FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

戦闘民族w

某アニメで「戦闘民族」ってのがありましたよね・・・。

うちの子ら、その星で生まれた文鳥なのかもしれませんw

とにかく怒る。

何かが動いたり、よくわかってなくてもたちまち怒ってみる。
どういうこっちゃw

なわばりを勝手に作って、荒らされてるから怒ってるんやろか・・。

レンゲもちょっかいかけるんですけどねw
シナモンズ、デュエットしてます。
心なしかハモってるような気もします。


レンゲ、後ろを振り返ってみる。
しかもさりげなく(笑)

こっちのケージは・・・と。

・・・となると今度はルッツが怒る。

レンゲも最近、すっかり怒りんぼになってもて、
平和にやってるところにひっかきまわしに行くようになった・・・かもしれません。

“みんな怒りんぼ”だなぁ・・・(by レンゲ)

ま~~~~~~~

毎日毎日、よぅやるわ・・・・ためいき




昨日、うっかりビールを飲んだら週末の気の緩みが・・・。
寝てもてました(大汗)
で、こんな時間に更新ですww
あの、よかったら、お手数なんですけど、マウスお願いしてもよろしいでしょか^^;

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!
押していただいた方々・・・ありがとうございました(泣)
週末です、リカバリー?がんばります(泣)









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
前記事の間違い探しの答えです^^

・マロンのリボンの色が違います。
・モコのケージの受け皿んとこの柵がなくなってますw
・マロンの右の、スチール棚の柱、切り込み線?が一本少ないですw

また夜に更新予定です。
間違い探しはそのときに・・・^^


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4874:無理しないでね by あひる on 2009/05/30 at 14:39:35

 こんにちは!またまたあひるです^0^
お仕事、家事、ことり育て、そして私たちファンのため毎日頑張っているのだからお休みの日ぐらいゆっくりしてください。パソコンの調子はいかがですか?みなさん心配しているとおもいます。くれぐれもお体を大切にしてね。

同じです・・・うちの子もおとといあたりから大空中戦を繰り広げ大変。あとマロンちゃん、モコたんのようにでゅえっとします。

4876:ははは! by tsukiko on 2009/05/30 at 16:02:49

レンゲちゃんバトルの火付け役になってしまったようで…
若気の至りでしょうか?(笑)
でもこれがなかったら、それはそれで寂しいような…
やっぱりこれも含めてレンジャーですね!

4877:喧嘩!よろしい事です! by さってぃん on 2009/05/30 at 19:31:57 (コメント編集)

ケンカ声が聞こえてきそうwww
なんでレンゲちゃんの行く先、行く先で喧嘩が起きるの?
もしかして、若いのに発言がすごかったりして?
「このシマはうちのもんじゃけんのう」っとかwww
想像してて笑っちゃいました、なぜか広島弁だし(笑)

4878:元気があるから喧嘩もでける! by こけっこっこ~ on 2009/05/30 at 21:46:55

いや~これ動画やとそりゃもう激しすぎてどえらいこっちゃなんでしょうね^^;
写真で一こまだけなのに…めちゃつたわる~
レンゲちゃん、一番若いのに、生意気やってるからみんなから反感買うのかしら^^;

4879:ははは^^ by もっちゃんママ on 2009/05/30 at 22:45:53

賑やかそうですね^^
えんげちゃんなんかほんとにたくましくなった気がします^^
文鳥語でなんていってるか一度聞いてみたいですね^^

4880:文鳥って・・ by ぶんぶん on 2009/05/31 at 00:26:48

きっと戦う鳥なんだと思います。
あんなに可愛いのに、けんかせずにはいられない。
それが正しい文鳥なんでしょうね(苦笑)
本鳥たちはすご~く真剣なんだけど、
それだけに見てる方はぷっと笑ってしまう。
あの子たちの言い分、聞いてみたいです。

4881: by ぶん&らんの母  on 2009/05/31 at 00:38:43

末っ子レンゲちゃんは、にいちゃん、ねえちゃんが好きなのねっ。
真っ白な後ろ姿とおちりがなんとも・・
愛らしい♪

リカバリー大変そうですね・・
無理のないように頑張ってくださいね。

それから・・
そらちゃんのママありがとうございました。
とても嬉しかったです(*^_^*)
そらちゃんのブログの掲示板にコメント入れさせてもらったのですが
送れたのかわらなくて(泣)
ありがとうございました。



4882: by 蚊取り犬 on 2009/05/31 at 03:17:29

★あひるさん★
ありがとうございます^^
ただ・・・仕事と家事、ことり育て・・・は結構、いやかなり手を抜いてございます(笑)
そうそう完璧にはできませぬゆえww
パソコンの調子は悪悪です。明日はリカバリーする予定ですが、なにぶん、やったことがないのでどうなることやら・・・w
そうですかー、あのほんわかして見える子たちも喧嘩するんですかー!?ちょっと安心してみたりして(笑)


★tsukikoさん★
あれがルッツでも喧嘩勃発ですw
そう考えるとピノは要領がいいんかもしれませんね^^
まぁ、喧嘩・・・ケガさえしなきゃ好きにすればいいや、とは思ってるんですが、できれば仲良くしてほしいような気もしますw


★さってぃんさん★
ほぅ。
やはりそのあたりには広島弁が登場するわけじゃね?
ほいじゃ、たちまちしばらくレンゲとは広島弁でしゃべろうかねぇ・・・^^;
元気が一番じゃけー♪


★こけこっこ~さん★
あんときの猪木?ぽい?(笑)
もぅ、ずーっとトゥルル~トゥルルル~と声が聞こえてますよw
元気やからええとはいうものの、もうちょっと他のことして遊びなさいな~と言いたくなりますw


★もっちゃんママさん★
文鳥語・・・・聞いてみたい気はしますが、たぶんろくなことしゃべってないと思います。
たぶん、「餌くれ」「あっちいけ」「ケージからだせ」くらいしか言わないんとちゃいますかー(笑)


★ぶんぶんさん★
言い分ですかー。
レンジャーたちにおいてはたぶん理由なんてないんじゃないでしょかね。
なんか来たらとりあえずは威嚇する、っていう本能だけのもん、って感じしますよ(泣)
顔みたらトゥルルいうてますもん。



★ぶん&らんの母さん★
そですね、みんな一度は味わった末っ子気分・・・w
そのときにやったことをたいがいやられてますから、順番なんでしょ(笑)
リカバリ・・・大変でしょうねぇ・・・。
どうなるのか想像つきません。
やったらちゃんと動くのかもわからんですw
そらちゃんのママ・・・あ、きしかんさんですね^^
二人いらっしゃるからw
そですね、きしかんさんも自分とこに遊びに来てくれる方がキリ番ゲットってのはうれしかったんやと思います^^
ぶん&らんの母さんのマメさにはいつも感謝してますもん、あたしも(泣)

とりあえず写真の用意ができたんで(選ぶ作業が一番大変でしたww)
明日写真集作りに行ってきますね^^
もぅしばらくお待ちくださいませ~~♪

4883:マロン君のお家 by vivi on 2009/05/31 at 08:08:14 (コメント編集)

モコりんのお家にマロン君が遊びに来ている間に
ルッツちゃんはマロン君のお家でご飯を^^;
やはりシナモンズちゃんたちのお家は大人気ですね~。
レンゲちゃん一羽で立ち向かう姿、やはり大物になる器(文鳥さん)ですね~。
「こっちもよわそう」・・・ピノたん、がんばるでち~。

4898:Re: マロン君のお家 by 蚊取り犬 on 2009/06/01 at 12:32:13

★viviさん★
もぅ、viviさん、ピノびいきなんやからー(笑)
ま、でもひいきになる気持ちもわかります、普段はおとなしいですもんね、ピノ。
でも最近、結構強いんですよw
だからそれをさらにナメてるレンゲって・・・とちょっと唖然としてますわ^^;

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ