FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今日の一枚(ピノ編)

手の上の安全なところでみんなを見てるピノ。

ピノはおとなしくて喧嘩もほとんどしません(モコにだけはお姉さんと思ってるのか、少々怒りますけどね)。やせっぽちやけど元気で、餌も上手に食べます

他のレンジャー達が床に降りてきて遊んでると混じろうとします。
PCの上で遊んでると、PCの側まで来てあたしが手を出すとチョンと乗ってきます。
でも、喧嘩は嫌やからちょっとだけ離れたところにいたり・・・。

いつもまん丸な目で様子を伺ってます。

早く飛べるようになったらいいのになぁ・・・。








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
23:つばさ by vivi9120 on 2008/02/04 at 06:50:28 (コメント編集)

我が家の梅吉は昨年の7月にお迎えしたのですが、お迎え前に羽をカットされていて飛べませんでした^^;低空飛行というか落下しているというか浮上しなくて・・・
半年たった今はまだ少しカーブとかは苦手ですが飛べるようになりましたよ~ピノちゃんもトヤがきたらきっと^-^
銀は人間に依存しすぎて全然飛びませんでした、
床をホッピングするので家族が注意して歩かないといけないぐらいでしたよ~
最近は彼女が出来たので飛ぶようになりましたが。
家族大好きな子は自分は人間に近いと思って同じようにしたいのかもしれないですね~^^

ピノちゃん女の子らしい丸い御目目がキュートです!
アーモンドアイもかっこ良いですがまん丸も素敵ですね~

24:ほー by ゆっき~ on 2008/02/04 at 07:28:09

文鳥も様々な成長過程があるのね
ピノも何かのきっかけで飛ぶようになるのかな?

25:換羽 by ゆからん on 2008/02/04 at 08:32:34 (コメント編集)

おチビが読んだ「小鳥のお医者様は大忙し」の中の高橋先生が羽がなかなか生えてこないのは羽軸が残っているから、という記述がありました。
ピノちゃんもその羽軸がなくなったら「ばるばるレンジャー飛行隊」に加わる風切り羽が生えてきそうな気がします。^^
さっちょんはようやく今朝2枚目の風切り羽が抜けました。相変わらず不細工な飛び方です。^^;飛びが鈍い分人間の傍にいてくれるので飛び出されて泣きそうな思いをするのとどっちが・・・といわれるとちょっと複雑です~。

26:ありがとう^^ by 蚊取り犬 on 2008/02/04 at 12:26:59 (コメント編集)

v-22 viviさん
 ピノは一昨年の12月に来たからだいぶ経つんですけどね・・・。
 切り方がえぐかったのか、換羽もものすごいスローペースやったし、どうなるのかさっぱり・・・。

v-22 ゆっき~
 鳥、羽が生えかわる時期があって、そのときに、羽根を切られててもまた生えかわった羽根で飛べるようになる・・・はずなんやけどね、ピノはその生え換りがないんや(泣)

v-22 ゆからんさん
 ほぅ・・・羽軸が・・・・。それが自然に抜けないと新しいのが生えてこないんですかね・・・。
 換羽も進まへんし、このやせっぽちのせいなんかなぁ・・・とか。カナリアシードとかいっぱいほりこんでみたりしてwww

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ