FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

水浴び争奪戦

我が家にも換羽の波が押し寄せてきまして、
ただいま、マロン以外(なぜかw)、換羽が始まってる模様w

ただ、特に攻撃的になってるかというと、ま、いつも通りでして。

いつもの通りに水浴びもすりゃ、喧嘩もしますw

今日だって・・・・・


また晩御飯の支度をしようとキッチンに立つとみんなして寄ってきました・・・

はい、レンジャーの喧嘩シーン&水浴びシーンが
一度にご覧いただけるかと思います。

ただし長めの動画になりましたので(カットが面倒でしたw)
時間のある方はじっくりと、
ない方はササッと飛ばしてご覧くださいw




なんせ、モコがせっかく一番に水浴びしてたのに、
マロンが横からぐいぐい入り込んできて、
わがもの顔で他を威嚇して独り占めしようとするわ、

モコは終わってないもんやから
マロンがルッツを追い払ってる間に水浴びしたり、
今日は順番ナシの入り乱れたものとなりました^^;

ルッツはめっちゃカラスの行水ですしw

レンゲはまだ水浴びが下手で、こわごわ入ってるようですし。
(まだヒナ毛のせいか乾きにくいんで、寒いんですよね、水浴びの後w)

レンゲ、昨日から突然、小さい羽根が抜け出したので
ヒナ換羽が始まったものと思われます^^;

なかなか乾かへーんwww
早く大人の羽根に生えかわったらいいね。
水浴びしてもすぐに乾くようになると思うし^^


でも、一番海苔で換羽が始まって、
今ピークにひどい状態の子も1羽おります・・・

おー、こりゃひどい・・・^^;

体中、羽軸だらけです・・・・w




マロン以外の換羽中のレンジャー隊に
どーぞ応援のマウスお願いしますw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ


そうだっ!!

実は昨日、8時39分、キリ番の「66666」が出ました~~~!
なんと、連続で玉兎さんに踏んでいただきました^^
運がいいのか悪いのか(笑)

ありがとうございました^^
皆さんのおかげでいいペースでキリ番が出ております♪

ちなみに次は、「77777」で設定しとこうと思います。
とても秘か~~~に企画しておりますw
よろしくお願いします・・・♪









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

ヤフーの
第一回 「家政婦は見た!」フォトコンテスト
にレンゲの写真で参加しております。
もぅ少しで投票期間も終了みたいです。

今日、久しぶりに根性でレンゲを発見しました^^;

もし、見かけることがありましたら、一票の応援お願いします^^
(無理はしなくていいですよw疲れますし、ストレスたまりますw)

すでに応援していただいてる方々、ほんとにありがとうございます(泣)

ちなみに、今回のこのコンテスト、にゃんこの勢いがやはり強いようでして、
レンゲ、猫以外では結構いい線いってるようです^^;




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3704: by moma on 2009/03/16 at 00:07:43

レンゲちゃんビクビクしてますね。
まだお水が怖いのかな?
それにしてもルッツちゃんのからすの行水っぷりには笑ってしまいました。
マロンちゃんは男の子なのに長風呂ですね。
でも良く考えたら、うちのマロも長いです。
文鳥の男は綺麗好きですね。

3705:マロン以外の(笑) by かあちん on 2009/03/16 at 00:14:49 (コメント編集)

こんばんは(^^)v
なんでマロンちゃん以外なの~?(笑)

それにしてもやっぱり男の子ですね。マロンちゃん強いわ。
モコちゃんが水浴びする分には怒らないんですね。
やっぱり妹分って感じなのかしら。
ルッツちゃん、執着していた割にカラスの行水なんで笑えました。
レンゲちゃんはね、、、お腹ガボガボでしょう^^;
うちも、浴びる前に「飲み過ぎだろ!」って子がいます。
みんな似たようなことをするものですね。
うちの風はまだまだ赤ちゃんだから水浴びは先の先の話って感じです。

3706:わらかしてもらいました(o^∇^o)ノ by さってぃん on 2009/03/16 at 00:22:28 (コメント編集)

いや~、みなさん豪快な水浴びで!
ルッツちゃんがめっちゃ早いのもおかしかったし、
マロンさんが延々と怒ってるのもウケました。
何がそんなに腹立つの?ってカンジです。
レンゲちゃんは、ずぶ濡れぶんちょさんだし(>。<)
まま、皆さんお元気でよろしい事です(^O^)
ピノちゃん、ガッツリ換羽が来てますね。
早く楽になるといいねヽ(*´∀`)ノ
それまで体調崩さないように気をつけて下さい。

3707: by きしかん on 2009/03/16 at 01:03:53

あらら~ピノちゃんきつそう(><)
頑張れ~!!早く波が落ち着きますように
水浴び争奪戦、いい場所を取ろうと頑張る
みんな、激しいな~!
でも可愛いです(^^)
マロンちゃんの威嚇顔萌えっ(笑)
これからレンゲちゃんの応援に行ってきまーす♪

3708:あはは by がるっち on 2009/03/16 at 02:13:28 (コメント編集)

ルッツちゃん、あんだけ水浴び狙ってたのに、一回ぶるぶるだけでいいんだぁ~!
れんげちゃん、よくがんばりました♪

3709: by sammy on 2009/03/16 at 08:57:13 (コメント編集)

いやー、色々面白い動画でした!
ありがとうございます!

威嚇しながら水浴びしてるぶんちょを
初めてみました(笑)

マロンちゃん色々凄すぎです。
後ろ向きに水につかったり、
ルッツちゃんを威嚇したとき
なんか白いものをちぎったり・・・。
厳しいですねー。

レンゲちゅわんのおっかなびっくりの水浴びが
かわいらしいです。
飼い主的には、はよ入って欲しいところですよね(^_^;)

にしても、ルッツちゃん、早っ!

3710:修羅場w^^ by ぶんちょぶんちょ on 2009/03/16 at 09:00:03 (コメント編集)

気持ちいいはずの水浴びが大変なことに…w
力関係は如実に分かる光景ですね~
あっ!ピノちゃんの尾羽が矢印に!!!

3711:レンゲちゃんあと一歩 by ハミリン on 2009/03/16 at 09:46:08 (コメント編集)

いや~、凄い迫力ある水浴びシーンでビックリしました。
マロンちゃん凄いです。
シナモンのイメージ全く変わりました。
シナモンはどちらかというとおっとりって感じでしたから・・・
レンゲちゃん、水飲みで終わるかと思ったらなんとかできたようですね。
完全にできるようになったら、マロンちゃんと闘うのかな?

ピノちゃんもがんば p(*゜▽゜*)q

3712:すごい… by こけっこっこ~ on 2009/03/16 at 10:07:39

まぁ~なんとせわしない水浴び合戦(笑)
カルル~ってコブシ効かしておこるのがええですね!!
すごい剣幕に笑い止まりませんわ~
レンゲちゃんのびしょぬれすがためっちゃかわいい~
この濡れた姿のままでいてほしいとちょっぴり思ったり^^l

3713: by 蚊取り犬 on 2009/03/16 at 14:55:33

★momaさん★
んー、一番の水浴び好きはモコなんですよね。
で、マロンはあれ、意地で長風呂になっちゃったんじゃないかとも思いますw
モコが入ってるのにおばちゃんみたいにお尻から入っていって図々しいでしょww
ルッツはケージのお風呂もやたらと汚れてるし、あんまりきれい好きじゃないんでしょうか^^;
レンゲはまだ乾きが悪いから水浴び、ちょっと苦手なのかもしれませんが、みんながやってるんで真似したいのかも(笑)


★かあちんさん★
あれ、モコが入ってたのにマロンがあとから横取りしてるんですよー。
それなのにわがもの顔で・・・・なんて図々しい(怒)
しかも他の子に遠慮することもなく・・・。
で、またあのあとでもっかい今度はトンボの手で水浴びしてました、みんなwww
ピノもあとちょっとのところまで来てたんですけど、しませんでした^^;
レンゲは、もぅちょっと、ヒナ換羽が終わったら少しは水をはじく羽になって水浴びが怖くなくなるんとちゃいますかね^^;
あんなに飲んでたらホンマ、お腹がガボガボになりますよねぇ(笑)


★さってぃんさん★
ピノへのお心づかい、ありがとうございます^^
水浴びはしませんが、自分のケージではやってるみたいですし、食欲もあるみたいで、なんとかあんな姿にはなってますが元気にやってるようです^^
水浴びした連中は・・・ホンマ、取り合いやからあんなに勢いで水浴びしましたけど、普段1羽ずつだともっとレンゲみたいに躊躇してなかなか始まらないんですよww
仲間がいてつられてる部分が多々あるみたいですw


★きしかんさん★
ピノは今回ホントにすごいことになってますw
のりきればまた綺麗になるんでしょうけど、なかなか終わりそうにないくらい羽軸だらけになっちまってますw
ルッツも結構来てるんですが、パッと見た目にはわからんですよね^^;


★がるっちさん★
はい、ルッツ、早かったですw
もぅ少し粘ってもよさそうなもんなのに・・・(笑)
レンゲはなかなか乾かないから、ほどほどでいいです^^;
(ついつい人間がファンヒーターの前に連れて行ってしまいますww)


★sammyさん★
お、目のつけどころが違いますねぇ(笑)
ホンマ、マロンのあの割り込み方、関西のおばちゃんって感じでしたww
しかもルッツの羽をむしるし(怒)
あんなに怒りながらお風呂入って楽しいんだか・・・。
やつ、絶対に調子のってますよ、ったく!


★ぶんちょぶんちょさん★
水浴び、うちの子らにとってはある意味戦場です(笑)
ピノのしっぽ、すごいですw
ストロー羽軸がうじゃうじゃしてて、めくるとえらいことになってますw
頭とか、首の付け根とか・・・もぅ体中羽軸だらけ・・・。
どうにかならんもんでしょうか、こっちが手伝いたくてウズウズします。


★ハミリンさん★
はい、あたしもマロンを迎えるまではシナモンはおっとりしてるもんやと思ってたので、気の強いハクに対抗できるちょっとでも強そうな子を・・・と、同じ入れ物の中でシルバーの子をいじめてたマロンを連れ帰ったんですが、ハクより凶暴でしたw
しかも1羽だけ♂でハーレム状態・・・そして、ペアの相手を決めずに誰かれかまわず乗っかるし・・・下手くそやから怒られてるし(爆)サイテーですw
しかもあぁやって年がら年中ずーっと怒ってますし、いったいどんな頭の構造してるんでしょうね・・・。


★こけこっこ~さん★
はい、文鳥の怒ってる声を、と思ってましたら、なんと水浴びのときにバッチリ撮れましてww
マロン・・・この子はまた特別怒りんぼです(泣)
なんせアホぽくて・・・なっちゃんみたいに賢くなってくれればいいのに・・・。
ま、賢いマロンってちょっと似あいませんけどね(笑)

3714:すごいですね~ by サンまま on 2009/03/16 at 15:46:59

ああ、憧れの手水浴び。
と思ってみてたら・・・結構大変そうですね。
レンゲちゃんのおっかなびっくり、かわいいですね~。
早く浴びなさい!また戻ってきたらどうするの!とか声かけてしまいそうになりました~。

我が家の文鳥様、今頃卵産み始めてしまいましたぁ。
今日で3個目。はぁ~、今年は壷巣つけなかったのに・・・。
どうしたら産むのやめてくれるかしら・・・。
しかも、抱卵するき満々だし。
あとですね、今年のダイヤモンドダストは無理でしたぁ。
昨日でワカサギの氷上釣り終わってしまいました・・・。
後は、暖かくなる一方ですかね。
最高気温も2桁近くなってきたし~。
温暖化の影響なんですかね、年々暖かくなってきてる感じがします。

3715:何と豪快な! by ぶんぶん on 2009/03/16 at 18:29:32

まろんおじちゃんの豪快さに、つい笑って
しまいました!
いや~激しいですね、おじちゃんたらっ(笑)
うちのは冷たいからか、入るまでが長くて・・
るっつさん並みのからすの行水なんですよ。
れんげちゃんの水浴び、なんかうちのと
そっくりで、面白かったです!

3716: by ぴーちゃん on 2009/03/16 at 20:44:17

なんかれんげちゃんも負けてないですね。でも喧嘩してても可愛い☆ルッツちゃん水浴び短い(笑)あんなにマロンちゃんと戦ったのに。。。レンジャーさんに今日も癒されちゃいました。

3717: by 文鳥ブンコ on 2009/03/16 at 21:39:06

すっご~く、楽しい映像でした!レンゲちゃんのおどおどした様子が可愛らしくて。。 他の文鳥達の激しい戦いも、楽しく見えてしまいます。でも、けっこう長い時間のあの手の位置は、疲れますよね。。水も冷たいであろうに。。蚊取り犬さんは、本当に素晴らしいです!

3718: by 蚊取り犬 on 2009/03/16 at 21:54:31

★サンままさん★
ふふ、楽しいですけどそのうち手が震えてくることありますよ、あれ(笑)
レンゲに限らずですが、なかなか水に入らないとイライラハラハラしますw

卵は水浴びどころじゃないくらい大変じゃないですかっ。
抱卵はかえって体を休めるっていいますけど、産むのが・・・体力が・・・。
早く落ち着くといいですけど・・・
♀はこれがあるから心配が尽きませんよねぇ・・・。

ワカサギ!!
あたしはこないだ我慢しきれず、わかさぎをから揚げにして食べました。
翌日余ったのを南蛮漬けにして食べましたww
まぁ、来年の楽しみをとっとくってことで^^;
あーあたしも見てみたいなぁ・・・ダイヤモンドダストってやつ・・・♪


★ぶんぶんさん★
あれをまともに水でやるとこっちの手がもたへんから、ぬる~~~い水でやってます。
ただ途中で冷たくなったりお湯になったりしますけどwww
マロンはどうしてあんなに怒りんぼなのか・・・つくづくトホホです・・・w
みんな最初はレンゲみたいに躊躇してたんですけどね、最近モコあたりはさっと入るようになったんでだんだん早くなってきましたよ^^


★ぴーちゃんさん★
癒されましたー?
うちのはあんまり癒し系ではないかもしれませんが、癒されたというてもらうとちょっと嬉しいです♪どーぞどーぞ、どんどん癒されてくださーい(笑)


★文鳥ブンコさん★
この動画はあたしですが、この少し後にトンボも同じようにしてますよ(笑)
でも・・・ネタをばらすとちょっとぬるめの水にしてます。まともに水だったら凍傷になっちまうっ!!痛いしwww
ただ態勢はきっついですね。長いとフルフルしてきます(笑)
でもおもしろいからやっちゃうんですよw
素晴らしいなんて言われると恐縮してしまいますw
かなりいいかげんで、ブログに書けないとこは伏せてますし(爆)
皆さん素晴らしい飼い主さんですよ。多分うちより(ホンマ)w

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ