FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

人肌恋しい季節


すっかり冬になってしまいました。

レンジャー隊は相変わらず。

コハやんはキョロキョロ、
コロンはチミチミ、
タップはキャルキャル。

それぞれに甘えんぼですが、意外と一番人のそばに居るのはタップだったりしますw
ホンマ意外^^;
ただ、握らせてはくれません。
爪を切るときとか、無理やり握ってると暴れた後にグッタリして見せますから。

そのくせ・・・

他のヤツが人間と仲良くしてるのは気に入らない。
すっ飛んできて追い払います。
そんなタップをひょいとスマホで撮りました。










なんともまぁ^^;












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
30832: by りっちょん on 2018/12/15 at 21:59:22

お久しぶりです。
タップちゃん、暖かくて自分の思うように動ける場所を知ってますね。時々髪の毛から見えるクチバシがとっても可愛いです。

我が家の白文鳥のサチは握らせてはくれますが、手を出すと逃げるくせにパクチィをかまうと慌てて近寄ってきます。関心が自分にないと嫌なのか・・・わがままですよねぇ。

昔飼っていたシルバーのゴマものんびりした性格だったので、色と性格は関係あるかもしれませんね。

30833: by ぶん&らんの母 on 2018/12/15 at 23:42:23 (コメント編集)

レンジャーさんたちお元気そうで何よりです。
タップちゃんかわいい。文鳥って本当に
愛らしい存在ですよね。
私もコハやん、コロンちゃん、タップちゃんに癒してもらいます。
12月のマロンさんも愛しいーー。らんちゃん、マロンさんに会えたかなぁ…(^。^)

30834: by くらら on 2018/12/16 at 02:38:45

タプっちはマロちゃんとは違うけど、オレ様一番なのですね。
なんだかんだ言ってもママの側は良いトコって分かっているって顔してますよ。
かわいいタプ坊、甘えん坊
暴れた後のグッタリって、タプ坊ってば無茶な子ですねー

冷えは禁物ですよー
水分不足もあきまへん
暖かくしておやすみください( ˘ω˘ )スヤァ…

30835: by ふみっpi on 2018/12/16 at 22:23:59

笑笑
 タプちゃんどこから現れるのかな?と思ったら。
そうだったな~、文鳥って寒がりなのかな?首の後、特に女性は、髪の長さがあるから、入りたがるんですよね!!!

ぴーちゃんも、そうだった・・・。
主人の首の後ろに行っても、髪に隠れないからこういう時は、必ず私のもとにて暖を撮る💛 女の特権❓❓

30836: by がぁこ on 2018/12/17 at 00:38:16

最初は蚊取り犬さんのPVかと思ってしまいました(*^_^*)
そんな所にいたのねタップりん♡
もう少し足場の良いとこに行けばいいのに…
日を追うごとに寒くなってきましたが、暖かくしてクリスマス&年末を乗り切って参りましょう!

30837: by すけさぶろう on 2018/12/17 at 16:05:32

私も、え?どこどこ?と真剣に探していたら… そんなトコからヒョッコリと(笑)
そうかぁ、私はずっと短髪刈り上げなので うちの子は隠れるところがないんだな。
肩にとまった時はいつも「耳カミカミ」です。
それにしてもあったかそう…。私も一緒に入りたい(笑)。

30838: by さつき on 2018/12/18 at 16:17:36 (コメント編集)

ん?ん?どこ???
…と思ったら、おおーっ、ひょっこり。
ちゃっかり^^
可愛いこと。

蚊取り犬さん今年は大変でしたね。
そしてよく頑張られましたね。
頭が爆破しそうになりながらも逃げずに素晴らしいです。

12月のカレンダー、そうですね、やっぱオイラですよね!!
大とりのマロンちゃん。
くちばしの上の葉は何の葉ですか?
今頃何してるのかな?マロンちゃん。
今年のカレンダーの場所に来年何を飾ろうかなと考えています。
マロンちゃんのポストカード?^^

あっそうそう、広島産の牡蛎をネットでたくさん買いました。
おすすめの食べ方はありますか?
以前教えていただいた牡蛎のオイル漬けを買おうか迷って、とりあえず生のむき身冷凍を買いました。
牡蛎が巨大でびっくりしました。

寒くなってきましたのでお体に気をつけて下さい。
牡蛎を食べて元気つけてください!!

30839: by たかこ on 2018/12/18 at 17:57:21

羨ましい〜(^^)うちの文鳥若い時は首元かみかみついでに来てたんですが最近はほとんど腕と足です。
肩に乗ってる姿はやっぱり可愛いですねー(^^)あったかくて幸せそう。

30840: by ことりすと on 2018/12/29 at 07:46:50

お休みになったかな?蚊取り犬さん(о´∀`о)
新しいお仕事は毎日大変みたいですね。私も五年前家業手伝いだした頃 八方塞がり四面楚歌泣きっ面に蜂で泣きたい通り越して死にたいぐらいでした。でも 今では私を苦しめた面々がいなくなり どうにかやり易くなったので 今は頑張っております。一番苦しめた元凶がまたうちの会社に戻ってきたのですが どうやら世間の冷たい風で心入れ替えたらしく 役に立つ人になっております(笑)
今年は我が家文鳥ニュース沢山ありました。
2月は一番に我が家に来た よしこの入院で大量出費 4月は一番ジャンボな文鳥 ゆきの突然死。なずなの不慮の事故死。でも またたくさんの雛 誕生で毎日可愛い 可愛いと文鳥に言っております。
雛の名前は えび ほたて とろろ めれんげ だんご しるこ あられ よもぎ です。(笑)

今年は呆然 呆れるの呆って漢字が私には当てはまります。いきなり トラブルに巻き込まれ あたふたの一年でした。来年は余裕 でいきたいです。
蚊取り犬さん 今年も可愛い楽しいブログありがとうございました。来年は もっとブログ更新してください。(*´ω`*)では お体大事にしてください❗

30841: by サンまま on 2018/12/30 at 18:22:53

相変わらずのご無沙汰でした!
今年も残すところ、あと1日。
ホントに1年が過ぎるのが早いです。

実は悲しいお知らせが・・・
今日の9時35分に、てんちゃんがサンの所に旅立ってしまいました。
変だなと思い始めてから、あっという間でした。
でも、嘴の色が代わってしまってからでも2日以上頑張ってくれました。
最後は娘の手の中で。
明日からは主人の実家で年越しだったので、てんも日を選んでくれたのかなとか思ってます。
雪が積もらなければ、明日サンの隣で休んで貰おうかと思ってます。
てんの分まで、こはだちゃんには元気でいてほしいですね。

来年も宜しくお願いいたします。
では、よいお年を!

30842:◆りっちょんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/01/03 at 18:57:03

年明けのお返事になってしまってごめんなさいっ。
何度も書いていたのに、途中で止まってしまってまして^^;;;

サチちゃん、同じです、同じですwww
タップと(笑)

この性格の傾向・・・文鳥好き好き倶楽部で題材にしたら
盛り上がりそうな気がしますww

30843:◆ぶん&らんの母さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/01/03 at 18:59:22

年明けのお返事ですみませんっ。
らんちゃんは今頃マロンに追い回されているかもしれません。
ヤツ、きっとまた悪いクセが・・・(笑)

カレンダー、なんとか自宅用のものだけでも作ろうと試みたんですが、
結局まだできてません^^;
我が家のレンジャーカレンダー置き場はがらんとしたままで、
去年のはすでにコロンの秘密基地になっております^^;

30844:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/01/03 at 19:05:49

タップの勝手さはホンマ呆れますw
でも甘えてくるのでかわいいやつでもありますねww

水分補給、ついつい忘れがちで
冬はやたらとカサカサしてます。
そこへ熱燗を飲むと余計に喉がカラカラになります(笑)

30845:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/01/03 at 19:08:21

髪の毛、ショートにしにくいですよね、
こういうことされるとwww

いやーー、新年になってしまいまして・・。
今年はもうちょっと更新をしなきゃ。
少なくともコメントの読み逃げは避けよう、うんうん。
すみませんっm(__)m

30846:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/01/03 at 19:11:17

あたしのPV・・・なんでやねんっwwww

年末くらいから急に寒さが厳しくなりましたよねぇ。
うちの職場的には11月くらいに寒くなってもらいたかったんですがねww
でもま、無事に年を越しました^^

レンジャー達、3羽とも、隙あらばここに潜り込んできて
かわいいちゃあ可愛いんですが、
約一名、ついでにチミってくれるんでちょっと怖いです。

30847:◆すけさぶろうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/01/03 at 19:14:09

いつもあたしの思い通りの反応ありがとうございます(笑)
うっふっふ、タップがあんまりにもすっぽり隠れていたので
スマホで撮ってみましたんw

って、年が明けてからのお返事すみませんっ。
ほったらかしにしてるわりにはコメントは楽しみに見ておりますのw
タップ以上にあたしがわがままですwww

30848:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/01/03 at 19:19:13

いつも応援のお言葉ありがとうございます。
あぁそれなのに年をまたいでのお返事になってしまって
すみませんっ。

ん?カキですかっ?
実はね、あたし、広島に住んでいた頃には
案外あまり食べてなかったんですよ、
姫路に住みだしてからです、カキが大好物になったの。
兵庫県にも赤穂の坂越のカキが有名だったりしますので
ちょいちょい美味しいのも食べれてますが、
最近食べてないような・・・。
あたしは焼ガキが好きですねぇ^^
ちょっと醤油を垂らして食べるんがたまりません。
あ、でもたくさんあればカキフライにすることもあります^^
オイル&オイスター、あれ、2度も焼いてるのに、結構おっきいんですよw
一度食べてみてください^^

30849:◆たかこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/01/03 at 19:21:26

なんかブームがあるのか、最近はここが多いんです。
テーブルで食事してると、なぜか膝に来たりします。
何かこぼすのを待ってるのかしらと思うくらいww

年明けのお返事でごめんなさいっ。
それでもまたよろしければ更新がんばりますので
足跡つけたってくださいね^^;

30851:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/01/03 at 19:29:03

新しい仕事、やっと半年経ちました。
慣れてきたかな・・・と思うこともありますが、
やっぱり慣れてないやんっwwwと切なくなることもあります^^;
死にたくはなりませんがΣ(゚д゚lll)
ことりすとさんはすごく忍耐強い・・んですね。
ちょっと尊敬してしまいます。
あたしはすぐに逃げるタイプなので^^;;
ドラッグストアなので年中無休、お正月休みはないんですけれど、
やっともらえた有休と、土曜に出勤して振休とを重ねて、
お正月休みにしましたーw

ことりすとさん家の美味しそうな名前の子達・・w
賑やかそうですねー。
事件も多そうですけど。
年明けましたが、今年もまた、大いに楽しんでいきましょうねー。

30852:◆サンままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2019/01/03 at 19:33:32

年末にコメントを読ませていただいて、
てんちゃんの訃報・・
でも、サンままさんとこの娘さんの手の中で旅立てて
きっと幸せな鳥生でしたね。
そちら、寒いことと思います。
お身体に気を付けてくださいね。
年明けましたが、
てんちゃんの分も背負ってレンジャー達には
頑張ってもらおうと思います。

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ