FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

お盆てことで

元気いっぱいで、ケンカがたえないレンジャー隊・・・^^;
やめろと言ったくらいでやめるような連中ではありません(泣)

いつもこんなイメージです^^;

よくもまぁ、クチバシの傷だけで済んでること・・・って感じです^^;


と、そのとき!


なにっ?妙に怖いこの声は・・・

何気にレンジャー達がぴりっとしましたw

もしかして、この声は・・・・


もしかして・・・・


あっっ・・・・(泣)・・・・
(ちょっと西川君※と遊んでて遅くなったわw)


ハクっ!?!?


アルもついてきました^^

ハク、初盆ってことで、アル(は2回目ですけどw)を連れてふと現れましたん^^
(少々写真の使いまわしについてはご了承くださいませw)


おぉぉ・・・全員おるおる^^

「アンタたち、ケンカばっかりしてないで、
いろいろやることもあるでしょう・・・?」



ハクも、1歳半(くらい)を過ぎたころからはあまりケンカをしなくなってましたからね・・・


2年ちょっとの間にもいろいろあったわ・・・


いろいろ思い出すねぇ、ハクぅぅ^^

しみじみ~~~~♪

どれも楽しい思い出ばかり^^

「ちゃんと見てるんだからねっ、しっかりするのよっ!」

ハク、さっすがリーダー♪
言葉に重みがあります^^



レンジャー隊もさすがにピシッと^^


整列しやしたーっ^^


「フフフ・・・・♪」


ちょっとみんなの元気な様子に安心した様子のハクでした^^


そろそろ消えるわね・・・^^


また来たってくださいな^^



※ 西川君ってのは同時期に腫瘍になって今年一緒に初盆を迎えた男前白文鳥さんです^^




**************

なぁぁんて夢を見たもんですから(笑)

これからも応援よろしくお願いします^^;

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!

おじぎ文鳥2(文字)ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)



******************

365日カレンダー、登録されました?
レンジャーは登録してます。
登録まだの方は是非お願いします。


******************

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5986:ハクちゃんとアルちゃん! by いずみん on 2009/08/15 at 22:41:03

帰ってきたんだね~(^0^)
みんな相変わらずでしょ。
そうやって時々帰ってきてくれたら
みんなの喧嘩も少し収まるかも。
また帰ってきてね~(^^)

5987:わーい by りっちょん on 2009/08/15 at 22:44:24

久々のハクちゃんだ♡
さすがレンジャー隊のリーダーです!
アルちゃんも小さいけれど、存在感ありますね。

ピノちゃんにひどいことするし、マロンさんに説教して下さいよ(>_<)

一歳半からケンカしなかったのですか・・
器の大きい文鳥さんだったのですね。
うちの子に爪の垢でも煎じてのませてやりたいわー(古っ!!)

5988: by ぶん&らんの母 on 2009/08/15 at 23:05:05

ハクちゃん、アルちゃんお帰りなさい。
元気にしてますか?
みんな元気でしょ(^^)
おばちゃんもいつもレンジャーさんに元気もらってるのよ。ありがたいわっ。
アルちゃんもハクちゃんがいてたら迷子にならなくてすむね(^^)
時々・・帰ってきてね。
胸がいっぱいになっちゃった・・
ありがとねっ。

5989:じ~ん by かあちん on 2009/08/16 at 00:13:15 (コメント編集)

ハクちゃん、アルちゃん、帰って来たんだねぇ。
そっか、そっか、、元気で何よりだわ。
色んな思い出が詰まったお家に帰って来たんだね~。
なんか、イイ!!じ~んと来ちゃった。
なんなら、このまま天国へ帰らずにここで暮すってのはどう?(笑)
う~ん、、やっぱりハクちゃんは今でもリーダーだね。
うちの子たちにも帰ってくるように伝えてね。
(やつら、帰ってきやしないっ)

5990: by クリリン on 2009/08/16 at 00:21:38

うちのこも初盆、そして今日は月命日です。
きっと今帰ってきてるんだろうなぁとしみじみ感じています。(;_;)
お化けでもいいから一目会いたいものですね。

5991: by tsukiko on 2009/08/16 at 01:04:26

みなさんそれぞれにそれぞれの思いがあるのですね。
蚊取り犬さんのおうちもこうして
ハクちゃんとアルちゃんが帰ってきてよかったですね。
でもきっと、いつも近くで見守ってくれているんだよね。

5992: by ぴーこさんママ on 2009/08/16 at 01:54:19 (コメント編集)

お盆ですもんね^^ハクちゃんアルちゃんも帰ってきましたね。だけどお盆の時だけじゃなくて時々監督に来てほしいとこですね~。
やっぱりハクちゃんは美人さんですね・・・。

記事に久々に登場させて、蚊取り犬さんもいつも以上に思い出すことが多いでしょう。今日はいっぱい思い出に浸って、それからまたレンジャーとの日常をたくさん楽しんでくださいね^^

5993: by 蚊取り犬 on 2009/08/16 at 08:03:48

★いずみんさん★
記事を書いてて思ったんですけど、ハクの写真が意外と少ないんですよ。
アルは仕方ないにしてもハクはもっとあると思ったのに・・・。
そういえば記事をマメにかきだしたのもハクが病気になってから、もっとたくさん撮っといてもよかったかなぁ・・・とも思います。(整理ができないですけどねw)



★りっちょんさん★
トンボが「アルの活躍がない・・・」ってちょっとボヤいてましたけど、写真がないんでねぇ^^;;;
それに、やっぱりハクがリーダーなんで、アルがあんまり生意気もいえないかと・・・w
あの子はものっそ目つきが悪かったから、黙ってるほうがいいかも、とも思いますしね(笑)
生きてたら今頃、どんな存在になってるんやろなぁ・・・とかときどき想像します^^
ハクとマロンはいうたら同級生みたいなもんなんで、マロンがハクのいうことを聞くかどうかがわからんのですけど、ハクは強かったですからねぇ^^・・・聞くかも(笑)



★ぶん&らんの母さん★
あは^^;
この記事を書きながらあたしも楽しかったんでついついにぎやかな写真になってしまいましたww
と同時に「この記事観たったらぶん&らんの母さん、泣いちゃったりして^^;」とか話してました^^
イメージですけど泣き虫そうなんで(←失礼ですけど^^;;;)。
ハクもアルも、あらためて見ると、個性がありますよねぇ・・・。
ハクのアーモンドアイが最初はきつそうで嫌だったんですけど、こうして見てるとすっごい涼しげな顔してて、綺麗かも、と思いました^^



★かあちんさん★
あれ、かあちんさんとこ、帰ってきませんでしたっ!?(笑)
ある意味あちらもにぎやかでしょうからねーw楽しく遊んでるのかもしれません^^
ハクもアルも生きてる時間が短かったから、ちょっと寂しいですけど、こうしてときどきでも登場させることで写真見たり、思い出し笑いしたり(←笑いかいww)して、思い出してもらえたら・・・と思いましてね^^
アルが亡くなったとき、かあちんさんにはものっそ勇気づけられましたもん。あれだけは忘れられませんから^^



★クリリンさん★
クリリンさんとこも初盆ですか・・・^^
写真とか引っ張り出してきてお迎えしてあげてください^^
ほんと、もう一度会いたいっ!って、今まで何度叫んだことか・・・。
でも今はとにかくここに居る子と楽しく暮らすことを最優先に、と心がけてます^^



★tsukikoさん★
ですよねぇ^^
みなさん、いろんな子と暮らして、いろんな思い出があって・・・。
うちなんて、よその子だというのに、えらいハクをかわいがってもらって・・・。
ブログを頑張りだしたのもそのおかげなんですよねぇ^^
いつか、生まれ変わったハクに会いたい・・・と思って、2か月しか待てず(←これはかあちんさんのせいです)白文鳥を迎えたものの、ぜーんぜんキャラが違うんですもん、レンゲ(笑)




★ぴーこさんママさん★
おっしゃる通りです^^;
写真を選んだりしてるとものすごく思い出しますねぇ^^
みなさんに思い出してもらおうと選んでたのに、あたしが浸ってました(笑)
記事を書くのに半日近くかかりましたよ(爆)

ハクはやっぱり初めて迎えた子ですから、どしても思いが強いですよ。
それだけにとっきどき未練たらたらで登場させてしまうかもしれませんけど、ご了承くださいませ^^

5994:お会いできて嬉しいです。 by vivi on 2009/08/16 at 09:09:59 (コメント編集)

ハクちゃんとアルちゃんにお会いできて凄く嬉しいです。
(ハクちゃん西川君とデートだったんですね^^)

お盆は小さい頃はあまり関心がなかったですが
鳥さんと暮らしはじめてとても意味のある日になりました。
お盆間でも会えたら嬉しいなぁ~。

5995:さすがお盆・・・・ by ハミリン on 2009/08/16 at 10:40:56 (コメント編集)

お盆ってことで、今日の写真はまた凄く凝ってますねぇ(o^-^o)
レンジャー達、盆踊り踊っている場合じゃないですね(笑)
アッ、喧嘩でしたか?!(爆)
ハクチャン、アルチャンが登場すると、レンジャー達も身も心も引き締まりますね。
久しぶりにハクチャン、アルチャンに会えて私も嬉しくて、身も心も引き締まりました。
嘘・・・・デレーっとしてしまいました(=^_^=)

5996:お帰りなさい(^O^) by さってぃん on 2009/08/16 at 10:55:41 (コメント編集)

ハクさん、アルちゃん、お帰りなさいwww
ちょっと、ハクさん、聞いて!
マロンさんの暴君振りをwww
ここは膝を突き合わせて?お説教ですね(笑)
家にもここ爺るる爺が来てくれてるのかな?
今日一日はるぴこぴも私もいい子にしてます!

5997:ハクちゃんとアルちゃんに会えた>< by ゆみぼん on 2009/08/16 at 11:48:23

読んでて涙だばだば出ました(嬉しくてw)
アルちゃんもしっかり姐さんについてきてて><
やっぱり姐さん居ると気合いが入りますね~w

皆元気にやってて安心できたかなぁ
蚊取り犬さんの姿も見て安心できたかなぁ

ハクちゃんアルちゃん!
これからもしっかり見守っててあげてね(*´_`*)

5998:・・・ by ちぃ on 2009/08/16 at 12:57:08 (コメント編集)

最後の写真。
アルちゃんは透明になって行って…。
ハクちゃんは陽の光を浴びて、今まさに向こうに飛び立とうとしているみたいで…

明日までに作文書かなきゃいけないのに。
この写真を見てたら、それどころじゃなくなっちゃったよぉ~(涙)

家は何回も引っ越しているから…みんな帰って来てくれてるのかなぁ…

5999: by きしかん on 2009/08/16 at 15:30:23

おおおー!!
ハクちゃんとアルちゃんが帰ってきて
くれたんだあ!
レンジャーのみんなもハクちゃんには
かないませんね(^^)
さすがだわっ
お盆っていいな・・

6000: by 蚊取り犬 on 2009/08/16 at 20:25:25

★viviさん★
お盆・・・って意識はなかったんですけどね^^
ふと最近よく思い出すなぁ・・・と思ってたら夢にもちょっと出てきましてw
7羽分、いじってたら楽しかったです^^
手間はかかりましたけどね(笑)



★ハミリンさん★
凝ってるというか、若干ごちゃごちゃしてるような気もしますけどね(笑)
ぷぷ、あれが盆踊りに見えましたんっ!?いけませんねー、ハミリンさん、幸せボケしてます(爆)
ハクやアルを覚えてくださってる方がここに訪れてくれる限り、たまには登場させたいなぁ・・・と思ったりしてます^^



★さってぃんさん★
あははww
そんな、ハクに言いつけても~~~(笑)
目に見えてなくっても、こういうの、ちょっとはあるんじゃないかな、と信じてます、っていうか信じてたいかなぁと思ってます^^
るるちゃんもここちゃんもきっと遊びに来てますよ^^
お盆はどこもにぎやかなんじゃないかなぁ♪



★ゆみぼんさん★
また「だばだば」出たんですね、涙ww
ハクやアルのこと、忘れないでいてくださってありがとうございます。
ホント、幸せやなぁと思います。
ハクもアルも思い出の中では元気に飛び回ってます^^
ここでたまに登場させてまるでみーんないるような気持ちになるのもいいですよねっ^^



★ちぃさん★
何度引っ越ししたって、ちゃーんと帰ってきてくれますよ、きっと^^
ちぃさんがいるところ、どこだってわかると思います♪
そう思うと・・・・なんだかお盆も辛気くさいと思ってたけど、楽しいものに思えてきますね♪
作文・・・すいませんっw
頑張って仕上げてくださいっ!



★きしかんさん★
お盆・・・昔は何も思ってなくって、お墓参りとか面倒くさい、くらいにしか記憶がないんですけど、年を重ねて、知ってる人が亡くなっていったり、こうして、一緒に住んでた子が亡くなったりして・・・
なんだか感覚が違ってきました。
「お盆っていいな・・」ってのが妙にジーンときます^^、

6001: by ちゃたろう on 2009/08/16 at 21:16:01

こんばんは。 ハクちゃんとアルちゃんに会えて
うれしいです。今回は、しみじみとしましたね^^
二人が帰っていくところは、なんだかホントに
帰るみたいで不思議な感じです!! 私、こういう
エモーショナルなお話に弱くて妄想にひたって
しまいますよ。 蚊取り犬さんとトンボさんが
二人の思い出を大切にしてるんだなと思い
ました^^ 

6002: by 蚊取り犬 on 2009/08/16 at 22:46:03

★ちゃたろうさん★
文鳥がしゃべれない分、人間が妄想に入りやすい状態ですよね(笑)
ハクは初めて迎えた子、アルは初めて亡くした子、ってことで、それぞれに思いがあるんですよねぇ・・・。
写真を見ると、ちょっと目が細くなりますよ、うち。
お盆ってことで、妄想バリバリの記事になりましたけど、一緒に想像していただけるなら嬉しいです^^

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ