FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

主役とちゃう。

換羽が終わりかけたくらいから、
ルッツは卵を産んでまうし、
マロンは手当たり次第他の子に乗っかるし。

恋の季節というと綺麗ですけど、
マロンの、乗っかると同時に足や顔に噛み付いたりするって行動が
とても愛情表現とは思えず。

人間、少々マロンには風当たりきついです。

放鳥も別々にしたろかとも思うんですけど、なかなか・・・。

試しにマロン意外の4羽だけ放鳥してみました。

顔をあわせりゃケンカですねー

するってーと、
なんだかマロンのケージの周りでウロウロウロウロ・・・。

しまいにはケンカしてみたり。

ケンカが大好き?なマロンも関係ないのに刺激されたりして・・・・

アータは関係ないの、マロンw

ケージの中から参加せんでもええのに・・・と思ってしまいますけど。

こちらもこれ。

ルッツが怒る意味がわからんわ。


「そんなケンカする子は出しませんよーだ」とかいって
しばらくほっとくんですが、マロン、暴れる暴れるww

マロンの悲痛な叫び・・・・聞こえんなー。

なんだかんだと見物人(鳥)のようにみんな周りにいるあたり・・・

マロンを出してほしいんやろか・・・・

と、思って仏心?ってやつですか、仕方ないから出すと・・・ですねぇ・・・

さっそくコレだ・・・

お嬢様方の前で歌うわ踊るわ・・・
やっぱりせっそうがない。

それでも5羽揃ってないと調子が出ないんかもしれません・・・^^;

マロン、ちょっと調子にのって・・・

いえいえ、何をおっしゃるやら(怒)
こーんな発言!?

もっかいケージに戻すぞ、マロン!




レンジャーみんなが主役なんですっ。
応援よろしくお願いします^^;

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!

おじぎ文鳥2(文字)ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)



******************

365日カレンダー、登録されました?
レンジャーは登録しました♪
文鳥カレンダー、難しそうな気配です。
あと200ちょいです(タメイキ)。
登録まだの方は是非お願いします。


******************









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5880: by いずみん on 2009/08/07 at 22:53:05

いや~はははっ(笑)
なんでこうも喧嘩好きな鳥なんでしょねえ,文鳥って。
十姉妹のように仲良くできんものか。
でもまあ これが文鳥の面白いところ なんですねえ,ははは(苦笑)

5881: by tsukiko on 2009/08/07 at 23:07:40

やっぱり若い男は・・・って感じですね。
うちも四六時中足の指に乗っかったり、足に向かって歌ってみたり。
よく声が続くな~って感心してます。
ピノちゃんの気ままさが、いい味出してるな。(笑)

5882:喧嘩上等 by ゆみぶん on 2009/08/07 at 23:25:25

なんですよねぇ(苦笑)
文鳥ってどうしてこうも喧嘩上等なんでしょうか。
何だかんだ言っても、マロンさんもてもてですね。
女子達も離れないし・・
男子が一羽しかいないから?
う~ん、むづかしいですね。

5883: by ぶん&らんの母 on 2009/08/08 at 00:23:01

あはははっ(^^)
声だして笑っちゃいました~
本当に吹き出しの通り話しているとしか思えない~
楽しいわぁ

マロンさん主役だわ♪女の子たちも寄っていくし。
マロンさんも選べないのかも~
うちの2羽♂にしたら・・うらやましい話で(笑)
換羽も終わって元気だし、マロンさんみたいにお互い歌ってます(^_^;)
で、お互い最後まで聞いてあげてません(笑)

5884:人間だったら・・・ by ぴーこさんママ on 2009/08/08 at 01:42:20 (コメント編集)

思いっきりアウト~~~!だと思います^^;だけどそういうオトコがいいっていうコがいるのはやっぱり人間もブンチョも同じなんでしょうかねぇ~。
もうちょっと「俺様」じゃなくって女の子に優しかったらいいのにね・・・ホント、人様のコですが・・・「ちょっとココ座れぃ~~」と言いたく・・・(爆

5885:男の子は by ヨシ on 2009/08/08 at 07:47:41 (コメント編集)

うちのしろ(♂)も、マロンちゃんと似てるところがあるような・・・

自分だけケージの中だと、「出せ出せーー」と
ケージのトビラをクチバシでつまんで、
ガタガタゆさぶって、暴れますね(^^♪

5886: by ハミリン on 2009/08/08 at 09:15:02 (コメント編集)

我家では早朝外出で忙しい時は男の子(ヒサ&コヒサ)だけ出したりします。
女の子を出して、男の子を出さないと鳥篭の中で大騒ぎ。
だから、マロン君の状態良くわかります。
蚊取り犬さんもマロン君も良く辛抱したなあなんて思います(*^-^)

5887: by あひる on 2009/08/08 at 11:18:05 (コメント編集)

蚊取り犬さんの語り口に
ばか笑いいたしましたー!!
あまりのテンポ良さに脱帽~
「するってえと」とか・・・^^
好きですよ(^▽^)

開けてと言いながら
ルッちゃん、そこにいたら開かんど~(^^)

5888:十姉妹レンジャーズ……… by さってぃん on 2009/08/08 at 13:40:03 (コメント編集)

いずみんさんの書き込みを見て、
レンジャーズが1つのハウスに入ったらどうなるのかしら?
って、想像しちゃいました(o^∇^o)ノ
な、仲良くなるのかなぁ?
お歌の時間はみんな傍に寄ってくるんだから
意外と十姉妹っぽくなったりして(笑)

5889: by きしかん on 2009/08/08 at 15:22:09

わはは~!!
マロンちゃんはやはり王子ですな(>▽<)
よっ色男~♪
賑やかで楽しそう~、なんてうきうき見ちゃいますが
ママは大変ですね(^^;

5892:ニャッハッハ! by こけっこっこ~ on 2009/08/08 at 18:54:47

マロンさんの顔がどーだ!ってな顔にみえるのは気のせいでしょうか?(;^ω^)

5893: by 蚊取り犬 on 2009/08/08 at 18:58:08

★いずみんさん★
ときどきコメント欄に現れると結構一番のりってことが多くないですか、いずみんさん(笑)
ケンカ・・・・好きなんでしょうか(泣)
できれば、もぅちょっとこう、かわいくたわむれてほしいんですが、うちはどうにも癒し系のキャラではないようです。
もかちゃんの動画が頭から離れませんわー。


★tsukikoさん★
ピノは・・・人間だったら天然キャラなんでしょうかね・・・。
おとなしいのかと思ってたらえっらい気が強かったり、変な癖があったり(爆)、水浴びを躊躇してたかと思ったら結構あつかましく他の子の入ってるところにお尻からお邪魔したり(笑)。
そらちゃん、足に乗って移動するのは笑いましたww


★ゆみぶんさん★
♂1羽に♀4羽・・・このバランスがうちの子らのあのおかしな行動を引き起こしてるんでしょうか・・・。
誰か同じ構成のお宅ありませんっ!?(笑)
んー・・・まっ、おもしろいからえっかww


★ぶん&らんの母さん★
吹きだしつけるとき、考えて書くときと、写真を見た瞬間に「これしかない」と思って書くときとありますね。これは後者のほうやと思いますから、ビビっときたんでしょうね^^

♂同士だったら相手の子の歌なんてどうでもいいでしょうねw
女の子の投入・・・いかがですかっ、まだ2羽だけならいけますよー(笑)



★ぴーこさんママさん★
ですよねー!
あたしもマロンみたいな人間の男性は願い下げでっすw
文鳥やから許せるんですけど・・・。
やってはいけないんですけど、よくマロンには怒ってます、あたし^^;


★ヨシさん★
マロンと似てる~~~~~っ!?
そっ、それはゆゆしき問題ですよ、えぇ、えぇ。
おもしろいことをしてくれるのはいいんですが、一番お兄さんやのに、年下の、しかも女の子に本気で攻撃するなんざ、まずいですからね。
まぁ、似てるところがある、ってだけならしろちゃんは大丈夫やと思いますけど・・・。
写真から見る感じでは全然違いますよー(笑)



★ハミリンさん★
ハミリンさん宅では一番にぎやかそうなのがヒサちゃん・・・のような気がしますもんね(笑)
(あ、最近ヒサちゃんの出番が少ないですけどw)
えー?今はご夫婦一緒に出してあげるんじゃないんですかっ!?



★あひるさん★
うひひ、実際におしゃべりするとさらに変な口調でしゃべり続けますよ、あたし(爆)w
記事を書くときにも、「しゃべるように」書いてます^^
でも、ちょっとマンネリ化してるような気もして・・・・ますw


★さってぃんさん★
んー、5羽全部同じケージに入るってことはあんまりないんですけど、よく3~4羽は入ってたりしますよー。あはは、さっすがに十姉妹みたいにはなりませんけど(あ、でもあたしの腕の上ではたまになってますねぇ^^;)何気にうまくいってるようにも思います。
まぁ、だからって同居させる気にはなれませんけど(笑)
1個のケージにはやっぱり1~2羽がいいと思いません?
ケンカしてケガでもされたら、もうもう!(←ちょぃと過保護ですかw)



★きしかんさん★
にぎやかで楽しいですよ、えぇ、たしかに^^;
でも、こう、ベタ慣れな1羽飼いで、まったりした雰囲気っていうのか・・・
そういうの、憧れてたんですけどねぇ・・・。
ついつい雛の魅力にとりつかれて増えてしまいましたからね、うちはもぅこの路線でやってくしかなさそうです(笑)

5894: by 蚊取り犬 on 2009/08/08 at 19:08:30

★こけこっこ~さん★
・・・やはり見えますぅぅ?
マロン、よくこの妙に自信たっぷりな顔するような気がするんですよねぇ・・・。
あたし、鼻がやたらと高くなってるヤツを見るとどうにもへし折りたくなる体質なんですけど、どうしましょう?(笑)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ