FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

キッチン鳥


この奥のちょっとゴチャゴチャしたところからやたらええもんが出てくる。




1_R_20190518101945a66.jpg
じー。




そうインプットされてしまったのか、水浴びのときくらいしか来なかったはずのキッチンに
やたら行くようになってしまった・・・。



2_R_2019051810194650f.jpg




なんとか出禁にできんもんかな・・・







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
31031: by くらら on 2019/05/20 at 22:47:13

( ´△`)あぁ。。。
居酒屋さんとかにも居ますよね、
勝手にキッチンとかに入っちゃうお客さん。。

ワンルームマンションに住んでいた時の事を思い出します。
いつでも、どこでも、文鳥が居ました。
(ワンルームなので当たり前ですが、)

コハやんの表情がここに居るのが当たり前って顔していますよね!
「マスターいつものヤツ、お願いします!」

31032: by がぁこ on 2019/05/20 at 23:00:28

期待溢れる後ろ姿♡ ワクワク出待ち文鳥さん(*゚∀゚*)
うちの文鳥も台所のテーブルの上にチェックに来て、焼魚がないと恨めしそうにこっちを見ます
タップりんもコロりんもコハやんも、そのつぶらな瞳で見つめればきっとええもん貰えますよ〜

31033: by たかこ on 2019/05/21 at 03:21:29

うちも、とうもろこしがあるときは冷蔵庫開けるたび覗きに来ます。笑
なんか美味しいものもらえるかなーって後ろ姿がたまりませんね(^ω^)

31034: by ふみっpi on 2019/05/24 at 22:30:25

レンジャー隊は知っている。どこにうまいもんがあるのか・・・・・。そして、あっちから、こっちから一点を見つめ、早くクレクレ、今か今かと待っているのでアール(笑)

もう、キッチンに住んじゃえ笑笑 

ところで、大変失礼であるかもしれませんが、私はコハやんの頭の上の方に写っている、なにやら万歳しているかのようにも見える黒い物体が気になって、気になって。。。。

31035: by すけさぶろう on 2019/05/29 at 15:03:17

文鳥さんたちってキッチン好きですよね〜(笑)。
うちの子も私がシンクの前にいると必ずのぞきに来ます。ビビリなので肩越しに。
で、顔の前をあっちへ行ったりこっちへ来たり(笑)。
それにしてもコハやんのウエスト周りの美しさ!ハート射抜かれますわ💘

5/17、母が亡くなりました。こんなに早く逝ってしまうとは…。
介護&看護は大変でしたが、いなくなってしまうと淋しいものがあります。
ついに「さくのすけ」と2人きり。結構毎日楽しくやってますけどね(笑)。
今後ともよろしく〜。

31036:変らぬ人気の蚊取り犬さん by さつき on 2019/05/31 at 17:22:10 (コメント編集)

そうですよね~
良い物が出てくるとインプットされたら…来ますよね~。

こはやん、本当、美文鳥、美ボディ~。
うっとり。

蚊取り犬さんがブログ更新されると、
ランキングが上がりますよね。
コメント残さないでも楽しみにしている方たくさんいらっしゃるのですね。

ところで豆苗なんですが…
気づいたらショウジョウバエがたかっていました。
スーパーで買ってきた豆苗をそのまま水栽培して置いています。
容器は毎日洗って、水も交換しています。
先日ゴミ箱の蓋を開けたらショウジョウバエが飛び出してきて、ゲッと思ったのですが、その直後に豆苗が被害に遭いました。
ゴミ箱から出てきたハエが豆苗へ?
ゴミ箱内はベランダに風で散った土を掃除をした時に回収した土を捨てていました。
そこにハエがいたのか?
仕方なく豆苗を捨てました(ToT)

夏は豆苗は必要時以外冷蔵庫に入れているのですが、もうそうしないとダメですね。今年は既に暑いですよね。
そして掃除して回収した土を入れた袋は密封しなければ。

明日は浅草で「愛鳥祭」があり、ボランティアで出かけます。
事前に準備のお手伝い等も行きましたが、
こうした催しの準備って本当に大変ですね。
微力ながらお手伝いしてきます。

31037: by ぴーこさんママ on 2019/06/02 at 16:09:03 (コメント編集)

どこのご家庭の文鳥さん達もキッチンにワクワクするんですね!
我が家も水浴び当番の夫がキッチンに行くとケージにはりついてアピールします。
そして、トウモロコシ当番でもある夫がシャッポを肩に乗せたまま冷凍庫を開けるのは怖がらない!
たぶん、冷凍庫にええもんがあって、それを貰えるからなんでしょうネ!あっ、私は手がベタベタになるのが嫌でトウモロコシ当番から外れているので…私と一緒に冷蔵庫には来ません^^;

コハやんの綺麗なグラデーションとフォルムはさすがです!そんな姿でキッチン来たらニヤニヤしちゃいそうだわー!

31038: by くらら on 2019/06/04 at 22:21:07

シルバー文鳥コハやん 健康のために
シルバー文鳥コハやん 勝利のために

豆苗 水浴び 基本です
たまには新聞載るけれど タップに意地悪されている


シルバー文鳥コハやん 健康のために
シルバー文鳥コハやん 勝利のために

チクチク羽繕い 基本です
モコモコほっぺ イケてます ボディもマッチョでいい感じ


シルバー文鳥コハやん 健康のために
シルバー文鳥コハやん 勝利のために

いつも皆でつるみます
結構怒ると強いけど 大体ひとりでいたりする

コハやん コハやん コハやん コハやん
コ☆ハ☆ダ♪


              ~1994ドアラでちた~

31042:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/06/08 at 17:25:31

居酒屋でキッチンに入り込むお客さん居てるんですかっ!?!?
それは完全な営業妨害・・・

コハダ、そんなにキッチンに居たいなら
あたしらのご飯作ってくれーww(←苦し紛れ)

31043:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/06/08 at 17:27:32

焼き魚のとき、すごい興奮してますねww
匂いが違うんでしょねぇぇ^^;
要注意です!

水浴びが一番の目的だとは思うんですけど、
なんかわりと当たり前に来るんですよねぇ、キッチン。
そのくせ、何かあげようと思っても逃げますしー?

31044:◆たかこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/06/08 at 17:29:00

とうもろこしかぁ・・・
久しぶりにあげてみようかなぁ・・。
現役レンジャー隊、逃げるんですよー。
コロンはおやつにはあまり興味ないし、
コハダも忘れてもてるし、
タップは警戒するし。

期待にこたえるにはどうすれば・・・(笑)

31045:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/06/08 at 17:31:01

わはははwww

そうなんですよー。
なんだか、あたしもこれが気になってしまい、
タグかなんかについてたのを切りとってテープで貼り付けてますw
マックハウス?ってとこのオリジナルキャラクターでしたか、
ホンマはサブキャラの目つき悪い猫の方が気に入ってますが(笑)

31046:◆すけさぶろうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/06/08 at 17:34:42

お返事遅くなってすみません。
まずはお母さまのご冥福をお祈りします。
うちの母も「要介護1」になってしまい、
よかれと思ったことが恨まれたり、切ない立場ですが、
すけさぶろうさんのコメントを読んでからは
それでもええかー、と思ってしまいました。
そうですよね、大変でも、居ないと寂しいですよね、親ですもん。

さくのすけちゃんと仲良く、これから暑い日が続くと思いますので
体調を崩さないよう、無理なくやってくださいね。

31047:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/06/08 at 18:20:34

ありがとうございます^^
んー、「人気」というよりも「レア」なのかもしれません(笑)

ショウジョウバエですか(゚д゚lll)
コバエホイホイ要りますかねぇ・・。
暑さもさることながら、やはり梅雨ってのは湿気でいろいろ危ないですよね。
ちょーっと油断するとカビ生えますし(´;ω;`)

愛鳥祭、お疲れ様でした!

31048:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/06/08 at 18:24:22

ぴーこさんママさん家の子はどの子も賢いですよねぇ・・。
行動にちゃんと理由がありますもん^^
うちは何のメリットもあるはずないのに、
テリトリー以外の場所(トイレとかw)に肩に乗ったまま連れて行けるのは
なぜかトンボだけ。
たまにあたしが乗せて移動すると気づいた瞬間パニックですもん。

31049:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/06/08 at 18:31:38

コーハ!コーハ!コーハ!文鳥、文鳥こーはーだー♪

水を~浴びろ~と犬もまた手を合わせる~
今日もこの時を確かに楽しみ~
はるかに長く はるかに熱く
水はじき飛沫をあげろ~♪

              それ行けコハダ(若き鳥たち)

やってみましたが、1番でいっぱいいっぱいですわ(笑)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ