FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

レンゲvsレンジャー隊

レンゲちゃぁ~~~~ん♪

ここ数日のあたしの帰宅直後のセリフです(爆)

まずは着替えもせずにレンゲを手に乗せます♪

毛づくろいも一人前(ゴムパッキンあるくせに)

パウダーフード食べてクチバシ周りが黄色~くなってるのに
毛づくろいするもんですから、きれいになるどころか、
羽根やしっぽの先が黄色くなってます。

きっちゃなぁい^^;

今度は初水浴びしなきゃねw

足の力も強くなってきました・・・か?

つっぱってー、つっぱってー♪


レンジャー達は、勝手に遊びますw

昨日のティッシュの箱、まだ置きっぱなしにしてるんですがw

最初はマロンが一羽で遊んでたんですけどw

ルッツやピノが寄ってきました^^

集合~~~~!

モコも寄ってきて、やっぱり4羽はよくつるんでます。



んー・・・。



んじゃぁ。


ちょっとだけ^^;


レンゲ投入(見張り付)。

ビビりレンジャー。

レンゲが近寄っていってもそそくさと逃げました、先輩レンジャー達。

レンゲの後ろに何か見えたんでしょうか(爆)





レンゲ、ピャッ、ピャッと鳴きます♪
興奮するとビャッ、ビャッ。お腹がすくとジャッジャッになります(笑)
あーこんな親バカにマウスしたってください(デレデレ)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ



おまけです。
こんな写真撮れましたので^^

早く生えそろうといいねー。
本文にからめにくかったんで、おまけ画像にしてごめんね、ピノー









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3235:ピノちゃん、素敵❤ by さってぃん on 2009/02/18 at 00:24:04 (コメント編集)

羽根が少なくても頑張ってるピノちゃん、かっこいいお写真です!
この角度(真下から?)の撮影、なかなか難しそうですが、
是非チャレンジしたいものです。

レンゲちゃ~~~ん❤って分かりますよ(^O^)
レンジャーズに交じっても負けてない!貫禄?
きっと後ろからハクさんとアルちゃんが見守ってくれてるんですよ!

3236:帰宅後の第一声 by かあちん on 2009/02/18 at 00:25:01 (コメント編集)

レンゲちゃ~ん、、ってのが分かる気がします^^;
みんな可愛いけど、小さい子は特にそうなっちゃうんですよね。
その「フンッ」って姿。
すっかり一人前で表情に生意気さが見える気がします。
文鳥はやっぱ、生意気&凶暴でなくちゃね。
先輩ぶんちょ・・気の毒に・・
レンゲちゃんをいじめたらただじゃすま~ん!ってオーラを感じたんでしょうね(*^_^*)
今日も可愛い姿を見られて癒されました~♪

3237: by 蚊取り犬 on 2009/02/18 at 02:09:25 (コメント編集)

★さってぃんさん★
はい、ピノ、まだ飛べるようになって1年足らずですもんね。頑張ってます♪

んー、レンゲのバックにいたのは、ここにコメンテーターで訪れるレンゲファンの念かも(笑)

★かあちんさん★
生意気でしょーーー♪
強くなるんじゃないですかね、レンゲ。
これでルッツがちょっとお姉ちゃんらしくなってきたら儲けモンなんですけどね^^

3238:やっぱりな(笑) by Chiara on 2009/02/18 at 02:35:35

やっぱりレンゲちゃんは、先輩レンジャーを脅かす
最強レンジャーになりそうですねぇ(笑)
オコチャマの頃って、最初は怖いモノ無しですし、
また「子供って特権をフルに活用するぞ~」とでも言っているかのように
うまいことえばるんですよ(笑)。
やっぱり、ワタシはピノちゃんが今から心配です(哀)。

そのピノちゃんの飛行写真、とってもがんばってますね!
う~ん、ワタシはやっぱり桜ブンチョ派かも(笑)。
我が家の2人は、換羽で翼の羽がスッカスカなので
鳩みたいな音をたてて、必死で飛んでます(汗)。

3239:レンゲちゃん by vivi on 2009/02/18 at 05:56:10 (コメント編集)

2枚目の「フン」と意気込んでいるお顔がなんとも
可愛い♪
箱やマロン君の下にあつまる女の子たちの
舞い降りてくる画像もステキ。

ラストのピノたんのおみ足がマニアにはたまらない一枚^^
あぁ~今日もピノたんは最高だ~

3240:同じです by カロ母ちゃん on 2009/02/18 at 07:23:56

パソコン開く時点で、私
「レンゲちゃ~ん!」って言ってますよ♪

先輩レンジャーさんたち、よほど感じるものがあったのでしょうね。
見張りのオーラですね。

ピノちゃんの飛び姿、というか、飛んでる鳥って
こうなっているのですね。
いや、学術的(爆)に貴重な写真です~。

3241:仲間意識 by ハミリン on 2009/02/18 at 10:24:58 (コメント編集)

新入隊員がやってくると、急に仲間意識を感じたりして・・・・
レンゲちゃんのフン!っていう態度におじけついたかな?(笑)
我家もコルミ2がやって来ると、時々そんな仕草をします。
今まで喧嘩していたのにぃ~ってね。

ピノちゃんの飛翔写真、珍しいベストショットですね(^_^)v

3242:ピノちゃんのナイスショット! by ぶんちょぶんちょ on 2009/02/18 at 11:42:59 (コメント編集)

ピノちゃん、力強く飛んでいますね^ ^
なんだか最近たくましくなったように思えますw
レンゲちゃんもしっかりとした立ち姿ですね。
うっすら黄色い体を見ていると、なんかぽわ~んと香ってきそうですw 嗅ぎたいわあ!

3243: by 蚊取り犬 on 2009/02/18 at 12:35:15 (コメント編集)

★Chiaraさん★
すっかすかの小雪ちゃんたち、拝見しました(笑)
換羽って人間は体験したことがないんでわからんのですけど、痒いんでしょうか、痛いんでしょうかねwどちみち体力を消耗するでしょうから、たいへんやとは思うんですけど。
そーですかー、桜びいき・・・ピノのご心配・・・ww
でも、ピノ、案外強いんですよ。
昨日もずーっとモコと喧嘩してました^^;
身のこなしも軽いですし、くの一目指せるかもw


★viviさん★
マニアてww
でもピノの羽根、だいぶ生えたんです。右側はほぼ生え揃ってますしね^^
去年の今頃はまだ床の上をチョンチョン跳ねてたんやんなぁ、と思うとうれしくなりますね。


★カロ母ちゃんさん★
学術的ですかー(笑)
ま、ピノを見てつくづくわかったんですが、鳥って「風切り羽」さえあればなんとか飛べるものなんですねー♪

レンゲ、昨日はわりと強気で、もゥ少しで「トゥルル」言いそうだったみたいです^^;
レンゲが「ピャッ♪」と一歩前へ出ると、レンジャー達は一歩下がってましたwww


★ハミリンさん★
部屋に干してた洗濯物に止まってたんです、ピノ。
で、ダメー!とどかしたところをパチリ♪
真下からの撮影成功みたいですね^^
ハミリンさんの飛翔写真の数々に比べたらまだうちは少ないんですけどねw


★ぶんちょぶんちょさん★
レンゲのにおい・・・ヒナくさーいですよー♪
あたし、しょっちゅう嗅がせてもらってます(笑)
ピノはずーっと「早く飛びたい」と思ってたでしょうから、自在に飛べるようになった今ってすごく楽しいんじゃないかと思います^^

3244: by sammy on 2009/02/18 at 14:19:22 (コメント編集)

私もカロ母ちゃんさん同様に
「今日のれんげちゅわーんはどうかな~?」
って良いながら見に来てます。

レンゲちゃんがわかいいのはもちろんなんですが
ピノちゃんの飛行写真がすばらしいですね!
いまだ飛行写真とれないので憧れます。
そして、羽が無いのに凄い!!
ほんと、抜けてるんですねー!!

3245: by 蚊取り犬 on 2009/02/18 at 15:03:16 (コメント編集)

★sammyさん★
「ちゅわーん」て(爆)
皆さん、ヒナには弱いですねぇ・・・ふふふ。

飛ぶ写真、あたしもよぅ撮りませんw
何かコツでもあるんでしょうかね^^;
ピノはヒナでお迎えするときにお店で「羽根を切るとよくなつきますよ」と言われて切ってしまったんです(泣)
それがなかなか伸びなくて、やっと去年の春に飛べるようになるとこまできたんです。
生まれて1年半くらい飛べない鳥だったんでかわいそうでした。いつも上を見上げてました(泣)
今はめっちゃうれしそうですけどね。喧嘩は弱いですがww

3246:ひゃー!! by きしかん on 2009/02/18 at 15:29:39

ピノちゃんの飛行写真すごい~!!
こんな角度から、どうやって撮るの??
あまりにすごいので、舐めるように見てます(笑)
帰宅して、玄関の戸を開ける蚊取り犬さん、きっとものすごく
ニヤついてるに違いない!!(笑)
おぽちっとな

3247:お見事! by おみゆ on 2009/02/18 at 20:19:35 (コメント編集)

レンゲちゃん、めざましく成長してますね~^^
私は2枚目の写真がツボに・・・(笑)
レンゲちゃんの踏ん張った足と、目の力強さと、セリフが最高でした!^^
ピノちゃんの飛んでる写真、すごいですね!
静止してるみたい・・ブレてないし!
それにテッシュの箱に飛んでくる写真もお見事です!^^

3248: by くっすー on 2009/02/18 at 22:18:27

フンってなってる、レンゲちゃんの足が
たまらないっす!ほっそいのにたくましい~。
しかし、ピノちゃんの写真は、扇子でも
もってるのかとびっくりしました(笑)

3249:遊びにきました! by こけっこっこ~ on 2009/02/18 at 22:54:57

こんばんは、先日はお越しいただきありがとうございました。
小さくてもたくさんいるとにぎやかでしょうね~
レンゲちゃん、大股開きでたくましくお育ちのようで!

それからピノちゃんの飛翔姿にはびっくりしました。
室内での撮影で羽の一枚一枚がはっきりくっきりとれるなんてすごすぎです!
野鳥の方ものぞかせて頂きましたよ!いろいろとハマってこられてるようで楽しんでる文章に私もはじめた頃のうきうき感を思い出す事が出来ました。
えぇ、かれこれ10年以上になるのですが、最近はさぼり気味でしてーー;
すばらしい写真を見るとやっぱりデジ一眼がほしいな~
(フィルムの頃は一眼…)お金もほしぃ(笑)
また遊びに来させて頂きますね

3250:つっぱって~、つっぱって~♪ by charlie on 2009/02/18 at 23:47:17

アラジン(昔の方)かと思ってしまいました(笑)

「フンッ」って台詞ぴったりで
精一杯威張ってる感じのレンゲちゃん、かわいいです♪

おまけのピノちゃんは扇子を広げて踊ってるみたいで素敵ですね。
クニってなった足がたまりません!

3251: by ぶん&らんの母  on 2009/02/18 at 23:53:59

レンゲちゃぁ~~~~ん♪
めちゃかわいい・・・
叫んだあとは、頬すりすりすり・・したい。

目を合わさないレンジャーさんたちも・・
なんか、かわいいっ。

ピノちゃん・・素晴らしい飛行写真・・
真下から・・すごいなぁ・・
本当に貴重な写真ですね。
頑張って飛んでいる姿に拍手、拍手です。

3252: by 蚊取り犬 on 2009/02/19 at 00:06:17 (コメント編集)

★きしかんさん★
まっ、まぁ、飛んでる写真って、とにかくタイミングでして、偶然ともいいます(笑)
ってか、トンボが撮るんであたしはよぅわかりませんw
ただただ、顔がにやけてるだけでして・・・w
おぽち、ありがとうございます~~~♪


★おみゆさん★
写真をほめていただいてありがとうございます♪
これでトンボの苦労も報われるというもの・・・。
トンボ、ほぼ毎日レンジャーの写真を結構撮ってますが、蚊取り犬鬼にほっとんどボツにされて採用はほんのわずかです(これでもw)。


★くっすーさん★
ふふ、あのレンゲの足はなんともいいですよねー。
あたしも写真見て、笑ってしまいました。
ピノの写真・・・なかなか皆さん反応されますよねー^^
トンボが喜びますやん^^;


★こけこっこ~さん★
わー♪
来ていただけるなんてー!
ありがとうございます^^
同じ鳥でも全然違うんですけど、(外に一緒に散歩とか無理ですしw)こないだ初めて拝見して楽しかったです^^
(実はあれからもちょくちょくのぞいてますw
ってか、トンボは野鳥にハマってきてるとこなんで、知らず知らずのうちにHPの野鳥の写真のページ見てたみたいですよ(笑)
これからもよろしくお願いします~~♪


★charelieさん★
アラジンって(爆)
ひそかにあたしの頭の中にもこのメロディがまわっていたことは否めませんwww

レンゲのつっぱり写真とピノの飛んでる写真が反応大ですね♪
ピノの羽根・・・扇子・・・そうですねー♪そういえば初めて飛んでる写真を見たときにそう思ったんです。やっぱり鳥の飛んでるところってなんか魅力的ですねー♪

3253:ほんとに。。 by timu on 2009/02/19 at 00:06:28 (コメント編集)

れんげちゃわ~ん♪♪になりますね~(~。~)
私もですです!!メロメロです(ぶひッ)爆
逞しくなりますょね~
うちの夢(シナモン)もそうでした。今じゃ懐かしい…^^;
蚊取り犬さんがお仕事から帰られた時の様子、
見えてくるようだわ~笑

ピノちゃん、素晴らしい!!
ピノちゃん自身も、お写真もvv
素敵な一枚、嬉しい一枚~♪
愛おしくなりますね~(T0T)

3255:おみごと~ by timu on 2009/02/19 at 00:09:09 (コメント編集)

おぉ~(@0@;)ビックリ!!
同時だったんですね~
またまたコメントしてしまいました~^^;

3256: by 蚊取り犬 on 2009/02/19 at 00:10:12 (コメント編集)

★ぶん&らんの母さん★
はい、レンゲ、めちゃかわいいですっ(爆)
頬スリスリしてますよ、ついでに匂いも嗅いでますwww
必然的ですよねー。
気味悪いでしょうけどwww

ピノは何せ飛んでるのがあたしも嬉しいんです♪
真下から撮った写真、おまけで申し訳ないんですけど、無理やり載せちゃいましたーw

★timuさん★
これからどんどん逞しくなってきますよー。それでもレンゲをごひいきいただけますでしょうかーw
ふふ、そういえば、あのモコでもヒナのときには呼べばちゃーんと飛んできてたんですけどねぇ・・・あはははは・・・・・(泣)

3281: by moma on 2009/02/20 at 01:04:17

マロンちゃん尾っぽがビビッてますよ。
文鳥ってやっぱり気が強いですね~、レンゲちゃんあんなに小さいのにもうトゥルルの真似事ですか。
立派立派。しかしたしかにハクちゃんが後ろにいてそうな雰囲気ですね。
ピノちゃんの羽が生えそろうのはいつでしょうね。
少ない羽で頑張って飛んでるからきっと筋肉は発達しているでしょう。生えそろった時には誰よりも速く力強く飛べるんじゃないでしょうか?乞うご期待。
レンゲちゃんがハクちゃんと同じ事をしているのを見て思い出しました。
ハクちゃんと初めて出合った(もちろんこのブログで)時の事。ハクちゃんがコップの中で水浴びしてたのは衝撃的でした。
なんて勇気があって可愛い文鳥なんだーー!!って思いましたね。それからずっとファンでした。
レンゲちゃんはどんなしぐさでみんなを楽しませてくれるんでしょうね。
本当に楽しみです。

3283: by 蚊取り犬 on 2009/02/20 at 01:51:04 (コメント編集)

★momaさん★
まぁっ!そんなに前からハクのこと見ててくださったんですね。
なんかちょっと感動・・・♪
あのコップの水浴びはあたしもびっくりしたんです。めずらしく手に止まってくるから喉がかわいたものとばかり思ってたら水浴びwww
あんなことするのはハクだけでしたね^^;
いつも話題を提供してくれてたのもハクでした。
ピノの羽根、いつ揃うことやら。
でも今も身軽っていうかちっちゃいのでいつの間にか肩に止まってたり、うちでは「しのび」と呼ばれています(笑)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ