トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スペシャルタイム



あんまりケンカするもんやから、

若レンジャーどもをちょっと間シャットアウトして、

マロンとふたりっきりでくつろいでみましたw



1.jpg
急にしずかになったな・・・



えーい、サービス!

大好きんとー、お米とー、シードも。おっと水も要るな。

あれやこれやふるまおうとしたら、



2.jpg
(クチバシの傷がちょっと前のケンカの様子を物語ってますなw)



まるでティンパニのようw

でも、ホンマ、久しぶりに白米食べました^^

くちばしに挟まらんかじっと見てましたが、うまいもんでw

とりあえず食事が終わればお昼寝。



3.jpg



羽根を取り外して床に置いてw (・・・るわけじゃないでしょうけどw)

こうして見るとやっぱり年食ったなぁ、マロンや^^

せっかくやからカーテンも開けてひなたぼっこ。



4.jpg
ちょっとまぶしいよ?



あたしは日陰に寝転がりましたけどww(おい)


なぁぁぁんだか、ちょっとマロンと贅沢な時間を過ごしたカンジです。





5.jpg



ふ、わぁってるって^^

またしよーねー♪



6.jpg










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
29022: by くらら on 2017/10/05 at 23:03:18

文鳥が居て、お日様のぬくもりがあって、
きっと、なんともここちの良いひと時でいらっしゃったのですね。
日常の、ささやかな喜びとでもいうのでしょうか、
でも、そんな時こそが何ものにも代えられないものなんだと思います。
マロちゃん、いつもありがとう。。
これからも沢山ありがとうっていいますよ、マロちゃんに、

29023: by 北国ち on 2017/10/05 at 23:13:41

泣けました(;_;)
うつくしいです。

29024: by ちゃたろう on 2017/10/05 at 23:50:30

マロさん、そこにいてくれるだけで、ありがとう。
元気な姿を見せてくれると本当に幸せですよ!
これからもずっと元気でいてくださいね^^

29025: by あにじゃ on 2017/10/05 at 23:55:22 (コメント編集)

マロさんのうたた寝すがたに、鬼残業の日々の疲れも癒されます。
「オイラ、若いころはモテモテだったんだ・・・」
とかいう夢でも見てるのかな。
それとも白いお嬢さんの夢でしょうか。

栗色の渋い色合いが、秋にぴったりで実にナイス。
これぞ本当の色男でちね。

29026: by やなや on 2017/10/06 at 00:00:31

こんばんは☆

ヤバい!
ティンパニがウケました(笑)

今月はマロさんの月☆
毎朝、カレンダー見て癒されてま~す(^▽^)

29027: by がぁこ on 2017/10/06 at 00:11:51

またしようね〜マロさん♡
昨日までの写真の文鳥とは大違いな、穏やかな秋の一日でございますね(*´ω`*)
ご飯食べて、日なたでお昼寝して、はぁぁ何とも贅沢なひと時、その幸せな気分を分けてもらって私も寝ます(´-`).。oO

29028: by ルーガ on 2017/10/06 at 00:41:27

ギャー可愛いぃぃ。♡
蚊取り犬さん幸せなヒトトキ♪でしたねぇ。
マロンさん、ママンを独り占めにしちゃって
この幸せ者~~っ!!
・・・あれ? 涙が出て来ちゃった…。(ノ´∀`*)

29029: by 母 on 2017/10/06 at 01:15:13

心が寄り添うって、きっとこういうことなんでしょうね
幸せだね♡って言ってる蚊取り犬さんとマロさんの声が聞こえるようです🌼

29030: by すけさぶろう on 2017/10/06 at 02:49:56

あぁぁ~~ 何だか私も涙が…。
こんなに幸せそうで穏やかなマロさん。
そのまま すぅ…っと眠りについちゃダメだよ~!

2年半、抗ガン剤でスキンヘッドだった父が亡くなりました。
「すけ」は、父の頭にとまろうと「つるつるダンス」(笑)するのが好きだったんですが。

マロさん、長生きするんだよ(涙)。

29031: by りりか on 2017/10/06 at 09:10:24 (コメント編集)

とっても優し〜い時間ですね。
蚊取り犬さんの手にのってますね。
元気でいてくれて感謝、感謝。

29032: by ことりすと on 2017/10/06 at 20:24:03

私も泣けてしまいました( ;∀;)
マロさん 長生きしてね♪私が文鳥を飼い始めたとき 若鳥ばかりで やんちゃで可愛いと言うような話をしたとき 蚊取り犬さんがコメントで若鳥もいつか老鳥になる その時はその時の付き合い方があるって話されてましたが この記事を読んで あぁこういうことなんだなぁと感じました。人間より寿命が短いけれど彼らなりに毎日精一杯生きていて 私達を和ませてくれて癒してくれて 本当に有難いです(///∇///)
でも 飲み水や餌に糞をするのは勘弁してほしいです(´д`|||)

29033:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/06 at 21:35:55

こういうほのぼのしたのを書くと、
まるでマロンが居なくなってしまいそうな
空気まで漂うので、若干躊躇しましたが(笑)

たまにゃええですねー、マロンとまったりw

29034:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/06 at 21:37:50

なんかほのぼのしてるかなぁと思って
写真撮ったんですけれど、
なんだか妙にまとめてしまいましたね、記事www

29035:◆ちゃたろうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/06 at 21:39:27

あたし的には、あんまりケンカばかりも
疲れると思って、マロンにご褒美的に
おひとり様放鳥をしたんですww

ふ、年はとりましたし、いつ何が起きるかは
わかりませんが、めいっぱい楽しんでもらいたいと
思いますねー^^

29036:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/06 at 21:41:00

おぉ・・・!
「オイラ、若いころは・・・」って、
言うてそうですよねー(笑)

天気のいい、お昼間はなんだか気持ちよくって
写真撮るんも楽しいですねー♪
そういう季節になってきたってことですね^^

29037:◆やなやさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/06 at 21:42:57

わー!ありがとう^^
実はこの、「ティンパニ」がお見せしたくて
載せたんですよぅぅ♪
マロン、目が見えにくいので
うつむいたときにカツンと容器が当たるように、
身の回りに器を置いたんですww
今度からティンパニを見るたびにマロンを
思い出せそうです(笑)

29038:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/06 at 21:44:34

ちょっと最近、激しめの記事が続いておりましたので
ここはひとつ、マロンとまったりしたところを・・・って
とこですね(笑)

でも、ホンマに若い衆がしつこいのでたまにはこうやって
シャットアウトしてみるってのもええですわー^^

29039:◆ルーガさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/06 at 21:46:29

ふふふ、人間って、ちょっと嬉しい気持ちになったときにも
涙出ますよねー♪
特にいろんな経験してきて感性が豊かになってきた
年頃になると余計に^^

寝ころびながらスマホ片手に写真をいろいろ撮ってみましたw
失敗写真のほうがはるかに多いですけどね(笑)

29040:◆母 さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/06 at 21:47:50

マロンがどんな風に思ったり感じたりしてるのか
わかることはないですが、
それでも妄想で楽しそうにしてると信じて
またこういう時間を作りたいですわー♪

29041:◆すけさぶろうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/06 at 21:50:45

そうですか・・・お父様が・・。
ご冥福をお祈りします。
すけチャン、寂しいですね・・。
すけさぶろうサンも気を落とされませんように・・。

マロンもその時が来るまで、精一杯楽しく
過ごせるように頑張りますね^^

29042:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/06 at 21:52:28

マロン、キャラは変わりないんですが、
いろいろ不自由になってるので
あたし的には扱いやすくなって、
かわいくなりましたよ^^;

ホンマに、元気で居てくれると嬉しくなります。
感謝、感謝^^

29043:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/06 at 21:54:58

(´・ω`・)エッ?
あたしが?そんなことを言いましたっけ??
ちょっと偉そうですねー^^;;;
すみませんw
でも、今のマロン、なかなかに好きですねー。
ちょっとよぼよぼなところが(笑)

んー、あたしも思います。うちもそうです。
そういうとこにフンするんはやめといてくれwwww

29059:管理人のみ閲覧できます by on 2017/10/08 at 13:03:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

29060: by ぴぃ on 2017/10/08 at 20:30:42

かっ可愛い。
愛おしい。
マロサンお母さんに大切にされて幸せだね。
蚊取り犬さんと暮らしてる文鳥ちゃんは幸せものですね(*^O^*)

29066:◆鍵コメントさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/08 at 21:30:58

なんだか首をひねって写真を撮られるのを
待ってた・・・気がします^^;

そうそう、マロンにゃあたしらが付いてる^^

29067:◆ぴぃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/08 at 21:33:58

いやいや、うちに来たばっかりに、
日中はほったらかし、経験不足で想定外のことが起きれば
おろおろもたもたする、
写真撮られていろんな恥を公にされるwww
レンジャーにとっちゃこれが幸せなのかどうか^^;;;;

でもまぁ、ちょっとでも楽しんで鳥生を送ってくれればええかなぁ、と^^

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ