FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

秘密スポット

レンジャー達のよく立ち寄る場所、
カフェカーテンのポールの上。
おなじみです。

あとはおやつ置場。

あとは鏡の前?

そしてレンジャーハウスで盗み食いタイムw

実は、ハクがときどき立ち寄ってた秘密の場所があったんです・・・・

モコはそれを見てたんで、たま~~に行ってたんですけどね。

でも、そこにはあんまり行ってほしくないんですけどね。

秘密のスポット。
カーテンレールの上。

高すぎて孤独なのか、意外と誰も行かへんかった場所です。
ま、人間的には助かってたんですけどね^^;

ところが、

ピノも飛べるようになっちゃったもんでwww

見つかってもたみたいですw

「アカンでーっ

追い払ってるうちに・・・・

げっ!あなたも行っちゃいましたか・・・・

ルッツも行くようになってしまいました。


もう「秘密のスポット」じゃないから行かないで・・・・(泣)




もぅうちのリビングは、人間の住むところではなく(汗)

せめてポチマウスをお願いします(泣)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2712: by のんたん on 2009/01/18 at 11:15:08

カーテンレールの上って鳥さん大好きですよね。
秘密スポットにできるもんならしときたいです。
モコちゃん、ピノちゃん、ルッツちゃんみんなすっかりお気に入りの様子ですね。
マロンさんも行っちゃいますか?

うちは完全にオカメズの場所となりました。放鳥の後はカーテンのうんP取りが毎日の日課になってますから・・・。
カーテンレールはもちろん、PC周り、TV周り、冷蔵庫の上、食器棚の上、水道の蛇口の上、ソファetc・・・どこにでも出現します。
人間だけの場所はトイレとお風呂だけになってしまいました(T-T)

2713: by 蚊取り犬 on 2009/01/18 at 12:00:19 (コメント編集)

★のんたんさん
カーテンレールの上はみんなよく行くって聞いてたんですけど、うちはなぜか行かへんからラッキーかも、っていうてたんですけどね。
ここんとこちょっとずつ頻度が・・・(汗)

マロンはなぜか行かへんのですけど、3羽行ったら十分ですw
フンの始末・・・毎日しなきゃいけないんでしょうけど、目につかないとついつい・・・・で、えらいことになったり・・・(爆)

2714: by きしかん on 2009/01/18 at 13:30:05

カーテンレールの上は、お素敵写真が
激写出来るのでいいですよね~(笑)
秘密のスポットがみんなのお気に入りスポットに
なっちゃったんだあ(笑)
口コミで広がったのかしら?(^▽^)
ぽちっとな

2715: by 蚊取り犬 on 2009/01/18 at 17:38:05 (コメント編集)

★きしかんさん
うがーw
あんまり広がってほしくなかったカーテンレールの上(泣)
掃除が苦手なんですよ、あたくしw
レンジャーのやることはもぅ止められませんけどね・・・^^;
毎度ポチありがとうございます♪

2716:見た目は悪いのですけど……… by さってぃん on 2009/01/18 at 20:10:38 (コメント編集)

カーテン上に止まるのが本当にお困りでしたら、「るぴこぴ日記」の2008.7.22をご覧ください。うちではカーテンレールにガードをつけています。でも、カーテン上のぶんちょって可愛いですよねぇ❤こうやって秘密の場所を開拓されちゃいますから、そのうちへそくりとかばれちゃいますね(さってぃん、へそくりなんかした事ありません^^;)

2717: by 蚊取り犬 on 2009/01/18 at 20:43:22

★さってぃんさん
なるほど。テーブルクロスですねw
よそでもいろいろ、ペットボトルとかスウェットスーツとか、工夫してはるみたいですね^^
ま、完璧なガード(妙な改造とか)は考えてないんですけど、ちょっと愛嬌のある邪魔をしてみてもええかなぁ・・・・とか思ってますw
今はとりあえずカーテン揺らしたりして追っ払ってます(笑)

へそくり・・・してみたいんですけど、どーーーしても浪費癖のせいでできません、あたしww

2718:へぇ~ by すじ母 on 2009/01/18 at 21:26:12

カーテンレール、皆乗りますけど、そういえばレンジャーは
カフェカーテンの所ばっかしでしたねぇ。今頃気づいた。。。
カーテンレールもいいんですけど、皆さんおっしゃるように
うんちっちがねぇ…( ´Д`)
下には新聞紙敷いてるんですけど、カーテンにもかかるから…。
でもあんまり気にしなくなっちゃいました♪(少しは気にしろ!)

↓クリームイノって種類もあるんですね!初めて知りましたよ!!
文鳥さんがいたのは子供の頃だったので、白・桜・並しかいなかった
からなぁ(もしくは大変希少だったの?本には載ってなかったです)
シルバー・シナモンもここ数年で知ったのに、また発見..._〆(゚▽゚*)メモメモ

2719: by 蚊取り犬 on 2009/01/18 at 21:36:28 (コメント編集)

★すじ母さん
文鳥、もっというならシナモンパイドとか細かく分類できて・・・ブルー文鳥とかもいるらしいです、どれもほんのわずかな違いだったりするんですけどねw
まーっ!カーテンはときどき洗濯しちゃえばいいんやし、あんまり神経質になってたらしつけのできない文鳥を4羽も飼えませんよねー(いなおりw)

2742:クルルルル~ by vivi on 2009/01/19 at 23:10:21 (コメント編集)

ルッツちゃん、ちょっと色気づいてるのかなぁ~^^
お兄ちゃん、お姉ちゃん達に(たとえ先に見つけたのがお姉ちゃんでも)
「良いところだよ~こっちおいでよ~」と呼びかけているのかもしれませんね。
後はマロン君にみつかったら秘密でなくなってしまう?

2748: by 蚊取り犬 on 2009/01/20 at 12:51:45 (コメント編集)

★viviさん
マロンは、変わったところにはあまり行きません。
カフェカーテンの上には行っても、その上のカーテンレールの上には女子しか行かへんですし。
「こっちおいでよ」といわれたら「お前がこい」って言うタイプかもしれませんね(笑)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ