FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

1か月

昨日でハクがいなくなって一ヶ月。

もぅずいぶん時間が経ってるような気もするんですけどね。

飼い主のものすごい勝手な想像なんですけど、
レンジャー達が、ハクのなぜか好きだった100均の鏡に
妙に集まってくるような気がしました^^;


動くのが速いからボケるでしょっww
ピノも・・・。


よく回る首ですことwww
モコも・・・。


まだ発情するかwww
マロンも・・・。


なんでやねんwww
ル、ルッツも・・・^^;


そ・・・そこにはいませんけどね^^;


でも、そのレンジャー達の姿を見て
フッ…と感傷に浸ってみたりしてました^^
(とか言いながら写真撮ってましたけどねw)


しょうゆうことねww





ふっとハクを思い出して、
よかったらポチマウスしたってください^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2598: by のんたん on 2009/01/09 at 08:05:58

ちょっとご無沙汰してました(^^;)

ハクちゃんがいなくなってもう1か月経つんですね。早いなぁ。
きっとハクちゃん、いつもは離れて見守ってるけど、昨日は鏡の所へ来てたんでしょうね♪

うちのオカメも1羽連れ合いを亡くした仔がいますが、その仔には虹の橋へ行った仔が帰ってくるのが分かるみたいです。
時々いつもと違う鳴き声で、一生懸命お仏壇(写真やおもちゃ、遺骨を置いてる所)の前に行って呼び鳴きしてることがあるんです。
不思議ですね~(^-^)

姿は見えなくてもちゃんとそこにいてくれてるんですね・・・ハクちゃん。

2599:レンジャーさんたちも・・・ by vivi on 2009/01/09 at 09:02:05 (コメント編集)

もしかしたら心の整理をしはじめているのかもしれないですね~
「最近そういいえば・・・みかけないなぁ~どこかなぁ~」って。
ハクちゃんとマロン君やモコりんは喧嘩友達のような関係だったからよけいに彼女の姿が見えないのがなんとなく寂しくてママに甘えているのかも。
見えないけれど、きっと彼女はどこかで「まだまだね~」と見守ってくれてますよ^^
(ラストの画像のようにポットとか炊飯器とか・・・肩にぬくもりを感じたら肩によりかかってるかも)

2600:短くもあり長くもあり… by ぶんちょぶんちょ on 2009/01/09 at 09:19:59 (コメント編集)

あの日から一ヶ月経ちましたか…。
ずっと一緒にいた仲間ですから、レンジャー達もそれぞれハクちゃんに思いを馳せているのでしょうね。
私も以前、一羽飼いの子を亡くしたあと、ケージが置いてあった場所に毎日目がいったものです。すでに片付けてしまった後でも日常の癖はなかなかとれないものですねw

2601:う~ん by かあちん on 2009/01/09 at 09:27:35 (コメント編集)

ほんとにそうですよね、、長かったような、、短かったような、、
文鳥は仲間の居なくなったことをどう感じるのでしょう。
飼い主の記憶にはずっと消えることなく生き続けるものですけどね。
彼等が元気で過ごしていることはレンジャー隊長ハクちゃんにとっての
一番の喜びだと思います。
ルッツちゃんって、、いい味出してますねぇ。

2602: by カロ母ちゃん on 2009/01/09 at 09:35:32

う~ん、レンジャーさんたちも、
「もうここには帰ってこないんだなあ」って
納得し始めた頃ですかねえ。
ちょっと切ないなあ・・・。

2603:1ヶ月・・・・ by ハミリン on 2009/01/09 at 11:24:05 (コメント編集)

1ヶ月経ったんですね(-_-)
レンジャー達は、姿が見えなくなったハク隊員を捜しているのかな?
蚊取り犬さんは、レンジャー達がハクチャンのお気に入りの場所に集まるたびに、きっとその時のハクチャンを思い出して、ウルウルしているのでは?!

シナモン文鳥って首曲がるのかなあ?
テツ&トモ、特にトモがビックリするほど曲がります(笑)

2604:思わず… by ハナ on 2009/01/09 at 14:49:20

あぁ、一ヶ月もたったのかぁ~ってしんみりしちゃっていたんですけど
『しろいの?』に吹き出しましたw
しみじみした話なのにそんなところに笑いの地雷設置してあるとは思いませんでしたよ(笑)

2605: by きしかん on 2009/01/09 at 15:16:21

うるっときちゃいました
一か月が過ぎたんですね・・
みんな鏡に集まって、そこにハクちゃんが
いたんだあ(^^)
優しいお姉ちゃんだったんですね。
ハクちゃんと可愛いレンジャーのみんなに
ぽちっとな

2606:マ、マロンさんヽ(;´Д`)ノ by さってぃん on 2009/01/09 at 17:37:18 (コメント編集)

「しろいの?」って、あなたぁ(>。<)
ハクさんの事、大好きだったじゃない!
女の子と男の子の違いかしら?
ルッツちゃんの発想は大好きですよ(^O^)

2607: by Nao on 2009/01/09 at 19:18:57

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ハクちゃんが旅立ってから1ヶ月経つんですね・・・。
カテゴリーの「ハク用」を読んでいたらまたしても涙、涙・・・。
忘れないからね、ハクちゃん。

元気いっぱいのレンジャーの皆さん、ハクちゃんの分までこれからも親孝行してね。

2608: by 蚊取り犬 on 2009/01/09 at 20:23:59 (コメント編集)

★のんたんさん
早いですかー。
アタシには何だかもぅだいぶ前のような気もしてたりします。
のんたんさんとこのオカメちゃん、呼び鳴きをっ!?ホントに見えたりするんですかねぇ・・・。

★viviさん
あたしには霊感とか、そういうのが全くなくって、現実的なとこもあるんですけど、ハクがみんなを見守ってる、と思うとちょっと嬉しかったりするんで、希望をこめた妄想に走ってみたんですけどね^^;

★ぶんちょぶんちょさん
あ、わかりますっ!あたしもキャリーとかは片づけたんですけど、なんとなく3Fのケージは置いてあって、ふと目がいきますねw
あの隅っこでじっとしてたハクの姿は目にやきついてます^^


★かあちんさん
そですねー、長いような短いような・・・。
いなくなるのはさみしいことですけど、思い出ってのはずーっとありますからね^^
思い出すと目尻が下がりますw
ルッツ、いい味出てきてますよー♪
カメラ持っててもあの子は何かしでかしてくれるんじゃないかと期待してしもてます(笑)


★カロ母ちゃんさん
どうなんでしょうねー^^
レンジャー達ってどんな感覚なんでしょ。
切ないですけど、案外「いなくなった」って現実だけのような気もする・・・。
文鳥、結構ドライやからなぁ^^;


★ハミリンさん
やだー^^
そんなしょっちゅう泣いてませんよw
たまにです、たまに(笑)
シナモンは首がよく曲がる・・・・それは新発見かもしれませんよっ(笑)


★ハナさん
笑いの地雷www
ほほ、そんなつもりはなかったんですけど、笑っていただけたらラッキーです♪
マロン、年中発情期なんですもんww
笑うしかないですわー。


★きしかんさん
ブッブー!
ハクは優しいお姉さんではなかったですよ。
どっちかというと厳しいわがままお姉さんでしたw
元気なときは一番ケージに戻らないし、プライド高いし大変でしたもん(笑)


★さってぃんさん
ふっ・・・・
マロンはそんなヤツですw
マロンはハクのことを「白いの」としか思ってなかったかもしれませんねー。
ハクはマロンが好きだったみたいですけどね。
あー切ない・・・(泣)


★Naoさん
おー♪おめでとうございます^^
今年もどうぞどうぞ、よろしく、ほんとによろしくお願いしますっ。
カテゴリ「ハク用」はこないだ本にするときに、ページ数を絞り込むのに作ったカテゴリですw
本は記念に作りましたけど、今はここで見られますからね^^
あたしもよく見るんです。
つくづく「よく頑張ったもんやなぁ」と感心します。
今の現役レンジャー達、それぞれあとどれくらい一緒にいられるんかなぁ・・・・とかよく考えますw

2609:こんばんは by すじ母 on 2009/01/09 at 22:24:11

もう1ヶ月ですか…あっという間ですね。。。
ハクちゃん、きっとレンジャー隊のそばにいますよ!
そしてマロンちゃんに対し、「まったくこいつは…」と思っている
ことでしょう~(;・∀・)

しろいの……(笑
白けりゃなんでもいいんだなっ!マロン坊~!!
あ、甘酒も白いわ…(今飲んでたので気づいた)。。。

2610: by いずみん on 2009/01/09 at 22:45:33

みんなが鏡を見上げる姿がおかしかわい~(^^)
あ 見下ろしてる子もいたか(^0^)

そうね 1か月ですね。
ハクちゃんの存在はいまだに大きいですね。
隊員のみんなにも いろいろ影響を与えているうんだろうな。
甘え方 とかね。

2611:こんばんは^^ by yoco on 2009/01/09 at 22:50:27 (コメント編集)

2回目の書き込みです。
ハクちゃんが亡くなったときコメントを書き込もうと思ったのですが、言葉が出てこなくて。。。
ゴメンナサイ。

そっか、ハクちゃんはお気に入りの鏡で遊んでいるのかもしれないですね。
やっぱり四十九日まではレンジャー隊の傍に居るのかな。。。

2612: by ぶん&らんの母  on 2009/01/09 at 23:22:26

昨日、1ヵ月やなぁ・・・
と思っていました。
ピノちゃんの表情に・・モコちゃんの言葉に・・
ウルウル・・
マロン先生とルッツちゃんに・・アハッ(^^)
天使のハクちゃんに・・笑顔でこんにちはです。
ハクちゃん、レンジャーさんやみんなの所に遊びにきてね。

2613: by 蚊取り犬 on 2009/01/10 at 08:55:31 (コメント編集)

★すじ母さん
ふっ・・・マロン、きっと甘酒風呂に入りたいでしょうよ(爆)
文鳥はね・・・結構クールなんですよ、見た目のかわいさとは違って・・・。
ハクも見守ってるかどうか・・・(笑)


★いずみんさん
文鳥にどのくらいの感情があるかはともかく、手で水浴びするのもハクがやってたことを見ててモコがするようになったし、モコが一番影響を受けてるんかもしれませんね^^
ホント、人間にとっても存在感が大きかったですw


★yocoさん
いえいえ、あぁいうときはなんて言葉をかけたらええかわからんもんですよね。そですね、何かあったときだけじゃなくって、なんか笑えたときとか、普段にでもいいんでたまにコメントしていただけたらすごくうれしいかなぁ、なんてちょっと催促してみたりします^^
もちろん見てくださってるだけでもありがたいです♪


★ぶん&らんの母さん
あらっ。覚えててくださったんですか?
あたしは、なんとなく写真を撮ったりしながら、「あ、そういえば」って思ったんですよ^^
放鳥が終わってケージに戻すとき、最近、4羽それぞれコツがあって、わりとすんなり帰るようになってるんですけどね、その話してるときいつも「でも、一番手こずったのはハクやんねぇ・・・」と笑いながら思い出すんです。ケージにいるのがすごく嫌だったんでね^^
病気になって、あんまりいい子やったから忘れかけてたハクのいたずら、思いだしたら笑えますよ^^

2614: by あぶりん on 2009/01/10 at 09:49:52 (コメント編集)

もう1ヶ月ですかぁ。
早いような… そうでないような…
天使の輪がついている かわいいハクちゃんの姿を
見ているから 余計に時間の流れが…かな?

きっとレンジャー達も
リーダーの集合がかかったのかと思ったのかなぁ?

2615: by 蚊取り犬 on 2009/01/10 at 17:31:39 (コメント編集)

★あぶりんさん
うっふっふ、どうでしょーw
ただ、ハクが何かやると他の子が真似するとこあったから^^
あの鏡を見るとええもんのような気がするんかもしれませんねー♪

2621: by ころころ on 2009/01/11 at 01:27:57

もう1ヶ月
まだ1ヶ月
って感じがします
わっかのついたハクちゃん天使が板についてきましたね(笑)
いつみても可愛い♪
いつまでもそばにいて欲しいけどでも早く生まれ変わってまたウチに来て欲しいですよね(^-^)
『文鳥様と~』のナイゾウみたく夢で生まれ変わるよって予告してくれると助かるのに(笑)

2622: by 蚊取り犬 on 2009/01/11 at 02:22:22 (コメント編集)

★ころころさん
生まれ変われるんやったら、早く生まれ変わってほしいなぁ、とは思いますね^^
ただ、生まれ変わってもあくまで別鳥でしょうから、性格も違うでしょうし、白とは限らんかもしれんですよね・・・w
夢で予告・・・それ、おもしろいですけどね^^;

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ