FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

グラマー文鳥?

今日も元気に放鳥タイムw

相変わらず、お下品にルッツやピノの上に乗っかるマロン。
サイテーなのは、乗っかった直後にその子に喧嘩売るとこ

特にルッツには、普段から
なぁ~~~~んにもしてないのに
ケンカふっかけていきます。

そら、ルッツもムッとするわなー



そこはおやつ置き場、喧嘩しないでください。



そ、ピノがただしいです



そんな外野をよそに、モコは単独行動。


だっちゅーのっ(古?)
グラマーですねぇ・・・

って、卵がはみ出てるってことやんっww

(実はまた1個産んだので1個だけはお腹の下にあります)



モコの卵、どう考えても無精卵なんですけど、
もし、これが仮に有精卵だったら、
このなぁんにもない新聞紙の上でヒナが孵るってことー?
・・・とかちょっと考えてしまいました・・・。

へたに巣材とかにすれば、と思って何かケージに入れると
それはそれで警戒するし・・・。

ま、要らん心配ですかっ



ハクと比べると抱卵する時間はものすご少ないモコです

はいはい




そろそろ換羽?と思わせる羽の雰囲気・・・
それでも乗っかるだー卵だーいうてるレンジャー達に応援マウスお願いしますw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2986:わ、わ、わ by カロ母ちゃん on 2009/02/07 at 07:33:51

おはようございます。
わお~モコちゃん、巨乳~!
・・・なんてつい笑ってしまいますが、
たまごちゃん、どんどん生んじゃうのも、
なんだか心配ですよねえ。
抱っこしている姿は、かわいくて、ちょっとせつない・・・。

2987:ぴぃ~かん! by ひーやん on 2009/02/07 at 09:08:51

おはようございます いいお天気続いてますねぇルッツちゃん ピノちゃん マロンちゃん ケンカしてるのなんだか 微笑ましいわぁ~ 元気でなにより 私初めて たまご温めてるところ見たから 感動したっ!←小泉純一郎風にお願いします(笑) いやほんまに嬉しいです 叶姉妹もビックリするくらいの 巨乳に見えるね 私もモコちゃんみたいに リボンつけて 可愛くして欲しいなぁ~(願) 蚊取り犬さん サックスされるんですね ブログ読みました 私も いける口なんで…特にワイン大好き 蚊取り犬さんのサックス聞きながらワイン飲んでみたいです。レンジャーブログ文楽しいし 写真 イラストお上手だし サックスと 多才やね うらやましぃ 私は編み物くらいしか 出来ません…クスン

2988:鼻血がでますたヽ(;´Д`)ノ by さってぃん on 2009/02/07 at 10:49:17 (コメント編集)

モコちゃん、かのー姉妹のミカさんみたいな巨乳!!!セクシーです❤
卵、今月20日位に検卵して血管見えたらお祝いしないと(^O^)
………我が家でもいつかこんな光景が見られるかも?
妄想、萌え~§^。^§
マロンさん、喧嘩っ早いのは短気だからですか?

2989:その折は・・・ by vivi on 2009/02/07 at 11:04:54 (コメント編集)

敷き紙をかえるときに新聞紙の下にダンボールとか
熱が逃げないような素材を一枚増やすだけでも
温かさは違うそうです。
我が家も実験してみたのですが・・・ダンボールがまがっていたらそちらに卵がコロコロリン・・・とまるで某おとぎ物語のように転がっていってしまいましたとさ・・・。
巣嫌いの文鳥さんはパネルヒーターしいちゃうとか新聞紙をいつもより多めにしいたりとかしているそうですが・・・やっぱり孵化する確率は低いみたいですね^^;

ピノちゃんもかわりに温めてくれているようなので
ヒナちゃんが産まれたらママが二人いることになるのかしら~。

2990: by きしかん on 2009/02/07 at 14:17:19

モコちゃん頑張ってますねーー!!
グラマーなボディに興奮してきたわあ(笑)
マロンちゃん、意味もなく喧嘩を吹っ掛けたくなる
お年頃なのかしら・・
でも乗った後って・・・(笑)
今日は納得いかない感じのルッツちゃんにぽちぽちっとな

2991: by 蚊取り犬 on 2009/02/07 at 15:33:06 (コメント編集)

★カロ母ちゃんさん★
モコ、なんだか抱卵が下手くそです(笑)
卵がはみ出てるし、腰の下ろし方がハクと違う・・・。あれじゃ肩こりそうw
もぅ産まなくていいんですけど3つで終わるかどうか・・・。


★ひーやんさん★
絵文字多っ!(笑)
レンジャー、今日も元気でしょ^^
ケンカしてー、おやつ食べてー。飛んではしゃいでw
うは、犬小屋も見ていただけましたかw
あちらはホントに気ままでして。
あたしは気が多いだけで多才とはいえないと思うんですwただバイタリティーってやつがあるのかも。
なんでもやってみたくなるんですw
編み物・・・もぅ何年もやってなかったんですが、ひょいとやってみようかと思って、こないだ針と糸を買ってきたとこです。
また教えてくださいね^^


★さってぃんさん★
マロンの喧嘩っぱやいのは短気だからではなくアホだからです、たぶん。
乗っかったあとに噛みつくなんてあほのすることです、人間的には。でも最近呼ぶと手に乗ってくるからちょっとかわいかったりしますwww(あたしのほうがあほかもww)


★viviさん★
モコの卵が有精卵ってのはかなり考えにくいのと、あまりにも抱卵が下手くそなんで、あまり心配したり工夫の必要もなさそうですが・・・。
一応これからのためにいろいろやってみてもいいかな、とは思ってますw
ピノも・・・このくらいでやめといてほしいですけどね。


★きしかんさん★
ルッツの納得いかない顔ってwww
ルッツ、人間でいうと口角が下がってるっていうのか、いつも真顔のときには不満そうな、納得いかない顔って感じの表情してて、その上ムチッとしてるから大阪のおばちゃんチックでちょっとかわいいですわ^^;(かわいいのか?)

2992: by ぶん&らんの母  on 2009/02/07 at 22:04:24

きゃっ!本当にグラマーだわ。
うらやましいことっ。

レンジャーさん達はいいお顔、平和な気持ちになります。

モコちゃんのヒナちゃんみたいけど・・・
人気があるだろうな・・
前も有精卵だったら(^o^)と想像して・・
欲しい→お迎え→名前→マモちゃん いや、モマちゃん(単純な私はパパママのお名前から一字)→カトちゃん(蚊取り犬さん、トンボさんから・・でも、カトちゃんぺっ!って言われそうだし)→姫ちゃん(決定!)あっ、姫路にお住まいだから・・
そんなこと・・考えて幸せな時間でした(笑)

2993: by timu on 2009/02/08 at 00:48:49 (コメント編集)

「だっちゅうの」懐かしい~~(笑)
モコちゃん、頑張って温めていますね~
うちも女子2羽とも抱卵中です><;
やっと済んだと思ったら、また始まって。。
身体が心配になります。
巣がダメとなると…
今後必要ならば…
ケージの底(外の部分)に小さめのカイロ貼るとか
牧草物語とか巣材集めの際に仕掛けたり
何気にちょっとずつ遊ぶ程度に入れていくなど
今から慣らしてってもいいかもですね~^^;
グッズもいいけど、里親さん希望も多いかもですよ~^^v
ひそかに・・・(笑)

2994: by moma on 2009/02/08 at 08:07:26

る、る、ルッツの表情が可愛い…。
ファンとしてはもうたまりませんね。
んーーモコちゃんまだ卵産むんでしょうか?
小さい体でがん張りますね。やっぱりマロちゃんとの卵のつもりでしょうか?
それにしても蚊取り犬さんはアテレコ上手ですね。
ほんまにそう会話してるように見える。
愛情あってちゃんとレンジャー達のことみておられるから翻訳できるのでしょうね。
うちの白文鳥達は今台所で三つ葉の取り合いをしています。三つ葉なんて食べていいのかどうかわからんのに…。

2996: by 蚊取り犬 on 2009/02/08 at 08:43:21 (コメント編集)

★ぶん&らんの母さん★
あはは、すげーシュミレーションですなー(笑)
姫ちゃんてwww
あー、あたし、カトちゃんてよく言われますw(どれだけHNで名乗ってんねんw)
しかし、これで里親さんは見つかりそうですし、安心して繁殖できますねー♪(どうやって?)


★timuさん★
>里親さん希望も多いかもですよ~^^v
ひそかに・・・(笑)

まっ、マジですかっ!?(すぐその気w)
あー、でもその素材にとハクのときに買ったほわほわ床材とか、ティッシュとかいろいろ入れてみるんですが、まったく活用する気なしっていうか、かえって警戒してもてダメっていうのか・・・(泣)
まぁ、その前にマロンがあのキャラじゃぁお父さんは無理そうですけどねw


★momaさん★
すっかりルッツびいきですかっ?(笑)
アフレコ上手ですかー?そうですかー?
もし・・・上手なんやとしたら・・・多分・・・昔っからアフレコやってたからかも?学校の教室から校庭を見て、遊んでる子供(自分も子供でしたが)にアフレコしたり、今もお茶しながら通行人のやりとりにアフレコして遊んでたり、ニュース見ながら(最新ではダライラマに)わからん言語でしゃべってるのをいいことにアフレコして真剣ニュースを笑いながら見てたりしますwふざけた人間だからできるのかも(爆)
三つ葉って・・・人間でも苦手な人が多そうですがw・・取り合いするから「えーもん」に見えるんでしょうね^^

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ