FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

パワーいただきました!




たくさんの応援、ありがとうございます。
ブログの更新の頻度もすこ~しゆるくなって、
少しずつ静かになってきたレンジャー日記ですのに、
あらためて気にかけていただけてることを実感できました。

マロンもおかげさまで、ポ●リスエットにネクトンをすこ~しまぜたものを
コクコクしながら2日間頑張りました。


本日5月25日午前6時42分。
静かに息をひきとりました。
11歳とおよそ9か月くらい・・・でしょうか。
モコやルッツ、レンゲ・・・の倍近く生きました。

ご報告が少し遅くなってごめんなさい。

また頑張った様子など、書かせてくださいね。
でも今日は無理でした。
なにせ11年と数か月分も写真やエピソードがあるものですから(笑)


皆さんのパワーとか、念とか、祈りとか、
いただき続けるのも申し訳ないのでここにご報告いたしますm(__)m

いつものことながら、他の面々もおりますので、その辺もまたここで聞いてくださいね。


                           蚊取り犬








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
30325:大好きなマロンちゃん よく頑張りましたよね by さつき on 2018/05/25 at 20:51:34 (コメント編集)

そうでしたか。
私の大好きなマロンちゃん、ずっとずっと前から大好きだったマロンちゃん。
本当によく頑張りましたよね。

まだ実感もてず、言葉もみつかりません。
…ただ涙がにじんで、鼻の奥がつんとしています。

まともなことが言えなくて、ごめんなさい。

マロンちゃん、ありがとう。

30326: by りっちょん on 2018/05/25 at 20:53:33

マロンちゃん、頑張ったね!
ママンにしっかり看取って貰えて良かったね。
蚊取り犬さん、看取れて良かったですね。
11歳9か月でご長寿だっただけに色んな思いが溢れて言葉にならないですよね・・・
どうぞ十分気持ちが落ち着いてから更新して下さいね。

30327: by すけさぶろう on 2018/05/25 at 20:57:53

マロさぁ〜ん! ぐすん…。
長生きしましたね、最後まで頑張りましたね。
きっとママンのやさしいまなざしに見守られて安心して眠ったんでしょうね。
私が初めて「レンジャー日記」にお邪魔した時から、マロさんはレンジャー隊長でしたよね。長い間お疲れさまでした。
最後の最後まで、マロさんは私の癒しであり、我家の文鳥たちのお兄ちゃん的存在でした。本当にありがとう!
またマロさんに会いたくなったら、ここへ来ますね。
私の心の中では、マロさんはいつまでもレンジャー隊長だよ〜!!

30328: by くらら on 2018/05/25 at 21:24:47

マロちゃん。。本当、沢山ありがとうね。
やすらかに。。。。。
いつまでも大好きね

30329:がんばりましたね by inaba kiko on 2018/05/25 at 21:26:27

マロンくん、大往生ですね。
大好きな蚊取り犬さんの手の中で虹の橋を渡ったんでしょうか。

レンジャー隊もさみしくなりますが、皆さんのこれからのご活躍を楽しみにしています。

マロンくんのご冥福をお祈り致します。

30330:楽しかったねぇ。 by カラス on 2018/05/25 at 21:30:15

マロン君の活躍を見ていられた時間は。

たくさんの喜びを、ありがとう。

蚊取り犬さん、マロン君の様子、こうやってブログで知らせてくれてありがとう。

マロン君が生きているうちに、
大好きだよ、愛してるよ、を伝えられました。
蚊取り犬さんとトンボさんのおかげで、
マロン君が真の"幸せな文鳥"でいられたことは間違いありません。

マロン君、蚊取り犬さんやトンボさんや、
みんなを悲しませないよう、
ここまでがんばってくれたんだねぇ。

こんなに嬉しいことはない。

本当に君は最高の、
「憎みきれないロクデナシ」。

30331: by りま on 2018/05/25 at 21:51:19

蚊取り犬さん、お辛いのに教えて下さってありがとうございます。そして、おつかれさまでした。
マロさん、大往生でしたね。
昨日アップされてた写真を何度も見て、そこに流れてるやさしい時間が本当に心に沁みて。
「しあわせなぶんちょう」です。

まずはゆっくり休んでくださいね。

30332: by ぶん&らんの母 on 2018/05/25 at 21:52:43 (コメント編集)

そうでしたか…
昨夜のブログを拝見して厳しそうだなぁ、頑張っている様子を見守るのも、お辛いだろうなぁと思っておりました。
マロンさん頑張りましたね。
大好きなママンに見守ってもらい、安心して旅立ちましたね。
マロンさんは幸せな鳥生でしたね。ハーレムもBLも…
佐藤浩市に三國連太郎…葉っぱのせたトトロも。
今ごろモコちゃんに熱烈な歓迎受けてるかな。

マロンさん、ありがとう。大好きだよ。
天国でハクちゃん、アルちゃん、モコちゃん、ルッちゃん、
ピノちゃん、レンゲちゃんと楽しく暮らしてね。
そして、コハダちゃん、コロンちゃん、タップちゃんを見守ってあげてね。

蚊取り犬さん、とんぼさん今はゆっくり休んで下さいね。

30333:マロさんありがとう by ゆらゆら on 2018/05/25 at 21:52:52

マロさん、頑張ったね。
いっぱいいっぱい頑張ったね!
いつも楽しませてくれて、マロさんの姿に元気をいっぱいもらいました!
レンジャーブログに出逢えたのは、勝手に運命だと思っていて、まるで自分の子供の様に愛おしくて大切で私の日常でした。
女子の皆さんにはもう会えたかな…
いつまでもマロさんの事忘れないよ!
大好きだよ、マロさん!

30334: by ぶんちょぶんちょ on 2018/05/25 at 22:03:02 (コメント編集)

脚とくちばしの太いマロンさんの大活躍を、ずっとここでみてきました。
楽しかったなぁ…(涙)
昨日の寝顔を見れば、マロさんが幸せな気持ちのままで召されたことが、
しっかり伝わってきます。
蚊取り犬さん、看病お疲れ様でした。ゆっくりお別れできましたね。
マロさん、安らかに。やんちゃな姿、楽しかったよ。

30335: by ふみっpi on 2018/05/25 at 23:17:21

マロさん、ありがとう。
頑張ったんだね、みんなの願いが届いて、2日間もよく頑張ってくれたね。

私が、レンジャー日記に初めてお邪魔したときからマロさんは、メンバーだったよね。
涙・涙・・・・
若者たちからパワーをもらって、ちっとも長老っぽさを感じなかったマロさん。
天国で、みんなを見守ってね。どうぞ、安らかにお眠りください。
有難う、マロさん。

30336: by きりてん on 2018/05/25 at 23:29:09

お辛い中、ご報告ありがとうございます。

マロンさんの「ママン♪」と見上げる視線、大好きでした。

マロンさん、安らかに・・・。

30337: by あにじゃ on 2018/05/25 at 23:30:47 (コメント編集)

マロさんも蚊取り犬さんも界王様もお疲れ様でした。
早朝ですので、ほとんど眠れなかったのではと想像しています。
親として、何としても看取りたいですもんね・・・

10年以上も一緒にいると、心も魂も繋がってしまいます。
その喪失感はとても大きいと思いますが、最期までマロさんが
幸せだったことはこのブログを見ている全ての人が知っています。
どうか気を落とさないで下さい。

ママンにもパパンにもここの皆さんにも愛されて、女にも男(!)
にも超モッテモテのとにかく無敵の鳥生を送ったマロさん。
人間で言えば、まさに超ビッグスターです。

男前でひょうきんなマロさんの勇姿はもう見納めだけど、
天国でもモテモテの鳥生の続きを満喫するのでしょう。
実にうらやましい限りでちよ。
ありがとう、マロさん。

30338:マロちゃん、またね… by ちぃ on 2018/05/25 at 23:32:26 (コメント編集)

知った子が逝ってしまうのは、本当に淋しいです。
感情移入が激し過ぎるので、永久隊員の皆のことも同時に思い出し
挙げ句、自分も含め全文鳥さん達のことを思い出し、勝手に涙しています。

マロちゃん、楽しい鳥生だったね。
向こうでみんな待ってるね。
楽しい想い出、ありがとうね。

レンジャー本のみんなが向こうに行っちゃいましたね…
大切にします。

30339: by るり on 2018/05/25 at 23:34:01

マロさん…大往生でしたね。
マロさんに出会わなければ今うちにシナモン文はいませんでしたよ。
いままでありがとうね。大好き。

30340:マロンちゃん… by さくら on 2018/05/25 at 23:35:40 (コメント編集)

しろいの大好き。
色ボケ男子。
おじょうさん~♪

そんな可愛らしいイメージのマロンちゃん。
長い間たくさん楽しませていただきました。

相方のモコちゃんに会えたかな?
お盆にみんなと一緒に帰ってきてね。

きっと幸せな鳥生だったに違いないですね。

30341: by あかりんまま on 2018/05/25 at 23:36:06

マロさん、お疲れさまでした(涙)
本当によく頑張ってくれましたよね。
いつも楽しませてもらい、本当に感謝感謝。

蚊取り犬さん、トンボさんもさぞ寂しいかと。。。
その想い、ちょっと分けて頂きます。
マロさんは天国に行ったレンジャーズ達とゆっくり休んでほしいな。。。
これからも現役レンジャーズを応援してます。

30342: by がぁこ on 2018/05/25 at 23:36:11

マロさん、ステキな飼主さんに巡り会えて、愛情たっぷり注がれてきっと大満足の鳥生だったのでしょうね
今頃はピノちゃん達に会って自由に飛び回っている事でしょうか
今まで私たちに癒しと笑いをありがとね
これからもずっと大好きですよ〜
お疲れさまでした
マロさんへ

30343: by ゆうみぼん on 2018/05/25 at 23:39:52

マロくん(´;ェ;`)
最後にいっぱい抱っこしてもらえたね
たくさんの思い出をありがとう
モコちゃんが迎えにきてくれたね( ´ー`)
お空の上でまたキャッキャしてね
ゆっくりと、おやすみなさい

蚊取り犬さんおつかれさまです
大往生ですが、やはり別れは悲しくて
涙が止まりません(´;ェ;`)
少しの間、ゆっくり休んでくださいね

30344: by ヒナット on 2018/05/26 at 00:14:42

マロさんには本当にずっとずっと長い間楽しませてもらったし癒してもらいました。シナモンズでモコちゃんとぴとっとくっついていて、白いの大好きで。
マロさんが「ママン」と甘えるのが大好きでした。
ママンの手の中にすっぽり入って眠ってるマロさんがもう可愛くて可愛くて泣けてきてしかたありませんでした。幸せだったね。
マロさんありがとう

30345: by ルーガ on 2018/05/26 at 00:14:48

ああマロンさん…。
今まで本当によく頑張りましたね。まるで不死鳥のようだったマロンさん。
元気になったら絶対コメしようと思っていただけに残念でなりません。
蚊取り犬さん、トンボさん、大丈夫ですか? お辛いですね…。
レナやお嬢の時には温かい励ましの御言葉を頂き、本当にどうもありがとうございました。マロンさんの事が未だに信じられず茫然としています。
涙が後から後から溢れて止まりません。

ヤンチャなマロンさん、憧れのシナモン文鳥マロンさん、白いの大好き♡恋多きマロンさん、優しいじいちのマロンさん、崩れきなこモチのマロンさん、
・・・大好きでした。絶対に忘れないからね。楽しい想い出をありがとう。
今はゆっくり休んで、元気になったらまたレンジャー隊のみんなと一緒に何時でも遊びに来て下さいね。 愛してるよマロンさん!本当にどうもありがとう。
 


30346: by りりか on 2018/05/26 at 00:30:37

♡マロさん♡ありがとう。ありがとう。
とっても幸せな文鳥さん。
約12年もの長い間、笑いと癒しと、幸せを分けてくれて、本当にありがとう。。
とうとうこの日が来てしまったんですね。。寂しい、寂しいけど、マロさんはあっちにもこっちにも仲間がたくさんいますよね。
蚊取り犬さんも、本当にお疲れさまです。今はどうか心癒えるまでゆっくりお休み下さい。
これからも陰ながら応援させて頂きます。

マロさん!大好き。ずっと忘れないよ。ありがとう

30347: by ちゅんママ on 2018/05/26 at 00:41:38 (コメント編集)

マロン 卒業しちゃったんですね😢

またね マロン❤

30348: by ちゃたろう on 2018/05/26 at 00:43:56

マロさん、本当に大好きでしたよ。レンジャー
日記で会えるのが楽しみでした。とてもさみしく
なりますね。トゥルレンジャーを読んでマロさん
や大好きだった白いお嬢さんたちを思い出したいと思います。マロさん、安らかに。それにしてもさみしいです。。

30349: by えへへ on 2018/05/26 at 00:55:28

マロンちゃん最期の時まで頑張りましたね、立派な鳥人生だったと思います。

私はインコ飼いで文鳥さんは一度も飼った事はありません。あの鳥さんも飼ってみたい、この種類も可愛い、いつかそのうちなんて思う事もありますが、飼える種類も数も自ずと限界があります。でも今はブログを通していろいろな種類の鳥さんを身近に感じる事が出来ます。ずっと身近に感じていたレンジャー隊メンバーさんも初めて出逢った5羽みんなお別れになってしまいました。お空の上では5羽+2羽で賑やかにキャーキャーやってるのかも知れませんね。

謹んでマロンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

30350: by やなや on 2018/05/26 at 02:52:35

マロさん…

突然のことで…
今は悲しみでいっぱいです…

いつも、後輩レンジャー達の“愛”を全身で受け止めている優しい“じいち”…

後輩レンジャー達にとっても…
私にとっても大好きな“じいち”でした。

たくさん癒しを与えてくれて、本当にありがとう。

30351:ありがとうございます。 by 蚊取り犬 on 2018/05/26 at 09:23:16

◆さつきさんへ◆
ありがとうございます。
こんなときのコメントって難しいですよね。
気持ちはいっぱいやのにピッタリの言葉が見つからないっていうか。
でも、お気持ち、たぶん伝わってます^^
マロンにはあたしも感謝してます。
思い出話をしてると涙よりも笑顔がいっぱい出てきます。
また聞いてくださいね。



◆りっちょんさんへ◆
ちゅんたチャンの2日間ていうのを聞いてあたしも少し覚悟しながら看取ることができました。
もうちょっとで12歳だったので残念な気持ちもありますが、あくまでそれはあたしの勝手な欲ですもんねw
気持ちは落ち着いてます。
ただ、写真が・・・いつものことですが、たくさんありすぎて、また観ながらいろいろ思い出してしまって、時間がかかって
しゃあないです^^;
また一緒に思い出してください^^




◆すけさぶろうさんへ◆
マロンはあたしの中では名脇役のイメージなんですよw
決してハク以来、だれも隊長に任命せずに、マロンはいつも悪役をやってもろてました(笑)
でも、今考えてみれば、それこそが主役級の活躍をしてたんですよねー。
レンジャー日記、まだ書けるかな、と不安にさえなります。
応援していただけますか?




◆くららさんへ◆
ここ数日の中に思ったんですが、あたしの左手は「天国の入り口」なんじゃないかと(笑)
トンボに、「いつもワシがおらんときに(ハク以外)に逝ってしまう。」とぼやいてましたし。
でもトンボとの思いでもたっくさんありますしね^^
くららさんもマロンにたくさんの愛情をありがとうございました。
できればタップあたりに、これからも愛情をお願いできませんでしょうか^^





◆inaba kiko さんへ◆
はじめまして?ですかね、メッセージありがとうございます。
残された3羽と2人、活躍できるかどうかわからないですが、
様子をお届けできればと思ってます^^
見守ってやってほしいです。






◆カラスさんへ◆
あぁ・・・カラスさん、マロンのことを一緒に笑っていただいてありがとうございました。
感謝してます、ホンマに!
おじいちゃんになってからのマロンはやたら可愛かったですが、若い時の悪おもしろいエピソードも含めて可愛がっていただいたことは忘れません。
まさかこの子がこんなに頑張って傍に居てくれるとは思ってなかったので、思わぬ親孝行に笑い泣きしてしまいますw
これからもあと3羽、ブログの更新頻度とかネタ?とかが以前のように精力的ではない雰囲気もありますが、こっそりと応援、見守っていただけるとありがたいです。




◆りまさんへ◆
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
マロンのあの写真、片手でええかげんに撮ったわりには、とてもかわいく撮れてましたよね^^
トンボにも褒められましたw
幸せでしたかね、マロン。
あたしも初心者で最初の頃は特に、ひどいこともしたんですけどね。
マロンが幸せに過ごしてくれたならあたしも救われるんですけど・・。
はい、さっそくぐっすり寝て、寝坊しましたよ、今朝(笑)





◆ぶん&らんの母さんへ◆
文鳥を飼われたり、看取ったことがある方なら、あの状態が厳しいことはお分かりやったでしょうね。
あたしも覚悟しつつも、ほんのわずかな期待もしながらとにかくマロンが苦しまないことを祈ってました。
マロン、またハーレムに行くんですねぇ・・・^^;
二足歩行でのこのこと、誰にまず会いに行くんでしょうかw
でも、まずは今晩あらためて見送ることにします。




◆ゆらゆらさんへ◆
えぇ、そりゃもう、ものっそ頑張りましたよ。
人間もビックリしてます。
目も見えなくなってて、足も変形してしもてて、
羽もだいぶ抜けて、それでも飛んだりしてて。
怒って口開けて威嚇しててw
最後の最後まで笑わせようとしてるのか??って思うくらい、
危なっかしいこともしてくれましたが、
マロン、大往生でしたね^^





◆ぶんちょぶんちょさんへ◆
あの寝顔の写真、ホンマにマロンか?と思うくらいふわふわに写ってました。
あたしの数少ないヒット写真になりそうです^^
やんちゃでしたねー、いろんな意味でw
またあっちで、ハクとかにケンカするんでしょうかねぇ^^;;;
それならちょっと見てみたい気もしますね(笑)




◆ふみっpiさんへ◆
レンジャー日記を立ち上げた時点でマロンは居ました^^
ハクからタップまで、ぜーんいん知ってますよ、マロンw
こうなるともう、マロンが主役のトゥルレンジャーだったのかと思うくらいです。
ふみっpiさんも、いつもいつも見守って、コメントいただいて、
心強いです。できることなら、コハダやコロン、タップも引き続き見守ってほしいな、と思う今日この頃です。




◆きりてんさんへ◆
そうですねー、「ママン」ホンマに言うてたわけじゃないですが、いつの間にか言うてくれてる気になってましたw
マロンと押したり引いたりして遊ぶのが大好きでした。
二足歩行でトテトテと歩いてくる姿がいまだに目に焼き付いてます^^
また写真(選ぶのが大変すぎですがw)見てやってくださいね。





◆あにじゃさんへ◆
界王様?ツッコんでましたよ、コメント見ながら(笑)
トンボが仕事でしたので5時過ぎには起きてたんですが、
マロンの様子がちょっと変だったので朝ごはんもお味噌汁をすするだけで終わってました^^;
また書きますが、トンボが仕事に出てってからすぐのことだったんですw
いつもあたしばっかりでごめんなーと思ってしまいます^^;
マロンのキャラにはいつまでも助けられました。
これからどうしましょう・・・?
あにじゃさん、応援お願いしていい?(笑)





◆ちぃさんへ◆
コメントありがとうございます。
そうですねー、今までに見送った子達のことも一緒に思い出しますねー。
レンジャーに限らず、名前を出してしまうと書ききれないのですけど^^;
写真集、いろいろ素人くさいところ満載ですが、いい思い出になりました。
他にもロベリアさんに作っていただいたグラスや、アクリルの楯?
にもマロンがやたら居りますw
思い出を大事にしながら、これからまた思い出を増やすべく、残った3羽と楽しく過ごしたいと思います。また遊びにいらしてくださいね^^





◆るりさんへ◆
るりさん宅のシナモンはマロンの影響・・・なんて嬉しいw
マロンにはあたしも大感謝です。
あたしの勉強不足でいろんな目に遭わせましたが、見事についてきてくれましたw






◆さくらさんへ◆
わー!お久しぶりです^^
見ててくださいましたか!
ピノが居なくなってから、「もうさくらサンは来てくれないかも」と思ってたのでコメント嬉しいです^^
あちらではピノも待ってます。またマロンに虐待されるんかなぁ^^;;;
そんなことを考えながら笑い泣きしてますw





◆あかりんままさんへ◆
ホンマにマロンには笑わせてもらいました。
ひょうきんなわけじゃなかったように思うんですが、いつも必死な感じが笑いを誘いましたw
ときには本気で腹立ちましたしねw

現役レンジャーズ、応援していただけるんですかっ?ありがとうございます。
頼りないですけれど、見守っていただけるように頑張りたいと思います。





◆がぁこさんへ◆
今考えれば、若いときのマロンの腹立つような行動も、レンジャー日記には必要だったんでしょうねー。
わがままじいさんもなかなかに可愛かったですし、マロンにはホンマにいろいろ世話になりました。
ちょいちょい思い出していただけるようにしたいなぁ・・・。
すごい文鳥ですよね^^

いつも見守ってくださってありがとうがぁこさん。
どうぞこれからも遊びに来てコハダ・コロン・タップを一緒に見守っていただきたいです。





◆ゆうみぼんさんへ◆
マロン、抱っこはさせてくれても、なでなでさせてくれなかったので、ここ2日はもしかしたら屈辱的だったかもしれません^^;
でも、こちらは長生きしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいになります。
寂しいですねー、マロン、いつかは別れるときがくるのはわかってましたが、もうちょっと、もうちょっと、と欲がいっぱいでしたw
でも、明るくいきますよ、レンジャー日記^^





◆ヒナットさんへ◆
モコとのツーショット、今そのへんを観てました、写真。
でもモコが居なくなるととたんにルッツとのツーショットねww
で、なぜか斜め後ろにいつもピノが居て。
レンゲとはどうしてもケンカになってw
でも本命はあたしだったと笑いながら言うてました(笑)




◆ルーガさんへ◆
そうかー、元気になるって待ってていただいてたんですね。
ありがとうm(__)m

やんちゃで、しろいの大好きで、恋多き?文鳥、せやせや、潰れ栗ねww
今までずっと見守っていただいてたから出てきたマロンのキャッチフレーズですね^^
どうかこれからも3羽のレンジャー隊を見守ってやって欲しいです。






◆りりかさんへ◆
マロンを遠くから見守っていただいてありがとうございました。
でも、しっかりとお気持ちは届いております^^
マロンに代わりまして感謝しますっ!
ホンマ、とうとう来てしまいましたね、マロンが我が家から居なくなる日が。
文鳥ですもんね、何十年も生きられるはずはないんですもんね^^;
でも、文鳥とは思えないくらいの声援いただきましたし、愛情もいただきました。
その上に好き勝手して、親孝行もして。えらい子ですわーwww
応援、ホンマですよ?お願いしていいですよねっ?
誰かが亡くなるたびに、今後に不安を覚えるんです。
頼りないですが、よろしくお付き合い・・していただけると嬉しいです。





◆ちゅんママさんへ◆
はぃ。卒業・・・ですね^^
永久隊員に昇格です。
ただ、あたしのパソコンの写真フォルダを整理・・・が大変!なくらいマロンがおりますw
また見てやってくださいw





◆ちゃたろうさんへ◆
寂しいですが、こうやって皆さんが心配してくださったり、応援してくださったり、
何よりも笑って泣いてくださることがありがたいです。
マロンの代わりは居ませんが、また新しく我が家の歴史を作っていきたいと思います。
よかったら見てってくださいね。






◆えへへさんへ◆
ありがとうございます。
そうですよね、自分のお世話できる限界はありますから、あたしも他の種類の鳥は外で愛でることにしてますw
もうあちらの方が賑やかですよw
妄想膨らませて見てみようと思います(笑)




◆やなやさんへ◆
どうか悲しまないでください^^
マロン、じゅーーーーぶん生きましたし、思い出もたくさんくれました^^
寂しいですが、思い出して笑ってやりましょうw
また写真とか引っ張り出してきますのでどうか一緒に^^
マロンへのお気持ち、ありがとうございます。
どうかこれからも見守ってやってくださると嬉しいです。

30352: by たかこ on 2018/05/26 at 12:04:41

マロンちゃんにはたくさん楽しい気持ちにしてもらいました。マロンちゃんありがとう。
私は文鳥を飼い始めてからたくさん文鳥の本を飼いインターネットでいろいろ調べたりいろんな人のブログを見てきましたがずっと見続けてるのはレンジャー日記だけです(^^)
蚊取り犬さんは文鳥をとても大事にして愛しているのが伝わるからです。マロンちゃん幸せでしたよ絶対。
寂しくなると思いますが長生きしてくれてよかったですね。
これからもブログ楽しみにしていますが、ゆっくりお別れしてあげてください。

30353:泣かないよ! by ayu(・Θ・)chun! on 2018/05/26 at 12:37:29

ayuchun!は泣かないぞ。
だってマロさん、生き抜いたんだもの。
11年9ヶ月の大往生だもの。
太く長く、カッコ良く生きたもんね!
ザ・文鳥 そのものだもんね!

こむぎ子にも、見習ってもらわなきゃ。
マロンさんのように、長生きするんだよ、
こんなにもカッコイイ文鳥さんが居たんだって事
ちゃんと伝えます。

蚊取り犬さん、寂しいですね、でも寂しくないですね。
だって、こんなにもたくさんの方に愛された
文鳥さんの飼い主さんですもの。
誇らしいじゃないですか(´▽`)
羨ましいです。
ゆっくり、ゆっくり、元気になってくださいね。
いつまででも待ってますよ~

30354:マロちゃんおやすみなさい by ぴーこさんママ on 2018/05/26 at 12:44:50 (コメント編集)

そして、蚊取り犬さんとトンボさんも長い間の介護お疲れさまでした…
マロちゃんは最後まで男らしい文鳥さんでしたね。よく頑張ったと思います。
きっと今頃は粟穂と豆苗の茂る国でモコちゃんやピノちゃん、白組レディに囲まれてのんびりしてますね!

気持ちと疲れが落ち着くまで蚊取り犬さんゆっくりしてくださいね!

30355: by ことりすと on 2018/05/26 at 14:17:24

これから 虹の橋で可愛い女の子たちに囲まれて 毎日声かけで忙しいですね。マロさん お疲れ様。
うちの雪に会ったら仲良くしてください。
蚊取り犬さん お仕事してなくて ある意味よかったですね。マロさんとゆっくり過ごせて 幸せな時間過ごせてよかったですね。

30356:(/ _ ; ) by ひかはる on 2018/05/26 at 16:02:14 (コメント編集)

マロさん、すごくすごく頑張りました。
大往生だとは思いますが、やっぱりとても寂しいです。
でも、今頃はとても身軽になって、他のレンジャーと再会してますね(^ ^)
きっと蚊取り犬さんやトンボさん、現役レンジャーの様子を見に、お盆には他レンジャーと帰省⁈すると信じてます(*^^*)

まとまりのない文章ですみませんm(_ _)m

30357: by 北国ち on 2018/05/26 at 18:51:50

まろんちゃん、
「ナイスミドルなおいらの〜〜〜」、というおもしろせりふ、これからは読めなくなるのかあ〜〜。。。
さみしいなあ。。。
まろんちゃんに癒してもらったたくさんの時間に、あらためてありがとうです!

ほかのれんじゃーのみんなはどうしてますか?
じいち、じいちって騒いでますか?

ままんのおうちに迎えられてしあわせな鳥生だったろなあ。
文鳥とくらす者として、まろんちゃんも、かとりいぬさんととんぼさんの姿、目標です!

30358: by エクリュ on 2018/05/26 at 23:33:24

コメでは、ご無沙汰しております。

マロンくんのこと気になっていました。
ハクちゃんの闘病中、あかんことをして、
トンボさんに叱られたこと覚えています。
そんなマロンくんもじいちになっちゃって・・。

でも、長生きして穏やかにみんなのところへ
いったんですね。
向こうでなら、あかんこともOKやと
やんちゃしようと思ってるかも(と思いたい)。

蚊取り犬さん、寂しいでしょうけど、
お力落としのないようにしてくださいね。

30359: by りょうちん on 2018/05/27 at 08:31:09

こちらではお久しぶりです。
こっそり見続けさせてもらってます。

マロさま、頑張りましたね。
約12年も一緒に居られたなんて羨ましい。
大往生で素晴らしい鳥生でしたね。
見守る側は辛いでしょうが、穏やかで優しい最期だったのではないでしょうか。
幸せな文鳥さんです。

なんせ12年もの思い出がありますから、もうっ、思い出が溢れて溢れて大変でしょうが
蚊取り犬さんトンボさんの心が穏やかでありますように。
マロさまに私もパワーいただきましたよ。

30360: by リンゴバター on 2018/05/27 at 19:36:01

1年半前に文鳥をお迎えしてから知ったレンジャー日記。面白過ぎてちょっとずつ過去日記から読み返してます。
ブイブイ言わせてたマロンちゃん、こんなに長生きして親孝行な上に、たくさんの笑いと癒しと元気をくれてありがとうね^ ^

30361: by kiro’s mama on 2018/05/27 at 21:32:07

遅くなりました…
マロさんが…まさかまさか…
もう涙が止まらんです。私のあまりの号泣にkiroさんがビックリして叫びまくってました💦
でも、ほんまにほんまによう頑張ってくれはりましたね。ルッちゃんやモコちゃ、レンレンやPさんの分もほんまに頑張ったね〜
ゆっくり休んでね。あっちでみんなとまた仲良くね!
ありがとう!心よりご冥福をお祈りします。

30362: by きなこ丸 on 2018/05/28 at 13:38:30

陰ながら見続けてきたマロさんの旅立ちに涙が止まりません。
マロさんの面白写真からここのレンジャー日記に辿り着き、
文鳥の可愛さ奥深さを知り2年前にはマロさんと同じシナモン文鳥をお迎えしました。

マロさんがいないのが本当に寂しい。。
でも11年9ヶ月の大往生、沢山の癒しと思い出を有難う!!
天国で安らかに、ゆっくりとお休みください。
ずっとずっと大好きなマロさんへ

30363: by ちま on 2018/05/29 at 00:28:02

しばらくご無沙汰してました……
マロさん、残念です。
レンジャーちゃんたちをずっと応援しながらも、マロさんへのメッセージ送れてしまい、ごめんなさい。
マロさん、頑張ったね。
覚悟されてたとはいえ、蚊取りさんトンボさん、お辛い気持ちと思います。
でも、マロさんは蚊取りさんのおうちの子になれて幸せだったと思います。
たくさん抱っこしてもらって、大好きなキビ穂も食べることできて、マロさんよかったね。
お盆には、ピノちゃんたちと一緒にきゅうり馬に乗って帰ってきてね。
…マロさん、安らかに……

30364:返信ありがとうございます by すけさぶろう on 2018/05/30 at 21:52:51

蚊取り犬さん、あっという間に5日が過ぎました。
その後いかがでしょうか、少し落ち着かれましたか?
マロさんがいなくなってからのコハやん、コロたん、タプたんの様子はどうですか?

「レンジャー日記」、もちろんこれからも応援しておりますとも!
蚊取り犬さんちに文鳥さんたちがいる限り、レンジャー日記は続いていくと信じています!
私の一番好きな 文鳥ブログですもん。

ゆっくり休んで悲しみとお疲れが癒えたら…
また是非レンジャーたちの様子をアップして下さいね。
楽しみに待っています!

30366:カレンダーめくり係より by さつき on 2018/05/31 at 23:01:37 (コメント編集)

勝手にカレンダーめくり係のさつきです。
めくりました。
6月。
不意を突かれて涙がぼろぼろとこぼれました。

蚊取り犬さん落ち着かれましたか?
ゆっくりで良いのでまたお話聞かせて下さい。

30367: by ぴぃ on 2018/06/02 at 17:53:20

マロじいちゃん頑張ったね。
かなり大往生だけれど、やっぱり別れは悲しいね。
一緒に暮らすと居て当たり前になってしまうから、居なくなると本当に切なくて悲しくてたまらないですね。
でもマロじいちゃんは心の中にずっといるよ。
みんなに愛されてかっこいい鳥生だったねマロじいちゃん。

30368: by サンまま on 2018/06/02 at 19:03:15

しばらくご無沙汰しているうちにマロ様が・・・。
遅くなってごめんなさい。
でも、大往生ですよね。
マロ様、またね!
蚊取り犬さんトンボさんも、お身体ご自愛ください。

30369:遅くなりましたm(__)m by 蚊取り犬 on 2018/06/04 at 07:57:57

◆たかこさんへ◆
ものっそ嬉しいお言葉、ありがとうございますっ。
そんな風に思っていただいてるなんて、感激です。
文鳥の扱いに関してはまだまだわかっちゃいませんが、
気持ちだけ、気持ちだけで乗り切ってます^^;
マロンが居ないことはなんだか抜けた感じがしますが、
こちらの期待以上のことをし続けてくれた子ですのでね、
寂しいとかいうてられません。
頑張らなきゃいけませんね^^




◆ayu(・Θ・)?chun!さんへ◆
そうなんです、誇らしい感じですね。
まさかマロンが、こんなに親孝行してくれるとは
迎えたときに思ってませんでしたもん。
こちらが未熟でしたので、
本気で腹たてたり、お腹かかえて笑ったり、
マロンには体当たりで接してきましたし^^
こむぎ子ちゃん、マロンを超えてください!
うちも、残された3羽に「マロンを超えてみろ!」と
言うてみてますw






◆ぴーこさんママさんへ◆
マロンはゆっくり歳とって、ゆっくりと逝きましたねー。
居なくなることはどちみち寂しいんですが、
それでも少しずつ覚悟をさせてくれました。
ハクからタップまで、人間と同じだけの文鳥を見てきましたからね、
大往生だと思います^^
幸か不幸か、マロンが居なくなってからの毎日はやたら忙しくて、
落ち込む時間はそんなにありませんでした。
これもマロンの策略かもしれませんw






◆ことりすとさんへ◆
マロンがこのタイミングを選んだのかと思うほどです。
仕事してなくて時間が多めにあったのもですけれど、
その次の週からはやたらと用事があって動かないといけなかったので
ゆっくりと静かにマロンを見送れたのはある意味ありがたかったです。
タイミングがいい、なんて申し訳ない言い方ですけれど、
マロンには感謝の気持ちでいっぱいです。





◆ひかはるさんへ◆
何度もいいますが、いつもいつも、こっそりと見守っていただいて
ありがとうございます。
寂しいですねー!ホンマのこと言うて。
ただ、少しずつ歳とって弱っていくマロンを見ていたので、
こちらの気持ちだけでこの子を引き留めてはいけない、って気持ちにもなりました。
最期は苦しむことなく、あっけなかったんですが、
そんなところもマロンらしかったなと思えてきます。






◆北国ちさんへ◆
そう、マロンの決まり文句、「来るんじゃねー!」とか
「覚えてろー!」とか?(笑)
いつもレンジャー日記で写真にセリフを妄想しながら、
「これ、マロンがおらんかったらもひとつ盛り上がらんよなぁ」と
思うことも多々ありました^^
ある意味主役でしたねーw

他の子たちは、3羽中2羽が換羽でくたびれてます^^;
ちょっとした変化はありましたが、
相変わらず元気にやってます。




◆エクリュさんへ◆
気にかけていただいてたんですね、ありがとうございましたm(__)m
そうそうw闘病中のハクに乗っかろうとしたんですよww
なのでコロンがやたらマロンに乗っかろうとしたとき、
「きっちり返ってきたな、マロン^^;」と
レスキューしながらもトンボと二人で言うてました(笑)

あたしは大丈夫です、なんか変な感じはしますけれど、
バタバタと、忙しさにかまけて気持ちはまぎれてます^^





◆りょうちんさんへ◆
こちらではお久しぶりです^^
そっか、見ててくださったんですね、ありがとう^^

そう、ろくちゃんやモコよりもずいぶんたくさん長生きさせて
もらいましたよ、マロンwすごいですよねー。
写真を見ながら、忘れてたことも思いだすと
それはそれはたくさんの思い出が噴出してきますw
かけがえのない時間でしたよねー。





◆リンゴバターさんへ◆
レンジャー日記は、未熟な飼い主の失敗を含めての経験や、
人間の妄想力をかきたてる文鳥の行動をお届けしたいと書き続けてきました。
マロンもうちに来たばっかりに、結構な悪役でした(笑)
書き留めたことで読み返したときにはマロンがまるで生きてますもんね^^
どうぞいつでもお立ち寄りいただいて笑っていただけると嬉しいです♪





◆kiro’s mamaさんへ◆
マロンのために泣いてくださってありがとうございます。
もし、あちらの世界があって、歴代のレンジャー達と合流してるとしたら、
仲良く・・・なんて無理ですよ(笑)
天敵のハクとかレンゲあたりが「なんで来たー!」ってまたケンカが
おっ始まってそうですww
妄想すると楽しくさえなりますね^^





◆きなこ丸さんへ◆
優しいお言葉、ありがとうございます。
マロンの面白写真、どれだろう(笑)
それでもここにたどり着いたのも何かのご縁だと思います、
どうぞこれからも見守ってやってください^^
シナモン文鳥の優しい色合いとマロンのキャラは
若干ちぐはぐでしたが(笑)、それがまた味となってたようにも
思います^^






◆ちまさんへ◆
お久しぶりです。
気にかけていただいてありがとうございます。
そうですねー!
キビ穂を最後にたくさん食べてくれたのは
あたしも嬉しかったです。
もしかしてとうもろこしも食べるかと思って買いましたが
さすがに無理でしたから。
絶好調のマロンは、ホンマに調子のってて(笑)、
かわいいって気持ちよりも「おもろい」が勝ってましたww
大真面目に笑わせてくれるもので、
あらためてレンジャー日記のMVPやと思います。





◆すけさぶろうさんへ◆
お気遣い、ありがとうございます。
これからも応援・・・おっしゃいましたね?(笑)
それではあてにしてますよー。
やっぱりこうして遊びに来ていただくことが
一番の活力になりますからね、ブログって。
ひたすら一人で書き続けるなんてこと、
飽き性のあたしにはとても無理なんですからw





◆さつきさんへ◆
あたしもめくりましたよ、カレンダー。
ビチョビチョのマロンが居ましたね^^;
あたしにはそれはそれはたくさんの思い出がありますので、
今はちょっと空虚な感覚はありますけれど、
今目の前に居る3羽との思い出をさらにたくさん積み重ねたいと
思ってますので大丈夫♪
一緒に思い出して笑ってくださいな^^





◆ぴぃさんへ◆
別れるときの寂しい気持ちとか、悲しい気持ちとか、
どーーーにもなりませんよね。
とにかく時間が経つことが一番そういう気持ちを和らげます。
ただ、同時にたくさんの思い出とか、一緒に居た時間が
さらに大きく膨れてきて、すぐに笑って話せるようにもなります^^
マロンはそれだけたっくさんの“ネタ”がありますからねー。
一番の供養は忘れずに、思い出して笑うことじゃないかと
日ごろから考えてるんです^^





◆サンままさんへ◆
いえいえ、こちらこそ、気にかけて来てくださってありがとうございます。
マロン、あっぱれでしょう?
もしかして、今居てる、3羽も見送るつもりじゃないかと思うくらいの勢いでしたw
よ~~~頑張りましたねー^^
みんなにいうてもらえるし、あたしもそう思います。
あたしも負けんように頑張らんと!

30370: by ちぃすけ on 2018/06/04 at 20:28:38

こんなに日にちが経ってしまってごめんなさい。
どうしても言葉が見つからなかった…。
でも悲しむのはもう止めます。
大、大往生ですもんね。
マロさん、よく頑張ったね。
最初に三國連太郎に似てるなんて言い出したのはたぶん私です、ごめん。
他にも楽しいこといーっぱいあったね。
親子でたくさん笑わせてもらったよ。
天国でちぃに会ったら仲良くしてあげてね。
文鳥と遊んだことないから、遊び方教えてあげてね。
ありがとう、マロさん。
出会えて嬉しかった。
ずっと大好きだよ。

30386:◆ちぃすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2018/06/05 at 11:23:20

ちぃすけさんも生マロンに会っていただきましたよね。
なんだか懐かしい思い出です^^
ちぃチャン、もうすっかりあちらで仲良しできてますよ、きっと。
なので逆ですw
マロン、意地悪なので第一印象悪いでしょうが、付き合っていくと
おもろくて味が出てきます、きっと。ね、ちぃちゃん^^
よろしくですー♪

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ