fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

レンゲのお勉強

レンゲは日々レンジャーの中に紛れ込もうと勉強中ですw

今日もルッツにあんまりいいことでもないけど何か教わってました。

あたしのマネしてっ!

どんどん強くなってきますねぇ^^;
(ならんでええのに・・・)


一方。
モコはレンゲに最近やられっぱなし。
でも、喧嘩そのものは弱いモコはいつもマロンの後ろに回り込み。

くるり
シナモンズの喧嘩相手は・・・

そのマロンもルッツにはかなわなかったりします(苦笑)

負けそうになると、とっとと逃げるシナモンズ・・・。

換羽中なんで、ハラと羽根が落ちることもあり・・・

ちょいとモコさん?

拾ってみるものの、何かほかに興味のあることを見つければ
もぅポイッと知らん顔^^

羽根なんてどうでもいいやw


そんな奔放なレンゲにモコもたまにはキレます。

これは女の闘いよっ!

こうなるとマロンの出番はありません。

“モコもたまにキレる”

これもレンゲの勉強のうちです・・・・か?(笑)





んーこの調子だと誰がリーダーになるやら・・・。
予想のつかないレンジャー隊にマウスの応援、なにとぞよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
昨日の隠し画像の答えです^^
見つからなかった方、イライラさせてごめんなさい。
意地の悪いあたしを許してw


22gペアがあたしの手でごはん食べてる画像をクリックすると
レンゲが出てきます^^

今日もどこかに隠しましたーw
もぅ、意地悪以外のなにものでもないかも^^;

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4016:はい、今日も負けです……… by さってぃん on 2009/03/30 at 23:40:57 (コメント編集)

難しいです。なして見つからないねんって感じです(^O^)
ルッツちゃん、やっぱり姉御肌?しっかり教育係してます!!!
こうやってぶんちょ知恵の輪が広がるんですね。
モコちゃんが羽でマロンさんを押さえてる場面、大爆笑です。
毎日、ニュースがあってレンジャーズは楽しいで~すヽ(*´∀`)ノ

4017:みっけ~ by かあちん on 2009/03/30 at 23:45:24 (コメント編集)

喧嘩は嫌いでちよねぇ♪ピノたん♪

ふふふ、、すごいですね、モコちゃんに大笑いです。
レンゲちゃん、まだまだお子ちゃまだね~。
「そっちいく~」だなんて。。「おいで~!!」って呼びたくなっちゃいますわ。

4018: by ぶん&らんの母  on 2009/03/31 at 00:03:34

おっ、ルッツ先生(^^)いい感じ♪
レンゲちゃん、先生がたくさんいるから・・
どんな、キャラになるか楽しみですね。

大きな写真気に入って楽しみにしています。
PCも大丈夫です。反応してくれます(^^)ありがとうございます。
答えはさっぱりわからない日が続いていますが(泣)

春休みに入って、いつものペース崩され・・
土日は子供の野球のお手伝いで疲れ・・
それで、コメントできなかったり・・
でも、レンジャーさんに癒されたいから、見に来て応援ポチだけしています。
ありがとう、かわいいレンジャーさん・・・

早く新学期始まれ~

4019: by tsukiko on 2009/03/31 at 00:22:09

ん~!今日は見っけられませんでした・・・

今日のレンジャー達もいい味だしてますね^^
ニマニマしてしまいました!
私は裏番にレンゲちゃんがくるとにらんでます!

4020:いやぁ~ by がるっち on 2009/03/31 at 05:04:25 (コメント編集)

れんげちゃん、人間でいう魔の2歳児に突入か?!
かぁなぁり蚊取り犬さんちは騒々しいそうですね…♪

4021:Re: はい、今日も負けです……… by 蚊取り犬 on 2009/03/31 at 06:09:10

★さってぃんさん★
見つからないのはたぶん、あたしの意地悪が勝ってるからでしょう(笑)
ルッツは教えてるつもりはないんですが、やることがちょぃと派手なんでレンゲが目につきやすく、真似しやすいんでしょう・・・かね^^;
そんな、毎日ニュースはないですよーw
アホなことはしますがwww


★かあちんさん★
見つけられたかあちんさんは読みが深いのか、あたしと同等に意地悪なのかっ(爆)あ、すいませんw
すごいなぁ、あたしは自分で隠しておきながら、一瞬見失ったっていうのに^^;
レンゲは、結構強くなって他の子らに疎ましがられてるかもしれんのですが、とりあえず、手なずけるために、甘くしてます^^;
トンボにも「なるべくかわいく撮って」と注文w
今、特に貧相ですしwww


★ぶん&らんの母さん★
そっかー、今は春休みですよね^^
お母さんは大変やと思います。でもまぁ夏休みと比べたら短いしww
コメントいつもつけてくださる方の姿が見えないと若干寂しいものがありますが、理由がわかってますからね^^無理なさらず、気のむいたときに覗きに来ていただけるとありがたいかなぁ・・・と思ってます♪


★tsukikoさん★
えっ、レンゲが裏番っ!?(笑)
それもおもしろいかも・・・・ふふふ・・・・。
まぁ、でもどの子も気は強いから、そうそうしきれるもんじゃないと思います^^
全員、自分がリーダーくらいに思ってるかもwww


★がるっちさん★
あは、2歳児かぁ・・・・「自我のめざめ」ってのがある年頃でしたっけw
反抗期の直前・・・かわいいけどちょっと困る頃でしたかねぇ・・・人間だと。
レンゲ、そですね、今まだ甘えんぼなとこが残りつつも怒りっぽかったり、ビビりだったりで、少々手をやいてるかもしれません^^;
また落ち着いてくるんでしょうかねw

4022:うぅ・・・ by ピコリン on 2009/03/31 at 08:29:04 (コメント編集)

また、見つけられなかった。
やっぱ調子に乗ったら駄目ですね。
それにしても、ルッツちゃんはレンゲちゃんの
お母さん?それとも師匠?かなにかかな?
リーダーは、もしかするとレンゲちゃん?

4023:レンゲちゅわ~ん! by カロ母ちゃん on 2009/03/31 at 08:37:33

そうそう、2歳児!
自分ちの2歳児はめんどかったけど、
よその2歳児にちょっかいだすのは
大好きだったです。
レンゲちゃんのこと、つれて帰りたい~!!!
で、どうやって!?
とりあえず、「そっちいく~」の可愛い写真を
デスクトップにつれて帰ります~♪

4024:学習効果 by ハミリン on 2009/03/31 at 10:37:29 (コメント編集)

レンゲちゃんの学習効果は着々と上がっているのではないでしょうか?!
それにしても、モコチャンも対抗意識丸出しになってきましたね(笑)
女の意地の強さには、さすがのマロンちゃんも黙らざるをえないと学習したかな(・・?(笑)

4025: by 蚊取り犬 on 2009/03/31 at 12:43:41

★ピコリンさん★
うぅ・・・・ごめんなさい、この記事の隠し方は結構意地悪ですw
またやるかもしれませんが、今日のネタばらしを見て、あたしの意地悪度をチェックしてくださいw
ルッツはレンゲにとっては師匠かもしれませんww
ルッツのやる変なことをことごとく真似るから。
でもレンゲ、強気でルッツに吠えてることがありますよ、無謀でしょ(笑)


★カロ母ちゃんさん★
あは、お持ち帰りされるなら、ブログの記事に載ってるのよりも隠し画像とかのほうがサイズが大きいんですけどね^^;
その上、あの「そっちいくー」写真、レンゲが飛ぶときなんでブレてるでしょう?お恥ずかしい^^(ってトンボが撮ったものなんであたしは恥ずかしくないんですがwww)


★ハミリンさん★
んにゃ。マロンは性懲りもなく口出ししてますw
レンゲとモコが喧嘩してたら「なんだなんだ、オレも混ぜろ」とばかりにトゥルル参加しますww
「モコの喧嘩はオイラの喧嘩」くらいに思ってるんでしょうか・・・・。
そのわりにはモコとペアになる様子もなく・・・兄弟っぽいんですよねぇ・・・うーん・・・・。
みんなどんな学習してるんだか・・・。

4026:あぁー by なっちゃん on 2009/03/31 at 12:50:38

モコちゃんはマロンちゃんを
叩いた時は本当に叩いたのか、
それとも、偶然当たったのか、
気になります。
いつもねらわれてる、モコチャン
だけど、怒る時は、
怒るんですね。(・_・)
ルッツちゃんとレンゲちゃん
先生と生徒みたいですね♪

4027:おもしろい^^ by もっちゃんママ on 2009/03/31 at 13:48:02

モコちゃんおこってますね^^;
そうそうれんげちゃん大人っぽくなりましたね。
最後の女同士の戦い?(れんげちゃんびびってるけど^^;)のときマロンちゃんがモコちゃんの羽パンチくらってるのには笑えました^^

4028: by きしかん on 2009/03/31 at 14:18:40

降参・・!(>0<)
いや~レンゲちゃんほんと天真爛漫で
可愛いですね~!
何もかもが楽しい時期ですよね(^^)
お姉さん達は大変だけど~(笑)
最後の画像、萌えすぎっす!
ど素敵ぃ~!!

4029:やっと見れました~ by のんたん on 2009/03/31 at 17:32:38

PCが絶不調でして…
私もモコちゃんくらキレて「お前はもういい!」と前PCを見捨てて、新PCを購入しました。
なかなか旦那がネットをつないでくれないからレンジャー達に会えなくて…やっと辿り着きましたよ=3

レンゲちゃん、どんどんレンジャーに仲間入りしてるんですね。
でも、まだまだ子どもっぽい天真爛漫さが何とも言えず可愛いっす♪

それにしてもモコちゃんの『女の意地』はすごいですね~。完全にマロンさんを押さえて意地を見せつけてますね(^^;)

たまにキレる人の方が怖いからね…。

4030: by おみゆ on 2009/03/31 at 20:17:05 (コメント編集)

レンゲちゃん、ルッツ先輩に色々教えてもらって
立派なレンジャー隊まであともう少しですね~^m^
しっかり修行についていくレンゲちゃんは立派だわ~!

「そっちいく~」はホント可愛いです!
人間の女性でいう上目づかい的な感じというか・・か弱そうに見えます(笑)

4031: by くっすー on 2009/03/31 at 20:57:07

かわいい~!
自由人なレンゲちゃんが
モコちゃんに、ちょっとびびってる姿が
さいこー!!

4032:れんげちゃん、成長してますね by うみうみ on 2009/03/31 at 23:58:41

落ちてる羽を咥えるれんげちゃん、かわいいです。
でも、シードが入った入れ物に入って食べると、出て行くときに散らかって大変なことになりますね。
でもレンジャーさんには床に散らかっていても掃除する子がいるから安心かも…

4033: by 蚊取り犬 on 2009/04/01 at 00:59:15

★なっちゃんさん★
モコはマロン、叩いてませんよ^^
もちろん偶然ですw
ってか、羽根広げたらたまたま顔の前だった、ってことだと思いますww
でもレンゲはビックリしたでしょうねー(笑)


★もっちゃんママさん★
でしょーw
あたしもこの写真見たときには笑いましたww
レンゲは、今羽根もあんまりない状態なんでやせっぽちですよー。
もぅちょっとしたらもっと大人の姿をお見せできると思います♪


★きしかんさん★
ついでにあたしも大変です。
手にまとわりついて甘えてるくせに、触るとものすごく怒るんですもん、レンゲ(泣)
最後の写真…萌える写真でしたかっ(笑)


★のんたんさん★
おおおおおっ!!!
NEWパソコン導入ですかっ♪
おめでとうございますっ^^
会いに来ていただいてありがとうございますーw
で、サクサク動きますかー?
モコ、最近やられっぱなしで、ずいぶん我慢もしてたと思いますw
くくく・・・キレると強いですね、やっぱりw


★おみゆさん★
ネタばらしをすれば、レンゲの「そっちいくー」はカメラに飛び乗ったみたいですwww
なんだかカメラのレンズ部分が気に入ってるようでして(笑)
レンジャーについて行くのに必死すぎて、ヒナなのに背伸びしてるって感じですw
あ、もぅヒナじゃないか^^;


★くっすーさん★
ぷ、たしかにモコにビビってますねw
いつもは威嚇したらモコは逃げていきますから、自分の方が強いと思ってたんでしょうからね^^;
あまり調子にのってると痛い目にあうってことですね(笑)


★うみうみさん★
あっ♪
あたしもあの羽根くわえてるレンゲの写真、ちょっと気にいりまして、載せたんです♪
んー、掃除してくれる子・・・っていっても、結局は粟穂の殻とか、床はすごいことになります。
毎日すごいですよ・・・。
これはお見せできませんけど(笑)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ