FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

白いの

マロンの発情期はまだ続いております。
ピノもモコもルッツもしっぽをフリフリするし(泣)

気のせいかマロンの発情期は一年中のような気もする・・・・。

でも、マロン、少々方向性を間違ってます。
昨日だって・・・・・・


あたしの晩酌の途中、ふとテーブルに現れ、
食べたあと、あたしの癖で小さく折りたたんだおせんべいの袋を見つけた・・・・

マロンの白いものアンテナが反応www

白いのだ!!

「白いの」がどーーも大好きなマロン・・・・

周りにはピノだってルッツだっているっていうのに

何度も同じことを繰り返すマロン・・・


えーい、やめんかーっ




発情鬼マロンに塗る薬なし。
女子3羽にせめてポチマウスを~~~(泣)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ



・・・となると今一番危ないのはこの溶けかけた子やけど。

溶けかけルッツ











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2364: by あぶりん on 2008/12/23 at 16:23:40 (コメント編集)

ぶわっはっは (爆)
マロンちゃ~~ん 
ちょ・ちょっとお止めになって!
ティッシュ相手にする子は よく見るけれど
そこまで やるか!って感じだわっ(笑)

溶けかけている もっちりした大福様。 
あなたの後ろから迫る影が…
キャ~~ッ!

2365: by きしかん on 2008/12/23 at 16:28:24

わはははっマロンちゃん飛ばしてますな~!!
白なら何でもいいのか?!(>▽<)
溶けかけたおもち、ふにゃふにゃ~!!
さ、さわってみたい・・
ぽちぽちぽち

2366: by 蚊取り犬 on 2008/12/23 at 17:04:57 (コメント編集)

★あぶりんさん
痛い、痛すぎです、マロン。
何度も何度もあの小袋に乗るマロンを最初は笑って見てましたが、だんだんあわれにすら思えてきて・・・。「やっぱりこいつは筋金入りのアホだ」と思ってしまいましたww


★きしかんさん
そう、たぶん白いのならなんでもええんでしょうw
ルッツ・・・これモコのケージなんですけどね。
堂々たる腹割れ、そして団子をすっ飛ばしておにぎり型になってますなぁ^^;

2367:白ならなんでも? by カロ母ちゃん on 2008/12/23 at 19:04:02

もし、マロン君がうちにきたらたいへんだ~。
カロも白いし、壁もソファも白いもん(笑)

と、溶けてる・・・おいしそう・・・。

2368: by 蚊取り犬 on 2008/12/23 at 19:28:36 (コメント編集)

★カロ母ちゃんさん
ガーン!!
それは大変だーwww
カロちゃんもたしかに危ない(汗)
マロン、聴きなれない音を出すと寄ってくるからカロちゃんの歌を聞いたら・・・ww
うーん・・・たしかに危ない・・・ブツブツ・・・。

2369:こんばんは! by すじ母 on 2008/12/23 at 21:00:02

きゃー(≧∇≦)溶けながら腹割れしてる~♪

マロンちゃん、ほんと見境なし…(;・∀・)
ティッシュでも引くのに、せんべいの袋とは…!!
白けりゃホントなんでもいいんだ。。。うーん白いもの、
白いもの……他に何があったかなぁ??
………マイケルの顔しか思い出せなかった…(汗

2370:白いん。 by ちーぴっぴ on 2008/12/23 at 21:03:29 (コメント編集)

こんばんは~^^
溶けかけた雪見大福がチョコンと居ますね!!
さ、触らせて下さい。

マロン君、ウチの爺さんも白いんだけどダメすか?
なぜかマロン君の画像にだけ嬉しそうに近付いて行くのですけれども…。

2371:極めてますね^^; by vivi on 2008/12/23 at 21:09:28 (コメント編集)

マロン君きわめてますね^^;
とうとうおせんべいの袋にまで・・・。
でも反対に「次はなにで来るやろう~」という
期待もあります!!

ルッツちゃん・・・モモ饅が食べたくなってきたよ・・・。
それにしてもとけながらに腹われ・・・どういう構造になっているんだろう~。
テオも割れているけれどここまでくっきりはしてないなぁ、ひそかにルッツちゃん鍛えてるんかな?

2372:ぷぷ・・ by かあちん on 2008/12/23 at 22:33:59 (コメント編集)

まぁまぁ、、オスは年取っても頑張っちゃうから^^;
マロンちゃん若いし、情熱をぶつけるお相手を
日々お探しなのでしょう。ぷぷぷ・・
人間も文鳥も節操無いのは一緒か・・(ぼそっ)

ルッツちゃん、ほ~んとに美鳥さんだねぇ~。
うちのバニラも割れてるけどルッツちゃんには負ける^^;

2373:そのエネルギーを分けてぇ~! by さってぃん on 2008/12/23 at 22:40:18 (コメント編集)

マロンさん、うちのるっぴーにもそのエネルギーをお分け下さい!7か月でこっぴーに産卵させるのは考えものですが、それより何より互いに求愛するくせに、なぜか最後はド突き合い∑( ̄[] ̄;)
るっぴーが経験不足なのかしら?確かに、ティッシュで練習してないですものねぇ。ん?
ルッツちゃん、お腹割れてるぅ(>。<) さってぃんにはルッツちゃんがマシュマロを抱いている様に見えますよ(^O^)

2374:完全に飛ばしてます by のんたん on 2008/12/23 at 23:38:59

マロンさん、完全に飛ばしてますな(笑)
せんべいの袋って・・・白けりゃいいってもんじゃないよね。おもろすぎ(爆笑)
ルッツちゃんも迫り来る影に気を付けなあかんけど、その前に溶けてしまわんように気を付けて!

マロンさん、うちのオカメにもWFルチノーの真っ白な仔がいますけどいかが~♪

2375:うちにも… by Chiara on 2008/12/24 at 00:50:46 (コメント編集)

マロンちゃんたら~、女の子たちがビビッてるよ~(笑)。
そうかぁ、白いのがね、好きなのね。
あっ、ウチにも白いのがいますが、今、抱卵中でちょっと狂騒的だから、
近寄らない方がいいかも(爆)。

それにしても、ルッツちゃん、ほんと溶けかけてるぅ(笑)。
おにぎりというよりは、完全に「桃まん」です!

最近、コメントしようとお伺いしては、「1秒ストップうさぎ時計」に没頭して、
さんざん楽しんだ挙げ句、疲れて読み逃げしてました(汗)。
ゴメンナサイ(爆)。

2376: by 蚊取り犬 on 2008/12/24 at 01:17:54 (コメント編集)

★すじ母さん
いやいや、マイケルの顔ってwww
白くないじゃないですかー(爆)
ってか怖いし、あそこにマロンが飛びつくのww

★ちーぴっぴさん
爺さんって(汗)それはハクとおんなじ「ご法度」ではないですかー。
どうですか?様子は・・・。気になってるんです、どんな感じなのか・・・。


★viviさん
いあいあ、もうええですってw
マロンもこのあたりでおとなしくしてもらわんと他の子が危険すぎますw
ルッツ・・・他の姉妹とはえらい違うようで・・・うちの環境がこうさせるんでしょうか・・・。


★かあちんさん
節操ないですよね・・・(泣)ハクが逝く直前までハクに乗ってましたもん、マロン・・・白いの好きはもしかしたらハクの呪縛に・・・?
ルッツの腹割れはすごいです、「そこまで割れんでも^^;」と思うくらいです(笑)


★さってぃんさん
うちも同じですよ。ティッシュは抵抗しませんが、女子は怒りますからね、思うようにならんもんやから足に噛みつきます、マロン。サイテー!と何度叫んだことか・・・。
ルッツはマシュマロ内蔵文鳥です(笑)


★のんたん
おっ・・・おしえてほしいんですが、インコちゃんの種類が増えすぎてわからんのです、セキセイ、オカメ、くらいはわかるんですが、マルメリ、いやマリメル・・・いや、まぁそのあたりが見分けがつかなくって^^;
少し覚えたいんですけどねぇ・・・。
でも、白い子ならマロンに狙われる確率がありますが、知能で負けるでしょうね(苦笑)


★Chiaraさん
わはははwww
うさぎにやられてるんですかーwww
あれ、なんだか必死になりますよね。ふいに目についてくっつけただけのもんなんですけど・・・。
今うちではルッツがたしかに危ないですが、この桃まんが結構強くて、マロン、よく負けてますからねー♪

2379:管理人のみ閲覧できます by on 2008/12/24 at 03:51:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2381:白って・・・ by いずみん on 2008/12/24 at 10:24:59

ぶんちょには魅力的なのかしら。
実はもかも 台所のストッキング型の白いごみ受けに
しっぽふりふり~しちゃうの。
新しく出してきて取り替えようとすると始まっちゃうの。
だから今はもかのいない間に そそそっと換えています。

2383: by さくら on 2008/12/24 at 11:26:28

うちの桜も丸めたティッシュにやたら興奮してます(笑)
白文鳥と間違えてるのかなぁ~(*゚∀゚*)
マロンくんも桜も手が焼けますね(笑)

2385: by 蚊取り犬 on 2008/12/24 at 12:48:04 (コメント編集)

★いずみんさん
そっかー、もかちゃんも「しろいの」好きかぁ・・・。多いのかもしれませんね^^;
でも。マロンのはちょっと変です、暴走してます。
おもしろいけど(爆)

★さくらさん
ティッシュ好きな文鳥さんが多いのは最近知りました、でもせんべいの小袋ってのはどうざんしょww
マロンはちょっと変な行動が多い気はします^^;
ネタを提供してくれてるんでしょうかwww

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ