FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

変な子よばわり

夕方、仕事から帰ると、もぅレンジャーたちのうるさいことw
放鳥を待ちきれなくてケージの中で暴れます。

服だけ着替えて、とりあえず体重計りながら
1羽ずつケージから出します。

レンジャー、1羽だけのときはどの子も他の子のケージ周りを
ウロウロしてるんですが、複数になってくると
一直線にまずはカフェカーテンに飛んでいきます。

今日は、放鳥直後から、ルッツが目をやたらと細めてました・・・・

いつもは他の子の何倍も元気いっぱいなのに・・・?

お腹はしっかり割れてるんですが・・・

4羽くっついてくれてて、写真は撮りやすかったんですけどね・・・。


ちょっと目もとが「マダム」っぽいですかw

隣に一番やせっぽちのピノがいるから余計ですが、
ルッツ、体重も増えたし、卵か?とも思ってみたりするんですけどね。
調子悪いとか???

少し心配してみましたが・・・。

当のルッツ、

変な子よばわりされてちょっと気ぃ悪いです。

なぁんだ、そういうことかいな~(笑)

このあとはいつもどおり、
マロンのケージに入り込んで、
一番小さいケージなんで一番小さい餌入れやというのに、
餌を盗み食いしてご機嫌でした。




ルッツとモコ、普段体重より2g増のままです。
(卵を産まないんなら)冬太りな彼女たちに応援のポチマウスお願いします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2677:ふだんから~ by vivi on 2009/01/16 at 04:45:13 (コメント編集)

丸々しているルッツちゃんなので
卵か冬太りか難しいですね^^;
クチバシが血色が良いので、多分卵では無いと思います。(たまに元気なまま卵を産む女の子もいますが)

それにしても綺麗なクリームイノになったなぁ~
おチビちゃんの頃はそんなにテオさんやリリさん(東灘に嫁いだシルイノ)ヒナ羽毛差が無かったのに^^
キャラ性を見抜いた蚊取りさん千里眼です。


メタボッコになっても大変だから(女の子なのに^^;)
ルッツちゃん我侭だめよ~。

2680: by 蚊取り犬 on 2009/01/16 at 06:27:12 (コメント編集)

★viviさん
ルッツに限らず、モコもピノも、うちに来たからもともとの性格に加えてこのオモローな行動をとってるんかも、って気がします。
あたしがだいたい、周りを「お笑いキャラ」にしようとする傾向がありますしwww
太ってもええけど、健康上問題がない程度にとどめておかなきゃ申し訳ないですよね^^;

2681:文鳥さんは by vivi on 2009/01/16 at 06:50:03 (コメント編集)

スリム体系イメージがありますが最近は丸々フクフクもすごくかわいいなぁ^と思います。
冬場は脂肪があるほうが良いという方もいるし、トヤがくればもとに戻る子が多いし。
今のままで良いと思います。(問題なんてないですよ)
反対にダイエットさせようとして毛引き症とかになると恐いですし^^;
次回はどのような笑いのツボか楽しみにしてますww

2683:全員集合写真 by ハミリン on 2009/01/16 at 11:35:43 (コメント編集)

ピッタリ並んでいて、全員集合写真撮りやすそうですね。
ルッツちゃん、見事に割れていますね(o^^o)
盗み食いして、ご機嫌になって良かった良かった!!

2685: by 蚊取り犬 on 2009/01/16 at 12:23:59 (コメント編集)

★viviさん
そうですかね?だといいんですけど、ルッツがこれ以上太るようならちょっと考えます^^
今のとこはこのままでのんびりお世話しますわ(笑)

★ハミリンさん
そ、4羽、いつも微妙な距離があいてるんですけど、ときどきこうやってわりとまとまってることがあるんですねー♪
もゥ少しくっつくこともあるんですが、そのときは喧嘩してるときなんで^^;
マロンのケージの餌、気をつけないと、フツーの倍の速さでなくなってたりしますから(爆)

2686: by sammy on 2009/01/16 at 12:34:30 (コメント編集)

最後の写真のルッツちゃん
ちょっと「半目」ですかね?!

卵やったらちょっと心配ですけど・・・
冬太りぐらいなら健康でええですよね!
うちは逆に雛のときからちっこくてあまり体重増えなかったので
大きな子がうらやましいです。
でもまあ、ちっこくても健康なんでよしとしてますv(^∀^*)

一羽づつだしてはるんですねー
出してあげる順番とかあるんですか??

2687: by 蚊取り犬 on 2009/01/16 at 12:51:30 (コメント編集)

★sammyさん
んー、出す順番・・・日によっていろいろですねーw
しまう順番はちょっと決まってたりしますけど。
でも最近はトンボがしまう係になったんで変わりつつあります(笑)

2690:………合成ではないんですねd(-_-;) by さってぃん on 2009/01/16 at 16:19:07 (コメント編集)

ルッツちゃん、ごめんなさい。
ピノちゃんに比べてルッツちゃんが大きく見えたから
蚊取り犬さんが合成した写真だと思いました^^;
えっと、ルッツちゃんが大きいんじゃなくて
ピノちゃんが小さいんですよね(>。<)

2691: by きしかん on 2009/01/16 at 17:00:18

いや~この集合写真はほんと癒されます!!
しかもごにょごにょしてる子もいたりして・・
何てお素敵なカフェカーテン!!(笑)
ルッツちゃん、ちょっとマダム??
割れてるおなかに愛のポチ3連打~

2692:貫禄が・・ by かあちん on 2009/01/16 at 20:56:07 (コメント編集)

笑っちゃ悪いと思うけど、ルッツちゃんすごい貫禄と存在感^^;
その目つき。。たまりませんなぁ~。
一番若いはずなのに、すっかりおばさん化してる?(笑)

2693: by ぶん&らんの母  on 2009/01/16 at 22:30:19

ルッツちゃん大きいね(^^)
ピノちゃんと比べたらよくわかりますね~「でかっ」と思ってしまいました。
これは、レディーに向かって失礼ですね。ルッツちゃんごめんね(^^;)
大きくても小さくても元気が一番ですね♪

2694:こんばんは(゚∀゚) by すじ母 on 2009/01/16 at 22:40:39

ルッツちゃん。。。丸っ!!
すじと同じだ~!なかーま♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
でもマジ卵かもしれないんですよねぇ。女の子は大変だわ。。。
でも違うなら…ルッツちゃんダイナマイトボディ!(≧∇≦)
美香さんを思い出しちゃいましたよ^^;

2695:遠近法 by のんたん on 2009/01/17 at 00:23:50

並んでる所を比べたらやっぱりルッツちゃんは大きいわ!体重的には8gくらいの違いですよね?
写真を撮るときは遠近法がいるかもね・・・。

体格差はしょうがないし、脂肪とかもついてなくて元気ならダイナマイトボディもありかな♪
小さい方が病気した時とか心配なんで、私は体格しっかりしてくれてる方が安心ですよ。

そう言えば、うちのオカメズは今一番大きい仔が105gで、一番小さい仔が80gなんで・・・ちょうどモコちゃんかマロンさん1羽分くらい違うんですよね(^^;)
ちょっとリアル~。

2696: by 蚊取り犬 on 2009/01/17 at 02:16:46 (コメント編集)

★さってぃんさん
合成じゃな~~~~い!(笑)
ピノはたしかにやせっぽちです。
ルッツは立派な体格で、そのうえに鳩胸なのでw
いつも堂々としたカンジに見えますw


★きしかんさん
ルッツの腹割れは結構すさまじい・・・。このまま体がまっぷたつになるんじゃないかってくらいww
みんなが一目おいてるような気もします(白いしw)


★かあちんさん
貫禄・・・写真で見るとすっごいこうなるんですよねぇ・・・。
実際は一番落ち着きがまだなくって、やっぱり小さいんやな(歳が)、と思います^^;
なんで写真やとほんま「大阪のおばちゃん」チックになるんでしょうw(鳩胸だから?w)


★ぶん&らんの母さん
あたしも昔から「でかいな」と言われてたんで、あたしに似たのかも?(爆)
でも、大きいのってちょっと「餌をたっぷりあげてる」って気になるから少し嬉しかったりします。
みんなやせてると「ちゃんと食べさせてる?」って聞かれそうで・・・^^;


★すじ母さん
おーっ!すじちゃんと同じかー♪そう言われると丸いのもなんかいいことのような気になりますねーw
あたしも「いいんだよピノ」って哀愁漂うルッツのアップが撮りたいですっ!
パクってもいいですかっ?(笑)


★のんたんさん
そですねー^^
人間でいうと15㌔くらいの差になるんでしょうかw
ま、太った人と痩せた人ならそれくらい違うかも?
あは、オカメちゃんだと差もすごいですねぇ♪
文鳥1羽分の差かぁ・・・・w

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ