FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

気のすむまで・・・

放鳥タイム、シナモンズのケージに入り込んでくつろぐレンジャーたち。

マロンとモコはモコのケージ。

レンゲとピノは両方を行ったりきたり。

ルッツは、マロンのケージがいたくお気に入り。
モコのケージにはなぜか入り口んとこまでしか行きませんww

マロン家のご飯はおいしー♪

もぅ、「ここはあたしの場所」とばかりにレンゲも寄せ付けませんw

一生懸命食事をするルッツ、食べさせてもらえない腹いせか、レンゲに・・・・

レンゲのいたずらっ子ww

油断してたな、ルッツ・・・(笑)


そして、いつも通り、さんざん喧嘩して、遊んで・・・放鳥タイムは終わり。

マロンをケージに戻し、ピノも帰り、モコも帰って、この日はレンゲも素直に自分からケージへ・・・。

いつもはレンゲよりも先にカンネンしてケージに戻るルッツなのに、

妙に抵抗して帰らない(困)。

あたしもちょぃと疲れて放っておくと・・・


まだ遊びたいのに・・・

マロンのバードバスの上に着地、じっとしてましたww

マロさん家のご飯・・・

「もぅ放鳥時間は終わったから、マロンももぅ寝るんやでー」

とルッツに言い聞かせても聞きゃしねーww

ここにご飯があるし・・・

・・・・・・。

なんか・・・。

こうなるとちょっとけなげにさえ見えてきたので、
ちょっとイライラしてたんですけど、しばらく好きなようにさせてみましたw
(遅い時間なのになぁ・・・)

ひたすら居座ってみる・・・

ねばること30分・・・・


ふと見ると自分のケージのツボ巣に戻ってました苦笑い


マロンのケージがそんなに好きなのか、
マロンが好きなのか、ホントのところはあたしにもよくわかりませんww




なぁんとなく健気なルッツに、
お手数ですがマウスしたってくださいおじぎ文鳥2(文字)

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!
ふふ、感謝します^^








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
前記事の答えです^^

答えです^^
(クリックすると大きくなるのはご存知ですよねw)

1.おやつ置き場の入れ物の位置が変わってますw
2.足の釘がなくなってますwww
3.ピノがちょっと違うところに移動してますww




今日はこれです。

カフェカーテンの上でマロンが歌ってると・・・  逆矢印  何羽か寄ってくる・・って、あれ?

3ついじってます^^






トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4956:ルッツちゃんが by にっちゅん on 2009/06/04 at 23:44:42 (コメント編集)

ピタッとくっついてる!!!!
かかか可愛いー!
ハァハァ そ、そのケージになりたいです…
私にピタッとくっついて欲しいですルッツたん!
すっと待ってる姿が愛おしいよう!!

すみません、いつもROMってるのに
たまに書くとテンション高くて。
ピタ。に萌えすぎて知恵熱出てきました。

4957:あはは by かあちん on 2009/06/05 at 00:08:37 (コメント編集)

休めの姿勢に笑いが(笑)

ルッツちゃんは籠が好きなんじゃなくてマロンちゃんが好きなんですよ。
女心じゃないですか~~♪
うちの子達、大体そんな感じでペアになっていきましたもん。
バードバスの上に粘る姿は当時の小雪と同じですね。
でも肝心のマロンちゃんはどうなんでしょうねぇ。
今後に期待します!!

4958: by きしかん on 2009/06/05 at 00:49:19

おこんばんは
ぬおー!ルッツちゃん健気~(>▽<)
ほんと、どっちなんでしょ?
やっぱりマロンちゃんが好きだから、に
一票!(笑)
レンゲちゃん、やるなあ・・(^▽^)

4959:ルッちゃんのひたむきさにヤラレター by ぴーこさんママ on 2009/06/05 at 01:39:28 (コメント編集)

初コメ致します・・・といってもいつもレンジャー達の姿をみては密かにニヤついておりました。
きょ、今日は・・・あの姐御肌?のルッちゃんの意外な一面に完全にヤラれてしまいましたヨ~~!
スキとはっきり言えない、だけどスキ・・・みたいな切なさが健気で可愛いですね^^ 

昨日のピノちゃんの「誰かが美味しいモノはワタシもホシイ」って欲張りんぼも笑えましたが、本当にそれぞれ性格があって面白いですよね!
鳥って何考えてるかわかんないからちょっと・・・と言う人多いですけどそんなコト絶対ない!感情豊かなのにネ!

4960:ルッツちゃん♪ by あひる on 2009/06/05 at 05:41:54 (コメント編集)

一部屋づつなんですね。つぼ巣でねてるのかなー。
うちの掛け布はバスタオルです。冬はフリー巣のひざかけ。
今は巣は付けていません。
起きてる時はリビング、寝るときは寝室のローテーブルの上。私がそうしたくて。

ルッツちゃん、かわいい一面をまたまた見ることができました。マロンちゃんが好きでお家まで居心地いいんですね(笑)放鳥の後なかなかお家に入らないことありますね。
いつもキリっとした美しいルッつちゃんの女の子らしさを見ちゃいました。
レンゲちゃんにも目が離せない!
モコタンのお家にいきたいわー♪♪♪

4961: by tsukiko on 2009/06/05 at 06:58:27

うわールッツちゃん女の子だなぁ~! あの目、まさに恋する乙女だ!
私もマロンちゃんが好きに一票です^^
マロンちゃんとルッツちゃんがペアになって、元気なヒナが増えて…
あ~!勝手に妄想してます(笑)

4962:ピタ。 by ハミリン on 2009/06/05 at 10:04:52 (コメント編集)

ルッツちゃん健気ですね。
これは絶対恋だと思います。
しかも、かなり独占欲の強い恋。
あなたのものはわたしのもの。
もちろん、食べるものも頂きです。
ピタ。っていう感じがたまりません(*^-^*)

4963: by 蚊取り犬 on 2009/06/05 at 12:23:43 (コメント編集)

★にっちゅんさん★
ルッツ、この日はおもしろいくらいにあそこに貼り付いてましたw
ピタの後はクチバシをケージにつっこんで「なんとか餌食べられんか」ってカンジでした(笑)

だめですよー、今熱なんて出しちゃwww
(なんか管理画面で返信できないんで、一個ずつになってますw)

4964: by 蚊取り犬 on 2009/06/05 at 12:39:20

★かあちんさん★
あ、コメント管理のページが出てきたw
ちょっとサーバーがおかしかったです。

んー、ルッツのあの積極的な態度を見てるとどうにかしてやりたくはあるんですが、マロンはルッツにはあんまり興味がなさそうなんですよねぇ・・・・。
マロンてほら、ろくでなしでしょ(笑)、誰って絞れてないみたいですw
だからまだ可能性はある・・・かな・・・?


★きしかんさん★
おもわずルッツをマロンのあの小さいケージにほりこもうかと思いましたよ(笑)
マロンは自分よりも強いルッツには喧嘩売りまくりですからね・・・。ルッツがマロンのことを好きだとするとものすごく切なくなります。
ま、人間とは事情が違うのかもしれませんけどwww


★ぴーこさんママさん★
わーい、はじめまして^^
なんでしょうね、レンジャーに限らず、小鳥さんたち、みんなじっと観察してるとおもしろいことするし、それぞれにきっちり個性があるんですよねぇ・・・。
わかる人にはわかる♪
それでもいいかなぁ、と最近思います^^



★あひるさん★
レンジャーたち、喧嘩するんで、ケージは1個ずつです。
ときどき一つのケージにいっぱい入ってる光景も見ますけど、ペットショップみたいかなぁ・・・とか思ってw
とりあえずうちは1羽1個です、ケージ。ペアもいないしw
そのペアですけど・・・マロンは誰とならペアになるんでしょうねぇ・・・。
モコとは仲良しなんですけどペアってカンジでもなさそうなんです。

これは結構難しい問題なのかもしれませんねぇ・・・・(笑)


★tsukikoさん★
うちは・・・・たぶん繁殖はないような気がするんですけどね^^;
ヒナとかいっぱい生まれても、飼いきれないと思うんですよ。みんな偉いなぁ、と思いますよ、繁殖できてる人たち・・・・。
でも妄想は受け付けます(爆)


★ハミリンさん★
ルッツ、すごいんですよ。
マロンが歌を歌いはじめると、他の子が横にいると追い払ってでも自分が横にいこうとしますw
ただ、この、ケージに関してはやはり餌が目当てなんじゃないかと思ったりもします・・・・^^;

4965:かわゆすなぁ❤ by さってぃん on 2009/06/05 at 15:25:00 (コメント編集)

ぴた❤ってしてるルッツちゃん、たまりませんwww
モコりんのハウスには入りたいけど、
ライバルだからプライドが許さないのね!
ルッツちゃん、30分も待てるの?偉いねぇ!
こっぴーより「粘り強い」ね(←結構、気に入ってます♪)
レンゲちゃんに尾っぽ加えられてる姿も可愛いです❤

4966:えぇーー?! by こけっこっこ~ on 2009/06/05 at 16:45:44

昨日のはぜんぜんはずれだったのか~
マロンさん、おかしいとおもったのに…(笑)

今日はわかりましたよ!入れ替わってるのすごい!!
ってこれもはずれてたらどうしよ~(笑)

ルッツちゃんけなげ~でもはよ帰らなあかんで~^^

4967: by ピコリン on 2009/06/05 at 17:20:20 (コメント編集)

ルッツちゃん、マロン君が好きなのか、
マロン君の家の餌がすきなのかはっきりしないとー
でも、考えてみると、マロン君が好きなら、
マロン君のいる所に行けばいいのに・・・
それとも、餌が好きなだけか。
でも、餌は一緒なのでしょ?
なんでだろ?
でも、ぴとっ、ってしているルッツちゃんも可愛い
でも、夜更かしはお肌の大敵よ!!
(あっ、鳥はお羽か)

4968:ルッちゃん^^; by vivi on 2009/06/05 at 17:34:52 (コメント編集)

食にたいする粘り強さ・・・に感じるのは
バディーのせいでしょうか・・・。
我が家もかあちんさんのコメントの通りこのような
雰囲気から恋が始まっていった様な気もします。
嫌いなこのお家にはよほど美味しいものが無い限り
近づきませんから^^

恐るべしマロン君のフェロモン・・・かな?ww

4970: by ぶん&らんの母  on 2009/06/05 at 20:01:31

めちゃかわいいルッツちゃん♪
マロンさんが好きなの?
健気やなぁ~
マロンさんは幸せやねぇ・・
ここにもう1羽♂が入れば・・
すごい状況になって楽しそう(^^)
でもって・・ヒナっ子誕生とか・・
あっ。。妄想です・・楽しい妄想♪
私はヒナっ子お迎えに行って・・名前は
姫ちゃん♪♪(^^)
あっ。。。妄想ですっ。

4971: by くっすー on 2009/06/06 at 10:05:41

ルッツちゃんにそんな一面がっっ
人間の女子だったら、男子はそんな健気な一面に
コロリですな。
えっと、それでも私はマロンちゃんの家が
なんとなく好き~に一票(笑)

4972: by チョコバニラのママ on 2009/06/06 at 23:36:13

ルッツちゃんかわいい☆☆☆

おっさんキャラ(笑)なのに、
やっぱりマロンくんが大好きなんですね~~~♪

ほんとかわいいです♪♪♪

文鳥って、こんなにちいさくても
感情表現豊かで、
ほんとにかわいいですよね~v

4974: by 蚊取り犬 on 2009/06/07 at 20:06:32

★さってぃんさん★
こっぴーちゃんもなかなか「粘り強い」ですもんね、いい勝負しそうです(笑)
レンゲ、すっかりルッツの尻尾を狙うようになりましたよ、悪い癖がwww
ルッツ、換羽が始まって(また?)ほっぺがきちゃなくなってしまいましたw
これでマロンに迫る気でしょうかねぇ・・・^^;


★こけこっこ~さん★
ぷぷ、マロンがおかしいのはいつものことですってwww
入れ替わってる・・・?
向き?鳥が?
ふふ、ルッツのこの夜更かし騒動にはあたしも参りました(笑)


★ピコリンさん★
皆さん的にはマロンがすき・・・のほうがドラマチックですが・・・w
なぁんとなく、あたしはマロン宅のご飯に魅力を感じてるような気もしたりしてます(笑)
そうそう!夜更かししてたからルッツ、今ほっぺの羽がきちゃなくなってますよww


★viviさん★
うーん・・・恋が・・・ww
でも、マロンのキャラからすると、ルッツの恋(だとすると)、片思いに終わりそうですね・・・。
ハクも片思いでしたからね・・・(泣)


★ぶん&らんの母さん★
モーソーがボーソーしてますよ(爆)
でもあたしも「あと1羽♂がいたら・・・」ってのは想像するし、たくらんでたりもしたんですけどねw
ことごとく♀・・・www
うちはどうやら女系一家のようです^^


★くっすーさん★
ルッツ、大柄で、積極的・・・
マロンは圧倒されてるかもしれませんw
周り的には応援したくなりますけどねぇ・・・。

マロンにルッツの魅力が伝わるかどうかがこれからの課題ですね^^;


★チョコバニラのママさん★
はい、ルッツ、ちょっと前に流行ってた「おやじギャル」なんですがねぇ(笑)
そうはいっても乙女ですもの、恋もする~♪
だいたい、ケージに戻すときに抵抗されるとムカッときて「もう出さへんでーっ!」と怒るんですが、
この日のルッツは、なんだか怒る気になれず、「気のすむまでそこにおりぃ^^;」と思ってしまいましたよ・・・(笑)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ