トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

侵入




そろそろ放鳥タイムにするかー。

じゃあ昨日一番にお家に帰ったコロンから。

すると、あろうことか、しつこくガジガジしてるうちに空いたマロン宅の扉ww




1_R_2017101207192278b.jpg
おはよーじいち




さっそくにマロン宅に侵入。

この、侵入者にマロンは思わず隠れます。



2_R_20171012071924118.jpg
けぇってくれ。





こんなことにコロンがめげるはずもなく、

いやいや、むしろマロンがティッシュで遊んでくれてると思ったのか、
ティッシュの上から乗っかったり、一緒に潜ったり^^;;;;





3_R
トゥルルルルル・・・・!



あくまでポジティブな侵入者にマロンもタジタジw


そんなにぎやかな様子を、



4_R
そっちいきたい。



数分後に放鳥される台風の目が見つめ・・・・





5_R
あとでやったるやん



ハンターも様子を伺ってます (-ω☆)キラリ



放鳥、もうちょっと後にしようかなw








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
29094: by がぁこ on 2017/10/12 at 23:34:15

コロりんよ、もう勘弁してやってもらえんかね(*´◒`*)
タップりんもコハやんも目がおそぎゃ〜っっ‼︎
出して欲しい時はカゴのギリギリに張り付いてアピールしますよね〜
しかし今のキミたちはダメだ、ダメ過ぎる(-.-;)y

29095: by さつき on 2017/10/13 at 00:13:46 (コメント編集)

ガジガジしているうちに空いたって、すごいくちばし技じゃないですか!!
ティッシュで遊んでくれてるって…ティッシュの上から乗っかるって、怖いわー。
マロンちゃんの威嚇を意に介さないような、そのあどけない、悪気ない表情がまた…。

そして忍び寄る台風の目、ハンター、きゃー怖いわぁー。

多羽の放鳥というのも大変なんですねぇ。

すみません、文鳥と全然関係ないし、かなりどうでも良い話なんですが、眉毛のとこの毛穴が詰ったのかできものできて赤くなって痛いさつきです。
なぜココ?
今日は念入りに眉毛洗いました。
秋は春よりアレルギーが出やすく、首周囲も赤くなってます。
かゆいです。

29096: by くらら on 2017/10/13 at 10:05:37

これは朝の写真なのですか?
レンジャー隊の皆さま方が、いつもより増して美しく写っておられますね
(心の中は別として、)
そう。。文鳥は大変美しく、日本人の繊細な心を彩ってくれる存在
(行動は別として、)


コハやんもガン見感がハンパない感じですし、タプさんにいたっては台風直撃って感じで、
美しい朝は遠ざかって行くのでしょう。。。

29097: by ふみっpi on 2017/10/14 at 22:33:24

マロさん、一人の時間を満喫したいのになかなか、一人にさせてもらえませんね。

それだけ、みんなマロさんのことが好きなんですよ!きっと。この~!人気者めっ!

29099:「けえってくれ。」 by カラス on 2017/10/15 at 09:59:36

マロン君、江戸っ子のふりをしてごまかすも、コロロンには通じず。いとあはれ…。

1枚目の透き通ったコロロンの眼差しも、図々しいほどの純粋な好意とのギャップ感を出してていいですね。(*^。^*)

そして、最後2枚に写った二人の物欲しそうな目線も下心がものすごく出ていていいです。

29100: by りりか on 2017/10/16 at 00:40:54 (コメント編集)

唯一、マロさんの安全なはずの自宅にまで侵入されてはっ!そりゃ、コロたんにだって怒りますよね〜(^_^;)
それにしても、カジカジして扉を開けてしまうなんて、文鳥とは思えない様な器用さですね。
コハやんとタプ坊、それぞれのケージ柵までの距離に冷静さと若さ?が表れているかのようでw

29101:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/16 at 07:08:24

マロンの放鳥は人間が完全監視体制になりつつあります^^;
なので手が離せんくなりそうなときはかごに戻ってもらうため
時間的にはどうしてもちょっと短くなりますw
ほったらかしもかわいそうですし、かまいすぎもくたびれるでしょうからねぇw
フツーに仲良くしてもらえんもんかね、フツーに(。・ˇ_ˇ・。)

29102:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/16 at 07:10:02

アレルギーはつらいですよねー。
顔とかに症状出るとなおさらやと思いますので、
様子をみて病院で一度原因を調べられたらいいかもですよー^^;

29103:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/16 at 07:13:10

えぇ、仕事休みの日の朝やったと思います^^

文鳥の、見た目の美しさとか、仕草のかわいらしさとは
裏腹に、やってることのえげつなさったらもう(笑)

29104:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/16 at 07:15:02

人気者・・・たしかに昔っからマロンのどこに魅力があるのか、
誰かが寄って行ってましたもんねぇw

でも、マロンが年くって弱ってるから
弱い物なんとかってやつかも・・・とか考えると
やっぱり文鳥ってドライな性分かも、と怖くなります^^;;;

29106:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/16 at 07:19:58

コロンって、超マイペースといいましょうか、
空気が読めないっていいましょうか、
自分が何かしたいと思ったらいろんな抵抗も
気にしなくなるような気がします(笑)

マロンに好かれてようが嫌われてようが、
遊びたいと思ったら必死??

この強引さがちょっとルッツチックで、
マロンも許さざるを得ないんかもしれませんww

29107:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/16 at 07:23:24

ケージの扉を開けるんはホンマに偶然なんですが、
あまり偶然が重なると、そのうちマスターしそうで怖いですーww

コロンの、マロンのかまいようはいったい何なんやろと思いますわ^^;
マロンをかごに戻してると、3羽は人間の居るリビングにあまり来ず、
静か~~~になってますw
たまに3羽でバーッと飛んできてそのままUターンしてマロンのそばに戻ります。
なんなんだ??

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ