FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

水浴び動画w

いいわけがましい~~~~んですが、
いつものように動画を撮って、拡張子?を変えてから、
アップしようと思ったら、いつもできてたことができなくって、
おっもた~~~いまんまで初めてYou Tubeでアップしてみたら
もぅそれはそれは時間がかかってもて、

「じゃぁ動画は明日にして写真を・・・」と加工しようと思ったら
フォトショップが起動しなくて(泣)

・・・てなわけで、ノーカットでとにかくアップしてみた
水浴び動画をご覧ください^^;;;

あ、でも長いのでお時間のあるときに(笑)




いつも通りの、解説も不要な水浴びの光景ですw
どんどん遠慮がなくなって、入ってる子を踏んづけたり、
威嚇して追い出したり、にぎやかです^^;



・・・そして、こう見えて結構パソコンは苦手な我が家です(苦笑)





ランキング参加してます。
こだわるとしんどいですが、励みにはしてます。
あたしのちょっとダークなたくらみを打ち明けますと(笑)、
真ん中のバナーの「ブログ村」、なんとか総合(ぜーんぶのブログ)で
1000番以内に入ることを目標にしてます^^
応援したろっ!って方は(いつもしていただいてる方も含めて)マウスよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!

ありがとうござます^^










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5242:朝から by いずみん on 2009/06/26 at 09:24:29

とーさんと一緒に見ました♪
もう見てて楽しくて楽しくて!
ふたりでけらけら笑っちゃいました(^^)
なんでちょっと待てないの! とか 
こりゃ みんな わいわいくるるるを楽しんでるな とか 
人間もこれはやめられないね~ とか言いながら見ました。
蚊取り犬さんちの動画もきれいね~。
かあちんさんちのもきれいだったけど(^0^)

5243: by sammy on 2009/06/26 at 10:43:06 (コメント編集)

朝から会社で見ました~(笑)
こりゃ、蚊取り犬さんずぶぬれですねー
でも楽しそう!みんなの個性がでますね。

でもって、ルッツちゃんほんとにつよいんですねー。

5244:憧れの・・・ by あひる on 2009/06/26 at 11:27:40 (コメント編集)

蚊取り犬さん、おつかれさまでした
パソコン・・・便利でいいものですが
複雑すぎます(泣)

今回の動画、憧れの手水浴びレンジャー!!!
我先にとお手手のうえにて
バシャバシャ~~
本当にうらやましくて仕方ありません(^^)
何度か見ると楽しさ倍増!!!
気のせいか、白組の回数多いような気が・・・(笑)
紅組、黒組も負けていませんが・・・^^
動画が一番好きですね。重たいんですが・・・

5245: by サンまま on 2009/06/26 at 11:41:09 (コメント編集)

みんな気持ちよさそ~。
でも、ずっと水をうけていなきゃならないので蚊取り犬様は大変ですね。
でも、いいなぁ~、楽しそう手水浴び。
我が家の文鳥様は相変わらず、水入れで地道に頭だけ濡らしてます。
なので、きれいになるのは頭まわりだけ~。
羽は汚いままです~。

5246:動画 by ハミリン on 2009/06/26 at 11:56:11 (コメント編集)

動画、一気に見れないのが残念ですが(何度も途中でストリーミングする毎にストップ)凄い迫力ですね。
こちらの、パソコンもきっとかなり重くなっているのですね。無線LANだし・・・・
でも、我が家では絶対見られない光景で楽しい動画です(*^^)v
しかし、最初のモコちゃんのちゃっかり水洗トイレには笑った~。
ダークなたくらみ?!
更にダークにすべてのバナーで1位!!
力一杯ポチポチポチ・・・・

5247:フライング・アタ~~~ック! by Chiara on 2009/06/26 at 12:16:12 (コメント編集)

いやぁ、楽しげな水浴び風景ですこと!
蚊取り犬さんは大変だと思いますが(汗)。

拝見するに、一番たくさんお水につかってるのはレンゲちゃんですね(笑)。
しかも、レンゲちゃんのみ、フライング・アタ~~~ック!をかましてますねぇ!!!
いやぁ、チャレンジャーだわ♪

で、漁夫の利はピノちゃん、最後にゆっくりはルッツちゃん。
結局、マロンちゃんは怒って追い払っているワリに入れてないし、モコちゃんも(汗)。

ちょっと元気が出ました。
ごちそうさま(笑)。

5249:みんな必死ですね! by ぴーこさんママ on 2009/06/26 at 12:20:25 (コメント編集)

お茶吹きそうになりました~。
1羽でもびしょ濡れになるのに5羽相手だと・・・
本当にお互いも少し広いココロがあればみんなゆっくり入れるのにネ~それができないのが文鳥の性ですよね^^;

レンゲちゃんも引けをとらない喧嘩っぷりですね。だけどシナモン2羽いるとちょっと劣勢ですか?
そこにルっちゃん登場すると形勢逆転、のように見えましたー。
ピノちゃんは虎視眈々としてサッと入るって感じでしたねっ。

ちなみにうちは1羽だけどトゥルル怒りながら手水浴びですよ・・(蛇口に怒ってます)

5250: by 蚊取り犬 on 2009/06/26 at 12:38:00

★いずみんさん★
ありがとうございますっ(泣)
なんだかすごく嬉しいコメントですわー。
ご夫婦で一緒に笑いながら見ていただいてたのかと思うとなんか感動~!
この動画・・・まず朝アップしはじめて、途中でPCの電源切れてエラー。
でもって夜の9時から再度アップし始めて夜の1時過ぎに断念して就寝、
やっと朝、ここに貼れるようになってました(泣)
記事の文章が言い訳がましいからコメントがあるまでドキドキでした(汗)



★sammyさん★
ほぅ!朝から会社で4分もの動画を観ていただくとは・・・これまた感激です(泣)
はい、ずぶぬれですし、メガネが水滴だらけですわww
ルッツは、体がおっきいからみんなが勝手に逃げるんです^^;
あ、レンゲは逃げませんけどね(ルッツのほうが逃げます)
でも、売られたけんかはきっちり買いますよ、この姐さんww


★あひるさん★
ビックリしましたー!タイトルから続けて読むと「憧れの蚊取り犬さん」となるので、告られたのかと思いました(爆)
動画・・・4分の動画をアップするのに4時間経ってもまだ出来上がらない状態に疲れ果てましたよ(泣)
多分、何かやりかたがあるはずなんですけど・・・・・w
それをまが探すのに一苦労w
誰か詳しい人に教えてもらうのが一番なんですけどね^^;;;

えーと。白組はケージの中で水浴びをほとんどしません。色組はケージでも水浴びするんで、手水浴びは長時間は必要ないんやと思います^^;(やんちゃ具合にもよるんでしょうけどww)
そんなんで白組はあきらめが悪く、また2羽ともまだチビッ子なんで元気なんでしょうね^^



★サンままさん★
あは、サンままさん、「様」はいいですって^^
恥ずかしいですし、「さん」くらいでとどめといてくだされーー(赤面)w
前はあんなにケンカしながらじゃなかったから、1羽ずつ、迷って迷って、ちょっと水加減とか見ながらだったんで、もっと長時間だったんですよ。そしたら、もぅ手がだるくてだるくて・・・しまいにゃキッチンにひじをついてました^^;;;
そう思うとけんかしながらでも勢いがあって、すぐに終わる今の状態は助かってるのかもw


★ハミリンさん★
あたしも長い動画観るとき、それが面倒なんで、一度ほっちっちにしといて、あとで「もう一度見る」のとこから見ます^^;
動画は見るときはいいんですけど、重たかったりして面倒な部分もありますよね・・・。

あたしのダークなたくらみにお付き合いいただいてありがとうございますっ(泣)
今の時点で約1200位くらいなんですw
あと200人抜きしないと1000番以内に入れませんわ^^;
ランキングって、一長一短でときどきおりようかとも思うんですけど、たくさん読まれてるよそのブログが見られたり、ほんとに励みになるんですよね・・・。
だからなんらかの目標を自分の中で作ってたりします^^

5251: by 蚊取り犬 on 2009/06/26 at 12:44:25

★Chiaraさん★
コメントのお返事を送信したと同時に新しいコメントがないかチェックしてみたらえっらい元気なタイトルのコメントがあるからどなたかと思いました(笑)

カカカwww
ばれてますねー。やっぱり解説は必要ないですね^^
そう、マロンはギャーギャーいうてるだけで正味あんまりやってませんww
そして入るときは後ろ向きです(爆)
モコも時間的には少ないんですけど、色組(マロン、モコ、ピノ)はケージの中ですでに水浴び済みですからね^^
ケージでは全くしないレンゲと、ほっとんどしないルッツが主役になりつつあります^^;



★ぴーこさんママさん★
んー、ほぼ毎日これをやってて思うのに、水浴びも白組と色組にわかれてるかもしれません。
マロンが入るとモコもピノもあつかましくなってくるし、ルッツが入ってるのを邪魔できるのはレンゲだけのような気もします^^;
だんだんパターンが見えてきたぞ・・・うふふ(←だから?)

へー、蛇口に怒りながら水浴びですかー(笑)
想像すると・・・ちょっとかわいいですねww

5252: by tsukiko on 2009/06/26 at 15:13:27

改めて拝見すると、しょっちゅう威嚇し合っているのですね~
そのわりにあっさりしてるし・・・
なんとも面白い生き物ですね。文鳥って。
迫力のある水浴びシーン面白かったです。

そして・・・今日の夜はジャワカレーの中辛にしようかと、
蚊取り犬さんちからヒントを得ました(笑)

5253: by 蚊取り犬 on 2009/06/26 at 20:34:49

★tsukikoさん★
うひゃーっ!!
やっぱり見つかってますわねぇ^^;
ついでにその手前の高野豆腐も何かに使えないでしょうか(爆)
最近晩御飯は変わり種が多いんです(節約メニューがほとんどですがw)

5254:カウンター by りっちょん on 2009/06/26 at 21:16:26

HPのカウンターがハートになりましたね。可愛い♡

レンジャー隊の見事な水浴びっぷりに見とれていました。フル画面にして見ているとまるで本物のレンジャー隊を見ているような気になりました。
蚊取り犬さん家に、もうお邪魔した気分です。

会社と家とでバナーポチポチポチ(^O^)/

5255: by 蚊取り犬 on 2009/06/26 at 21:44:17

★りっちょんさん★
> HPのカウンターがハートになりましたね。

うひょー!ちょっと試しに変えてみたんです、ちょっと恥ずかしいんですけど、よくこんなとこに気付かれましたねーww

ぬひ、ほぼ等身大のレンジャーですね^^
今も腕の上におります(笑)

そして、あたしのダークな目標にご協力ありがとうございますっ(泣)
おかげさまでもうちょっとで3ケタですw
これをキープするのが難しいんですわー^^;

5256:にぎやか~ by こけっこっこ~ on 2009/06/26 at 22:48:35

You Tubeデビューですね!
Fc2は貼付け出来るのがいいですね~

キュル~クルルル~
いつも蚊取り犬さんが書かれてる単語がそのまま(笑)

5260: by ぶん&らんの母  on 2009/06/27 at 01:01:40

いや~賑やかで・・楽しそう♪
みんな美しい文鳥さんで、怒っている姿もかわいいなっ。
美人に囲まれて幸せなマロンさん・・
前世は何だったんだろう(笑)

ジャワカレー好きです。
でも、高いから買わないです(爆)
広告の品にもあまりならなくて(^^)

4時間も頑張ってくださってありがとうございます。
楽しませていただきました~
わたくし・・ipodに音楽入れるの・・
10時間頑張りました(大泣)
目がおかしいです(>_<)

5269: by 蚊取り犬 on 2009/06/28 at 02:52:59

★こけこっこ~さん★
ふふ、動画で見ると余計な表現は無用ですね^^
でも、これ、アップするの、みんなこんなに時間かかってるんでしょうかねぇ・・・・。
なんか間違ったやり方なんじゃないかと思ってみたり・・・(汗)

5270: by 蚊取り犬 on 2009/06/28 at 02:56:19

★ぶん&らんの母さん★
たぶん、動画のアップの仕方が・・・もっとコツがあるはずなんですけどね^^;
今度誰かに聞いてみよう、うんうん。

にぎやかでしょー、手水浴びシーン・・・
まぁ唯一、確実にみんながあたしの周りに集まるとこなんでしっかり押さえてみました(笑)
ピノもこのときばかりはちょっと厚かましくなってみたりして、見ててもおもしろいです。
ずぶぬれですけどね^^;;;

ipod、あたしはまったく縁がないんで全然わからんのですけど、そんなに時間かかるもんなんですかー?

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ