トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

おそるおそる・・・



|д゚)チラ


ちょっとお久しぶりです。
励ましのコメントやメールをいただきましてありがとうございました!
早く書こうと思いながら忙しさ?にかまけてましたw
コメント欄でのお返事等々でもお伝えしましたが、文鳥も人間も元気にすごしております。
相変わらずですw




それでは!
何事もなかったかのようにw


相変わらずのレンジャー達の水浴びの様子をば。



現時点で手水浴びが一番好きなのはたぶんコハダ。
でも、いつもタップの勢いにやられるコハやんは、白組が水浴びした後でないと落ち着かんようですw

先にしてても白組来たら途中で追い出されるんですもん^^;


ということで、まずは白組。
相変わらずタップはコロンが一緒でないとあんまり水浴びしませぬ。


1_R_201711010907592c6.jpg
じかにしゃわーち!




そしてコハダは定位置で待機。



2_R_201711010908018e2.jpg
たぷもかおみせる。




飛ぶ“しぶき”でちょっと序章wなコハやん。



3_R_20171101090802e2c.jpg
もっかいち!



シャワーの向こうのタップの顔がなんとなくハロウィンw(もう終わったけどw)

そしてコロンが水浴びが終わって(あたしの肩でブルブルすな!)、
タップもすぐにあがります。

よし!出番や、コハやん!



4_R_20171101090804219.jpg
よしきた!



おそるおそる近づいてから、あとはのびのびと水浴びを楽しむコハダ。

その様子、写真をたくさん撮りましたので動画でどうぞ。
(音が出ます。ご注意をw)












5_R_20171101090805e6c.jpg
おわったやん。びしょびしょやん。



この満足げな顔を見るとあたしの任務が終了した感がありますわ 









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
29165: by 北国ち on 2017/11/01 at 21:18:17

うお〜、ままん!
ありがとう!!!!!まってました!!!!!
日本中のレンジャーファンが小躍りしているのではヾ(⌒▽⌒)ゞ

合わせ鏡状態のしろいおふたりw
ハロウィーンしちゃったこはだちゃんww
おもしろレンジャー健在ですね!
それにしてもこはだちゃんのおめめはまるまるまんまる。
ほっと一息タイム、いただきましたー⭐︎

レンジャー日記のほんわか威力おそるべしです🎶
ままんどうか無理せずに、、、とかいいつつ、
レンジャー日記ファンとしては更新が日々の楽しみになっています🎶

29166: by さつき on 2017/11/01 at 21:34:29 (コメント編集)

21時、私もドキドキして開きました。
更新されているを確認して、霧がぱぁーっとはれました!!

おかえりなさい…というのは変でしょうか。
でもまた会えてすごく嬉しいです。
蚊取り犬さん、トンボさん、レンジャー隊、たくさんの人に愛されているのだなぁと思うこの頃でした。

そして最後のコハやんの画像、本当に満足気ですね。
かなり癒やされました。
コハやんってもう4才8ケ月になるんでしたっけ??早ぁーっ。

また勇気を出して?戻ってきていただいて、ありがとうございます。

29167: by すけさぶろう on 2017/11/01 at 21:51:00

コハやんは大人だねぇ〜(笑)。
その上、水も滴るいい男!

蚊取り犬さん、やっぱり「レンジャー日記」は、私の生活に必要です。
ありがとうございますっ!

29168:やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ by カラス on 2017/11/01 at 22:51:50

またみんなに会えたね!
むっちゃ嬉しいです!(≧∇≦)

蚊取り犬さんにもまた会えた感じです。

ゆる〜くいきましょうや。(^_^)
大物女優みたいに、
「気持ちが作れたら…。」くらいの
気構えでいた方が、楽しい日記になるかもしれません。

今日は久しぶりに見る、
コハちゃんのどんぐり眼が一段とカワイイぞ。
心ゆくまで水浴びできてよかったねぇ。

元気が伝わってくるゾォ〜。(^O^)

29169: by あかりんまま on 2017/11/01 at 23:00:57

おばんですぅ( ^ω^ )
気温が下がってきても、レンジャーズの水浴びは相変わらずスゴイですね!
コハやんの満足気な表情がいいですね!!
超~好き(笑)
レンジャー日記の更新、いつも楽しみにお待ちしてますヾ(≧▽≦)ノ
蚊取り犬さんとトンボさんはくれぐれも風邪ひかないように、ご自愛くださいね~

29170: by ふみっpi on 2017/11/01 at 23:27:13

みんな、元気だったのね!よかった~。

鏡のような白組の水浴び!ステキ!

そして、コハちゃん!
大人しめのキャラに変身したのかい?やっぱり、2対1じゃ・・・?かな?
でもでも、白組の後でもたっぷり水浴び出来て良かったね!可愛いぞ!

29171: by がぁこ on 2017/11/01 at 23:49:41

蚊取り犬すぁぁぁ〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
毎晩恋い焦がれるようにお待ちしていました
2枚目の白組の写真、志村けんの鏡コント(左右の半身だけ出ているの、分かります?)みたいで何か笑えます
最後のコハやんの表情が素敵(*'▽'*)
満足げで、ちょっと自慢げな顔、やっぱコハやんはイイ男だ
何時もの21時の幸せをありがとうございます

29172: by くらら on 2017/11/02 at 02:55:05

小鰭が泳いでいる。。。。。。
別に珍しい光景ではない。。。。。。。
でも、でも、でもでもでも、(もで?)
とても待ち焦がれた光景。。
そう、酔っ払いみたいなあにやんの顔さえも、
きらきら゚+. (○´∀`ノ)ノ素敵ーーー☆
マジ、まばゆい、ヤバスギ良太郎(- -;*)ゞ
タプ少年は鼻息が荒かったのですね♡
コロたんはママに甘えているのですか、いーなー
そして、双頭の文鳥と化した白い兄弟の物語は多くの人々の心を捕えて離さない。。

29173: by ぶんちょぶんちょ on 2017/11/02 at 10:28:41 (コメント編集)

やっぱレンジャー隊といえば水浴び!
復帰第一弾を飾るのはこれでしょ!
ソワソワ バシャバシャ ビチャビチャ 楽しすぎ(^-^)
水浴びは体調の良し悪しのバロメーターになりますよね。豪快に入ってくれると嬉しいもんです(*´∇`*)

29174: by りりか on 2017/11/02 at 11:07:58

♥♥待っ♡て♥ま♡し♥た♡ー♥♥
白組の仲良し水浴びもいつも通りかわいいですが
何といってもコハやんの表情♥♥♥
ほんっと満足げにニッコリしてるようですね(*^^*)
たっぷりゆっくりママの手水浴びを満喫するには‥
じゅんばんまつやん♪
やっぱりコハやん、賢いですねっ!

29175: by くらら on 2017/11/02 at 14:04:11

三枚目のシャワー滝の向こうにタプ少年の顔が微妙に見えて少しこわい。。

タップ♡ おそろしい子♡

29176:おかえりなさい by ことりすと on 2017/11/02 at 16:06:42

文鳥を好きな理由は豪快な水浴びをするから(*´∀`)♪もう可愛くてたまりません(///∇///)
蚊取り犬さん 無理は禁物ですよ(*´・ω・`)b
いい意味でマイペースですよ(о´∀`о)
うちの光景見せたいくらいです(;・∀・)粟玉がこぼれ 謎の水溜まり あり得ないところに糞が( ;∀;)
あぁ家に帰るのが恐いです。

29177:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/11/02 at 20:20:00

ぅわおっ!
なんだかありがとうございます^^
ほんわかしていただけましたかw
よーし、今度は笑ってもらえるように
ネタ探します(笑)

29178:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/11/02 at 20:21:44

いやいや、ドキドキは大げさですてwww
でも、毎日訪問数があまり減らないもんですから
更新してないか見に来てもろてるんかもなぁと
思いながらちょっと恐縮してました。

はぃ、コハダいつの間にか中年♂文鳥に
なってました(笑)

29179:◆すけさぶろうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/11/02 at 20:23:01

いやいや、こちらこそそんな風に言っていただいて
ありがとうございますm(__)m
勝手しましたw

コハダ、大人・・・にならざるを得ない状況なんですw
意外とナイーブなんで^^;

29180:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/11/02 at 20:24:57

大物女優www
今までも結構ゆるかったんですけど、
さらにですかぁぁ?(笑)

とりあえずちょっと写真が撮れたので
書いてみましたー♪

29181:◆あかりんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/11/02 at 20:26:44

なんだかありがとうございますm(__)m
毎日、だいたい同じことしてるんで
レンジャー日記もマンネリ化してますが、
笑っていただけるならちょっと頑張ろうかなと^^

29182:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/11/02 at 20:28:52

はぃ、もちろんみんな元気ですww
更新を理由つけてサボってました^^;

コハダは最初っから一番風呂は苦手というか
未経験でしたのでww
常にレンゲの後、今は白組の後ですw
たまに一番に入ると水浴び途中でタップに
追い出されますもん^^;

29183:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/11/02 at 20:32:54

なんですか、がぁこすぁぁぁ~~~ん(笑)
そんなにお待ちいただいたとは、恐縮ですぅぅ^^;
そして申し訳ないです。
元気に、いつも通りに生活してたんですけどね、
写真もあまりなかったこともあったりしてその・・・((;´・ω・)
またぼちぼちでやっていきますのでよろしくお願いしますm(__)m

29184:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/11/02 at 20:42:33

白組もコハダも、そしてマロンも、さらに人間も、
フツーに元気に暮らしております^^
ふと、水浴びを始めたので、トンボに「これ撮っといてー」と
お願いしましたわww
動画にして一気に御覧いただきましたっ(笑)

29185:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/11/02 at 20:49:54

復帰^^;;;
なんだか特別でもなく、いつも通りのことを
いつも通りに書いたのに、なんだか一緒になって
楽しんでいただいちゃって^^

そうそう。水浴びとか換羽とか、
そういうので元気度を計ってるとこありますねー。

29186:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/11/02 at 20:56:33

りりかさん、❤が多いwww

水浴び、してやれんかった日とか、
豆苗をあげるん忘れとったときとか、
コハダはなんとも切ない顔するんですよぅ^^;
なので、できるときはしてやらんとねーw

29187:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/11/02 at 20:57:25

ちょっとハロウィンでしょw(終わったけどw)

29188:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/11/02 at 20:59:59

ただいま^^

ホンマ、みんな水浴びが好きでw
してないと群がられて要求がすごいww

あらw
うちもですよー。4羽分のフンがそこかしこにw
そしてシードの殻がえらいことになってます^^
わざわざそんなとこ、写真に撮りませんもーん(笑)

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ