FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

人気のケージ

仕事から帰るとみーんなチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・

必死でアピールして出してくれとせがみます。

で、放鳥すると、まずはカフェカーテンの上に集合。

で、そのうち、おやつを食べ、

なぜかモコとマロンのケージがある2Fへ集まる・・・。

シナモンズは結託します。

でも実は後ろにちゃっかりピノはいます・・・


特にピノはモコんちで食べる餌が好きなようです。

ルッツは入口で片足かけて喧嘩ふっかけますw

ルッツに気をとられてるシナモンズ




喧嘩のすえルッツがどくと、餌を食べてたピノはモコに見つかり
追い出されます・・・

モコに噛まれて飛び出すピノw


ルッツとピノ、何度かチャレンジするも・・・

むー、シナモンズ鉄壁!


マロンを盾に他の女子を追い払ったモコの知恵勝ちでしたw




今更そんなかわいいポーズされても・・・・

モコ、ご満悦ですw




それでもいつもここに集まります
実は餌を食べられて被害を受けてるのはモコでした(笑)
モコの被害にお見舞いのポチマウスよろしくお願いしますw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2739: by いずみん on 2009/01/19 at 22:34:54

このぶりっこモコめ!(笑)
きみのごはんをみんなが狙ってるんだよ~
そんなにぶりぶりしているばやいではないんだよ~

でもなんでそこが みんないいんでしょうね~(^^;
文鳥のすることって ふしぎ。

2740: by ぶん&らんの母  on 2009/01/19 at 22:37:37

あら、1番?

「出てけー、出てけー」も「ダメッ、ダメッ」もおもしろいねぇ~
何気に食べてたピノちゃんも最高だけど・・
なんか、ザ文鳥!これぞ文鳥!!って感じのレンジャーさんたちです。

最後のモコちゃんにも参りました(^^)

2741:かわいい~!! by vivi on 2009/01/19 at 23:05:44 (コメント編集)

モコリンさすがモデルちゃんだよ~(カレンダーの一月)
ラストの画像はもうなんでもしてあげたくなる愛らしさです^^

同じご飯なのに、不思議ですね~

2743:わははは! by かあちん on 2009/01/19 at 23:41:44 (コメント編集)

いずみんさんのコメントに大笑い~。
ぶりっこモコちゃん~?
でもシナモンって、これでもか!!ってなぐらい首を傾げる子が多いですよね。
さっき、白のやん坊が似たような格好したけど
モコちゃんには負けたわ~。
それにしても、モコちゃんとマロンちゃん。。誰がどう見てもペアの行動よね。
真面目に兄妹化しちゃってるのかしら??

2744:かわいい~❤ by さってぃん on 2009/01/19 at 23:59:00 (コメント編集)

マロンさん、モコちゃん、2人そろって口開けてるの可愛いです! こうやってるのを見ると夫婦って感じがするのに、何故マロンさんは白い子にしか反応しないのかしら? モコちゃん、そんな顔して誘惑するのは反則だよ、どこで覚えたの(^O^)?

2745: by ハミリン on 2009/01/20 at 08:42:46 (コメント編集)

蚊取り犬さんのところは、力関係ではシナモンズが強そうですね。
我家とは逆かな?
モコチャンの可愛い表情、ばっちりタイミング合いましたね(^_^)v
トモも良くやりますが、倒れそうなくらいそっくり返ります(笑)

2746: by サンまま on 2009/01/20 at 11:14:02

私も最後のモコちゃんの写真にノックアウトです。
かわいすぎ~。
昨日の写真といい、もう最高!
文鳥さんって本当面白いですよね。

2747: by 蚊取り犬 on 2009/01/20 at 12:45:54 (コメント編集)

★いずみんさん
ぶっwww
そ、モコ、他の子と比べて、このたぐいのポーズが多い気がするんですわ(笑)
多分、モコのケージが人気なのは、棚の真ん中でほどよい高さだからじゃないかと、あたしゃ思うわけです、はい^^


★ぶん&らんの母さん
惜しいっ!2番のりでした(笑)
何気にピノは食い意地がはってますw
そしてヒナのときから妙にケージ好き。
とっきどき変なクセも見せてくれる子です(笑)


★viviさん
モコはかわいい仕草ってのを知ってるのか?!と思うことがよくあります。
特に人間の食事の時なんて、なんでこれが食べられるってわかるのか、すごーく、甘えたような格好で寄ってきて、ハエくらいしつこく食べ物の周りにたかりますwwwなんでだー?


★かあちんさん
ホンマ、なんでペアになりきらんのか、不思議でしゃあないです。ものすごくたま~~~~にマロンがモコに乗るんですが、そのときはモコはすっごい怒りますし。モコがその気になったときにはマロンは「んっ?毛づくろいか?」ってカンジで首まわりをつっつくしww
だめだこりゃー。


★さってぃんさん
モコはホンマに「どこで覚えた?」って聞きたいことがいっぱいあります。
他の3羽とはすこ~~しだけ距離を置いてるようなとこもあります。
もしかして、自分が文鳥って思ってないんじゃ・・・・(大汗)


★ハミリンさん
個人戦ではルッツが一番強いんじゃないかと思うんですが、モコは2番手のマロンと結託して敵を追い詰めますからね(笑)
マロンは踊らされてるだけのような気もして、あわれですwww


★サンままさん
何気に「水野晴郎」ちっくなコメント(爆)
でも、ほんっとに文鳥、いや、小鳥って人間が思ってる以上にユニークな行動とりますよね。
これは飼ってみないとなかなかわかりにくいことやと思います^^

2749:たまらんかわいい! by sammy on 2009/01/20 at 17:12:07 (コメント編集)

うおー
モコちゃんたまりません!
かわゆいですぅ~

マロンちゃんはやっぱりシナモンだから結託するんですかね??

2750: by きしかん on 2009/01/20 at 17:46:52

シナモンズいいなあ~!!
すごい結託ですなあ!!
怒ってるお顔がたまらなく可愛いわあ

って、モコたん、なんちゅーポーズしてますん
ど肝を抜かれる可愛さ!!
お素敵ぃ~!!ぽち

2751:我が家は by vivi on 2009/01/20 at 18:36:57 (コメント編集)

カレーの時がすごいです^^;
ルーを溶かしいれ香りがしはじめると
黒さんと、桃花が出せ出せコールが。
食べさせた事はないですが(油断してなめられてことはある)すごくカレーは彼らを魅了してます。

モコりんは焼き魚派でしたよね~^^

2752: by リンコマン on 2009/01/20 at 21:27:04

はじめまして^^
シナモンズ可愛いですねw
昔白文ちゃんsと暮らしてたので
懐かしいです
文ちゃんのニホイは最高ポチ☆です♪

2753: by カロ母ちゃん on 2009/01/20 at 21:40:21

きゃ~、最後のモコちゃん、かわいすぎ~!!
ブリブリだわ~。

2759: by 蚊取り犬 on 2009/01/20 at 22:57:12 (コメント編集)

★sammyさん
そうです!(たぶん)
文鳥って色がわかるんでしょう?
だからシナモン同士、兄弟に違いない!と思っているのかも・・・ww

★きしかんさん
ほっほっほ。怒ってる顔、写真で見るとかわいいんですが、そばで聞いてるとうっるさいんですよーw
ずーーーっとみんなで「トゥルル!!」って言い続けてるんです。
困ったもんでしてwww(あ、目尻がたれてるw)


★viviさん
モコ、焼き魚だけでなく、最近は「お肉」にも興味を持ちますw
鶏肉メニューのときは「もぅやめて~~~」とこっちが言うてしまいますw


★リンコマンさん
はじめまして^^
んっ?でもお名前どこかでお見かけしたことが・・・・?
もしかして、そらちゃんのところ?
昔・・・あたしも白文鳥を子供のころ飼ってたんですが、母が世話をしてたのであたしはまだまだ知識も経験もないんで、あたたかく見守ってやってください^^


★カロ母ちゃんさん
ポーズはかわいいんですが・・・・。
よぉぉく見ると、もしかしたらちょっと変な顔してません?(笑)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ