FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

なんか気になる・・・

レンジャー隊、男子隊員はマロンのみw
あとは花も恥じらう乙女たち(笑)

みんな同じようにケンカもするんですが、やはり、マロンの行動はみんな気になるよう。

今日もちょっと挙動不審ですw

何がそんなに気になるんだか・・・

ケージの間の隙間?が気になって仕方ないマロン・・・

マロンが気にし始めると他の子も気になりはじめてwww

いったい何があるっていうんでしょう。

あたしも気になるじゃないかーww

でも・・・実は・・・

そんなオチですか・・・

えぇい、紛らわしいっ!!




マロン1羽に4羽の女子と2人の人間が
振り回された瞬間でしたww
マウスしていただくと少しずつ怒りがおさまりますw

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!
ありがとうございました^^








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
お願いがあります。

徒然なるままに」のasanoriさんのお宅の
蘭夢(らむ)ちゃんが今日の10時ころ、ベランダから逃げてしまったそうです。

asanoriさんも必死で探されてることと思います。
こうやって書いてるあたしも何もできなくて・・・(泣)

お近くの方、いらっしゃいましたら何か小さなことでも情報をお願いします。

また、同じ経験をお持ちの方で何かいい方法がありましたら、ぜひ教えてください。

しばらく記事の左、プラグインの場所に貼り付けておきますので、
ご協力よろしくお願いします。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5026: by ぶん&らんの母  on 2009/06/10 at 23:32:55

保護したこともありますが、
逃がしたこともあります。。。
参考にならないかもしれませんが。。。

ブログにお邪魔したら、他にも文鳥さんがいてますね。他の子の声を頼りに戻る可能性はあると思います。ベランダ・・マンションにお住まいで猫やカラスに襲われる心配がなかったら・・ベランダにケージを出して様子を見てください。
私の場合それで翌日だったか・・帰ってきました。
どうか、無事に帰りますように・・
祈っています。

マロンさんの行動・・
きっと・・巣作りできるとこ探していたのかなぁ・・
かわいいね(^^)

5027: by くっすー on 2009/06/10 at 23:39:00

蘭夢ちゃんと、asanoriさん、心配です。。。
あまりお役に立てられるかわかりませんが
私もブログに写真を載せさせて頂きました。
クチコミで少しでも情報が集まって
発見できることを祈ってます。
戻ってきますように・・・

マロンちゃんが何をじーっと見てたかも気になるけど、蘭夢ちゃんが気になります(複雑)

5028: by カッパ小屋 on 2009/06/11 at 00:39:12 (コメント編集)

マロンちゃん、かわいいですね。いつもお写真工夫されてて余計に面白可愛さ倍増です。^^


ぶん&らんの母さんから蘭夢ちゃんの話を聞き、飛んできました。
同じ愛知県ですが、家は名古屋市内なので犬山からは離れてるし・・・何もお役に立てずもどかしいし悔しいです。
一生懸命、蘭夢ちゃんの無事と飼い主さんのことを祈ることしかできないですが、何とか見つかりますように。。。
よりによって今日はすごい雨。。。とても心配です。胃が痛い(>_<)

5029: by あひる on 2009/06/11 at 05:30:32 (コメント編集)

蘭夢ちゃん心配です。お住まいのマンションのどこかのお宅に保護されているかもしれません。
貼り紙などなさってみてはどうでしょうか。同じ文鳥と暮らす者として他人事ではありません。
心から蘭夢ちゃんが帰ってくることを祈っています。

マロンちゃんは必ず期待を裏切らない。毎回やってくれますね。おいおいピノたんにあっち行けって言っちゃうの?おもしろいキャラです!文鳥さんは怖がりなのに好奇心旺盛なんでしょうか?

5030: by tsukiko on 2009/06/11 at 09:51:27

蘭夢ちゃんが無事に元気で戻ってきてくれることを
祈ってます。

マロンちゃんの挙動不審気味も気になりますね~
人間にはわからない何かがそこにあったのでしょうね。例えば・・・
こ、怖いので書くのやめときます(爆)

5031: by サンまま on 2009/06/11 at 12:08:51

マロンちゃん、4羽の女の子と人間2人を振り回すなんて、なんて罪作り。
さすが、いい男は違うのね。

蘭夢ちゃん、心配ですね。
前に娘の通ってる中学校でインコが迷い込んできたのを保護した事がありました。
無事に飼い主さんの所に戻れましたが、近所の方だったそうです。
梅雨に入っていることもあり天候も心配ですね。
少しでも早く元気で帰ってきてくれる事をお祈りしています。

5032: by 蚊取り犬 on 2009/06/11 at 12:36:08

★ぶん&らんの母さん★
「うちは帰ってきました」っていう経験談はものすごく心強いですね。
あたしは子供の頃、こんなに探したりしなかったから、逃げたらもぅダメ・・・ってイメージが強かったんですけど、最近、あちこちで戻ってきたって話も聞きますし、蘭夢ちゃんもなんとか無事に帰ってきてくれることを祈るばかりです。


★くっすーさん★
ブログに書いてくださったの、見ました^^
すごい小鳥ネットワークが広がる・・・・って感じました。
あたしは何もできないんで祈るだけですけど・・・。



★カッパ小屋さん★
そうですね・・・ちょっと離れてるみたいですね。
どなたかあのあたりに住んでらっしゃる方がこの記事を見てくれたらいいんですけど・・・。
なかなかそう都合よくはいらっしゃらないかもしれませんよね・・・。
自分の無力さが身にしみます・・・。
芸能人とかがテレビで言うたらすごい反応でしょうにね・・・。


★あひるさん★
誰かに保護されてるならそれが一番安心ですけどね・・。
雨が降ったり、夜は暗かったでしょうし、さぞかし心細いやろなぁ・・と思うと、なんか辛いです。
でもでも、無事を祈らなきゃ!ですね^^
あぁ、今頃見つかってないかなぁ・・・・。


★tsukikoさん★
怖っっっ!!
余計に想像してしまったじゃないですかっ!
いやぁ・・・マロンにそんな霊能力があるとも思えませんが・・・(笑)
蘭夢ちゃんの無事を祈っていただいてありがとうございます。(ってあたしがお礼を言う立場でもないんですけどww)


★サンままさん★
誤解です、マロンは「いい男」ではありません。ただの「えろ男」です(爆)
あぁ、換羽、まだ終わりきってないっていうのに、また色気づいてきたぞ、マロン・・・。
こないだレンゲを狙って乗っかってたのを目撃しました(泣)

蘭夢ちゃん、ホント、誰かに保護されてるといいなぁ、と思います。
とにかく無事でっ!と願わずにはいられませんね・・・。

5033:ホントに何もありせんか?w by 玉兎 on 2009/06/11 at 13:37:50

むかーしむかし
とある夏の日
文鳥が小屋の中でやたら騒ぐので
どーしたもんかと思ったら
新聞紙の下に
水浴びで飛び散った水がたまって
ハエのお子さんが…発生していました…!
ま、ま、ま、まぁそれは、
わたしがズボラしてたのが原因なので
普通にお掃除してたらそんな危ないことは
起こらないと思います…(゚ー゚;Aアセアセ
こぼしたエサから芽が出てきちゃったことも…

逃げちゃった子
心配ですよね…
無事であることを、わたしも祈ってます!

5034: by きしかん on 2009/06/11 at 14:45:29

蘭夢ちゃん心配ですね・・
新聞配達所にチラシをお願いすると
配達員の方が配達しながら情報を聞いたりすることがあるので
効果があると思いますよ。
(元新聞配達員のきしかん)
あとは郵便配達の方や、生協とか、宅配便とか・・
あちこち回る方にお願いするといいと思います。
ご心痛でつらい日々を送ってらっしゃると思いますが、
蘭夢ちゃんの為に頑張ってください。

マロンちゃんのモテ男ぶりに今日も
笑って癒されましたあ

5035: by sashu on 2009/06/11 at 15:39:36

マロンちゃん、何を見てるの(笑)
文鳥さんは狭いとこ覗くの割と好きですねえ。
トイレットペーパーの芯とかも転がしとくと覗きますよ(笑)いっそ入ってくれたら面白いんですが。

迷子の文鳥さん、私はブログにお邪魔したことが
ないので知らない子ですが、ホントに心配ですねー(><)
うちのも一度逃げましたが、近所の方が「あそこにいる」と教えてくれてつかまえることができました。
ご近所に言いふらしておくだけでも効果があるかも知れませんよ!!

5036:マロン王子 by もっちゃんママ on 2009/06/11 at 21:16:02

もうマロンちゃんモテモテ^^
おばちゃんもマロンちゃん大好きです。

ananoriさんすごい心配されてることでしょう・・・。
何もできませんが無事に見つかってくれること心から願っています!

5037:マ、マロンさんって∑( ̄[] ̄;)!!! by さってぃん on 2009/06/11 at 22:50:54 (コメント編集)

こっぴーと同じ、隙間が気になるんですね!!!
隙間覗いてるとき、こっぴーと交信してるんですか?
アンテナ立ててる時はぴーちゃんと交信してるし、
マロンさんって他のお家の女の事も仲良しなのね!?
よぉ!男前、マロンさ~ん!

5038: by 蚊取り犬 on 2009/06/12 at 01:10:16

★玉兎さん★
ひぃぃぃ~~~っv-12
それって、ある意味リアルで怖ひ~~~!
あたしはフツーにはお掃除できてませんw
あ、粟から芽が出たこと、ありますww
そのときに置いてた観葉植物んとこに散らかしてて、土からカイワレみたいに・・・ww


★きしかんさん★
そうですねー、いろいろやってはるみたいですよ。貼り紙とか声かけとか。
見つかった例もたくさんあるからなんとか無事でいてほしいですね・・。

で、きしかんさん新聞配達やったことあるんですかー!?
尊敬~~~!
あれは偉いと思います。毎日すごい時間に起きてあちこち走りまわって・・・・冬はさぞかし辛いでしょうし・・・。すごいなぁ・・・。



★sashuさん★
トイレットペーパーで遊ぶ子を昔見たことがあって、やってみたんですが遊んでくれませんでした(がっくり)。
でも、たしかに隙間とか好きみたいですねー。
あ、レンゲはそうだ、あたしがこうしてキーボードに打ち込みしてると親指と人差し指の間に顔つっこんできますwww

ほほぅ、sashuさんも逃がした経験がおありですか・・・。
あたしもいつ自分の身に降りかかることかわからんですけど、想像しただけでぞっとします。
またレンジャーたち、呼んでも来ないから・・・。
そですね、とにかく他人の力を最大限に使わせてもらうことでしょうね・・・。


★もっちゃんママさん★
なんですと!?マロンが好き・・・?
だからダメですってー。
マロン、人間だったらろくでなし男ですってー(爆)

そうなんです、ほんとに何もできない・・・せめて祈りが届きますように・・・。


★さってぃんさん★
あはは、こっぴーちゃん、アンテナ立ってませんか!?(笑)
いやいや、こっぴーちゃんはるっぴーちゃんが好きで熱心に追いかけてるんでしょう?ww
マロンは男前じゃないですよ^^;
ほら、こないだタヌキにそっくりだったじゃないですか・・・・ククク・・・ww

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ