FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

探検

まーーーったくぅぅ!

写真が多いし、ちょっと動画にしてみようとFC2の動画、
久々に使ってみようと思ったんですけどぜーんぜん「変換中」から前に進まへん。
いったい何時間かかるんやろ・・・ブツブツ・・・。

てな訳で、本日は写真が多いのであんまり文章書かんとこかな^^;
(すでに8行も使ってるやんw)

今日(昨日ですが)のレンゲ。

もぅ虫じゃありません。
虫カゴは手狭になってきました。
キャリーくらいに引っ越ししようかなぁ・・・・。
で、今日はいずこへ・・・?

そこで寝るかーw
レンゲがまず飛んで行ったのはレンジャーハウス最上階のハクのケージの横。



やっぱりレンジャーハウス2Fは人気ですかw
モコはご機嫌ななめぽいw

食べていいですか
粟玉もまだうまく食べられへんのですけど
粟穂には興味を持ちましたw

マテ。

もぅめっちゃ汚れて限界やん、レンゲ。

黄色文鳥やんw

水浴びもしそうにないし。
水出しても興味もたへんし。

しかもですよ。
本日の晩御飯(昨日だってば)メニュー「チンゲン菜としめじのあんかけ」が
入った(トンボの)器の中にちゃぽーんwww

もぅこれは仕方ないので強制シャワーww
(といっても手でぴちゃぴちゃ濡らしながら汚れを洗っただけですけどw)

早く水浴びしようね^^;

なんとか綺麗になりました^^

今日はうっすらグレーの挿し毛が見えます?

・・・レンゲ、一人餌の練習で粟をあげたり、ペレットをあげてみたりしてます。
今日は粟玉をちょぃとふやかしてみました^^

って、

先輩レンジャーピノとモコ。

おい。




気を失いながらの更新ですw
変なこと書いてたら修正します^^;
てなワケで、どうかマウスしてください(泣)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3303:くま by moma on 2009/02/21 at 09:19:08

レンゲちゃん、日に日に成長してますね~!!
嬉しいような寂しい様な?
さすが食いしん坊のモコちゃん、早速レンゲちゃんのご飯を試食ですか。
只今我が家の文鳥達は主人がミルクを飲んだ後のコップに頭つっこんでほぼ垂直になりながら必死で残ったミルクを飲んでいます。
ところで蚊取り犬さんは文鳥のみならず、くまもお好きですか?くまきちもくまだし、粟玉の器もくまなので。

3304:お疲れ様でした。 by ハミリン on 2009/02/21 at 09:29:08 (コメント編集)

気を失いながらの更新(笑)にしては、面白い文鳥漫画?ですね。っていうか実話ですね(爆)
しかもハクチャンが突如登場・・・レンゲちゃんの行動は好奇心旺盛でまだ危険が一杯だけれど絶えずレンゲちゃんを見守ってくれるから大丈夫ですね(*^-^)
テツ&トモの子供の頃は、パウダーフードの団子で酷い状態だったけれど、強制シャワーもせずに醜態さらしていました( ノД`)
レンゲちゃんはうまいこといきましたね(^_^)v

3305:水浴び by サンまま on 2009/02/21 at 11:34:20

我が家の文鳥様も水浴びしないんですよね~。
水入れで頭だけ塗らして終わりです。
なので、娘に握られる事の多い文鳥様は手垢で汚い・・・。
そして、何を思ったのかこの前洗い物をしている祖母ちゃんの目の前で、洗い桶にダイブ。
濡れ鼠になってしまいました。
コレで少しは綺麗になるかしら?と思いましたが、それくらいでは娘の手垢は落ちませんでした。
我が家の文鳥は白文鳥のはずだったんですが、手垢文鳥へと変貌しているんです・・・。
レンゲちゃん、早く水浴び覚えてね~。

3306:お疲れさまです! by ぶんちょぶんちょ on 2009/02/21 at 12:15:45 (コメント編集)

気を失いかけながらの更新お疲れさまでございます!
レンジャーファンの私にとっては、大変嬉しゅうございますw
今日は探検&初水浴びですか~。ぐんぐんとおおきくなっていますね。
水浴びは趣味や嗜好品みたいなものなので、してもしなくても影響はないと思いますよん。尾脂線から油を絞って羽ずくろいしていれば充分清潔!
ただ匂いが気になる場合は水浴びが一番ですけどねん!(個人的にはくっちゃい匂いは愛おしいw)

3309: by 蚊取り犬 on 2009/02/21 at 12:54:49

★momaさん★
ミルク飲むんですかー?うち、前に「豆乳なら少し飲ませてもいい」ってどっかで聞いて買ってみましたけど全く興味ナシでした。飼い主が飲まんからかなぁ^^;
クマは・・・・くまきちはたまたまUFOキャッチャーの小型版?みたいなのでひっかかって取れてもたのを部屋に投げっぱなしにしてたもので・・・あのカップは、こないだケーキ屋さんで買ったプリンがあれに入ってたもので・・・・^^;
特に好きで集めてるつもりはないんですけど・・・くまとかうさぎとか、かわいいグッズがいっぱいあるってことですよね^^


★ハミリンさん★
ホンマにときどき10秒くらい気を失ってたりしてて、更新するのに、いつもの倍くらい時間がかかってましたwあの動画のアップが遅いのもいけないんだー(怒)結局使ったためしがないんです。
テツトモちゃんもパウダーフードですかー。あたしはパウダーフードってよぅ知らんかったんです。あるのは知ってたんですけどね^^;何に使うのかもよくわかってなかったですw
昨日、晩御飯にダイブせんかったらまだ放置してたかもしれへんのですけど、ちょっとさすがに文鳥のあんかけはいただけませんからね^^;


★サンままさん★
うちはレンジャー達はわりと水浴び好きなんで(あ、ルッツは回数が若干少ないですけど)、たぶん影響を受けると思うんですけどね・・・。
今はまだしゃぁないかなぁ・・・と思います^^;
まぁちょっとくらい汚れてても気にならんのですけど、ほら、今は毎日写真撮って皆さんに見てもらおうとするもんやからちょっと「ええかっこしぃ」になってしまうんですよ、飼い主、見栄っぱりなもんで(笑)



★ぶんちょぶんちょさん★
んまっ!「レンジャーファン」なんていうていただくと木に登りますやん(笑)
更新、這ってでも頑張ります(?)
あたしも毎日匂ってます(笑)
ちょっと臭いくらいのほうが愛おしかったりしますよね~~♪
レンゲの行動範囲がどんどん高いところに伸びてきてるので、ふっと目を離したときに次見つけるのが大変だったりします^^;

3310: by きしかん on 2009/02/21 at 16:03:12

気を失いかけがら、こんなに可愛くて面白い記事が
書けるなんておさすがです♪
レンゲちゃん、初水浴びだったのね(強制でしたか(笑)
おおー!純白に輝いてるよ・・(萌)
シャワー後のにほい妄想イメージ中ぅ~!!

3311:初お風呂はあんかけまみれ? by さってぃん on 2009/02/21 at 17:54:24 (コメント編集)

レンゲちゃん、あんかけにちゃぽんですかヽ(*´∀`)ノ
初めて一緒に暮らしたももちゃんは黒豆のお皿にダイブしてました(^O^)
お腹がちょっと煮汁で黒くなってましたが、黒豆の誘惑には勝てなかったようです。
レンゲちゃんはチンゲン菜が好きなのかも。
モコちゃんもピノちゃんも女の子だもん、食べるのが好きだよね§^。^§
意識を失いながらこのクオリティー、さすが蚊取り犬さんです、尊敬~!!!

3312:ビバ!レンジャー&れんげちゃん by ぶんぶん on 2009/02/21 at 18:33:13

楽しいです(笑)
もう、毎日見るのが楽しくて。
みんな個性があって、ほんと
面白いですよね。
私は何気にマロンおじちゃんのファン
なんです(苦笑)
れんげちゃん、あんかけぶんちょですか。
うちのはカレーぶんちょでした・・
洗っても黄色が取れなくて大変でした~

3313:うへぇ~ by すじ母 on 2009/02/21 at 19:23:10

れんげちゃん、濡れるとめちゃ細。。。!!
そうだよなぁ、まだひななんだもんなぁ(@_@;)
くちばしの大きさが際立ちます(笑
水浴びでしっぽの先もまとまりましたね^^

でも「ちんげん菜としめじのあんかけ」が「鳥肉入り」に
なったのねぇ(^_^;)
私もその姿に気失いそうです。。。(^◇^)

3314:水浴び効果 by がるっち on 2009/02/21 at 19:49:28 (コメント編集)

れんげちゃん、お風呂に入ってよかったね。
だってさ、まっちろになったじゃにのぉ!!
先輩達の水浴び見て、練習するのよ!

3315: by 蚊取り犬 on 2009/02/21 at 19:57:44

★きしかんさん★
水浴びっていうのかどうか^^;
んまぁ、とりあえず無理やりちょぃと洗いましたw
でも匂い・・・は健在。
むふふふっ・・・(微笑)


★さってぃんさん★
黒豆、そんなに魅力的だったんでしょうねぇ^^
れんげは単に誤って落ちた、って感じだったんですけどね(笑)
でもチンゲン菜が好きなら好都合やけどなぁ・・・ww


★ぶんぶんさん★
毎日楽しみに・・・ってなんかちょっと感激です(嬉)
しかしマロンファンとは・・・結構マニアなww

っていうか、カレーは強烈ですねー(笑)
ありゃぁなかなか取れんと思いますw
みんないろいろダイブしてるんですねっ^^
安心しましたー(何を?)


★すじ母さん★
鳥肉入りwww
んー、豚ひき肉も入ってましたが・・・いいダシ出たかも(笑)
濡れると小さいっていうより「鳥ばなれ」した姿になりますよねw
某コミックでは「ももいろとかげ」とかって言うてたと思います(笑)

3316: by 蚊取り犬 on 2009/02/21 at 20:00:39

★がるっちさん★
なっ・・・なんか言葉遣いが変になってます(笑)
まっちろ・・・ですけどグレーの挿し毛も見えませんっ?
まぁそのうちレンジャー達を見て同じように水浴びもするような気はするんですが、
とにかく今がきちゃなくって困りますわーww

3317:お疲れさま♪ by かあちん on 2009/02/21 at 20:03:06 (コメント編集)

お疲れの中の更新、ホントにお疲れさまです~。
可愛い姿を見られる私としては、ありがた~い限りです。
可愛いレンゲちゃんに振り回されてますねぇ^^;
大きくなって色んな事を経験して。。レンゲちゃん幸せ者だぁ。
下の日記のルッツさん、、まぁ素晴らしいばでぃの持ち主。
おっさんに言い寄るかわいこちゃんかと思いましたわ(笑)
「パパ~~○○買ってぇぇ」・・とかね(*^_^*)

3318:こんばんは! by こけっこっこ~ on 2009/02/21 at 21:04:31

レンゲちゃん、あんかけになったのですか?
まぁ~それは美味しそうな…じゃなくってやけどとかしなくてよかったですわね^^;
まっちろになってさらにかわいくなりましたね

3319:ゆっくり休んで下さいね。 by おみゆ on 2009/02/21 at 21:17:10 (コメント編集)

1枚目の写真、ぱっと見たときレンゲちゃんとは思わなかった・・^^;;
もう大人と見間違うほど立派になりましたね~!
そして・・モコちゃんのリボンが可愛い!!(^m^*)
昨日の記事のレンジャー隊、可愛いですね~
大笑いしましたよ!^^

3321: by 蚊取り犬 on 2009/02/21 at 21:29:49

★かあちんさん★
ねぎらいのお言葉、ありがとうございまぁす♪
レンゲ、またまた一日経って成長してきてます^^;
どんどん幸せになってほしいもんですけど、なにぶんにも
飼い主がまだまだ勉強不足ですわー。
ふふ、マロンのオヤジ化、ルッツのギャル化・・・想像してみると楽しいかもしれません(笑)


★こけこっこ~さん★
やけどするにはもぅだいぶ冷めてたみたいで無事でした^^
あんかけ文鳥・・・ww
でもやっぱり白文鳥なんで白い毛は白いほうがいいですねー♪


★おみゆさん★
文鳥ってこんなに早く成長するんだったっけ、ってくらい、
レンゲの成長には驚いてます。
もぅちょっとは慣れててもよさそうなもんなのに・・・。
レンジャー隊のやること、よくリアルにあたしが笑わせてもろてますw
いろんな人に笑ってもらえたら、「関西の鳥」としてうれしい限りですww

3324:あんかけ・・・ by vivi on 2009/02/21 at 22:33:52 (コメント編集)

とんぼさんはそのあんかけをめしあがったのでしょうか・・・気になる・・・。

グレーの差し毛かわいい~あぁやばい白文鳥ヒナが
恋しくなってきた~(はぁはぁ)

3326: by ぶん&らんの母  on 2009/02/22 at 00:30:19

更新ありがとうございます(^^)

ダイブと言えば・・昔飼っていた白文鳥のあいちゃん・・
山芋のすりおろした中にダイブしました・・
家族中・・目が点になったのを覚えています(^o^)

好奇心旺盛なレンゲちゃん・・女の子か、男の子か・・わかるのが楽しみです(^^)/

3329: by 蚊取り犬 on 2009/02/22 at 01:07:35

★viviさん★
食べましたw
「んっ?食うで?」と目と眉が離れた顔をして、ふふーんとたいらげました(爆)
グレーの挿し毛・・・もぅ、ヒナならではでしょうね、きっと。
なんなら残ってもいいよ、って思うくらい、これがいとおしかったりしますw
あたしもこないだまで病気のように白文鳥がほしかったですもんw


★ぶん&らんの母さん★
やややっ!?
ここでもダイブ文鳥さん発見!!

山芋ですかぁ・・・さぞかしネバネバだったでしょうねえ・・(笑)

更新ありがとう、ってw
読みに来てくださってありがとう、って逆に言いたいです(泣)

3334: by 文鳥ブンコ on 2009/02/22 at 10:55:18

最近 週末にまとめて、見させて頂いてますがレンゲちゃんの成長にはビックリ~! そして、なんて可愛いんでしょう~。赤ちゃん言葉になるのも、わかりまちゅ~!

3335: by 蚊取り犬 on 2009/02/22 at 11:40:09

★文鳥ブンコさん★
レンゲ、一週間ぶりに見たらすごい違うんでしょうねー。
毎日見てても変わっていってるのがわかるくらいですもん^^
もぅ、かわいくてかわいくて、口に入れても痛くないです(笑)
(さすがに目は^^;)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ