FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ピノったらw

スポットをあてるつもりもなかったんですが、
微妙にピノが今日はおもしろかったんでちょぃとご紹介を^^


節分豆、まだ残ってますw(早よ食べようよw)
人間がおいしそうに食べてる&種ぽいから見た目文鳥の好みのタイプ♪

ふとコタツの上を見ると・・

食べられるもんなら食べてごらんなさい
ま、食べられませんでしたけどね^^;


人間の食べ物を狙うモコ。料理してると寄ってくるくるww

今日は小松菜使ってましたので、モコそれを一切れ。

ルッツ、食べ損ねましたw
振りまわしてるうちに2つに分かれ、
すかさずピノがゲット。
ルッツ、案外こういうときは乗り遅れるんです(笑)

そして、何よりも気になったのがこれ。

こりゃまた・・・^^;
モコのケージにお邪魔するのはいつものことなんですが、
床に転がる2個の卵に反応w
(あ、2個目産んでました。)

あっためるつもりか、ひそかにまたいでます(笑)
あっためるつもりなんでしょうかね・・。


今日はなんだかピノははりきってました。

はりきると始まる・・・

勃発!
ケンカばっかりs





週末ともなると少々疲れがたまってまして・・・
ウトウトしながら記事書きましたんで
文章おかしいかもしれません。マウスにて励ましたってください^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2975: by さくら on 2009/02/06 at 08:57:21

意外とすばやいピノちゃんに笑っちゃいました(*≧∀≦)hちゃっかりさんですねッ(笑)
たまご温めようと、たまごをまたいでる姿もかわいすぎるッ(*´ー`*)
こんな可愛い姿見ると思いっきり頬っぺたでスリスリしてチュッチュッしたくなっちゃいますヽ(´∀`)ノ(←変態)
ちなみにウチの桜はいっつもスリスリ&チュッチュッされてすっごく迷惑そうにしています↓たまに顔をそむけられる事も・・・(泣)

2976: by ハミリン on 2009/02/06 at 10:45:31 (コメント編集)

ルッツちゃんもピノちゃんも、私の中でちょっとイメージチェンジ(笑)
卵への反応は我家も凄いです。
これは本能なのかな~。

2977:ピノちゃんの抱卵 by さってぃん on 2009/02/06 at 11:13:17 (コメント編集)

いや~ん❤かわゆぅい❤
私、まだ、ぶんちょの抱卵を直に見た事がありません。
やっぱり卵を見るとみんな抱きたくなるのかしら?
先代のここ爺に疑卵を見せた時は、
豆を突いているピノちゃんみたいな反応をしてました。
もしかして卵と勘違いして、運びたかったのかも^^;
レンジャーズ、喧嘩も賑やかですね(^O^)
皆さん、元気でよろしい事ですヽ(*´∀`)ノ

2978: by 蚊取り犬 on 2009/02/06 at 12:54:20 (コメント編集)

★さくらさん★
大丈夫、うちもやってます^^
逃げられますけどww
そのへんの変態っぷりはたぶん、どこのお宅でもやってはるんじゃ・・・と思ってますけど(笑)


★ハミリンさん★
そう、ピノは結構身軽でして、食い意地も意外にはってまして、すばやいですよ。
元々飛べなかったから地上戦は強いかもしれません(笑)
卵・・・ピノのほっそい体で産まれても困るので、モコのをあっためるくらいでちょうどいいかもしれませんね^^;


★さってぃんさん★
レンジャー達、にぎやかで元気です^^
人間がくたびれててもお構いなしです(笑)
最近は行動範囲が広がってるから、部屋に干してる洗濯物の上に止まってて、あわてて追い払ったり、カーテンの上だって・・・・(泣)
かわいいから許しますけど、かわいくなかったら半殺しです(爆)←口が悪くてごめんなさいw

2979: by きしかん on 2009/02/06 at 14:13:51

お豆をあーんとしようとしてるピノちゃん
可愛い♪
モコちゃん2個目のお玉産んじゃったんだあ!
頑張ったねー
むふふ、ピノちゃん抱っこしたくなったのね(^^)
ラストのケンカ、ほんと激しいっす!(笑)

2980:けんかの写真 by がるっち on 2009/02/06 at 16:52:09 (コメント編集)

一体どれが誰の、って感じですね。
文鳥たち、なぜにあんなにけんかするのでしょうか…。運動?!

2981: by あんこ on 2009/02/06 at 18:33:04

「案外すばやいピノ」「案外トロいルッツ」ってところに笑ってしまいました(笑)そうだったんですか~。
ピノちゃん普段はぽやっとしてそうなのに、
やるときゃやるんですね~^^
喧嘩してる時のまろんちゃん(ですよね?)が
地団駄ふんでるみたいでかわいいですね~。

2982:かわいすぎ… by すじ母 on 2009/02/06 at 23:15:23

たまごまたいでる。。。(*^。^*)
こっそりなところがかわいぃですねぇ!
小松菜くわえるピノちゃん、微妙に内まただし(笑
喧嘩する時は羽ひろげるんですか??
すごい…ふたりとも羽ひろげて……(^_^;)激しいなぁ。

うちも節分豆まだありますよ(苦笑
くだいてすじにあげたのですが、食べませんでした(-_-;)
年の数だけカケラ食べさせようとしたのに…。チッ

2983: by ぶん&らんの母  on 2009/02/07 at 00:21:03

あら、ピノちゃんかわいいわぁ~
ぶんちゃん♂にそっくりだけど、やっぱり女の子のお顔やね・・

モコちゃん、元気そうでよかったです。
まだ、産むかなぁ・・
おリボン姿「としえ、れいじ」って言う漫才師かぁ・・似てると思うのは私だけ?
みなさんお若いから知らないかぁ・・残念(^^;)

メールのお返事ありがとうございました。
写真見ていただけて嬉しかったです(^^)

2984:かわいいなあー by ぴこっち on 2009/02/07 at 01:23:59

豆を食べようとしている姿、無理でしょうと判ってしまうから、余計にかわいいですね。
案外すばやいところも、おぉーという感じで良いですね。
でも、卵を産むのは真似しないでほしいですね。
結構しんどいみたいですから。

2985: by 蚊取り犬 on 2009/02/07 at 03:24:08 (コメント編集)

★きしかんさん★
最後の喧嘩シーン、実はあれ、マロンがピノの上に乗っかった直後のものですw
かならずケンカします。なんででしょーねー。


★がるっちさん★
ったくー。ケンカも交尾も、趣味や運動ってノリでされても困るんですけどね・・・w
人間の感覚で見てしまうから文鳥の世界は怖い・・・w


★あんこさん★
はいなー。ピノ、温厚ってだけですばしっこいんですよ^^
シナモンズが入口付近に陣取ってるのに、ちょっとの隙を見つけてさっとモコのケージに入り込むしw
ルッツは入口んとこでいつも止まってるだけやというのに・・・。


★すじ母さん★
すじちゃん、豆は食べませんでしたかーw
あ、そうだ!うちも今度オーツ麦食べるとこも披露しますね。
ほんとだ、ピノ、内股になってますねぇ・・・。
ちんまりと丸くなってるときも内股ですし、これって癖なんでしょうかね^^


★ぶん&らんの母さん★
ピノって、よくわからん天然キャラなんですよね。
でもすばしっこいとこもあったり・・。
トンボは「ピノはしのび」と言ってますけど、それもどうなんでしょねー(笑)
こちらこそ、メールありがとうございました^^
レトロな感じで、しかも結構貴重な写真w
うちもあたしのレアなお写真送りましょうか(爆)



★ぴこっちさん★
はい、それはもう。
ピノは体重が22gしかないので、卵産むには痩せすぎなんじゃ・・・と思ってしまって、いつも「ピノが卵産んだら死んじゃうーっ」っていうてるから、モコの卵をときどきあぁやって抱っこして気がすんでくれたらそれはそれで助かるかも・・・w
モコは今日で卵3つめ。この分じゃまた明日も1個産んでそうです・・・。

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ