FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ダイレクト

キッチンのシンクでの手水浴びもだんだんと慣れてきたようでして、
より刺激を求めてなのか、
より簡単に体を洗う方法を模索したのかw
最近直接蛇口からのシャワーを浴びることが多くなりました。

レンゲはまだ怖々w
レンゲはまだその頻度は少ないんですけど・・・。
それでも他の子らがやってるとなると
負けず嫌いなんでチャレンジはします(笑)

ルッツはワリと平気なようです。

ルッツは結構大胆よ^^

この子、水をめっちゃはじくから、レンゲみたいにビチャビチャぐしゃぐしゃになりにくいみたいです^^;


そもそも、最初にダイレクトに浴びだしたのは
チャレンジャーのモコりん♪

モコが最初に始めたんですけどねw

水浴びが一斉に始まると、他の子の様子を見るかのように
蛇口の上に止まってます。
そして自分が入れそうと思うとサッと降りてきて
ジャー。

ピノも早くしたいでちー?

モコがやってるとマロンとピノが待機。

でも何気にピノは早く入りたいアピールをしますw

せかさないでっ!
(ヒナのときに切られた羽根がまだ残ってるみたいです)

モコはわりとあっさりしてるんですけどねぇ・・・。

水圧が高いっすか?

モコくらいまではいいんですけど、
ピノとレンゲはなんだかちょっと直接は痛々しい雰囲気w

心なしか乾きも遅いような気もします。

マロンは、もぅもぅ。

水が尻尾みたいww
慣れたもんです。

しばらく背中にシャワーを浴びてじっとしてますw

バシャバシャっとするときにはなぜかしっかり人間の指をつかんで緊張してるけど(笑)

水しぶきが目みたいww

こういうときね^^

あ、なんだか変な顔(爆)




こないだまでは順番待ちができずに
みんな一斉に入ろうとして大喧嘩になってましたけど、
最近、だんだんとコツがつかめてきてるような気もします。
淡々と浴びるようになってきてます^^

進化していくレンジャー隊に応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!

おじぎ文鳥2(文字)ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)



******************

365日カレンダー、登録されました?
レンジャーは登録しました♪
文鳥カレンダー、難しそうな気配です。
あと200ちょいです(タメイキ)。
登録まだの方は是非お願いします。


******************









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5869:豪快ですね! by mikko on 2009/08/06 at 22:49:17

気持ちよさそーっ☆
蛇口から直接ってすごいですね!
勇気ある~(^^)
うちのは ちょろちょろした流水じゃないと無理です。。。

水しぶきが目にw

5871: by tsukiko on 2009/08/06 at 23:13:50

ふふ。納涼感たっぷりです。ありがとございます。
ダイレクト!しかも蛇口からの距離もわずか。
これは・・・ツボを刺激してくれそうですね。(笑)

マロンちゃんが後ろ向きで入るって言ってたことが今日理解できました。
水浴び中もみんなと向きが違うものね。可愛い♪

5873: by ぶん&らんの母 on 2009/08/06 at 23:35:07

涼しげでいいですね~
ダイレクト♪誰が最初にしたの?
みんな学習してかちこいですね~

マロンさんおリボン持ってあげて優しっ(^^)
いいカップルなんだけどなぁ(^o^)

5874: by ゆみぼん on 2009/08/07 at 00:48:19

リボン持ってるマロン君が何ともかわいいw
レンゲちゃんは本当に好奇心旺盛ですね~><
ピノちゃんもさりげに豪快!
白組が一緒に居るのを見ると和みます(*´_`*)
涼しいレンジャー画像ごちそうさまでした~!

5875:うたせ湯ですな! by ぴーこさんママ on 2009/08/07 at 00:50:44 (コメント編集)

気持ちよさそう^^レンジャーも段々大胆になってきましたね!
うちのぴーこも、前の家で蛇口がシャワータイプだったときは直に当たってました^^結構な水圧なのに、羽がその圧でだらりん~となっても平気でした~
面白かったんですけど、普通の蛇口になったら辞めちゃいました。残念!
暑い季節はこっちも気持ちいいんですけどね・・・冬どうしましょうねw

5876: by あひる on 2009/08/07 at 09:43:42 (コメント編集)

最後のマロさん・・・
久しぶりに腹痛を起こさせて頂き
まことにありがとうござりまする。。。

人間がうたせ湯好きなのと同じなんでしょうか???
夏場は特に気持ちよさそうです^^
レンジャーさんもおとなぶんちょうさんに
なってきたんでしょうか(^^)

うちのは四歳になっても・・・
個性と言って納得するしかありません(泣)

5877: by ハミリン on 2009/08/07 at 10:48:00 (コメント編集)

オッ!!白組復活(^_^)v
ルッツちゃんは防水加工されているんですね。
レンゲちゃんとピノちゃんは、防水加工がいまひとつ(笑)
リボン持っているマロン君、いかにも夫のようですね。
お風呂も豪快で男らしい(*^-^)

5878: by 蚊取り犬 on 2009/08/07 at 12:29:09

★mikkoさん★
うちの子らは気は小さいんですが、慣れてくるとだんだん大胆になるようですw
ブルブルッとしなくてもべっちゃり濡れますからねー^^横着ともいう・・・(笑)

あ、全然別の話ですけど、まだいつも行くペットショップにいるんですよ・・・あのウロコちゃんが・・・かわいいのに・・・早く誰かお迎えしてくれんとすごい衝動であたしが困るんです^^;;;



★tsukikoさん★
マロン(あ、ピノもw)は後ろ向き・・・ちょっと入る瞬間が怖いんかもしれません。
滑り台をうつぶせの格好ですべってる子供の心理と同じかも????
で、何のツボでしょうね(爆)


★ぶん&らんの母さん★
いやー、手でしょ、マロンが水浴びしてるときに何気に手を移動させて背中に直接当たるようにしてみたんですww
最初はビックリして逃げてましたけど、だんだん病みつきになってきたのかも・・・・(笑)



★ゆみぼんさん★
白い子が複数並んでるの、あたしも好きなんです、キャラはともかく(笑)。
これでレンゲがもぅちょっとふっくらしてたらいいんやけどなぁ・・・・とか欲を言うてみたりしてww



★ぴーこさんママさん★
うたせ湯ww
そうですねー、何かしら健康にいいかもしれません(笑)
一応水浴びするために蛇口に100均で先っぽのを買ってきたんですけど、
シャワーじゃなかったらしないかもしれませんねぇ・・・寒くなってきたら変えてやろうかしら(笑)



★あひるさん★
ふ、ツッコんでくださいよー^^
最後のはなんとも宇宙人、いや宇宙鳥っぽくっていいかなぁ・・・と^^;;;
うちは個性プラスつられて行動・・・ってパターンが多いから、誰かが大人になればみんな大人になるかしら(苦笑)


★ハミリンさん★
なんだか白組と色組で水浴びも分かれてるような気がします。
モコとりあえず蛇口の上に止まって様子を見てるんですが、白い子がチョロチョロしてる間はじっとして終わるのを待ってるような・・気がします^^;;
で、モコが入るとマロンやピノも寄ってきますw

5879:大胆ですねwww by さってぃん on 2009/08/07 at 21:32:53 (コメント編集)

みんな我先に~って浴びてるのが可愛い❤
バテてましたが(サボリ?)元気が出ましたよぉ(^O^)
いい暑気払いができましたヽ(*´∀`)ノ
この後の蚊取り犬さんってタオルドライが必要だったんじゃないですか?
ふ、冬が怖いですね(笑)

5890: by 蚊取り犬 on 2009/08/08 at 18:27:41

★さってぃんさん★
んー夏は水道水だから水も生ぬるいし、こっちも寒くないからいいんですけど、たしかに冬はちょっときっついですねー。
ぬるま湯よりももぅちょっと冷たいくらいのお湯にならんかとレバーを回して調節してみるんですけど、なっかなか^^;;
あー、あっついから夏もたいがいですけど冬が来るのも怖いですわ~~~。

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ