FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ルッツ特集

全国のルッツファンの皆さん!(そんないないって?)

お待たせしましたっ!(待ってへんってw)

クリームイノ文鳥(らしい)ルッツを今日は集めてみました。
(苦肉の策か?)


ここと、あとモコのケージ入口でよくやってますw
まずは基本形。

momaさんからルッツのどこがクリームイノなのかよくわからないとの
ご質問をいただきまして、
たしかに写真ではわかりにくいかと思いまして、
今までずーっとルッツの写真を見てたんですが・・・。

ごめんなさい。
赤目っぽい写真がなかなか見つかりませんでしたw

でも、目の上あたりからうっすらクリーム色なのは
少しだけわかるかも(そう思って見なきゃ気づきませんけどw)

レンジャーいちの腹割れっ子
ここまで割れるか、というほどの割れよう。


だからいつも何気に偉そうに写りますw
ご立派ですw


しっぽ上げ率もナンバーワンですw
そして人(鳥)なつっこいです。
元気あまって嫌われることも多々ありますw


手のひらだって怖くない
鳥なつっこいのでサルまねも得意です。
好奇心はわりと旺盛なほうですw


それは「飲んだら乗るな」のパクリ?
あるいは「食べる前に飲むっ!」のパクリ?


今日も元気にKY文鳥!

かわいいでしょう?苦笑





すっかり遅くなりましたが更新しましたっ!
また頑張りますので応援のポチマウスお願いします(泣)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ





──ささやかなお知らせです。──

レンジャー日記カウンターにて
「44444」(モコのぞろ目です)を踏まれたお客様には
"おめでとうウィンドウ"が開きますw
そこに書いてあるキーワードを明記の上
ブログ内にありますメールフォームから連絡いただきましたら、
ホンマにささやかなレンジャーグッズをプレゼントする所存であります。
プレゼントを辞退される場合はメールを送らずにそのままにしといてください。
(こちらには誰が踏んだかはわかりませんので^^)
また次のカウンター数字に設定させていただきます♪









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2697:わ~、待ってました(?) by カロ母ちゃん on 2009/01/17 at 10:12:57

あ、いや、その、待っていたような気がします(笑) かわいいです!
クリームイノ? なんか新しいスイーツかと思いました。

「ぱっくし」って、え?
 文鳥の着ぐるみみたい~。
その割れ目からカロの頭を入れたら、
着せることができるのでは?





2698:クリームイノ文鳥の特徴 by ハミリン on 2009/01/17 at 10:21:47 (コメント編集)

私も今まで良くわかりませんでした(^_^;)

今日は、ルッツちゃんの魅力満載の写真のオンパレードですね(^―^)
割れ目写真、我が家で対抗できるのはテツだけど、完敗しました。
上がった尻尾で「さようなら~」できそうですね。
では、さようなら~(^^)/~~~

2699:待ってましたm(_ _)m by のんたん on 2009/01/17 at 10:42:50

クリームイノだったんですね・・・すみません・・・今まで知りませんでした。最初の写真で「おぅ、言われてみれば!?」って感じでした。

ルッツちゃんの個性がよく見えておもしろかったです。KYでもいいじゃん、可愛いけりゃ♪
パックリ割れとハトムネにはビックリしすぎて、笑いが出るまで一瞬間ができてしまいましたよ(^^;)

2700: by 蚊取り犬 on 2009/01/17 at 11:11:14 (コメント編集)

★カロ母ちゃんさん
そんなバカなっ!(爆)
たぶん、カロちゃんの方がいくらなんでも大きいはずwww
クリームイノって、あたしもルッツを迎えるまで知りませんでした。
文鳥も、何気に目や羽の色で分かれてるようでして、あたしも詳しくはわかりません。(聞いても覚えられなくってw)


★ハミリンさん
ホンマにうーっすらで、あたしも意識してないとほとんど白文鳥の世界・・・w
ハクがいたときにはまだ比べて見れたから分かりやすかったんですけどね・・。
でも今、黒目はピノだけになっちゃいました(泣)
テツちゃんの腹割れはたぶん、モコと同じくらいかと・・・。かわいく割れてますよね♪
ルッツは・・・お腹というより体がそのまま真っ二つになりそうな勢いですwww

2701: by 蚊取り犬 on 2009/01/17 at 11:51:19 (コメント編集)

★のんたんさん
クリーム色、言わないとわからんと思います^^;
かわいいし、おもしろいです、ルッツの行動。
これがだんだん大人になって落ち着いていくんかなぁ、と思ったらそれはそれでさみしいですわ。
今、一番個性的キャラです♪

2702:か、感激!! by moma on 2009/01/17 at 12:03:26

蚊取り犬さん~!!ありがとう~!!
まさかこんなにちゃんとコメントして下さるなんて、ホント感激です。
ルッツちゃんかわいい~。最高です。
なるほど、ルッツちゃんはシルバーではなく、クリームイノなんですね!
失礼しました。
確かに、腹割れの写真をじっくり拝見すると、頭がクリーム色っぽい気がする。
イノ、っていうのは目が赤いのですね。
勉強不足で更に失礼致しました。
蚊取り犬さんの優しさに感激、ルッツちゃんの可愛さに感激でスタンディングオベーション!!(拍手は一回しか出きないみたいなので、気持ちだけ)
…ところで蚊取り犬さんにお願いがあるのですが…すごく勝手で申し訳ないのですが…
今更ですが、レンジャー隊のカレンダー購入させていただきたいんですけど、もう締め切っておられますか?
ちょっとばたばたしていて購入できるって知ったのがちょっと遅かったため、注文しようかどうかためらってたんです。
一気に作られるでしょうから、後から1つだけっていうのはかなり迷惑やろ、と思ったので。
あの、迷惑でなければでいいんです。
もし、わざわざ1個だけ作るのが大変であれば、来年まで待ってます。
来年に私のレンジャー熱が冷めているとはとても思えないので(^-^)
ご検討よろしくお願いします。

2703:訂正 by moma on 2009/01/17 at 12:08:02

すいません、迷惑でなければいいんです、ってどういう意味やねん、って感じですね。
間違えました。迷惑であれば断って戴いて結構ですって事です。
ごめんなさい。

2704:その鳩胸に顔を埋めたい・・・ by りょうちん on 2009/01/17 at 12:21:47 (コメント編集)

今年はこちらにはお初だったりします><
いつもコッソリ見つめててスミマセン(笑)

ルッツちゃん!!くるくるまわりながら蚊取りさん宅にやってきた時はこんなキャラになるなんて思いもしませんでしたよねww
いや、とってもいいキャラで、すっかりお笑い担当!?これまた失礼^^;
コッソリ活躍を楽しみにしています・・・(うふふ)

2705: by きしかん on 2009/01/17 at 15:09:06

ぬおー!!ルッツちゃん特集キターーー(>▽<)
何で・・何でそんなに割れてるの!!(萌)
はとむね、ご立派すぎです!!
食べるなら乗る!!感服いたしましたあ!!

あげたしっぽにトキメキ☆ぽち連打

2706: by 蚊取り犬 on 2009/01/17 at 18:07:10 (コメント編集)

★momaさん
いやー^^;
コメントいただいて、たしかにルッツが白文鳥にしか見えへんなぁ、と思ってw
返事は書いたものの、どっかにわかりやすい写真はないかと探してたらこんな記事になりました(笑)
イノって意味はわかりませんが、とりあえずルッツは赤目ですw

カレンダー希望、ありがとうございます^^
一度メールフォームから連絡いただけますか?


★きしかんさん
あはは、いつも萌えたいただいてありがとうございます(笑)
ルッツの腹割れはすごいとあたしもいつも感心して見てますわw
ポチ連打・・・これまたありがとうございますっ♪
頑張ってまた更新に励みます^^

2707: by 蚊取り犬 on 2009/01/17 at 18:09:10 (コメント編集)

★りょうちんさん
おーっ!久し振りのコメントですねw
いつも読み逃げありがとうございます(笑)
でも、ルッツが来たときにくるくるまわってたなんて、マイナーなネタ覚えていただいててちょっと感激♪すばらしい記憶力!(あたしも忘れかけてましたもんww)

2708:黒眼はピノちゃんだけ~ by さってぃん on 2009/01/17 at 19:23:14 (コメント編集)

黒眼の事しか暮らしたことがないので、赤眼ちゃんが外国人の子みたいに感じます(^O^) 赤眼の子達は強い光が苦手だったりするのでしょうか? 以前、ぶんちょの遺伝について書いてあるHPを拝見した時に、なかなか奥が深いと思いました。 マロンさんとモコちゃんのベビーはやっぱりシナモンなんでしょうね(o^∇^o)ノ

2709: by ぶん&らんの母  on 2009/01/17 at 22:42:58

お~待っていましたよ♪
クリームイノ?文鳥さんの貴族みたいですね・・
ルッツちゃんの行動めちゃかわいいですね(^^)
このまま、KYでいてほしいなぁ。

大きな子、あこがれます。私んちの子は代々小さいです・・

ルッツちゃんの足あげ・・で思い出したんですが・・中3から飼って7年生きてくれた白文鳥の「あいちゃん」は・・・昼寝してる時
ここから、想像してみてね・・・ケージの隅で嘴を外に出し、頭は止まり木の上に付けて、片足をその頭の上に置いて寝ていました。後にも先にもそんな器用な寝方する子はあいちゃんだけでした(笑)


2710: by 蚊取り犬 on 2009/01/18 at 01:51:00 (コメント編集)

★さってぃんさん
赤目の子・・・どうなんでしょうね。
何かでたしかにちょっと目が弱いって聞いたような気はします。
マロンとモコのベビーwww
どうでしょうね^^;

2711: by 蚊取り犬 on 2009/01/18 at 01:55:44 (コメント編集)

★ぶん&らんの母さん
あいちゃん^^;
これまたおもしろいことする子だったんですねー。
今なら絶対写真に撮ってしまいますねw

うち、というかあたしの周りにも文鳥に限らずあんまり「大きい子」ってのがいないんですよ。ルッツはホンマに珍しい存在ですw

2729:末っ子 by vivi on 2009/01/19 at 06:11:36 (コメント編集)

本当に末っ子!!っていう気がしますね~ルッツちゃん。
お兄ちゃん、お姉ちゃんのオモチャとかお菓子とか
ほしがるわがまま妹・・・そんなかんじ。

食べるなら乗る の画像ツボ入りました♪

2730: by 蚊取り犬 on 2009/01/19 at 06:28:52 (コメント編集)

★viviさん
ふふっ、ルッツはなかなか注目度高いです。
何をするのかよぅわからんので^^;
元気っ子でマロンのいい喧嘩相手になってますよ♪

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ