FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

新入り登場w

今日はモザイクなしですw
お待たせしました♪(待ってへん?)

昨日、閉店ぎりぎりの時間まで迷って迷って・・・

隣町(?)のペットショップに行ってお迎えしてまいりました。


はじめまして。

レンゲです。
白文鳥ですっ^^

白いレンゲ
ふと、これを思い出したからそのまま名前になりました。

多分生まれて3週間くらいだと思うんですけど、
まだ体重は15gしかなくって・・・(こんなもんなんでしょうかね?)

もぅ少し大きくなったら、

お迎えしたときのハク
こんなカンジになってくれたらええなぁ・・・なんて^^;


環境が変わったせいか、
今朝初めての差し餌、
昨日お店で餌を食べてたときの元気はもひとつなくって、
モコのヒナのときを思い出したりしたんですが
(モコは頑固でぜーったい口を開けなかったので、
泣く泣く強制餌をしました・・・。仮病も使われて病院にも行きましたw)
夜には慣れてくれたようです^^




ふ、まだまだ人間が初心者、ドキドキのお食事タイムです。

必死で飼育書とか引っ張り出してきたりして赤面


男の子か女の子か、どんなキャラになっていくのか、
まだまだ未知数ですけど、
元気で、少しでも長く一緒にいられたらいいなぁ・・・
とか思ったりします^^


白いからメレンゲ、って意味もあったりして^^;





新入り“レンゲ”に愛の一票お願いします^^
優しくポチッとマウスを・・・♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3039: by timu on 2009/02/10 at 00:12:54 (コメント編集)

きゃあ~~~
まさか…と(会社では挿し餌が…と以前言っとっちゃったので^^;)
思ってたら、そのまさか。。。でしたか~
もう興奮状態。放心状態。。
最近の蚊取り犬さんのコメントは
気になっていましたが、まさかこんなにも
有言即実行力がおあり。。とは
前々から思ってはいたものの・・・
もう今言葉が出ない。。
びっくりと、可愛さで~
ほんと可愛いな~連鎖反応起こしそうー
動画見ると・・・
うちの女子有精卵抱いてます。
今月末頃、れんげちゃんみたいな雛に会えるかな~^^

3040:待ってました!! by moma on 2009/02/10 at 00:14:09

待ってました、待ってました!!
やっぱり!!白文鳥ちゃんですか!!
れんげ!!なんて可愛い名前なんですか!!
かわいいー、かわいいー!灰色の差し毛が無い子なんですね。
動画を見てるとれんげちゃんの後ろでレンジャー達の声がしますよ、反応してる訳ではないんですか?
これから先輩レンジャー達とどんなお付き合いをするんでしょうね、楽しみですね。
長い付き合いになりますよ!!いっぱいいっぱい幸せになってね、れんげちゃん!!そんでもっていっぱいいっぱい蚊取り犬さん達を幸せにしてください。
なんだか!!の多い文章ですみません。

3041:可愛い~ by かあちん on 2009/02/10 at 00:19:49 (コメント編集)

待ってました!!
ご飯も食べないで待ってたんだからねっ!(大ウソだけど)
ちっちゃ~い、、レンゲちゃん、めちゃめちゃ小さいですね。
うちの小雪をお迎えした時みたい。
小雪も小さかったんですよ~
ってことは、また女の子ですか?
いいなぁ~
う~ん、、私も連鎖反応しちゃいそうです。
いっぱい食べて元気に育つんだよ~。
お迎えおめでとう~
可愛いハクちゃんも見れて今夜はぐっすり眠れそうだわ。

3042:きゃあ~(o^∇^o) by さってぃん on 2009/02/10 at 00:21:04 (コメント編集)

やっぱり雛雛ちゃんだぁ~§^。^§ 
昨日は超気になって、今日だって何回アクセスした事か!
皆さんのコメントで「あぁ、雛なんだ…」って認識できましたが、
昨日のモザイク写真、シナモンぶんちょに見えて
「マロンちゃん?モコちゃん?…でも大きさ的に、すんごい大きい手だな…」
なんて勘違いもいい所、レンゲちゃん、お初です~
動画、すんごく可愛い❤ お腹一杯で眠くなっちゃうのね。
毎日会社に行きたくなくなる病に陥りそうじゃありませんか?

3043:レンゲちゃん~☆ by ひーやん on 2009/02/10 at 00:21:49

今回も携帯で見れました~(嬉) エサをあげてる時にチュッチュッとレンジャーの誰かがお喋りしてましたね ちょっとだけ トゥル~と怒ってたのも聞こえちゃった(笑) レンジャーちゃん達は新しい家族の反応はどうですか~? ファイナルアンサー正解でしたね 10000000円賞金ゲット~! ヤッタァ~ 私の他にも正解の方がいらっしゃいますよ~(笑) 明日スイス銀行行って振り込みよろしく哀愁(笑) レンゲちゃん見たら私も飼いたくなっちゃった

3044: by 蚊取り犬 on 2009/02/10 at 00:26:04 (コメント編集)

★timuさん★
ふ。衝動にはかないませんな(笑)
連鎖反応?いいじゃないですか~~~♪
ちょうどハクがいなくなってから2か月めの日だったんです、後ろからハクが「はよせいっ」と蹴り飛ばしてたような気がします(笑)


★momaさん★
灰色の挿し毛、あるみたいですよ^^
まだ生えそろってないからわかりにくいですが、背中の羽軸の先がうっすらグレーです^^
ちょうどハクとおんなじですw
動画のバックでレンジャーが騒いでるのは、まだケージから出してないから「出せ出せ」と騒いでるんです。
名前・・・まだ慣れてません「レンゲ」(カタカナでどうぞ♪)
これでレンジャー隊、あ・い・う・え・お段から始まる名前が揃いましたー♪

3045:キターーー by 44 on 2009/02/10 at 00:26:16 (コメント編集)

こんにちわ新入りさん!きゃーーー!
15g!!!
もともと小さい文鳥さんは、当然ですが雛だとさらに小さいんですね、15g…
違う種類の鳥だと鳴き方も給餌の様子も違って、楽しいです。こんな感じなんですね~。

新居が蚊取り犬さんちなら楽しい生活確実で羨ましい(笑)、大きく育ってれんげちゃん~!

3046:やっぱり~!! by すじ母 on 2009/02/10 at 00:32:04

そうだと思いましたよ~(^◇^)
きたきたきた~っ!!新しい家族だ~っ!
れんげちゃん。。。名前もかわいいですねぇ。。
たぶん今回は白かなぁ…と思いましたが、やはり。
ちっちゃいなぁ^^かわいい~♪
元気に育ってもらいたいな(*^。^*)
成長記録、楽しみです!!

3047:きゃわいぃ~っ!! by りょうちん on 2009/02/10 at 00:32:43 (コメント編集)

皆さまと同じく、モザイクが気になって何回もアクセスしてしまいました~
レンゲちゃん!!
めっちゃ可愛いです( ´艸`)
頭のボアボア具合といい、クチバシのパッキンと言い・・・嗚呼かわゆす。。。
レンジャー様達の反応はどんな感じやったんでしょーか?
対面ショットも早く見たいですw


・・・レンゲちゃんとお聞きして、真っ先にラーメン食べるときの「レンゲ」を思い浮かべてしまいました(-_-)スミマセン
「蓮華」なんてステキなお名前・・・


これからレンジャー様達に揉まれて(?)元気に逞しくやんちゃに育ってくれたらいいですね^^

3048: by 蚊取り犬 on 2009/02/10 at 00:35:54 (コメント編集)

★かあちんさん★
うげっ!2人にコメントして戻ってきたらまたコメント増えてて^^;
え、ホンマに待ってらした?
すっ・・・すいませんw
でっ、でもギリ9日に更新したでげしょ?(笑)
連鎖反応・・・起これ~~~~~~~ww
ショップ、入ってきたばかりで、2羽だけだったんですけど、これでもおっきい方の子を連れて帰ってきたんですw
やっぱり女の子でしょうかね・・・^^;
まずいな・・・ヤツに狙われる・・・白いし・・・。


★さってぃんさん★
うはw
すいません^^;
ずいぶんお待たせしたようで・・・。
小さいし、久々の差し餌でドキドキですw
会社・・・仕事、ちょっとうざいです(爆)


★ひーやんさん★
飼いたくなった~~~?
是非ともお飼いください。
文鳥、人懐っこいし(ちょっとアホなとこありますが)、たちまちとりこになりますよー♪
よその文鳥ブログにも行ってはるようですし・・・逆によく我慢してはりますねぇ・・・。
あたしなら耐えられず、とーっくにショップに走ってるような気がします(笑)
それにしても「よろしく哀愁」てwww

3049: by 蚊取り犬 on 2009/02/10 at 00:44:02 (コメント編集)

★44さん★
ふ、見てくださってたんですねっ♪
15gはビックリの小ささです。
文鳥、ヒナでも25gくらいあるイメージがあるからw
今回ヒナの小さい記録更新です^^
44さんが山椒ちゃんをお迎えしたときみたいに箱握ってドキドキしながら帰ってきましたよー。


★すじ母さん★
あっ、何度も足をお運びいただいてありがとうございます^^;
更新がすっかり遅くなってしもて(でも日が変わるまでにはしましたよ)ww
はい、ヒナがほしかった、っていうより、白文鳥がほしかったって感じでした、今回。
そのわりには今までで一番小さい子のお迎えとなってしまってますけどねww

★りょうちんさん★
これまた何度も来ていただいたようで^^;
レンジャー達との対面、まだですw
まずは隔離。まだ小さいので、うちらとの信頼関係が先ですw
そして健康診断、他の子のお迎えのときは行ってないんですけど、ブログでいろんな方とのやりとりでやはり連れて行っておこうと・・・。
そのあとですね、先輩レンジャーとの対面w
ま、やつら、もう雰囲気で察知してるようですけどね(笑)

3050: by ぶん&らんの母  on 2009/02/10 at 00:45:25

きゃっきゃっ・・・
ヒナちゃんだぁ・・・
やっぱり、やっぱり、白文鳥さんだぁ・・・
やっぱり、ハクちゃんが「連れて帰ったって」って言ったんだぁ・・・
ホントに白レンゲのイメージだぁ・・・
なんて、愛らしいの、めちゃ、かわいい・・・
どうしましょ・・
機嫌の悪いパソコン相手に待ったかいがありましたわ・・・
レンゲちゃん、蚊取り犬さんちの子になってよかったね・・レンジャーさんたちと一緒に幸せな時を過ごしてね。
今、私、ハクちゃんとハイタッチした気分です。
レンゲちゃんこれからもよろしくね。
いつぱい、食べて、病気しないで、元気に育つんだよっ。
なんか、ホントに嬉しいなっ。

3051: by 蚊取り犬 on 2009/02/10 at 00:58:51 (コメント編集)

★ぶん&らんの母さん★
あたし、昨日からすごくビックリっていうか喜んでるんですけど、よそのうちに文鳥が1羽来たってだけのことでしょうに、皆さん自分のことのように喜んでくださって・・・なんか・・・妙にうれしくて感動してたりします。
レンゲとまた楽しく生活していけたら、と思ってます。
ハクとハイタッチですか^^
うひひw

3052:きゃ~(ため息) by ぶんぶん on 2009/02/10 at 01:12:04

きゃわいい・・あ、よだれが・・じゅるっ・・
なんか、うちのぶんの雛時代を思い出しました。
これぐらいの時に来たんだったっけ。
差し餌って、大変だけど楽しいですよね。
レンゲちゃんがどんなぶんちょさんに
なるか、超楽しみです!

3053:帰宅後すぐにアクセス・・・ by vivi on 2009/02/10 at 01:14:22 (コメント編集)

帰宅後すぐにPCにダッシュしてまいりました!!
なんて愛らしいの~^^
3週目~4週目が一番成長する頃なので、もりもり
食べてハクちゃんのように美しい白文鳥になってね~♪
レンジャーさんに新しい風がきましたね~、白い子が大好きなマロン君のリアクションが気になりますww

・・・カンとしか良い様がないのですが♂ではないかな?と思います。
どちらかまた日々楽しみですね。

3054:かんべんしてください(笑) by Chiara on 2009/02/10 at 01:18:35 (コメント編集)

なんかもう、いろんなブンチョ仲間さんがヒナヒナをお迎えしていて
いろんなところでヒナヒナちゃんを見る機会が増えちゃって…
なんかもう、かんべんしてください、お腹いっぱいです(笑)。
病気が出そうです(爆)。

ウチの吹雪も我が家に来た頃は小さくって
しかも、あんまりエサを食べてくれないので、そりゃぁ心配しましたが
今じゃぁ、立派な威張りのゴマ塩ブンチョに育ちましたから
きっとれんげちゃんも立派な白ブンチョさんに育つことでしょう!
きっと、ハクちゃんも喜んでると思います♪

「お名前はれんげちゃんかぁ。中華料理食べるときに使うヤツね」
…と思った自分が恥ずかしい(爆)。
大変、失礼いたしました(汗)。

3055:ぎゃーーーー by がるっち on 2009/02/10 at 04:28:27 (コメント編集)

かぁわぁいぃぃぃぃ~
そっかそっかおなか一杯になっちゃったのぉぉぉぉ~
もういらないのぉ
もうとろけました♪

3056: by カロ母ちゃん on 2009/02/10 at 07:45:11

ちょっとバタバタして覗けなかったら・・・
あら、そんなことになっていたとは・・・。
れんげちゃんって、lお名前も超可愛いし・・・。
かわいかわい・・・って一生懸命見ていたら、
いつのまにかあたしも、あ~ん!って
口あけてました~!!!
元気に育ってね、れんげちゃん!

3057:いらっしゃ~い♪ by のんたん on 2009/02/10 at 07:56:20

れんげちゃんですか!!可愛い♪可愛い♪
何て可愛いの:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
もう完全にメロメロになりました。

挿し餌もしっかり食べてくれてるし、どんどん大きくなっていくんでしょうね。
大きくなって欲しいような、ヒナのままでいてほしいような・・・

蚊取り犬さん&トンボさん、レンジャー兄ちゃん&姉ちゃんに囲まれて愛情いっぱいに育つんでしょうね(^-^)
どんな仔になるかな?これからが楽しみですね♪

レンジャー達の反応はどうですか?
れんげちゃんに興味あり?

3058:期待の新入りおめでとう! by ぶんちょぶんちょ on 2009/02/10 at 08:20:16 (コメント編集)

れんげちゃん可愛い!!挿し餌の動画を見ていると無性に挿し餌がしたくなりますね~。
これでまた5レンジャーになりましたね。今後の成長が楽しみです。
(余計なことかもしれませんが、17g以下のヒナは栄養が何らかの原因でちゃんと摂取できていない可能性が高く、我が家の子も購入時とても元気だったけど15gしかなく、心配になり病院へ電話をしたら、とても危険な体重なのですぐに連れてきてくださいと言われ、細菌性胃腸炎で栄養摂取がちゃんと出来ていない状態でした。もし時間があるのでしたら病院で一度診てもらったほうがいいかも…と、経験談からのおせっかいをお許しください)

3059: by さくら on 2009/02/10 at 08:51:58

キャー(*≧∀≦)れんげクン?チャン?可愛いですねぇ~ヽ(´∀`)ノ雛のクチバシのサイド部分がたまりません(*´ー`*)れんげクン?チャン?が今後どのようなレンジャーになっていくのか楽しみですヽ(´∀`)ノ

3060:見事当たりぃ~!! by ハミリン on 2009/02/10 at 10:09:49 (コメント編集)

o(≧▽≦)oキャ~、きゃわいい~!!
挿餌をしてるとこ、大きな口あけて食べるのに、時々気まぐれに口閉じちゃったり、ふと眠くなったりするところ・・・・
ほんと、可愛いです♪
元気に育ってくれるといいですね(*^-^*)
蚊取り犬さん、しばらく又お忙しくなるでしょうが頑張って!!

3061:welcomeレンゲちゃん! by sammy on 2009/02/10 at 10:36:46 (コメント編集)

うひょーかわいい!
レンゲちゃんって良いお名前ですね。
このお名前でどんなキャラに育つのか・・楽しみです。

挿し餌中のレンゲちゃんかわいいですね~
手から落ちんばかりにねだったかと思えば
なんだかねむねむ(*≧∀≦*)
やっぱ雛っこはかわいいですねぇ~!

挿し餌、さすが手際よいですね!
私、爪きりだけじゃなく挿し餌もできないかも・・・・・・

3062:か、かわいい~!!!(>▼<)! by もこもこ☆。。。 on 2009/02/10 at 11:00:24

もお、大きな声でパソコンに向かって言ってしまいましたよ~!(笑)
きゃ~!かわいい~!!!ってwww

ほんとうにレンゲちゃん、かわいいですね!
もうフォーリンラブです(\\∀\\)
私もひなひなちゃん、お迎えしたくなってしまいました(笑)。これからひなひなが産まれて安心の季節ですもんね(春で暖かかくなりますし)。
わが家の文鳥ズは仲が悪いし、中止卵が多いし抱卵放棄しちゃうんで、お店に行ってレンゲちゃんみたいなかわいこちゃんをお迎えに行ってしまおうかしら(笑)!?

にぎやかで、いいですね♪
これからも楽しみにしていますね~\(^0^)/

3063:むふふ♪ by いずみん on 2009/02/10 at 12:34:39

かわいい~~♪

3064:きゃああああ~~~~!!! by サンまま on 2009/02/10 at 12:42:28

新入りさんだぁ。白文鳥の雛ちゃんだぁ!
レンゲちゃん、かわいい~~。
我が家の文鳥様は、生後3ヶ月くらいの中雛だったので、サシエの経験ありません。
でも、かわいい・・・お腹いっぱいになったらオネムなのね~。
また、楽しみが増えました!

3065:ギャーッ!!! by 玉兎 on 2009/02/10 at 13:09:15

やっぱりお子だったんですねー

昨日のモザイク見て
「文鳥っぽい色合いだけど、手のひらより小さい…
 …誰かの隠し子…?」
とか思ってましたwww

いやーっ もうっ かーわいぃ~ん♪♪♪
スポイトがでかーいw

お名前は、レンゲちゃんですね。
はじめまして、どうぞお見知りおきをーwww

3066:かわいすぎるぅー! by ぴこっち on 2009/02/10 at 14:10:39

ちっちゃくて、かわいい。 レンゲちゃんですか。

挿し餌してみたい(思い出せないくらい昔にやった記憶が・・・)。
でも、これだと本当に会社に行けなくなりますね。
それでは困るので、うちは一人で餌が食べられる子にしました。

3067: by きしかん on 2009/02/10 at 14:57:24

きゃーーー!!!
お迎えおめでとうございます~!!!
れんげちゃん、めちゃめちゃ可愛いっ
萌え死にしました・・
新しい家族が増えてますます賑やかに
なりますね~♪
おめでとうぽち

3068: by 蚊取り犬 on 2009/02/10 at 15:07:07 (コメント編集)

★ぶんぶんさん★
よだれ・・・出てますよ(笑)
うちはここまで小さい子は初めてかもw
んー、モコが来たときとどうなんでしょう・・・。
ホント、これから楽しみですけど、きっとレンジャーに汚染されて憎たらしくなるんでしょうねぇ(泣)


★viviさん★
かわいい写真でしょ^^
いっぱい撮って、これが一番可愛く撮れてるってのを載せました(笑)
えっ!♂に見えますっ!?
だとおもしろいんですけどねぇ・・・・。


★Chiaraさん★
発病してください(笑)
レンゲ、あのスプーンみたいなの、あれでもええです♪心なしか似てますし(笑)
大丈夫ですかねぇ・・・・。
とりあえずは健診、行ってみますけど・・・。
いやいや、このザッパーなあたしが結構な心配性になってますしwww


★がるっちさん★
とろけますでしょ^^
あたしも最初にショップでこの子を見たときには、トロリンチョ~~~~でした(謎)
こんな子見たらいやでも親ばかになりますww


★カロ母ちゃんさん★
ハクがいなくなって、白文鳥がいなくなって、黒目の子がピノだけになって・・・なぁぁんか、やっぱり白文鳥も1羽いたらいいなぁ・・・と、だんだん中毒症状が出てきて・・・・ww
気が付いたらレンゲ握って帰ってました(笑)


★のんたんさん★
レンジャー達の反応・・・まだよくわかりませんねw
まだ隔離状態ですので^^
健診が済んで、もゥ少し大きくなったら入隊になると思います(笑)
楽しみですねー(大汗)


★ぶんちょぶんちょさん★
やっぱり体重、軽すぎですか・・・。
どちみち健診に行こうと思ってますので、診てもらってきますね^^
ありがとうございます。レンゲが元気におっきくなること、祈っててくださいね。


★さくらさん★
クチバシのゴムパッキンでしょー♪
あれはあたしも大好物なんですwなんだかあれ、ずっとあったらいいのに・・・と思いますね(笑)
さてさて、どんな風に成長してってくれるのやら^^


★ハミリンさん★
はい、ハミリンさんのするどい観察力、おみそれいたしましたw
とにかく元気で、少々性格悪くてもレンジャーだから仕方ないと思ってますし(笑)、すくすくと育ってほしいと願ってやみません。


★sammyさん★
名前・・・まだ慣れませんがいいですかー?
花の名前ですけど、男の子でもイケるかな、と思ってつけちゃいましたわw
公募の手も考えましたけど、迷いすぎたら頭の中が混乱しそうなんで勢いです(笑)
さし餌、トンボが頑張ってますw
手際?よくないですけどねwちょっとくらい思い切ってやらないと上手にならんかな、と思いまして^^
爪きりは皆さん苦労してはるから段々上手になるんとちゃいますかねぇw(あたしもしょっちゅう流血騒ぎですwアドバイスなんてできるわけもなくww)


★もこもこ☆。。。さん★
フォーリンラブてwww
ヒナはかわいいですねー♪うちもよそでヒナを見るたびにうらやましくて仕方なかったです。
今だけ、ヒナのお世話を楽しみます、うっふっふ♪


★いずみんさん★
ぷー。シンプルなコメントありがとうございます~♪でもホントに「むふふ」ってカンジです、あたしも♪


★サンままさん★
BBSでは素敵な写真、ありがとうございました^^
さし餌、もぅすることはないと思ってたのに、思わぬ事態です^^
でも、これでまたしばらくヒナを迎えることはないと思うので、今のうちにたっぷりと楽しませてもらいます、はい^^
ブログにも書きますので、一緒に楽しんでもらえるとうれしいんですけど・・・♪


★玉兎さん★
ホントに小さいんです。
でも一人前にいろいろついてます(笑)
手もでっかく見えます。(実際でかいんですけどw)
レンゲです、こちらこそお見知りおきくださいませ♪
何度も呼んで、早く慣れなきゃ^^;

3069:我が家も~~ by piyona on 2009/02/10 at 15:09:40

ず~~~っとお迎えしたくて~!!

可愛いなんてもんじゃないですね~^^
れんげちゃん お名前も
超~~~可愛い~~!!

挿し餌 思い出しました~(笑)
私も したいです~~♪♪

3070: by 蚊取り犬 on 2009/02/10 at 15:12:54 (コメント編集)

★ぴこっちさん★
うちもモコは会社に連れて行けたんですけど、その後いろいろありまして、もぅ連れて行くのがダメになっちゃったんで、仕事辞めるまではヒナは無理、とあきらめてまして、ルッツをお迎えするときも、一人餌になるのを待ったんです。
それが・・・この不景気のおかげで生活は苦しくなりましたけど、ヒナを迎えることができて、あたしの「ただでは転ばん!」精神が大活躍です(笑)
でも、こんなことそうそうないと思うので、今のうちにしっかりとさし餌を楽しみます♪


★きしかんさん★
萌え死にましたか(爆)
ペットショップ、この子の隣にはオカメのヒナちゃんが3羽もいたんですよー。
セキセイインコと・・・オカメと・・・・文鳥と・・・・ジーッと見てたんですけど、トンボが「浮気はいかんよ」というので、とりあえずは中毒症状の出てた白文鳥1羽だけ連れて帰りましたw
お祝いポチ、ありがとうございますー(泣)

3071: by 蚊取り犬 on 2009/02/10 at 15:16:25 (コメント編集)

★piyonaさん★
うちは(あたしは)、ずっと迷ってたんです。
白文鳥がやっぱり1羽居てほしい・・・。
でもその子はハクじゃない・・・。
お迎えしよか、今の4羽でずっといくか・・・。
でも、ペットショップに白文鳥が2羽入ってきました、と電話で言われ(こっちがかけたんですけどw)、見るだけ・・・にしようか、まだ迷いながらショップに行きましたが、見てもたらダメですね(笑)
これで、もうちょっとしたら、あの空いてしまったケージに白文鳥が入るんですね・・・♪
さし餌、しに来てください。今だけですよー(笑)

3072:可愛いー★ by しょうべえ on 2009/02/10 at 18:48:53 (コメント編集)

わ~めちゃめちゃ可愛い^^★
レンゲちゃんってすごくいい名前ですね☆
これから、ブログを見る楽しみが、一つ増えました★
私もほしくなっちゃいました♪


3073:文鳥のなかでも by vivi on 2009/02/10 at 19:02:53 (コメント編集)

私は白い子は本当にピュアイメージが強くて
守ってあげたくなる度NO、1です~^^

あぁしばらく我が家は白い子がうまれない系統になったのでレンゲちゃんで癒されるぞ~♪(孫まで白文鳥産まれない^^;)
画像もとても愛らしいですが本人(鳥)は
×∞かわいいのだろうなぁ~♪

3074:か・・・・ by ゆっき〜 on 2009/02/10 at 20:12:46

かわいぃぃいいいいいいいいいいいいいっ♪♪
私もにぎにぎしたいなぁ(*〃ω〃*)

3075:おめでとうございます! by バードマン on 2009/02/10 at 20:34:13 (コメント編集)

レンゲちゃん・・・いい名前ですね(^^)
お迎えおめでとうございます!
レンジャーに新しいメンバーが加わりましたか。
どんな子かたのしみですね^^

3076:はわわわ・・ by りっちょん on 2009/02/10 at 20:41:25

レンゲちゃん、可愛すぎます。
今朝プログ見て昼休憩に会社でも見ました。
ちっちゃいですね。蚊取り犬さん上手ですし、さし餌をこれだけしっかり食べてくれたら安心ですね。
あぁ羨ましい(*^^*) ヒナちゃん良いなぁ、私も欲しいです。

3077: by 蚊取り犬 on 2009/02/10 at 21:16:42 (コメント編集)

★しょうべえさん★
あたしもブログを書く楽しみが一つ増えました♪
というてもそのう丸出しだったりして写真が大変ですw


★viviさん★
んー、白に限らず、どの色あいも好きなんですが、ハクが抜けたことで白文鳥への思いが募ったってカンジでしょうかね^^;
背中にうっすらグレーの毛があるんですけど、これが残るのかなくなるのかも楽しみの一つだったりします^^


★ゆっき~★
ちっ・・・・・ちっちゃぁ~~~いw
ゆっき~が握ったらこう叫びそう(笑)
ホンマ、文鳥じゃないみたいな小ささですわー。


★バードマンさん★
ありがとうございます♪
名前・・・自信なかったし、まだ慣れないんですけど、ここでほめていただいたんで、自信を持って読んでしまおうと思います^^
これからが楽しみですけど、この体重・・・。
明日病院に行ってこようと思います。


★りっちょんさん★
ふ、「過ぎる」ってことはないですww
ホンマに小さい。
今日、知り合いのアドバイスをもらって、パウダーフードにしてみました♪
こっちのほうが消化がいいみたいなので、体重増えるかなぁ、と思いましてw
ヒナちゃん・・・欲しいっ?・・・増やしますっ!?(笑)

3078:はじめまして by ダンツマ on 2009/02/10 at 21:22:23 (コメント編集)

はじめまして、かあちん様のところから来ました。
実はずっと以前から読み逃げしていて・・・・失礼しました。

レンゲちゃん、かわいいお名前ですね。
レンジャーの新しいメンバーとしての活躍を期待しています。

3079:うふふ by ハナ on 2009/02/10 at 21:30:42

やはりお迎えしましたね!
近い未来にこうなるのではと思っていました(笑)
レンゲちゃん…スープをすするほうのあのレンゲを思い浮かべたのは私だけですか?(;´▽`A``

3080:可愛いですね~ by ぴいすけ on 2009/02/10 at 22:15:18 (コメント編集)

挿し餌 風景・・・懐かしいです( ̄ー ̄)゜゜゜
うちの子にも、あんなに可愛らしく 素直な時期が・・・爆っ
スクスクと成長されますように♪

3081: by Nao on 2009/02/10 at 23:20:01

レンゲちゃんお迎えおめでとうございます。
あまりに可愛くて動画を何回も見てしまいました。
最後に嘴を指で優しく触れるところがまたいいわー!
いっぱい愛をもらってすくすく成長してね。

3082:可愛いですね by ひろ on 2009/02/10 at 23:38:40

羽根の生え具合からすると小さいように思えます。
小さいけれど元気さが溢れているので成長が楽しみです。
レンゲちゃん、レンジャーズの仲間になって元気に飛び回る姿を楽しみにしています。
うちの子も負けずに育て上げたいです。

3083: by 蚊取り犬 on 2009/02/11 at 07:14:40 (コメント編集)

★ダンツマさん★
はじめまして^^
そうですよね、ここでははじめましてです♪
よくお名前をお見かけしてると初めてお会いした気がしません^^
そですかー、読み逃げしていただいてましたかー(笑)ありがとうございます^^
ご期待にこたえられるよう、レンジャー達に頑張ってもらいますねっ^^


★ハナさん★
ありゃ。やっぱり見破られてましたかー(笑)
迷ってたんですよー、直前までっ。
でもー・・・無理な我慢は体に悪いかと思いましてね、へっへっへw
いえ、大丈夫、あの中華料理でよく見かけるレンゲを思い出したのは今までのコメントだけでも3人はいらっしゃいます(笑)


★ぴいすけさん★
ありがとうございますっ(泣)
ぴいすけさんとこの綺羅ちゃんみたいに優しい子に育ってくれたらいいんですけどね・・・。
うちでは無理なんでしょうかねぇ・・・。
ま、元気ならいいんですけど^^;



★Naoさん★
動画を何回もっ!
ありがとうございます♪
ちなみに、さし餌をしてるのも、指でつっついてるのもトンボです^^
あたしは手のひらに乗せてるだけw
どっちが親ばか度が強いやら・・・(笑)
頑張って育てますっ^^
うちらの方が勉強ですねー。


★ひろさん★
たしかに小さいですね。
ちょっと心配なので健診連れてって相談してみます。
新しい子を迎えるのももちろん楽しいんですけど、とにかく、今うちにいる子を大事に育てなきゃ、と実感してるとこでもあります^^
ひろさんのとこもがんばってくださいね。

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ