FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スクープ!?

お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

うち、もともとダラダラ生活が得意ですので、
ダラダラゴロゴロと過ごしておりました。

レンジャー達にも今日は買ってきた豆苗をお年玉とばかりに
おやつ置場にたんまり置いて、今日は長めの放鳥タイムw

テレビを見るのも少し飽きて、PCの前へ行くとレンジャー達も
寄ってくるので、You Tubeでいろんな小鳥映像を観たりしてると
やはり文鳥の歌にはすごく反応するので、
マロンに「これ聴いて少し歌の勉強でもしなさいな」と、
みんなが反応するのを楽しんでおりました。

みんな声がするたびにチッチッ、チュッチュッと寄ってくるくるw

その中、1羽だけ違う反応をする子が・・・・・

モコりん、放鳥タイムも長いのでちょっと眠い様子。
それにしても眠そう・・・ってかちょっとしんどそう?



ええーーーっ!?

確かに、昨日の晩、27gになってて、今朝は産んでへんかったし、
放鳥してると他の子が入ってくるから
ケージの中も落ち着かんかったんでしょうね・・・。

これって、この歌の声に反応した?
それとももぅもよおして限界だった?

これで現在5個の卵、最初の割れたのも含めると6個目。

もぅいいでしょうw

もともとちっちゃめな体なんで、このへんで勘弁してください


ちなみにモコ、さすがにお疲れの様子、まったりしてます・・・・

疲れたわ・・・

ま、みんなもぅ結構眠そうですけどね^^;




動画観てビックリされた方も
モコに応援のポチマウスお願いしますっ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2487:あけましておめでとうございます(^^) by さってぃん on 2009/01/01 at 20:16:33 (コメント編集)

今年もよろしくお願い致しますって出遅れてしまいましたが∑( ̄[] ̄;)!!! 
モコちゃ~ん、大丈夫ですか? 
遠い記憶、ももちゃんの産卵を思い出しました。
とぉっても力むんですよねd(-_-;) 
モコちゃん、もう終了でお願い致します!!!
衝撃映像だったので、3回も拝見してしまいましたヽ(;´Д`)ノ

2488: by 蚊取り犬 on 2009/01/01 at 20:59:52 (コメント編集)

★さってぃんさん
おめでとうございます^^
今年もよろしくですっ♪
そして新年早々に衝撃映像をご覧いただきありがとうございますw
あたしもまだ興奮冷めやらぬ感じでして、まだ更新する気なかったんですが、すぐにアップしましたよw
んー、また1年、いろいろありそうですねぇ・・。
暖かく見守ってやってくださいね。

2489:あけましておめでとうございます by かずどい on 2009/01/01 at 21:14:57

新春からおめでたいのかおめでたくないのか、
うーん、ショッキングな映像ですねぇ。。。
生命の神秘を感じつつも、やはりモコさん心配です。。。

どいは、手のひらで産んだことがあります。
足にじわ~っじわ~っと力が入ってるのが分かりました。
産み終わった後の疲労感、見ている方もしんどいです。
モコさん、栄養補給バッチリして下さいね!!
(でももう産まなくて良いよぅ~っ)
何はともあれ、幸多き一年となりますように!!!

2490: by いずみん on 2009/01/01 at 21:15:50

わーっ! 決定的瞬間!!!
蚊取り犬さん,びっくりしたでしょ!?

2491:おつかれさまです by vivi on 2009/01/01 at 22:22:25 (コメント編集)

一生懸命な顔つきでしたね。
小鳥も人間も産みの痛みは壮絶でしょうね><。

衝撃スクープ!!

年賀状凄くわらいました~^^

2492:明けましておめでとうございます by bko on 2009/01/01 at 23:39:14 (コメント編集)

産卵の瞬間の動画は初めて見ました。
すごいスクープですね。
ノートPCの上は。PCの発熱で暖かくて産みやすかったのかな??

2493:あけましておめでとうございます by ぷっち on 2009/01/01 at 23:40:15 (コメント編集)

あららモコちゃん安産で一安心・・・・うちのクロもまだ1歳になっていないのに本日11個目の卵ちゃん産んでましたよ・・なるべく産ませたくないのですが相手が発情しまくりでして。。。やめてくれぇーー!最初の抱卵(6個)は途中でやめてしまって、また抱卵(5個)してるんです。。これが一息ついたら2匹を別居させたほうがいいのかなんて、悩んでます・・何かいい方法ないですかねぇ??体が小さいから負担かけたくなくて・・女の子は何かと心配ですね。産む前は口を開いて苦しそうにしてるんですよ。。新しい命が産まれるかもって喜びともうやめて・・の不安な毎日です。とほほ・・
今年も楽しみに拝見させて頂きますね☆

2494:ビックリ!! by カッパ小屋 on 2009/01/01 at 23:47:32 (コメント編集)

ああ。。。ぴけちゃんと一緒で、小さい身体なのでお腹が大きくなると余計にずんぐりに見えるし、辛そうに見える。。。呼吸のたびに身体が揺れてるわ。。。って思いながら見ていたら・・・
コロン!!って、ビックリしましたよ。
衝撃的な瞬間を見事に撮影されましたね。^^;
私は動画こそ撮ってなかったですが、産む瞬間を2度ほど目撃しました。
無事なことが一番ですが、感動しますよね。
ぴけちゃんも、モコちゃんも、他の産卵期の文鳥さんも皆卵詰まりしませんように。。。

2495:初びっくりです・・・ by ぶん&らんの母  on 2009/01/02 at 00:16:23

いやーびっくりした。びっくりした。
すごい!大スクープです。産卵シーン初めてみました。本当に辛そうですね・・何回も見て自分の時思い出したぐらいです。
そうね、そうね、産みの苦しみね。あんなに一生懸命産んで無精卵はかわいそうですね。ヒナを望んでなかったら、産まないでぇ~って飼い主さんたちは皆さん思われるでしょうね。
本当!モコちゃん、もう産まなくていいよ。

カッパ小屋さんと同じ気持ちです。女の子さんたち、卵詰まりになりませんように・・寒い時期だし、体大切にしてね。

2496: by 蚊取り犬 on 2009/01/02 at 01:08:32 (コメント編集)

★かずどいさん
新年早々のハプニングでした。
ま、朝からどーーも産みそうな気もしてたんですが、ケージにいると外で遊びたそうやったし、どうするんやろ、と思ってたら、PCの上で我慢できなくなったんでしょうかね。
警戒心は結構強めの子やと思ってたからまさかの出来事でした^^;
かずどいさん、今年もよろしくお願いしますね。


★いずみんさん
そりゃぁもぅ!
しばらく興奮状態でしたよ。
ビックリしましたw
新年早々にやらかしてくれますね。


★viviさん
んっ?年賀状、そんなに笑えました?よかった^^
嬉しいですw
もっと一言書くとか、手をかけたかったんですけど、なんだか後回しになってたらバタバタになってしまいましたよwww


★bkoさん
うち、ハクのレントゲン写真もあるし、結構スクープ記事が増えてますね^^;
あたしは今日初めて出産シーンを見ましたが、それをカメラにおさめることができたのは、何かの神様が降りてきてるからなんでしょうか・・・・?(笑)


★ぷっちさん
え、11個ですか~~っ!?
まだ若いから体力ももつんでしょうけど、年とってからそんなに産むと命取りですよねぇ・・・。
もぅ、女の子はこの心配があるから困りますねぇ・・・。


★カッパ小屋さん
ぴけちゃんと同日に出産、そして2羽とも小柄。
お互いに保温と体力付け、がんばらんといけませんね^^;
何かいい方法を発見されたら教えてくださいねw


★ぶん&らんの母さん
え、そんなに何回もご覧になられたんですかw
自分の出産を思い出したって^^;
お腹痛くなりませんでした?(笑)

モコ、もぅ産まずに発情期を終わらせてほしいですね。
あ、マロンが一番発情期を超えてほしいですわw

2502:ええ~っつ!! by かあちん on 2009/01/02 at 21:29:28 (コメント編集)

すごい!!
え??これって産みそう~とか思ってカメラ待機してたんですか?
ひゃ~っ
私も過去に2羽ほどうんPすると思ったら卵がビューンと
飛びだしたのを見たことあるけど
映像は初めて!!繰り返し再生しちゃいましたよ^^;
産み終わった後のモコちゃん、、自分でもビックリしたのかな(笑)
もう産み終えてゆっくりするのよ、、モコちゃん♪

2503: by 蚊取り犬 on 2009/01/02 at 21:33:48 (コメント編集)

★かあちんさん
はぃ^^;
二人と4羽でPCの前で遊んでたら明らかにモコの様子がおかしくて、二人して足元?にあったデジカメを取り出して、あたしのは充電ギレだったんでトンボに構えてもろてたんですわ。
HPのギャラリーにノーカット版があります^^;
でもまだ抱卵する感じじゃないですw
体重はほぼ元通りになってるんですけどね、今は。

2511:遅ればせながら by ころころ on 2009/01/03 at 00:45:39

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^-^)

モコちゃん!産むまではつらそうだけど瞬間はスポンっでしたね
ほんと体力使ってるって感じでこっちも見ながら力入りました(笑)
ピカは今日はおやすみだったらしく(笑)
あんま続けて産むと心配だからもう止めて欲しいっす(>_<)

2512: by 蚊取り犬 on 2009/01/03 at 00:49:21 (コメント編集)

★ころころさん
おめでとうございます♪
ホンマ、今年もどうぞよろしく、仲良くしてやってくださいね。
モコは朝からなんかお尻近くに卵があるみたいな感じやったんですよ。それなのに、みんなと一緒になって遊んでるから「しんどないんかなぁ」と思ってたんです。そしたらこんなことに・・・w
あたしは大興奮でしたが、でももう産まないで、とは思いますね。
ピカちゃんもほどほどで止めてほしいですねぇ。

2521:遅くなりましたが… by ぶんちょぶんちょ on 2009/01/03 at 13:23:54 (コメント編集)

あけましておめでとうございます!
今年もいっぱいおじゃましますねっ。よろしくお願いします!
モコちゃんのスクープ映像すごい!
パソコンが暖かくて思わず産んじゃったのかな?
いきんでいる時、思わずこっちまで一緒にいきんでしまいますよねw(私だけか?)でも安産でよかったですね!

2522: by 蚊取り犬 on 2009/01/03 at 13:32:47 (コメント編集)

★ぶんちょぶんちょさん
おめでとうございます^^
おーっ!いっぱいお邪魔・・・嬉しいお言葉です♪
どうぞよろしくお願いしますw
モコの・・・そのときはドキドキもんでしたけど、あの動画見てたらたしかにいっしょにいきんでしまいますよね(笑)
その後は今のとこは産んでませんわ^^;

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ