FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

もうひとつの悩み

カーテンレールの上で玉乗りしてたルッツですが。
(そっか、500mlのペットボトルの方がええんかぁ・・・)

カーテンレールに乗ることよりも
どっちかというとこっちの方が気になるんです・・・

追いかけまわしたわけじゃないのにぃ^^;

体がちょっと重そう・・・。

あ、でも別に肥満を心配してるわけじゃないです(苦笑)
体重そのものは28g(今んとこ)、ちょっと大きめなだけみたいですし^^;

なんか・・・・お尻の穴、おっきくありません?
他の子はつるんとしてるのに・・・。
しかもこれがヒクヒクしてるし、おっきいからフンもちょっとでっかい。

トンボが「また・・・・産むんじゃ・・・」と心配してますけど、
えぇ、でも、こないだ産んだとこやのに・・・?

でも・・・・

まずはあいさつ!?

ここからケンカになることもあるんですけど、

まーたこれかー・・・(タメイキ)・・・。

こうなることもあり・・・

こうなるとルッツはすっかりその気。

ルッツとペアってんならそれでもええけどー・・・

そそとピノに近寄るマロン


ピノにもよく乗ってるのを見つけてしまいます(泣)

写真はないけど、チビのレンゲにだってお構いなしです、マロンw

またハゲてしまいそう^^;

一番仲良しのモコも、羽づくろいのしあいこしてるとき、
一生懸命尻尾振ってるし・・・うぅ・・・・。

マロンが男の子やから、多少は仕方ない・・・と思ってるんですけど、
他の4羽がこぞって卵産んだりしたら、やっぱり罪は重いかも。




**************

女の子が多いとこの悩みは尽きないんかもしれませんねぇ^^;

励みにしてます、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!

おじぎ文鳥2(文字)ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)



******************

365日カレンダー、登録されました?
レンジャーは登録してます。
登録まだの方は是非お願いします。


******************









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6028:…それっぽいかも(+o+) by さってぃん on 2009/08/18 at 23:33:32 (コメント編集)

ルッツちゃん、卵産んじゃうの?
おちりの所、いつもと違うみたいですものね。
安産でお願いします!!!
できたらマロン2世も拝見させて頂きたく思っております。
夏なんて昔は卵産むこと、なかったんでしょうが、
最近はホント珍しくないんですね(驚)
PS 一番海苔\(^o^)/

6029:おや? by tsukiko on 2009/08/19 at 00:41:17

ヴィヴィットカラーに変わりましたね~。
可愛らしいですね。
ルッツちゃん、確かにお尻の○が大きくなってますね。
また産んじゃうのかな?それはそれで楽しみなんだけど・・・
マロンさんはしょうがない!やっぱり男は子孫を残すために生きてるんだね・・・ふっ。

6030:うーん by ちぃ on 2009/08/19 at 02:24:57 (コメント編集)

作文が終わった私ですw

確かにおちりの様子が…かなり怪しいですよね。
ルッツちゃん、大丈夫なんでしょうか(涙)

小柄なピノたんやレンゲちゃんにまで…
マロン君ってばもぅ~~(怒)
マロン君から見たら、あっちにもこっちにも可愛い女の子がいっぱ~~い♪
…と思ってるんでしょーかねww

6031:あらら by ぴーこさんママ on 2009/08/19 at 02:58:12 (コメント編集)

ルッちゃん、また産んじゃいそうですね・・体大丈夫かしらん。

手当たりしだいのマロちゃんが悪い!「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」状態で見境いなく・・・って言い過ぎですねゴメンナサイ><
魅力的なコが多いからなんでしょうかね~^^

だけどこれが♂の性なんでしょうか・・・♀しか飼ったことないからびっくりですわん。

6032:やっと、やってきました・・・・ by カロ母ちゃん on 2009/08/19 at 07:03:06

・・・・と思ったら、またこんなことに~。
おしりの様子でわかるもんなんですね。
マロンくんじゃなくても、女の子陣かわいいからねえ・・・。

6033:ハーレム… by verano on 2009/08/19 at 09:44:57

確かに超安全な場所に男の子と女の子がいたら、年中そうゆう状況になっても仕方ないと思うんですが…。鳥は卵を産むことで体力的にも肉体的にも弱ってしまったりしますもんねえ…。心配です。私も昔実家で文鳥を飼っていたんですが、鳥の女の子って一羽飼いしてても卵産んでしまったりするので、卵詰まりとかあって、大変でした。
先日はマロンくんを呼び捨てにしてすいません。でも呼び捨てにしたい今日この頃笑

6035: by 蚊取り犬 on 2009/08/19 at 10:20:28

★さってぃんさん★
えぇぇ・・・?
やっぱりそう見えますか・・・?
でもでも、こないだ産んだとこやし、そんなすぐに・・・って思いませんっ!?
いくらルッツが体格がいいからって・・・そんなん、ちょっと不憫で・・・(泣)
玉乗りしてていいから卵だけはやめてほしいです。
ふふ、一番海苔は大歓迎です♪ありがとうございますぅぅぅ♪




★tsukikoさん★
あ、色、あたしも気づかなくってwww
文字の色変えるのを忘れてたら、最後のバナーんとこの色になってしもてました^^;
あたし、ピンクのイメージじゃないんで(笑)
んー、やっぱりお尻の穴・・・おっきいですよねぇ・・・・(タメイキ)・・・。
本能とはいえ・・・・うち、女の子ばっかりやったらこんなに産むことはないんかなぁ・・・と思うと・・うぅぅ・・・
ガーーーーッ!(←もはや人間の言葉が見つかりませんww)



★ちぃさん★
作文、お疲れ様でした^^
どんな作文かはわかりませんけど、手紙を書くのとはわけが違うから、頭つかっちゃうでしょうねぇ・・・(え、あたしだけかもww)
やっぱりおかしいですかぁ・・・そうですかぁ・・・・(泣)
これから・・・何度産むんでしょうかねぇ・・・・。
できるだけ少ないことを望んでるんですけど・・・。



★ぴーこさんママさん★
男の子は一羽飼いのほうがいいかなぁ・・・甘えんぼみたいやし・・・と、ふと思いましたよw
でも、ヒナのときってわかりませんもんね^^;
マロンめ~~~、とは思うんですけど、仕方ないんやろしなぁ・・・とも思うし(泣)
人間の目につく範囲だけでも邪魔する・・・くらいしかないんでしょうか・・・^^;




★カロ母ちゃんさん★
ふっ、事件の多い我が家ですから(笑)
展開が早いのが売り物です(違)
いやね、ふと目についたんですよ・・・。前のときに。
いつもはお尻の穴なんて見えないのにパクパクしてるから^^;;;;
我が家の子に限らず・・やろとは思うんですけど、もぅ本能のままに生きてるんでしょうね(笑)




★veranoさん★
たしかに女の子は一羽飼いしてても卵産みますよね・・・。うちもみんな無精卵なんでいうたらおんなじなんですけど・・・。でも、やっぱりマロンがそれを増長してるような気がしてならんのです。
特にルッツはマロンが結構好きみたいで、いつも追いかけてますからね^^;
余計に切ない・・・・(泣)
呼び捨てにしたい今日この頃・・・・とてもよくわかります。っていうか、気持ちをわかっていただいてありがとうございます^^

6036: by きしかん on 2009/08/19 at 12:09:27

こんにちは
ほんとだ・・ルッツちゃんお玉ちゃんが出てきそうな
お尻ですね・・(><)
うーん、健康な男子なら仕方ないとは
思いますが、ちょっと頑張りすぎ~?(><)
みんな美鳥さんだし(^^;

6037: by 蚊取り犬 on 2009/08/19 at 12:15:58

★きしかんさん★
きしかんさんならきっと「おちりチェック」していただけるかと・・・(笑)
んー、困るんですよねぇ・・・・こんなに間を空けずに卵なんて・・・。
触発されて他の子も・・・なぁんてことになったら一大事ですっ。
マロンに歌うな踊るな乗るなとか言うたところでねぇ^^;;;

6038: by ハミリン on 2009/08/19 at 12:38:15 (コメント編集)

ルッツちゃん、ちょっと心配ですね。
開口呼吸されると、私も良くハラハラします。
トモみたくモテなくても卵だけは一人前に産みますから・・・・
無事産卵できますように・・・・

6039:文鳥大好き by ももこ on 2009/08/19 at 12:43:12

初めまして!
blog楽しく拝見させてもらってます♪
みんな放鳥出来て羨ましい限りです…家には桜、白、シルバー、シナモン、セキセイインコがおります。
シナモンのもんちゃん(雄ですが…)は観賞用文鳥でして物凄いチキンハートなもんで無理なんです(;_;)
後の3羽は出たら家に帰る方知らないんですけど~

6040: by 蚊取り犬 on 2009/08/19 at 12:54:36

★ハミリンさん★
うぅ・・・もぅルッツが卵を産む、と・・・・(泣)
ルッツ、決して体が弱いってことはないでしょうけど、あの卵を産むときの体力がどれほどのものか・・・わからんだけに恐怖です。
トモちゃん・・・これからどうなるんでしょうねぇ・・・今結構そのあたりが気になってます^^;;;



★ももこさん★
はじめまして^^
ほほぅ、たくさんいるんですね^^小鳥♪インコちゃんまで^^
放鳥・・・うちも自分からはほっとんど帰りませんよ。
誰もいなくなってつまんなくなって帰る子なら2羽ほどおりますけど(笑)
ちっ・・・・チキンハートって何ですかっ?

6041:これは・・ by りっちょん on 2009/08/19 at 20:47:56

ルッツちゃん、もう産んじゃったのではないですか?

お尻の穴のパックパクは我が家で何度目撃したことか・・
産卵の激しいときは2・3週間おきに産んでいて「ちょっとは休んでよー」って言ってました('A`)

今年は梅雨も長かったし、夏らしい日が少ないのであっという間に秋を感じているのかも知れませんね。

・・・いよいよ、マロンちゃんだけ別に放鳥することになるかもしれませんね(^^;;

6042:ありゃ by こけっこっこ~ on 2009/08/19 at 21:14:42

ルッツちゃん、やばそうですね、うん、産んでるような気がします~
ってか…マロンさん、節操なさすぎですよ~
まぁモテると自負してるから仕方ないかもですが…
女の子達の事を考えるとほどほどにしたほうがいいんでしょうか??どうなのかな~?^^;
モコたんクールですね^^;

6050: by 蚊取り犬 on 2009/08/20 at 10:57:07

★りっちょんさん★
やっぱりそうですかー。
いやー、でもそういう体験談を聞いてほっとしました。
ルッツ、体もつかなぁ、とちょっと心配してたから^^

そういうことなら仕方ない、とにかくカルシウムいっぱい摂取して、丈夫な卵をとっとと産んで、早く落ち着いてもらわなきゃ、ですね^^;

6051: by 蚊取り犬 on 2009/08/20 at 10:59:50

★こけこっこ~さん★
んー、案外ね、目立つのはルッツなんですけど、地味なところでピノもモコもマロンを追いかけてるんですよ(泣)
モコなんて、しっぽプルプルしてアピールしてるのにマロンたら気づかないし、気づいて「んっ?あぁ、それじゃぁ・・・」ってカンジで乗ろうとするんですよっwモコもたいがいかわいそうなんです(泣)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ