FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

食欲

レンジャー、今日も放鳥中!

みんな今日も元気で食欲旺盛♪

放鳥時の目玉はやはりおやつ!?

今日はペレットとちんぴと焼き塩土ボレーよ♪
"なんだ、いつもとおんなじでちかー"

悪かったですブー1




自分のケージにもおんなじもんがあるっちゅうにww

マロンのケージ、つっかえの紙差し込むの忘れとったw
なぜ、マロンちの餌を食べたがる、ルッツよ・・・




でも、一番困るのはこの子でしたw

ネッシー出没
食卓に来て、食べさせたこともないのに、
ど~~~~~しても人間の食べ物が気になるらしい・・・。

好奇心、好奇心♪
なんど、追い払ってもすごい根性を見せますw



さんざん遊んで、食べて、喧嘩して、
最後はレンジャー眠くなります・・・。

ケージに帰るのはイヤやけど。

さっ、そんなん言わんと帰りましょー♪





今日もレンジャー隊お疲れ様でした~!
のポチマウスをお願いします(祈)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2550: by うみうみ on 2009/01/05 at 22:44:20

はじめまして。

うちでも2羽の文鳥(と1羽のセキセイインコ)を手乗りにして飼っているのですが、他所の鳥かごの餌を食べたがるのがいたり、人間の食卓で首をにゅ~っと伸ばしていたり、文鳥ってみんな同じようなことするんですね。

ハクさんがご存命の頃から拝読していました。ご迷惑でなければたまにコメントさせていただきたく、よろしくお願いします。

2552:やややっ by すじ母 on 2009/01/05 at 23:39:24

首ながっ!!Σ(・ё・;)
この写真で食べ物への興味津々さがよ~くわかります(笑
そんなに見てると鶴になるぞ~^^

↓のマロンちゃん。。。びーっくり!!
どうしたんだ、どうしたんだ!?
蚊取り犬さんの手が微妙に白かったの???

鳥さんにも心境の変化があるんですね~^^

2553: by 蚊取り犬 on 2009/01/06 at 00:03:15 (コメント編集)

★うみうみさん
はじめまして^^
かずどいさんとこでときどきお名前拝見してました♪
え、前から見ててくださったんですね^^ありがとうございますっ。
うち、あまり飼育環境もほめられたものじゃないし、超初心者で頼りないですが、どうぞどうぞ、コメントにいらしてください^^


★すじ母さん
なんだか、すごくしつこく人間の食べ物ばかり狙うんですよ、モコ。
あれはネッシーですよ、ネッシー。鶴だなんてほめすぎです(笑)

マロン・・・巣づくり練習してくれてるみたいです。クチバシで指を整えようとつっついてきますw
でも手のひらにのってくれるなら何でもいいやw

2554: by ころころ on 2009/01/06 at 00:19:55

うわっ(笑)伸びてますな(^-^*)
文鳥さんって興味津々の時には恐ろしいほど伸びますよね(笑)
一体ホントの体長どれくらいなんやろ?
聞いても答えちゃあくれませんけど(^∀^;)
なんぼ伸びてもろくろ首みたいに伸びても…好きです…多分(笑)

2555: by きしかん on 2009/01/06 at 00:44:39

わかるー!他の人(鳥)のごはんや
おやつって
美味しそうに見えるよね!
同じのでも(^▽^)
にょーんと伸びてるモコちゃん、めちゃめちゃ
可愛いわあ(>▽<)
探検中のお顔も♪

2556: by 蚊取り犬 on 2009/01/06 at 00:59:58 (コメント編集)

★ころころさん
ふっふ、ろくろ首は嫌ですよ~(笑)
最近モコはしょっちゅう伸びてますw
もぅ必死で食卓にやってきます。
ハエみたいに手で振り払って近寄らせないようにしてるんですけど、それはもうしつこくって^^;


★きしかんさん
あ、今さっきポチポチしてきたとこです♪
文鳥は遠慮なんてなく、本能のまま、やりたいようにやるって感じなんで、よそのケージにでも平気で入り込みます(笑)
モコの伸びた首、やっぱりネッシーみたいでしょw

2557:女の子は食べるのが好き(^O^) by さってぃん on 2009/01/06 at 01:02:42 (コメント編集)

ルッツちゃんにはこだわりがあるんですよ、マロン邸のテラスでご飯食べるのが好き❤とか。モコちゃんの「のび~」はとっても可愛いですね。るぴこぴは最近、伸びて茶碗の中をのぞくようになりました。ピノさん、ワクワク姿、可愛いです(>。<)

2558: by 蚊取り犬 on 2009/01/06 at 01:07:10 (コメント編集)

★さってぃんさん
レンジャー、みんなモコのケージが好きみたいで、すぐあそこに集まります。
でも、ルッツ、入口まで。
そこで、シナモンズたちと闘ってますから^^;
ピノの写真、あたしも「おー♪かわいく撮れてる」とチョイスした写真です(笑)

2559:くふっ by あぶりん on 2009/01/06 at 07:52:41 (コメント編集)

隣のなんとかは 美味しそうに見えるのよね~♪
私もそうだから、その気持ちは
よくわかるわよぉ~~(笑)

↓ マロンちゃんが…まったり…って
 一体 どした? 何があった??って
 ものすご~く ビックリ♪
 でも、嬉しいビックリは大歓迎ねん。

2560:首~ by カロ母ちゃん on 2009/01/06 at 09:43:33

あ、こんなに伸びるんだあ。
まるで別の鳥ですねえ。
興味シンシンなんだすねえ。
分かりやすいなあ(笑)

2562:文鳥さんって・・ by noharm on 2009/01/06 at 12:43:37

それがまずくても、毒であっても、好きな人と同じものが食べたいんでしょうね。
愛情深いです。

2563: by 玉兎 on 2009/01/06 at 13:05:20

うちに今いる文鳥モカは、
人の食べ物を欲しがらないんですよ。
こんな子初めてですよー

今まで飼ってきたセキセイインコも文鳥も、
欲しがるのが当たり前だと思ってたのに。

チャカチャカ邪魔しに来るから、
安心して放鳥しながらごはん~♪
なんてのは、できないんですけどね。

でも、のび~ってしてるモコちゃん、かーわいい~☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆♪
他人事だからですかねーwww

2564:人間の食べ物 by ハミリン on 2009/01/06 at 16:45:00 (コメント編集)

我が家では人間の食べ物にまとわりつくのがコルミ2。
だから食事している時鳥籠から出すとハラハラします(~_~;)
でも、コヒサは殆ど人間の食べ物に興味を示しません。
だから、ハルがいた時は朝早くから外に出たがったので朝食中に出してあげることもありました。
同じ文鳥でも違いがありますね。

2565: by sammy on 2009/01/06 at 17:28:53 (コメント編集)

めっちゃ出遅れてますが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

モコちゃんのびてますねー。
私、このぶんちょの伸びてるの好きなんですよー
かわいい~。

なんでぶんちょ達は見たこともないだろうに
人間の食べ物が食べ物だってわかるんですかねー
本能ですかねー??
うちも凄いですよ。半端無い食いしん坊なんで
冷蔵庫開けた音ですっ飛んできますよ。

2566: by 蚊取り犬 on 2009/01/06 at 20:06:57 (コメント編集)

★あぶりんさん
お~~~、あたし以上に皆さんがびっくりしてはるような^^;
マロンが手にねぇ・・・^^;
そして、みんなそれぞれ別荘と決めこんだケージに行ってあそぼうとするんで、餌のなくなりかたがよぅわからんようになってもて^^;


★カロ母ちゃんさん
そ、もぅこれは鳥でもない、ネッシーです(爆)
いくらなんでもそんなに伸びたら原型なくなるでしょー(笑)


★noharm
うそん、毒だったら食べんですよ(笑)
あ、でもみんなでポトスを食べようとかじってたんでどけたんやった・・・(大汗)


★玉兎さん
ほほぅ・・・。うちもいろいろですよ。人間の食べ物・・・モコがダントツにすごい食べたがります。
他の子は便乗、って感じですw
あんな小さいのに、なんか性格が違うから行動パターンも違う・・・。おもしろいですよねぇ・・・。


★ハミリンさん
コヒサちゃん、ほしがらないんですかぁ・・・。
ほしがられてあげないってのは結構苦痛ですから、その方がいいです。
じゃぁモコはコルミ2ちゃんと似た性格ってことかぁ・・・・ふふふ。


★sammyさん
はいっ、明けましておめでとうございます♪
今年もどーーーーぞよろしく^^
なんで食べ物がわかるんか、たぶん匂いですね。
焼き魚のときの狂ったような動きがすごいですもん。食いしん坊かぁ・・・。
ま、メタボにならなきゃそれでえっか^^

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ