FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

おっきくなった?

レンゲは我が家にも慣れて、パウダーフードも食べて、
少しずつでもおっきくなってくれてる・・・かな^^

あ、おしょくじ?


そんなに気にしなくていいんですけど体重測定。
目安になりますから^^


18gやから、ちょっとだけおっきくなってますね♪

甘えん坊にもなってきてるんですか?

そうですか~~苦笑

おなかがいっぱいになったらウトウト・・・

おぉ・・・怪電波~~~~ぁww


あとどれくらいヒナでいてくれるやろなぁ・・・。


さ、ご飯の準備だー。

とキッチンに立つと寄ってくるシナモンズ。

いやぁぁんwww
とりあえずモザイクかけました(爆)←かえってやらしいがな。

人間の食べものばかり狙われてもかなわんので
おやつにやつらの好きそうなものを置いてみました。

オーツ麦、久しぶり^^
オーツ麦、文鳥にはちょっとおっきいかと思ったんですけど
結構食べます。
殻付き大好きみたいです^^

ま、粟穂は定番w
こないだレンゲを連れて帰るときにおみやげで買った粟穂ハーフカットw


ルッツは他の子が食べてるものがほしくなるタイプですw
このキャラで人気急上昇(?)のルッツもおやつタイムですw


おやつは喧嘩しながら食べるものじゃないのよ
ピノは様子をうかがいながら、すばやくおやつタイム(笑)


今日の放鳥時間もにぎわってました・・・・笑顔にっこり眉なし




そのうがいっぱいでもジャージャーいって餌をほしがるレンゲw
めざすはルッツ級?
頑張れレンゲ!マウスして応援してね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3132: by あんこ on 2009/02/12 at 23:57:03

安心して手の平で眠ってるの、すごいかわいいですね!!
お迎えのころの画像より、頭の羽がひらいてきてるのがわかります。
この調子でどんどん大きくなあれ~!!
それにしてもさすがムチムチルッツちゃん☆
両方なんて欲張りです~。

3134: by sammy on 2009/02/13 at 00:20:16 (コメント編集)

一枚目のレンゲちゃんの写真いいですね!
つぶらな瞳がたまりまへん~!
ねむいんでちゅか~、そうでちゅか~(*≧∀≦*)
あ~、雛雛はいいですねぇ。

レンジャーさんたちはオーツ麦はおやつなんですね
うちは麦風呂というものを設置してますよ。
アウターバードバスがオーツ麦入れになってるんです(^_^;)

3135: by 蚊取り犬 on 2009/02/13 at 00:23:33 (コメント編集)

★あんこさん★
でしょでしょ♪
羽軸がちょっとずつほぐれてフワフワ感が出てきてます・・・♪
ヒナっぽさが残るのもあとわずかなんでしょうかね・・・。
ルッツ、よくばりというのか、KYです(爆)

3136: by 蚊取り犬 on 2009/02/13 at 00:25:16 (コメント編集)

★sammyさん★
なるほど!
あの殻が散らかるんですよー。
バードバスならいいですねぇ・・・♪
ちょっと感心してしまいましたw
あ、ぴーちゃんもオーツ麦食べるんですね^^

3137:うちも! by Chiara on 2009/02/13 at 00:33:43 (コメント編集)

我が家も麦風呂やりますよ~。
我が家のオーツ麦は殻無しなんですが、
一緒にカナリヤシードをサービスするので…。

ただ、我が家の場合、アウターバスに更に陶器のココットを入れて
その中にオーツ麦やらカナリヤシードやらを入れてます。
時々、そのココットの中で丸くなって寝てる白いブツがいますが(爆)。

レンゲちゃん、だんだん大きくなってきましたね~。
手の中で安心しきって眠っている姿…かわえぇのぉ~。
なんでヒナヒナはこうもカワイイんでしょう…
あぁ…ため息でますわ…(笑)。

3138: by きしかん on 2009/02/13 at 00:49:29

ひぃ~!!!
ものごっつかわええ~!!!(>▽<)
う、ウトウト・・きゃー(落ち着け!!)
今日も一日頑張れそうです!!(笑)

モザイクに笑っちゃいましたー
私も今度モザイクかけようかしら・・
おやつタイム、みんな楽しそう♪癒されまくり~(^^)
ぽちぽちっとな

3139: by ぶん&らんの母  on 2009/02/13 at 00:50:01

レンゲちゃん、超かわいい~
本当に癒されますね。一日の疲れがとれますよ~
(疲れるようなことしてないけど(^^;)子供のこととかねぇ(^_^;))
いっぱい食べて大きくなるんだよっ(^^)

レンジャーさんたちも、美味しいおやついっぱいもらってよかったね(^^)

シナモンズさんの水浴び、うちもいつも2羽一緒に来ます。今度写真送ったら見てもらえますか・・?
あっ、モザイク無しでいけるのにしますね(笑)


3140:わぁー可愛い by りっちょん on 2009/02/13 at 01:09:57

レンゲちゃん、病院で問題なくって良かったね。
しっかり食べて大きくなってね。
動画のつぶらな瞳がたまりません!
餌をねだっているパッキンもたまりません!!
よたよたと掌に入る姿もたまりません!!!

ルッツちゃん、後ろ姿だけどお腹はきっと割れているのでしょうね・・・素敵ですね(*^^*)
背後で後ろ頭が写っているピノちゃん、さりげなくて好きです(^O^)

3141: by timu on 2009/02/13 at 01:10:45 (コメント編集)

も~ぅたまらんわ~レンゲちゃん♪♪
今急成長期なので成長が歴然ですね~
すくすく大きくなってますょ~^^
順調順調♪♪
ねんね姿は悩殺されますね~(うぅ~)

3142: by 蚊取り犬 on 2009/02/13 at 01:54:18 (コメント編集)

★Chiaraさん★
鳥に限らず、人間も赤ちゃんは純真無垢ですもん、かわいいですよねぇ・・・罪がなくって。
レンゲ見てるともぅ悪いことできんなぁ・・・と思いますわ(笑)
バードバスのそういう活用法があったとは・・・なんか目からウロコもんです!


★きしかんさん★
最近ここで鼻から赤い水を出されてるようですので、貧血になってもいけないと思い、必ず反応されるであろうモコのお尻画像にあえてモザイクかけておきました(爆)
もぅここ何日かレンゲの似たよ~~~~な写真がいっぱいありますwwwメロメロですわーw


★ぶん&らんの母さん★
あたしも仕事終わって家に帰ってレンゲを手のひらに乗せたときにホワ~~~~ンと気が緩みますw
他の子じゃ手のひらに乗ってくれませんからね。(あ、約1名手のひらにときどき来る子ができたんやったw)
シナモンズ、マロンがどーもまだ水浴びするのに勇気がなかなか出ないらしく、一緒にはきますが、さっと入るのはモコのみ、マロンはそのしぶきで雰囲気を味わってるようですねw
写真っ!?見ます見ます♪
見せてくださいっ♪


★りっちょんさん★
もぅたまらんづくしでごめんなさ~~~い(笑)
でもあたしもあのゴムパッキン、悩殺もんですw
ヒナ・・・もぅこれでお迎えするのも最後かもしれへんし(どうだか)、と思ってせいぜい楽しんでおります♪
親ばかと呼ばれてもいい、目尻下げまくって、猫なで声だしまくったる~~~~(爆)


★timuさん★
あ、最近イメージが変わったtimuさん(笑)
はい、もぅ毎日、ちょっと目を離したすきに成長してます(ちょっと大げさ?)
甘えることも覚えてきてるのか、ひとの顔見たらジャージャー言い出して、「そのう、パンパンやないかっ」と突っ込んでもなんのその。まるでめっちゃお腹がすいた子みたいに鳴きまくりですww

3143:どんだけ~ by のんたん on 2009/02/13 at 08:31:12

もう、れんげちゃんってばどんだけ可愛いんですか!?
ジャージャー鳴く姿も手の方へ歩いて行く姿も、まして手の中でウトウトなんて・・・完全に打ちのめされました(≧∀≦)
いいなぁ、うちの仔達はヒナの時も手の中で寝るなんて一度もなかったですよ~(T-T)うらやますぃ~♪

元気に大きくなってほしいけど、出来ればもう少し可愛いヒナのままでいてほしいですね☆

3144: by さくら on 2009/02/13 at 08:46:20

レンゲちゃん見ると本当に心が癒されます(*´ー`*)雛時代の寝顔って特別可愛いですよね~(*´ー`*)あどけない顔を見ると母性本能くすぐられまくりですよねッ(*´ー`*)でも、うちの桜の中雛時代は・・なぜか貫禄が出てきて悪そ~な顔してましたが(笑)

3145:なったなった! by ぶんちょぶんちょ on 2009/02/13 at 08:50:14 (コメント編集)

大きくなったぁぁぁ~!
この短期間で3gも増えたなら、超順調です!
羽の軸も開いてきて、ますますレンゲいう名前がピッタリになりました^ ^
計りから手に一目散に乗り移る姿、最高です!

3146:おねむ by ハミリン on 2009/02/13 at 10:07:09 (コメント編集)

レンゲちゃん順調に育っているようで何よりです。
おねむしているレンゲちゃん本当に安心しきっていて可愛いですね♪
ルッツちゃんに負けないくらいムチムチになってくれるといいですね(*^-^)
粟穂は半分に切ったのが売っているのですか?

3147:危ない人? by サンまま on 2009/02/13 at 11:51:56

いやぁ、もう仕事場のパソコンの前でニヤニヤしながらレンゲちゃん見てます~。
通りすがりの人がみたら・・・完璧に危ない人に思えるでしょう。
手の上に上がってくる、あの姿。
手の中での満足そうなお顔。
何を見ても、萌え~です!

3148:妄想中(危険) by りょうちん on 2009/02/13 at 12:50:47 (コメント編集)

レンゲたん~♪
そうでしゅかーもっと大きくなるでしゅかー♪
あら、おねむでしゅかーママたん(この場合私)のお手々の中がいいでしゅかー♪♪
いっぱいおやちゅみー♪♪♪


・・・はぁ、かわいい(現実に戻る)
体重測定中もお口パッカーンでいいですねー!!
もう・・・駄目です私・・かわいすぎます><

3149: by 蚊取り犬 on 2009/02/13 at 12:53:13 (コメント編集)

★のんたんさん★
ハクのときにいっぱい手の中で寝てもらいましたから、ちょっとばかし懐かしいような気も・・・w
なんかこの寝てるときの顔、ハクがこないだボレー粉入れに頭のせて寝てたときの顔に似てません?
ちょっと今思ったものですから^^;


★さくらさん★
母性本能かどうかはわからんのですけど、とにかく癒されますね^^
今だけやから・・・うっとり楽しませてくださいねー♪

★ぶんちょぶんちょさん★
なんだろ、フツーはレンゲって紫なのに、なぜかこの子を見てレンゲを思い出したんです、「白い花もあるんやんなぁ・・・」とネットで検索したらあったあった♪で、名前決定ですw
すくすく育ってほしいです・・・^^


★ハミリンさん★
はい、お店でみかけたんです、「粟穂ハーフカット」。たしかに一本は長めですもんね。
袋の中には粟穂をケージの止めるための針金?もついてましたw


★サンままさん★
あたしも同じくww
昨日も何度も自分のブログながら一番最初に載せたあの写真を眺めてはニヤニヤしてましたww
もぅ、かわいくてかわいくて(重症)w

3150:レンゲちゃんに会うのが by vivi on 2009/02/13 at 13:05:26 (コメント編集)

最近楽しみになっております^^
更新がまだかまだかと(せっせかしてなんてないですよ・・・多分)
首を長くしてますww
本当に可愛い。

余談・・・レンゲちゃんの「ご飯ちょうだい♪」の声がすると我が家のツボ巣のなかにいる巣あげヒナちゃん達も反応します。
ヒナ語は共通語なのかしら^^?と思う日々です。

3151: by 蚊取り犬 on 2009/02/13 at 13:47:03 (コメント編集)

★りょうちんさん★
きっ・・・危険な状態ですよ(爆)
でも、あたしも似たようなもん、いや、ひどいかもw
でもねぇ・・・よくよく考えたらモコだってこんなときがあったんですよねぇ・・・・。
呼んだら飛んできてたし・・・。
そう思ったら、今のうちにたーっぷりかわいがってヒナ時代を楽しもっと♪と思いますね^^


★viviさん★
すっ・・・すいませんw
夜・・・どーーーしてもうたた寝したりしてモタモタしてまうんです^^;
でも楽しみにしていただいて光栄です♪
みんなにかわいいと言ってもらえるとなんかうれしくて小躍りしてしまいますwww

3152:動画、ヤバイばいヽ(;´Д`)ノ by さってぃん on 2009/02/13 at 14:21:51 (コメント編集)

レンゲちゃん、そのうがいっぱいみたいだけど、ジャッジャッって鳴いちゃうの~(^O^)可愛いねぇ。それでおててが見えたら、移動しちゃって、定位置に収まっちゃうの~❤ すっかり眠っているお写真、幸せになるわぁ(>。<) レンゲちゃんのお声でるっぴーがすぐに飛んできます。るっぴー、意外と父性が強いのかもしれません。
レンジャーの放鳥時間、小学生の休み時間みたいで賑やか、憧れます………。あぁ、衝動に負けそう§^。^§

3153:うふ by かあちん on 2009/02/13 at 15:39:13 (コメント編集)

何度見ても可愛いでちゅねぇ♪
大きくなった!大きくなった!!
羽がホワホワしてきましたもん。順調だね~
他の子たちは、なんだか連帯行動しているようなので
レンゲちゃんは1羽っ子みたいに育つかもしれませんよね。
うちのビートや小豆みたいに・・離れなくなりますよ、きっと。
それはそれで邪魔な時もあるんだけど贅沢言っちゃダメですよねぇ~。
いや~、、レンゲちゃん可愛いなぁ・・お嫁ちゃんに来てほしいでちゅね(女の子に私も一票)

3154: by 蚊取り犬 on 2009/02/13 at 16:33:19 (コメント編集)

★さってぃんさん★
ふっふっふー。るっぴーちゃんが寄ってくるなんて・・・♪ちょっとおもしろいですね。
衝動かぁ・・・思い切ってもう1羽いかがですかっ?(無責任www)


★かあちんさn★
レンゲ、やっぱり女の子でしょうかーw
お嫁・・・たぶんトンボが出さんと思いますが(笑)
1羽ッ子みたいに・・?小豆ちゃんみたいにっ!?
マジですかっ!!
それだとちょっとうれしいんですけど・・・。
あたしはモコと同じ路線でいきそうな気がしたりしますwww

3155: by tomoko on 2009/02/13 at 20:41:46

きゃっ、可愛いですね。
レンゲちゃんの成長が楽しみです。
ところで、モコちゃんってリボンが似合いますよね。
私、モコちゃんのリボン姿にはまっています。
毎日見ないと物足りない気がするくらい、はまってしまいましたよ。

3156: by 蚊取り犬 on 2009/02/13 at 22:07:55 (コメント編集)

★tomokoさん★
そんなにハマられましたか・・・w
モコはこういうイメージなんです(笑)
人間だとさらに三輪車に乗ってます♪
お兄ちゃんの行くところにくっついてくる妹のイメージ、ちゃっかりしてるっていうのか・・・。
リアルにはモコの後頭部は少々薄いのでちょんまげはできないんですけどね(笑)

3157: by カロ母ちゃん on 2009/02/13 at 22:54:48

はあ・・・かわいすぎ~。
あたしの手の上にも乗りにきてくだちゃい!

3158:出遅れました・・・^^; by カッパ小屋 on 2009/02/13 at 23:04:27 (コメント編集)

ちょっと数日パソコンから離れてたら・・・ビックリニュースが!!!

れんげちゃん、お迎えおめでとう♪
相変わらず、蚊取り犬さんの名前の付け方センスいいですね。
蓮華のお花も可愛いし、音の響きもいいので素敵な名前だな!・・・って思ってたら、メレンゲにもかかってるなんて!!
男の子でも女の子でも、ハクちゃんのように美文さんになりそうですね~。
雛ちゃんの時期は短いので、思う存分幸せ気分を味わってくださいね。
私も皆さんも、蚊取り犬さんのブログで疑似体験させてもらって楽しみます。^^
白文鳥だからか、てんちゃんの雛のときを思い出すわ~♪いいな、いいな。
チクチクのお毛毛がフワフワになるのももうすぐですね。
私も成長を楽しみにしながら通いま~す。

3159: by 蚊取り犬 on 2009/02/13 at 23:46:16 (コメント編集)

★カロ母ちゃんさん★
えぇ・・・かわいすぎ・・・すっかり晩御飯の時間が遅くなりましたわ(笑)
手のひらに乗せてあげたいです・・・そりゃぁちっちゃくてかよわい感じですよーw


★カッパ小屋さん★
おおっ!ありがとうございます。
名前つけるときって結構悩みますねぇ・・・。
「わけわからん、明日また考えよう」と思ってパソコンの前に座ったときに「んっ?」と思いついたのがこの名前ですわ^^;
ハクみたいになりますかねぇ・・・・てんちゃんみたいになりますかねぇ・・・。
楽しみにしてようと思います^^

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ