FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

洗礼

レンゲ、餌を食べた直後とかなら20gの大台にのってきましたw

食べる量も増えた(?)し、フンもしっかりおっきいのがww
となるとちょっとアクティブにもなってきまして・・・

ちょっとお外(カゴの)で遊んでみました

でも、外は危険がいっぱい。

だって、レンジャー隊がいるんですもんww

ほーら・・・

なんだ、こいつ(ルッツの心の声)
この直後、ルッツのクチバシつっつき攻撃により
レンゲは洗礼を受けましたかお


よーちよち、かわいちょうにねぇ・・・(親バカ)


そしてそろそろオネムの時間と思ってカゴの中に入れると、
妙に騒ぎますw
そのうは結構膨れてるし・・・・

しばらく様子を見てると、レンゲ、飛ぶ練習を始めました。

今度はパタパタ、羽根を動かすだけじゃありませんw

虫カゴ脱出計画実行!

それっ!

おーぉ、とぶとぶww
おー、お上手♪

でも・・・・

もぅ飛ぶんですかー。(まだやけど)

もぅ少し、ヒナヒナしといてくれてもええよー困ったな




日に日に大きくなっていくレンゲに
応援ポチマウスお願いします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3160:おぉ! by Chiara on 2009/02/14 at 00:40:09 (コメント編集)

レンゲちゃん、もしかして男の子かしらん?
かなりガシッとプラケースの垂直面に飛びついてますね(笑)。
あんな垂直面に!しかも滑るのに!スゴイッス(笑)。

ルッツちゃんはすっかり悪キャラになってますねぇ(汗)。
「誰じゃ?あいつ?」って感じで、やっぱり気になるんですよね。
ウチは小雪が荒だったので、かえって小雪の方が怯えてましたけど(爆)。

3161: by ぶん&らんの母  on 2009/02/14 at 00:41:48

今日こそ・・1番かな(^^;)

レンゲちゃんに会えて嬉しいなっ(^^)
大きくなってきましたねっ。
悪ルッツちゃん・・似合ってる~(笑)

ちょっと、挨拶しただけよねっ(^^)
おおらかなルッツ姉さんがレンゲちゃんの面倒見てくれるかも・・(^^)/

3162: by きしかん on 2009/02/14 at 01:00:19

おおー!ほんと成長が早いですね(^▽^)
ルッツちゃんの洗礼受けちゃったんだあ~!
悪ルッツちゃん萌え(笑)
ああ、レンゲちゃんのつぶらなお目目に
癒されまくりです~

3163: by 蚊取り犬 on 2009/02/14 at 01:10:32 (コメント編集)

★Chiaraさん★
レンゲ、さてさて、♂♀どっちでしょうねぇ^^
もぅどっちでもいいやっ、と思いますけどねw
ルッツは好奇心旺盛?ってかすぐにちょっかい出すから、こんな見かけない子を見たら挨拶には行くやろな、と思ってましたw
でも、心配症のトンボの目の前だったので、まずかったですね(笑)


★ぶん&らんの母さん★
惜しいっ!ニアミスw
ルッツもお姉さんですかー。
去年の3月やからまだ1歳になってませんからね。
もぅ少しレンゲが大きくなったら関係もどうなるか・・・。
同じような色合いやからってことで仲間意識が芽生えるかも・・・?


★きしかんさん★
悪ルッツに萌え、ですか?(笑)
トンボが遠くから見てて「それ、牛にも見えるな」だと!失敬やわっ(怒)
レンゲ、まだまだ癒しビームばんばん出してますw
もぅしばらくはメロメロやと思います(笑)

3165:末っ子の戦い by さってぃん on 2009/02/14 at 08:53:12 (コメント編集)

ルッツちゃんのお気持ち察しますわ~。
末っ子は一番いいポジションなのに、いきなり自分より魅力的な子が現れたので
ルッツ人気の揺らぎを感じたのでしょうか?
まだレンゲちゃんが小さいので、一緒に遊ぶのは後半月くらい先かしら?
レンゲちゃん、ルッツちゃんに負けない体格になって(>。<)
レンジャーデビューとなるのを楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

3166: by ハミリン on 2009/02/14 at 09:01:01 (コメント編集)

レンゲちゃん、早速悪ルッツちゃん(笑)の洗礼受けましたか~(=^_^=)
それで、レンゲちゃん急に奮起したのでは?!
将来有望なレンジャー隊員になりそうな予感(・・?

3167:早っ! by カロ母ちゃん on 2009/02/14 at 09:12:33

あ~、もうレンジャーさんの洗礼受けてる~。
ルッツおねいさん、厳しくしつけるつもりのようですね。お目々がマジです(笑)

あ~、まだ飛ばなくていいでちゅよ~。
まだまだ、ポヨポヨしてて頂戴!!

でも、なんだかとっても元気そう!
すんごい「優秀」な隊員になるんでしょうね~。

3168:ルッツ~!! by moma on 2009/02/14 at 09:22:50

ルッツの悪魔姿、似合う~!!
レンゲちゃん、ルッツの洗礼を受けたんですね。
それにしても悪ルッツ、可愛すぎます。
はっ!すいません、ルッツファンの血が騒いでしまいました。
しかし蚊取り犬さん、モコのリボンといい、悪ルッツといい、よく思いつきますね・・・凄いです。
そんな蚊取り犬さんに拍手!!

3169:あはっ by カッパ小屋 on 2009/02/14 at 10:29:44 (コメント編集)

デビルルッツちゃんが、てんちゃんに見えたわ(笑)
クチバシ攻撃の洗礼を受けた後、すかさずレンゲちゃんを救出して「よーちよち・・・」って親バカになるのわかりますわかります。^^
うちは、ぴけちゃんの方が1ヶ月早くお迎えしたので、ヒナヒナの てんちゃんが後から来た時は ぴけちゃんが攻撃して てんちゃんが虐められてました。
そして いつしか形勢逆転?!今に至ります。
早くも勢い良く飛ぶ練習をしてるところをみるとかなりガッツのある子みたいなので、レンゲちゃんがルッツちゃんを攻撃する日も遠くない感じですね。
どっちも頑張れ!!(笑)

3170:洗礼 by vivi on 2009/02/14 at 14:46:40 (コメント編集)

うけちゃいましたか~怪我なかったですか~><。
悪い子ルッツめ~ルッツちゃんだってまだお子ちゃまっぽいのに~。

レンゲちゃん日増しに姿勢が(足が)しっかりしてきましたね^^
早ければ火曜日あたりには飛んでそう。

3171:可愛すぎます!! by 文鳥ブンコ on 2009/02/14 at 20:13:24

日に日に大きくなっていくんですね。 何だか懐かしさ、いっぱいです。
同じ白文鳥として、今後の様子がすご~く楽しみです!!
ヒナを飼えて本当にいいな~いいな~。。 (私も新たに飼おうかな~と。。) 
レンジャー達のやりとりがいつも最高です!

3172:愛の洗礼w by ぶんちょぶんちょ on 2009/02/14 at 21:20:38 (コメント編集)

ルッツちゃんからの洗礼を受けて、晴れてレンジャーの仲間入りを果たしたのでは?
日に日に大きくなっていくレンゲちゃん…
大きくなってほしいけど、このままベタヒナでいてほしいような気もするし…育ての親として複雑な心境ですねw

3173: by 蚊取り犬 on 2009/02/14 at 21:21:03 (コメント編集)

★さってぃんさん★
ルッツはあの写真の直後、グサッとひとつきやったそうですが、あたしが思うに、愛情表現では・・・ともw
ま、そのうちレンゲも強い子になっていくんでしょうね^^;
もぅちょっと「癒し系」でいてほしいですけどw


★ハミリンさん★
ふふふ、有望かも??
白文鳥=結構強い イメージがありますもん。
コルミ2ちゃんもそうですもんねー♪


★カロ母ちゃんさん★
ホンマ早いですよねぇ。ルッツおねいさんの目つき、たしかに鋭い眼光、厳しそうです(笑)
でも、まだまだルッツとて子供、どんなことになるやら、想像がつかず、いや、ある意味想像ついて楽しみです(笑)


★momaさん★
ふふ、ルッツのあの目つきを見たら、自然に出てくる姿ですやん(笑)
これから、ルッツに限らず、モコの陰湿ないじめとか、ピノの何気な嫌がらせとかあるかもしれませんから、がんばらなきゃw
でも一番怖いのはマロンの「白好き」です(爆)


★カッパ小屋さん★
そうだ!てんちゃんも強い白文鳥だった♪
やっぱりレンゲも強くなれそう・・・。
え?ルッツと似て・・・??
ぷぷ・・・てんちゃんのあのンガーッ!と怒りながらテケテケ~~~っと二足歩行する姿を思い出してしまいました(笑)


★viviさん★
なぜ火曜日www
ルッツ、すました顔して近寄ってますが、ほんとは仲好くしたいのかも??(色味が似てるのもあってw)
シナモン同士が仲良しなのがうらやましくて仕方ないみたいでしたからねw(そういえばハクにつきまわってたような気もしますねw)


★文鳥ブンコさん★
是非、お迎えください^^
(キリがないかもしれないんですけどww)
レンゲ、でももぅだいぶ大きくなってきて、つい何日か前のヒナヒナした感じがなくなってきましたw
楽しみですが、「え~~~、もぅちょっと~~~」という気持ちもあります。
くそー、仕事に行ってる間にスクスクと大きくなりおって~~~(笑)

3174: by 蚊取り犬 on 2009/02/14 at 21:22:24 (コメント編集)

★ぶんちょぶんちょさん★
そ~~~~~~~~なんですぅぅぅ・・・。
無事に元気に育ってほしい気持ちと、もぅ少しこのままでいてほしい気持ちと・・・。
でもレンジャーデビュー戦も近そうですわ(笑)

3175: by おみゆ on 2009/02/14 at 22:31:42 (コメント編集)

すごいジャンプ!プラケースの横に飛んだときの目が真剣だし(笑)
レンゲちゃん、レンジャー隊の隊員の素質充分ですね!
昨日の動画・・可愛い!!
いっちょまえに挿し餌の要求して、手をだせばヨチヨチ乗ってきて・・・
一生懸命生きてるんだなぁと思いますね!^^
勝手ながらリンク貼らせていただきました。
問題あれば言って下さいね。^^

3177: by 蚊取り犬 on 2009/02/14 at 22:51:44 (コメント編集)

★おみゆさん★
うほー♪
リンク、うちも貼らせていただこうかと思ってたとこなんです、ありがとうございます♪
レンゲ、そろそろ飛びそうです。
ヒナ時代ももぅ少しみたいですね・・・。

3198:火曜日 by vivi on 2009/02/16 at 08:02:54 (コメント編集)

火曜日というのはアバウトだったのですが
文鳥のヒナが直立しはじめるのが生後25日前後で初飛行が30日前後。
ブログのレンゲちゃんの画像をみて足がしっかりし始めたので週末から5日後の火曜日・・・という予想でした。
でも、予想を裏切ってくれたレンゲちゃんが嬉しい~。

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ