FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ふぃーちゃーモコ

今日は(も?)モコの写真がちょっと多く撮れたので・・・。

食卓に必ず登場。

ももひき丸出しで、でも、もぅ目は食べ物に釘づけw

以前は焼き魚に反応してたはずなんですけど、
あげてもいないのに最近は鶏肉にも反応(苦笑)

うっかりよそ見もできませんw


最近のマイブーム

卵があるときにすればいいのに、とも思いますが、
最近ケージの中でもすみっこで丸くなってたりしますw


んまぁ、おおあくびww

4羽のうち、よくモコは単独行動もとってます。
喧嘩するのが面倒なんかもw

そうかと思いきや・・・

でたっ、ちょんまげっ!

この知能犯め~~~たはー




モコ、なんともツンデレ系ですw
このおちゃめキャラにクリックマウスお願いしますw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2843:あんよがっ! by いずみん on 2009/01/26 at 22:45:42

あくび中のあんよも,に~たんに甘ったれてる時のあんよも!!
はあ~ モコりん,かわいいぞ~~♪
ちょんまげ,似合う~~。

2844:魅力満載 by さってぃん on 2009/01/26 at 22:58:21 (コメント編集)

モコちゃん、その女の武器はいつ身につけたのぉ~∑( ̄[] ̄;) 甘え上手のお写真、どっから見てもお似合いのお二人なのに、なぜ!おにーたんは白いの好きなんだぁ~?ぶんちょさんの御心は深い~!深すぎるぅ~!

2845:こんばんは~☆ by ひーやん on 2009/01/26 at 23:06:26

モコちゃんの ももひき!?はやっぱりワコールでしょうかぁ^? 蚊取り犬サン^は姫路でしたよね^ 姫路おでん 食べてみたい^

2846: by ぶん&らんの母  on 2009/01/26 at 23:24:40

かっ・・かわいすぎ~
ちょんまげでも足がなんとも愛らしい。

らんちゃんも、ももひき見せながらテーブルのお皿巡りします。ぶんちゃんはあまりしないんですがねぇ・・

今日は時間も早いのでテレビを見ながら旦那と話しながら・・
応援ポチ・・・ポチ・・・・ポチ・・
しました~(^_^)v
レンジャーさんと蚊取り犬さんに感謝の気持ちです♪

娘がカレンダーのモコちゃん見ながら「モデル気分なの♪(^^)」とかわいらしく?つぶやいて「この子は手乗りやんなぁ・・シナモン文鳥のひな、何処にいてたんかなぁ?」言っていました。

モコちゃん、マロン先生のパパママは、わかっているのですねぇ。
娘も私もペットショップでシナモンちゃんの赤ちゃんを見たことがないです。奈良の田舎やからかなぁ?

2847:ちょんまげ~ by あぶりん on 2009/01/27 at 04:38:02 (コメント編集)

何? このプリティなちょんまげ姿 (笑)
それに こそっと足の動きまであるしぃ~

モコちゃんを見習わねばならんか?
女の武器??? (爆)

2848:でた~^^ by vivi on 2009/01/27 at 05:18:41 (コメント編集)

「知将もこりん」ww!!
ちょんまげも久しぶり~♪

色んな表情やしぐさは見習わないといけないですね。

2849: by さくら on 2009/01/27 at 08:55:12

流行のツンデレ系!!!
モコちゃんがだんだん小悪魔に見えてきたわ(*≧∀≦)それにしても、モコちゃんちょんまげ似合いすぎててめちゃくちゃ可愛いです(*´ー`*)

2850: by ハミリン on 2009/01/27 at 10:46:32 (コメント編集)

モコちゃんの可愛い写真が一杯♪
おおあくびの瞬間バッチリ(^^)v
しかも片目(笑)
チョンマゲのセンス抜群です。
うまいことハマリましたね(*^-^*)

2851:モコたんってば!! by りょうちん on 2009/01/27 at 12:25:52 (コメント編集)

かわいい・・・
モコちゃんがかわいいならうちのろくもかわいいハズだ。うんうん。
アクビ顔なんてそっくり!ですよ~^^
でもでも、モコちゃんは知能犯なんですよね~
爪の垢でも煎じてシードに混ぜて食べさせたいです(笑)

あ、あとちょっと気になったんですが、モコちゃんもヘルメットラインにちょっぴり「ソリコミ」入ってます??ww

2852: by 蚊取り犬 on 2009/01/27 at 12:50:48 (コメント編集)

★いずみんさん★
コメント・・・早っ!!!
あたしの中でモコの目標はもかちゃんなんですが、なかなか同じようにはしてくれませんねぇ・・・。
鳴き方も「チャッ、チャッ」に似てるのでもぅ少しなんですが・・・(練習さすな?)
ちょんまげはあたしの中でずっと前からのモコのイメージなんですww


★さってぃんさん★
いえ、マロン、浅すぎなんですwww
モコとは仲間、ルッツやピノは寄ってくるから手を出しwww
最近はアタシのことも口説いてるから愚かしい^^;
「そんな簡単な女だとは思わないでっ!」とマロンに言うてるアタシも浅はかです(爆)


★ひーやんさん★
ワコールwww
いえ、トリンプです(爆)
ひーやんさん、突っ込むのはそこ?www
姫路おでん・・・夢をこわすようですが、あたしの周りの姫路の人には不評ですよ^^;
おでんはフツーに食べたほうがおいしいです、きっと。ま、一度食べてみてください♪


★ぶん&らんの母さん★
うお~~~~~っ(泣)
すいません、すいません、無理してポチさせてしまいましたっ。うちポチしてくださるのが毎日たぶん20人前後なんやと思うんですねwだからうっかり甘えてましたーっ。
いえ、今後は無理させなくていいように、精進しますw
で、あの、食卓パトロールはする子としない子がいる・・・何の違いなんでしょうね・・・。
んっ?ヒナですか?
あぁ、あたしの行くとこ、ホームセンターのペットコーナーなんですが、儲けたいから、単価のたかいシナモンとかをちょくちょく入荷してくるみたいです。値段もあいまいで、ちょっとだけですが上がったり下がったりしてます。超いいかげんです。
ハクやマロンを買ったころはマシだったんですけどね。
でもモコはブリーダーさんからゆずっていただいたんです♪


★あぶりんさん★
モコはどーーーも、あたしの中で昔(?)っから、「お兄ちゃんの後を邪魔なのに追いかけていく妹」ってイメージでして、三輪車にのってちょんまげして赤いリボン・・・なんです(なぜ?)
なのでちょんまげはごく自然につけられたものだったりします(笑)


★viviさん★
「知将」ですかwww
ま、それほどではないんですが^^;
見習うべきかどうかは微妙、ただ、最近喧嘩の回数はルッツとマロンに混じってるとき以外、個人線は少し少なくなりましたw


★さくらさん★
ちょっとだけお久しぶりです♪
似合うでしょ、ちょんまげw
イメージがぴったりなんですよ^^
昔っから小悪魔でしてね(笑)


★ハミリンさん★
写真を並べてみてたら、大あくびの瞬間画像があったので採用しました(笑)
ちょんまげは・・・つけるべくしてつけられたものですwww
イメージなんですよ、イメージ♪


★りょうちんさん★
おっ、めずらしく読み逃げませんでしたねっ(笑)
ろくちゃんはじゅ~~~~ぶんかわいいですよねぇ・・・。
たぶんろくちゃんのほうが賢いですよ。モコはかしこいの前に「ずる」が入るので(笑)
知能犯ってのもレンジャーの中では、ってことで(なんぼほどアホなんでしょ、他の子ww)
て、「ソリコミ」?
どこどこ?後頭部にハゲの跡ならありますがwww

2853: by きしかん on 2009/01/27 at 15:13:04

ツンデレ~!!大好物です(笑)
モコたんの伸びきったモモヒキ、
このままスタスタ歩いてほし~(>▽<)
おリボンのついた素敵なちょんまげ?ヘアーに
愛の萌えぽちぃ

2854: by 蚊取り犬 on 2009/01/27 at 21:13:27 (コメント編集)

★きしかんさん★
いつかはモコをてなづけてやろうと思ってるんですけど、何せツンデレでwww
モモヒキのばして歩くのは少々難易度がお高めですやーん(笑)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ