FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

記録

今日のレンゲ。

・・・成長記録やー、とばかりに、とびきりかわいい写真を撮ろうとカメラを構えたとき、
飛べるようになったので、やたら嬉しいレンゲはカメラに向かってきまして^^;

写真撮影が・・・・

そこじゃぁカメラが使えませんw

仕方ないので、飛べるようになったレンゲをどうぞ。



飛べるっ、飛べるっ♪・・・ってとこでしょうか泣く


すごい回数のフンと、吐き戻し?するんで、ティッシュの消費がすごいです。

てなワケで、空っぽになったティッシュの箱を捨てかけて・・・

ふとそのままおもちゃにならへんかと置いてみました。

かじるなり、もぐるなりしてください^^

ところが。

ティッシュが好きなやつがいた・・・・

出たーーーーーっ!

こうなると当然次はこうなる。


捕獲だ!捕獲!!!


レンジャーへの道のりは厳しい・・・・(泣)


そのうちマロンがかなわん相手になるかもしれへんのに・・・・ねぇ^^

おいでー♪






人が仕事に行ってる間にそんなに飛べるようにならんといてよー!
あたしの切ない気持ちにどうかマウスしてください(泣)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3212: by あんこ on 2009/02/16 at 23:37:07

おぉ~!もうすっかり鳥さん、立派に飛びますね~!!
ほんとにヒナの成長は早い・・・。
元気に大きくなってほしいけど、まだまだ大人にならないで…複雑な親心ですよね~^^
それにしても先輩レンジャーのいびり(笑)
でもそうやって強くなるんだもんね。がんばれレンゲちゃん!

3213:面白いですね。 by moma on 2009/02/16 at 23:41:09

マロちゃんティッシュだけでなくティッシュの箱もお好きなんですか。面白いですね。
しかしあれよあれよと言う間に体重は増え、初飛行し、レンゲちゃんの成長は順調ですね~。
どんな白文鳥になるのか楽しみですね♪
マロちゃんなんて全然敵わなかったりして(^-^)

3214:わぁ~~^0^ by timu on 2009/02/16 at 23:50:58 (コメント編集)

すごいでちゅ~(←この言葉使いもあともう少しの間かな~^^;)
動画は、その上の失敗と書かれたモノクロ写真のカメラに映っていたものですか~??
見事な飛びっぷりになってまちゅね~
立ち方も何とも凛々しいレンゲちゃん♪♪
やっぱりかわえええ~~~(デレデレ)
逞しいレンジャ~隊員になりそぉ~
頑張れ!!レンゲちゃん^^/

3215:れんげちゃん♪ by がるっち on 2009/02/17 at 00:00:13 (コメント編集)

まっちゅぐ飛べましたね!(確かにあともう少しの間ですね…、この言葉遣い)
最後のお写真、あのおじちゃん、怖かったんだもんって感じのれんげちゃん。

3216:ああ… by すじ母 on 2009/02/17 at 00:23:19

またまた…上手にとべるようになってしまって…(T_T)
成長早い、早いっす!!(泣
蚊取り犬さんのお気持ち、痛いほどわかります~。
本当に1日毎にばんばん成長しますねぇ。

まぁ元気に育ってくれるならいっか…(*^_^*)

3217:すご~い! by おみゆ on 2009/02/17 at 00:38:52 (コメント編集)

えっ~!びっくり!(@@)
もう立派に飛んでるじゃないですか~
それに羽も生えそろってきてるし・・
つい先日まではヨロヨロした感じのヒナヒナだったのに・・^m^
レンゲちゃん、健やかに成長してますね~!^^

3218:わ~お上手! by ぶんぶん on 2009/02/17 at 00:43:03

飛ぶの、早いですね。ほんと上手です~
うちのは滑空から平行移動、それから
飛び回りましたからね。
マロンさんは箱も好きなんですね・・
白にこだわる男、面白い!
れんげちゃん、意地悪なおじちゃんに
負けるなよ!

3219:カメラの上好き by さってぃん on 2009/02/17 at 01:14:32 (コメント編集)

るぴこぴも同じ、撮影しようとするとカメラに乗ります。
接写とか動画撮影しようとすると乗っちゃうんですよねぇ。
飛べるようになって楽しくてしょうがないお年頃だもん❤
マロンちゃん、レンゲちゃんを突いたら、
レンゲちゃん親衛隊が黙ってないかもよ?

3220:日に日に・・・ by のんたん on 2009/02/17 at 08:26:56

ヒナの頃ってホントに成長早いですね~。
れんげちゃんったら、立派に飛んじゃって(≧∀≦)
一度飛べるようになるとどんどん上手になるし、あっという間に一人餌できるようになって・・・もう少しゆっくりいいのにね(T-T)

でも、一生懸命飛んでる姿ってホントに可愛いし、すっかり私も親ばか気分満開で動画見せてもらいました☆

マロンさん、れんげちゃんをいじめないでね♪
きっとケンカの仕方はすぐ覚えられそうだから、仕返しくらうかもよ(汗)

3221:すごいすごい♪ by vivi on 2009/02/17 at 09:11:42 (コメント編集)

ママがお仕事の間にお家でいっぱい練習したんだろうな~^^
一日でたくさん飛べるようになってレンゲちゃんすごいね!!
カメラに飛んでくるということは、パパママが大好きでたまらないレンゲちゃんですね。
かわいい~かわいすぎる~

3222:暴走 by ハミリン on 2009/02/17 at 09:28:16 (コメント編集)

o(〃'▽'〃)oあはは・・・
失敗写真も凄くいいです♪
それにしても、凄く度胸ありますね。
雛の頃から見ているからカメラが怖くないんですね。
マロンちゃんに対しても、すぐ逃げずに踏ん張っていませんか?
飛び方もしっかりしているし、もう少しでレンジャー達の中で暴走し始めるかも(爆)

3223:うっひょ~ by カッパ小屋 on 2009/02/17 at 09:42:38 (コメント編集)

れんげちゃんが、こっちに向かって飛んでくるぅ~♪
そのままカッパ小屋宅まで飛んでおいで~~!p(^o^)q
なんて思いながら何度も見ちゃいました(笑)

てんちゃんなら、ティッシュの空き箱噛んで引きずりまわしたり
向こうに私の指が見えたらトンネル抜けを高速で怒りながら
テケテケ走ってきたりしそう。
向こうにパパの顔が見えたら嬉しそうに一秒でも早く1号のもとに
走り抜けていきますよ。この違いって・・・^^;

名前のあいうえお占い?、蚊取り犬さん、私や1号の名前知ってるから、
当たってるぅ!って笑ってませんでした?^^ゞ

3224:飛距離最長記録?! by ぶんちょぶんちょ on 2009/02/17 at 09:50:31 (コメント編集)

飛んでますね~!
着地後の『ビヤッビヤッ!』は『すごいでしょ!見た見た?!』って」ところでしょうか^ ^
何をやっても可愛いお年頃ですね~。

3225: by sammy on 2009/02/17 at 10:25:07 (コメント編集)

飛んでる~
でも、足がのびたままだ~
かわいいでちゅね~(*≧∀≦*)
もう、どの写真もかわいらしいです~。

マロンちゃんいじめんといてなー。
・・・数ヵ月後には逆になってるかもですねー。

3226:すごい、すごい! by サンまま on 2009/02/17 at 11:10:50

もう、こんなに飛べるんですねぇ。
マロンちゃん、やってますね~。
でも、末っ子は賢いからお兄ちゃんお姉ちゃんの行動をみて学習するそうなので・・・。
レンゲちゃんのレンジャーデビュー後が楽しみです(笑)

3227:わー!わー! by りょうちん on 2009/02/17 at 12:18:22 (コメント編集)

わ~!!早いですね~!!
飛び始めはあっちゃ行ったりこっちゃ行ったりでハラハラしたりもしますが^^;
直に飛ぶんも上手になってひとり餌になって・・・
・・・蚊取りさん仕事行きたくなくなりますね。。

レンゲちゃん登場以来皆さんのコメントが赤ちゃん言葉になってて、
それを見るんもおもしろかったりしたんですが
・・・もうちょっとで終わりですかねぇ。
さみしいでちゅーーー!!(使い方間違ってるw)

3228: by 蚊取り犬 on 2009/02/17 at 12:37:19 (コメント編集)

★あんこさん★
先輩レンジャーのいびり・・・(爆)
やりますよー、やつらー。
だからもう少し隔離です。
ときどきレンゲに近寄ってきてるから目が離せません^^;


★momaさん★
ティッシュの箱がすきかどうかは不明ですが、レンゲは白いので要注意です。
女の子だったら余計に気をつけなきゃ、とも思うんですが、はてさて、どっちやら^^;
多分、マロン、レンゲに負けるでしょう、近々(笑)


★timuさん★
いえ、あのカメラでは動画は撮れなくて^^;
だいぶ文鳥らしくなってきました、レンゲ。
ふと床とかに置くとそのままフリーズしてたりしますwアルのときみたいに人間を探して飛んでくる、ってことはないんですが、それでもちょっとまだ頼ってくれてるってカンジですねー♪♪


★がるっちさん★
おじ・・・www
マロンのことですかっ(爆)
そうですよねぇ・・・よく考えたらマロンはまるまる2歳以上離れてますから、レンゲから見ればおっちゃんですよねー。
それにしては大人気ない・・・w


★すじ母さん★
一日で見てわかるほどの成長ですから、仕事行ってる間、世話してくれてるトンボにヤキモチです。
もちろん、育たないと心配なんで、これでいいんですけど・・・でもねぇ・・。


★おみゆさん★
ま、寿命年数から考えて、これくらいのスピードで成長するのは不思議ではないんでしょうけど、それでもこんなにあっという間におっきくなられるとあたしとしてはちょぃ寂しいです。
え、るいちゃんたちはもぅちょっと遅いんでしょうかね・・・。


★ぶんぶんさん★
跳び方もいろいろなんでしょうか。
レンゲはまだ目標がさだかじゃないのか、人の顔に向って飛んできます(笑)
これが目標をさだめてシュッと飛べるようになったときには、多分あの意地悪おじちゃんに負けないくらい強くなってるでしょうね(笑)


★さってぃんさん★
うちの子はみんなわりとカメラ好きみたいです。
よくカメラにむらがってますから。
(あ、でもルッツのみ、コンパクトカメラをちょっと嫌がるかも・・・)
さてさて。一人餌ですが、どうしたものか・・・。
今はパウダーフードをあげてたんですけど、粟玉はあまり食べたがらなくてw
もぅすっかりヒナのこと忘れてますw
どうやって練習するんでしたっけー。


★のんたんさん★
この記事の写真を見て、マロンは何人かの敵を作ってしまいましたね(爆)
でも大丈夫、結構弱いからすーぐレンゲに負けることになるでしょう。ルッツのときがそうだったのでw
あたしも親ばかですよー、今もぅピーク!
レンゲを見ては目じりをだら~~~~っと下げてますwww


★viviさん★
今、昼間はトンボが家にいるのでトンボがどーも調教してると思われます。
仕事から帰るとトンボがレンゲのことを話してるとき、あたしは「ふん、レンゲのこと何でも知ってるみたいにっ(怒)」と心のどこかで思ってたりしますwwwこれ、完全にヤキモチですね(笑)
あー、会社にいる今の間にもレンゲがまたちょっとおっきくなってるんかもしれん・・・イライライラ~~~~


★ハミリンさん★
小さいときって怖いもの知らずですやん^^
カメラは怖いもんじゃないみたいですよ。
あんなに黒くてでっかいのに、平気で乗ってきますもんね、みんな。
ずーっと部屋に無造作に転がってるからでしょうかねww
レンジャーの中で一番若くて元気なルッツに対抗しちゃうんでしょうかね、レンゲwww


★カッパ小屋さん★
ふふ、いくらなんでも名古屋までは無理でしょー(笑)
そですね、てんちゃんだったらいろいろ遊びそうですねー。1号さんが穴の向こうにいたらなおさら(笑)
あいうえお診断、当たってました?ふふふ・・・あたずしも遠からず、ってとこかもww


★ぶんちょぶんちょさん★
そうそう!レンゲ、「ビャッ、ビャッ」って鳴くんです。鳴き方ひとつとってもそれぞれに個性がありますねぇ・・・。


★sammyさん★
マロン、今のうちに先輩風ふかしておけばいいんです・・・ふふふ・・・たぶん、仕返しされます。
レンゲの飛んでる足が縮んだとき・・・それはマロンの敗北を意味するのかもしれません・・・(爆)


★サンままさん★
末っ子ww
お兄ちゃんおねえちゃんのやってることをまねしては困るんですが・・・。
まだかわいいキャラでいてほしいです。できればずっと・・・ですけど、多分それは無理ですねww

3229: by 蚊取り犬 on 2009/02/17 at 12:40:40 (コメント編集)

★りょうちんさん★
たしかにりょうちんさんが赤ちゃんになってどうちまちゅかー(爆)
すっかりレンゲびいきになっていただいて、ありがたいこってす^^
仕事、休日が足りませんっ!
昼から帰っていいですか?(爆)
でも毎日こんなことを考えながら仕事してるかもしれません・・^^;

3230: by ぶん&らんの母  on 2009/02/17 at 14:20:12

いやぁ~びっくり!!
飛んでる・・足もしっかりして・・
一日一日大きくなっているのねっ・・
ヒナちゃん時代よ~カムバック(笑)

でも・・まぁ・・
レンジャーデビュー楽しみにしています(^^)/

3231: by きしかん on 2009/02/17 at 15:22:16

あらら~(^▽^)
もうすっかり飛べるようになったんですね!
あんな大きなカメラの上に、レンゲちゃん
度胸がありますなあ!
(ニコンだ~!同じだ~♪)
むふふ、そうね、ほんとレンゲちゃんが
将来のレンジャーのトップになるかも
知れないのにね・・(笑)
あんよ萌え~!ぽちっとな

3232:ふふ^^ by vivi on 2009/02/17 at 15:56:36 (コメント編集)

トンボさん、なかなかやるな~ww

やきもち、あります×2
私がいないときに「メルがにぎらせてくれた」とか
「桃花がめっちゃ可愛い顔でこっち見てた」とか
言われたら、ナンダト~と心で叫んでますもん。
ヒナのころはまたその瞬間しか味わえない可愛さが
あるのでよけいにやきもち度アップです^^;

3233:すくすくだね~ by かあちん on 2009/02/17 at 22:39:32

なんだか立ち姿がめちゃんこ可愛い子ですねぇ。
マロンちゃんは手加減なしか(笑)
確かに。。白い子は気が強いところもあるし
今にレンゲちゃんのほうが強くなっちゃうかも~。

それにしてもトンボさんのレンズ、、いいなぁ~

3234: by 蚊取り犬 on 2009/02/18 at 00:21:23 (コメント編集)

★ぶん&らんの母さん★
これですよ、ヒナでいてくれる時間が短くて、もぅ一度味わいたくて、ハク→マロン→ピノ→モコ→アル・・・と次々にヒナをお迎えしてったんですw
いつも「これで打ち止め」って思うんですけど・・・w


★きしかんさん★
おーっ!同じですか、ニコンですかー。
トンボがニコンびいきみたいです(笑)
レンゲにハクがちょっとのりうつればリーダーになるかも、ですね(笑)


★viviさん★
はい、たまにそれを表に出してもてトンボが「?」な顔をしてることあります(笑)
トンボ、今回初めてメインでお世話してるからレンゲがかわいくて仕方ないはずなのに、「んっ?ヒナ時はアルが一番かわいかったで♪」とかしゃぁしゃぁとぬかすんです(怒)


★かあちんさん★
トンボのメガネは水色メガネ~♪(んっ?なんかこんな歌ありましたっけ?)どんなレンズなのかあたしは知るはずもないですがwww

白い子、気ぃ強いですよね。ハクも晩年(ていうのかw)喧嘩はしなかったですけど、プライドは高かったです。

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ