FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

文鳥のまつ毛?

文鳥のことでどこを見たんだか、誰かが、

「文鳥ってよく見るとまつ毛がありますよね」
と書いてあるのを見ました。

ふとそれを思い出して、
今日仕事から帰ってきて
放鳥する前に1羽ずつ握って
どアップで写真を撮ってもらいましたw
(レンジャーは大迷惑)

すっごい嫌そうですw
じ~~~~~


ピノも脱走を試みて暴れますw
じぃ~~~~~~っ!


少しくらいいいじゃん!
じぃ~~~~~~~っ!!



目ん玉をよく見るとちょっと怖い顔してますww
じぃ~~~~~~~~~っ!!!


・・・・。


結論


"アイリングが唇に見えた"


まつ毛なんてないやんっ!





今日はどアップ写真。食事中の方はごめんなさい(爆)
よかったらポチマウスしてやってくださいw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2754:まつ毛?! by ぶんちょぶんちょ on 2009/01/20 at 21:57:01 (コメント編集)

そら本当にあったら怖いわ~w
まつげのある鳥っているのかなぁ……。
それはそれとして、レンジャーの目の連続アップ、つぶらで可愛いね!

2755:へ? by いずみん on 2009/01/20 at 22:01:45

まつげはありませぬ。
みんな かわいい~~♪

2756:そんなワケないじゃん(笑) by Chiara on 2009/01/20 at 22:16:33 (コメント編集)

ブンチョにまつげはありません!
もしあったとしたら…
下からまぶたが上がってきて、目をつぶっているときの様相…怖そうです(爆)。

それにしても、み~んなカワイイお目々ですこと!

2757:くちびるぅ~? by かあちん on 2009/01/20 at 22:39:23 (コメント編集)

まぁた、蚊取り犬さんったら・・
仕事で疲れてるはずなのに、すごい事やってますね^^;
そっか、、まつ毛はないのね(←私も今更・・)
それにしてもレンジャーさん達、綺麗なアイリングしてますね。
私はイボイボとした感じから、いつもミミズを想像してました(^^ゞ

2758: by 玉兎 on 2009/01/20 at 22:41:08

確かセキセイインコにはあった…と思うんですけど…自信はないです。
うちでは昔セキセイインコをずっと飼っていて(文鳥歴はまだ7年くらい)
で、小学生の好奇心旺盛な頃にインコをまじまじと観察して「あ、まつげあるんだー」って思った記憶が…
…おぼろげですが(゜ー゜;Aアセアセ

2760:ドアップ歓迎です by さってぃん on 2009/01/20 at 22:59:02 (コメント編集)

レンジャーズ、みんな素敵なお顏ですね!!! モコちゃんの態勢、我が家ではよく見られますよ。特にるっぴーは嫌がります。最近こっぴーはのんびり屋さんなので捕まえるのが簡単、ドアップ写真、撮りたくなりました(^O^)

2761: by うみうみ on 2009/01/20 at 23:13:46

アイリングってみんな同じだと思っていたのですが、つぶつぶみたいなのとか唇みたいなのとかいろいろあるんですね。

2762: by 蚊取り犬 on 2009/01/20 at 23:16:00 (コメント編集)

★ぶんちょぶんちょさん
あははw
どこで見かけたんだろーw
でもなんかありそうな気がして帰ってすぐに確認してしまいました^^;


★いずみんさん
そっ、そうですよね~~^^;
あるわけないですよねーーwww
でも会社でふっと思い出したとき、微妙にアイリングの周りに産毛みたいなのがあるような気がしてきてしまって・・・・www


★chiaraさん
ほんっとに、誰やっ!まつ毛が微妙にあるなんて書いた人はっ!
もしかしたら、と思ったあたしもおかしいですが(爆)
レンジャー達の目・・・じーっと見たらなんとなく怖くないですか~?


★かあちんさん
アイリングのイボイボ・・・赤目はないんですかねぇ・・・。
うちはピノしかイボイボになってないですね、これも今更気づくこととちゃいますけどww
今日の写真を撮るためにずいぶんマジ噛みされましたよ(泣)


★玉兎さん
ホンマですか~~~?
んじゃぁ、これからセキセイインコブログに行ってたしかめてきますよ~~~?(笑)
でも、あたしもどっかでうっすらうぶ毛まつ毛を見たような気もするんですよね・・・^^;


★さってぃんさん
最近、マロンを中心に手のひらに乗るようになってるし、少しくらい、と思いましたが、握ると本気で噛んできます(泣)
ものすごい首まわしたり伸ばしたり縮めたりして、抵抗しつつ噛んできます。
アップの目・・・何気にちょっと怖いですよねぇ・・・(前にも言いましたねww)

2763: by 蚊取り犬 on 2009/01/20 at 23:17:48 (コメント編集)

★うみうみさん
あたしも今日、この写真を見て気づきましたww
ピノだけがツブツブ・・・・黒目だからですかね?
むー。まだまだ謎の多い文鳥の世界・・・。

2764: by bko on 2009/01/20 at 23:32:01 (コメント編集)

我が家には、眉毛のある桜文鳥が一羽います。
目の上の羽根の色が少し変わっていて、眉毛のように見えるだけですが(笑)

まつ毛は…やっぱりありませんよね~

みんな、キラキラお目目で可愛いですね。

2765: by 蚊取り犬 on 2009/01/20 at 23:41:45 (コメント編集)

★bkoさん
眉毛!
あるある~~~~♪
ピノがあります。上がってたり下がってたりw
換羽になると他の子にもできたりします。
ちょっと前にモコが「村山富市」みたいになってたときがあって、大笑いしたことがありますしww
キラキラ・・・というよりギラギラしてません?レンジャーの目・・・・。

2766:はじめまして~☆ by ひーやん on 2009/01/20 at 23:46:47

ずっと前から 読ませてもらってました♪ 今日のアップ写真がとても可愛いので コメント書きたくなったくらいです♪ 目の下 人間で言うなら ほっぺのところ触るの大好きです♪ 後 匂い嗅ぐのも(笑) あっ決して変態ではないです!!嫌わないで下さいね(^^) アイリングって 気温で変わりますか? 真っ赤は元気のバロメーターですか?
蚊取り犬さんは 関西の方ですか? 文章が時々関西弁が入ってるので(*^^*)私は滋賀県です♪ スミマセン 長々とお邪魔しました(*^^*)

2767:うわぁ by すじ母 on 2009/01/20 at 23:47:03

どアップだ…笑
文鳥さんはまつげないですよね…?昔飼っていた文鳥は確かに
なかった。。。

セキセイはありますよ!(≧∇≦)b
すじのまつげは長めなのでチャームポイントです♪
初めて見た時は「あ!セキセイはまつげあるんだ~!」と大変びっくり
しました。今でもまじまじ見ちゃいます^^
トリジはルチノーという色素のないタイプのセキセイなので
まつげが白いんですよ。ばあちゃんみたい…(;・∀・)

2768: by きしかん on 2009/01/21 at 00:18:44

アップだ~!!
アイリングが唇に見えた、に爆笑!!
ほんとだ、そのとおり~(>▽<)
まつげ、ないんですね・・残念・・
でもお目目のアップなんてめったに見れない
お素敵なショットありがとうございました~!

蚊取り犬さん、トンボさん、本当にありがとうございました!!
感謝をこめて愛のぽち連打ーダダダ

2769:ぷっ by ハナ on 2009/01/21 at 00:40:04

みんな握られて良い迷惑だったかしら?
でもでも、とっても可愛くて癒されました~♪
度アップ写真ありがとうございます!!

2770: by 蚊取り犬 on 2009/01/21 at 00:52:11 (コメント編集)

★ひーやんさん
はじめまして^^
お名前は拝見したことありますよね?
いずみんさんとこでしたっけw(違います?)
別に変態でもいいです(爆)大歓迎です♪
ずっと前から見に来ていただいてたんですね^^
じゃぁ、今日のドアップ写真で読み逃げ犯をまた一人捕まえたってことですね(笑)
またコメント、たまにつけてくださいねー♪
アイリングとクチバシの色は一応健康のバロメータにしてます。ピノがもともとどっちも薄めのピンクで、やせっぽちなのが気になってはいるんですけどね・・・。
えー、ちなみに、あたくし、広島県出身の兵庫県民であります♪(兵庫といっても姫路なんですけどw)


★すじ母さん
あれーっ!?
あるんですね、まつ毛ww
さっき、すじちゃんのアップの写真を見に行ってきたんですけど、わかりませんでした。
もっかい確認しに行かなきゃ。
ルチノーは色素がないタイプ・・・文鳥でいうところの「アルビノ」ってとこなんでしょうかね・・・。うーん、あたしはまだまだ勉強不足っw無知っw


★きしかんさん
オカメちゃんはまつ毛どうですかー?セキセイインコにあるってことはオカメにはもーっと長いのがありそうですけどね・・・^^;
だから連打でダダダダーッは腱消炎になりますって(笑)
ありがとうございます♪


★ハナさん
多分、迷惑だったと思います(笑)
でもでも、たまにはいいでしょw
このちょっぴし怖い写真で癒されるなら今度大きく引き伸ばしてさしあげましょうかー?(笑)

2771:唇!! by moma on 2009/01/21 at 01:15:53

ぷぷぷ…く、唇。ほんまにそう見えてちょっとうけました。という事はお口の中から見えているのは那智の黒飴!?きらきら美味しそうですね~!
はー、それにしても可愛いですね、みんな。
あっ!ルッツちゃんの頭!確かにクリームがかってますね。今更このネタですみません。
ところで先の日記の最後、モコちゃんの首かしげ写真に悩殺され、し、シナモンも可愛いな…と浮気しまくりの私です。

2772: by 蚊取り犬 on 2009/01/21 at 05:03:00 (コメント編集)

★momaさん
唇の中身、ちょっと赤茶けた黒飴ですな(笑)
ピノのアイリングだけは唇というよりもミ〇タードーナッツのダンデなんとかってやつみたい(意味不)
ルッツのクリーム色、すっごい微妙でしょ~^^

2773: by ぶん&らんの母  on 2009/01/21 at 09:06:42

どもども、です。

めちゃ、笑いました。
もう、それしか書けません。

2774: by ハミリン on 2009/01/21 at 10:27:28 (コメント編集)

素晴らしい写真の連続で、昼食まではまだ時間あるけれどおなかすいてきた~(笑)
まつ毛がないってこと良くわかりました。
言われてみると、唇に見える。
全員お歯黒塗ってますね(^―^)

2775:はじめまして by くり on 2009/01/21 at 10:53:56

いつも寄らせていただいています☆
まつげ話についついコメントを。

うちにはオカメがいますが、
結構びっしりありますよ~☆
私自身が薄まつげなので羨ましいくらい。
オカメだからなのか、個体差なのか
1羽しかいないので他のコと比べられませんが・・・。


2776:真っ赤っか by サンまま on 2009/01/21 at 11:40:11

なんてナイスなお写真(笑)確かに唇に見えますね~。
でも、たまたま昨日金魚にあげるのに赤虫(冷凍になってるの)を買ってきたところだったので、色的に赤虫・・・。
変な想像をしてしまいました。
話は変わりますが、赤というと今の時期私は『紅さし』を想像してしまいます。
何かといいますと・・・ワカサギ釣りの餌なんです。
こちらでは、岩洞湖というところで氷上釣りができるんです。
湖が凍るんですよ~。その上で氷に穴を開けて釣るんです。
最低気温は、氷点下20度以上になる事も。
ダイヤモンドダストがとてもきれいですよ。
今週末は行く予定でいます。楽しみ!

2777: by 蚊取り犬 on 2009/01/21 at 12:40:43 (コメント編集)

★ぶん&らんの母さん
そんなに笑えましたー?
ちょっとうれしいかも(笑)
でも、何気に発見もありました♪
(インコちゃんにはまつ毛がある、とかw)


★ハミリンさん
新しい発見です。
「ハミリンさんは写真をいっぱい見るとお腹がすく」(笑)
オハグロ、想像しながら見るとそう思えてまたおもしろいですww


★くりさん
はじめまして^^
まつ毛・・・びっしりですとっ!?
あたしもまつ毛は何か塗らんとどこにあるんだかわからんくらいしかないです(泣)
オカメちゃん・・・マダム顔もできるし・・・・うらやましいとこ満載ですねぇ・・・。
でも同じ小鳥には違いない、これからも仲良くしてやってください^^
よろしくお願いします・・・(最後だけ謙虚にww)


★サンままさん
赤虫・・・(汗)

えっ?えっ?ワカサギ釣りって!!
から揚げが大好きです。大好物です。
ダイヤモンドダスト・・・見たことないですし、すごいなぁ・・・・。
写真とか撮れへんのですか?
行くのは無理でもせめて写真が見たいなぁ・・・・・。無理っ?、無理っ?

2778:ワカサギ by サンまま on 2009/01/21 at 15:41:34

ワカサギの唐揚げとか、天ぷら美味しいですよね。
我が家では、大きいのが釣れた時は塩水につけてから一夜干しにします。
焼いてマヨネーズをつけると、ししゃもみたいでなかなか美味しいですよ。
油っこいのが苦手な方にもおすすめです。
といっても、釣りたてなので何でも美味しいですけど。
ダイヤモンドダストですか・・・なかなか見られないんですよね。
氷点下17度以上になって、晴天の時じゃないと。
温暖化の影響があるのか、それくらい冷え込む事が少なくなってきてるんですよ。
写真も何度かチャレンジしたんですが、我が家のカメラの性能と写す人のテクが・・・。
何度か釣りには行く予定なので頑張ってチャレンジしてみます。
あまり期待しないでくださいね。

2779: by 蚊取り犬 on 2009/01/21 at 21:52:29 (コメント編集)

★サンままさん
はい^^期待せずに待ってるんで是非見せてくださいねっ(←期待してしまってるww)
んー、でもやっぱり生で見るとすごいんでしょうねぇ・・・。
ワカサギもさぞかしおいしいんでしょうねぇ・・・。

2780:え? まつげ? by カロ母ちゃん on 2009/01/21 at 22:24:53

つられて、必死で凝視してしまいました~。
あたし、ただでさえマバタキ少ない人なのに・・・。で、ないんだあ・・・。
明日は、カロの目を凝視します。
あ~、眼精疲労・・・。

2782: by timu on 2009/01/21 at 22:50:18 (コメント編集)

色んな事が…ま~次から次へと続きまして(@o@;)
大変ご無沙汰してました~m(_*_)m
遅ればせながら、ことよろ~^^/

まつげ。。あったらかわいいかも(爆)
でも、、、お髭らしきもの、ありませんか??
以前、とあるとこで話題になりました~^^;
あと。。アイリングのプチプチって何個あるんじゃろ~とかも…
途中でわからなくなって追及していませんが・・・
お暇なかたは数えてみて~(笑)

レンジャ~の活躍、蚊取り犬さんの報道
今年も楽しみにしていま~す♪

2783: by 蚊取り犬 on 2009/01/21 at 22:55:13 (コメント編集)

★カロ母ちゃんさん
ど~~~やら文鳥のまつ毛はないようですが、インコちゃんはあるみたいです。
カロちゃんの目・・・見てみてくださいっ♪
写真見せてくださ~~~い!


★timuさん
んまぁ、お久しぶりです♪
忙しかったんですねぇ・・・。
世間は暇をもてあましてるってのに(苦笑)
でも、体さえ元気ならいいです♪
時間ができたときに来てくださいね^^
ことよろです~~~♪
アイリングのプチプチはピノしか数えられそうにないですねぇ・・・。
多分無理です(笑)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ