トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

裏目




マロン、ここんとこ急に気温が下がったせいか、
ちょっと体調不良・・・・になったかと思いきや、
またまた復活w



1_R_20170926071316dc5.jpg
どってことないよ、ママンw



快適なシルバーライフ♪

飛べるしw




2_R_201709260713172ea.jpg
誰・・・



目がどのくらい見えてるのかわからんのですけど、
こういう姿見ると、見えてるんかなぁ、とか。




3_R_201709260713196e1.jpg


足も悪いのはたしかですけど
結構跳ねてるしww

・・・そしてまた白い影・・・^^;




4_R_20170926071320e40.jpg



元気になったマロンと遊びたくてしゃあないコロン。

愛情表現のつもりが・・・




5_R_2017092607132222c.jpg



結果的に背後からの飛び蹴りになってしまい、マロンはテーブルから落下!


慌てて拾い上げテーブルに戻しましたけど、



6_R_20170926071336c42.jpg


所詮コロンは男子、下腹膨らませて歌ってもろても
マロンはちっとも嬉しくないわけです 









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
28962: by あかりんまま on 2017/09/26 at 23:03:35

マロさん、なかなかやりますなぁ!!!
好きなようにやりたいように楽しんでね~
そして、コロンの執拗な愛情(笑)何とも言えないですね。。。
でも、コロンの後ろからのお誘いは、マロさんには勘弁してほしいなぁ(^_^;)
勝手に思うオバサンでした(;'∀')

28963: by くらら on 2017/09/26 at 23:49:13

Σ(*・д・*)!
マロケツ♡ ばっちり下に写っていますね♪(´∀`艸)♡

まぁ。。秋ですしーーーーー、(文鳥ズにとっては恋の季節)
ぜんりんゆうこうですしーーーーー、
かわいさ余って憎さ百倍!?
ってことで、なんにせよ、仲良きことは美しきかな。。ですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

よかったね、マロちゃん♡
愛してもらえて。。長生きはするものですね

28964: by 北国ち on 2017/09/27 at 00:01:50

結果的に背後からの飛び蹴りて((o(^∇^)o))
蹴った方に罪の意識ゼロな感じが、面白い!
さらに、全くよぉ、、、という感じでマイペースさを即取り戻す御大まろん氏がまた笑いを誘ってくれますね(≧∇≦)

これからの季節、図体でかいニンゲン達も体調は不安定になりがち。
まろんちゃんも他の隊員の皆さんも、その他の鳥のみなさんも、みんな元気で過ごさなきゃ〜〜、という事で、ままんも風邪に気をつけて(^O^)/

28965: by さつき on 2017/09/27 at 00:19:21 (コメント編集)

長崎のお土産に福砂屋のカステラをいただき、画像の鏡付きティッシュボックス?がカステラに見えていけません。

あーあーずるっとなっちゃって、落っこちたんですか。あーあー。
もてもては良いけどハラハラしますねー。
やばいことになりませんように。

私の腹はやばいことになってますけどね。
食欲の秋(一年中食欲あるけど)
だからカステラに見えてしまったりもするんだわ。
いかん、いかん。

28966: by がぁこ on 2017/09/27 at 00:21:00

マロさん、「ひゃほっっーい」って浮いていたのに…
どこかのヨガの達人みたいに浮遊していたのに…
嫌な予感とは大体的中するもので、まさか飛び蹴りを喰らうとは( ̄∀ ̄)
コントのようなマロさん、申し訳ないが爆笑だぎゃ

28968: by りりか on 2017/09/28 at 06:31:22 (コメント編集)

ずるっとなった時の悟りの表情は長老にしか出来ませんね。さすが! って言われても全然嬉しくないですよね、マロさん。申し訳ないm(_ _)m無事でしたか?!ずるっとなったその下にサッ!とクッションを差し出したいです。
しかしこのコントの様な4コマ漫画の様な展開は笑わせて頂きましたー何でこんなにおもろいの(*゚∀゚) 身体をはってまで笑いを…ありがとう。マロさん。。(だから本望じゃないって)

28971:◆あかりんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/28 at 08:55:00

マロンはコロンのことは少なからず認めていて、
近くに来ても怒らんですし、コロンも
ちょっとくらい怒られても気にせずガンガン
いきますw
でも、人間も同じですけど、かわいいからっていうても
子供の無限パワーには叶わず、どっかで
「もう勘弁してー」ってことになりますよね^^;;;
マロンの気持ちもきっと複雑なんじゃないでしょうかー(笑)

28972:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/28 at 08:57:25

善隣友好、ホンマはマロンにじゃなくって
お隣の国々に言いたいとこですがw

マロン、たぶん放鳥のときの体力消耗は結構なもんやと
思いますが、ケージにひとりで居ると出してほしそうに
呼ぶので、しんどいけど楽しいんでしょうねー^^;

28973:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/28 at 08:59:42

わははw
たしかにマロンはいつもネタ提供してくれますわ^^
今回はコロンがやらかしてはいるんですが、
やはりマロン絡みってことですもんねー。

そうですねー、季節もそうですが、
年頃的にもいろいろトラブルが発生しやすいとこですw
なんだかこないだから病気じゃないけど病院にお世話に
なってる気もしますし、なるべく行かなくてもいい感じでいたい
もんですw
北国ちさんもお気をつけてー^^

28974:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/28 at 09:02:01

カステラ、たまに食べるとおいしいですね^^
以前勤めてたとこの社長が長崎出身ってのもあって、
しょっちゅう食べてた為、まだ余韻が残ってるんですけども(笑)

あたしはスイーツよりも、
ラーメンだのお寿司だの、
晩御飯メニューに心惹かれますし、
昼間っから何食べようかばっかり考えてますww

28975:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/28 at 09:03:52

ふっふっふ、
こういうのは笑ってもろたほうが
嬉しいってもんですよ^^

マロンもまだ若干飛べるので
落っこちてもケガするまではいかないですしね^^
それにしても、「どっかのヨガの達人」・・・で
とんでもない人間(ん?人間か??)を思い出してしまいましたやんwww

28977:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/28 at 09:08:08

表情、わかりますっ?!(笑)
マロン、年とって、水浴びをしなくなったせいか
(たまに強制的に洗いますけどw)
いろいろボロっちくなってますが、
キャラは前のまんまですw
ホンマ、ネタ提供の王様ですわwww
笑ったってーw

28994:ティッシュボックス探して、文鳥さんへたどり着く! by マル子:母 on 2017/10/02 at 11:10:13 (コメント編集)

初めまして!

蓋つきのティッシュケースを画像検索してここに来ました^^

買い物をわすれて、ブログに見入ってしまいました(汗)

黄色い蓋つきティッシュボックスネットでは見つけられなかったです。残念!

でも、かわいい文鳥さんに癒されました。

ありがとうございます。 

(我が家のティッシュボックスはワンコのしつけが済むまで、悲惨な蓋でがまんするこにしました。ほしかったな、黄色いティッシュボックス・・・)

28995:◆マル子:母さん◆ by 蚊取り犬 on 2017/10/02 at 20:49:32

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。コメントまでっ♪
再訪していただけるかわかりませんけれど、
以前に母が遊びに来たときにも気に入ってずいぶん同じものを
探したんですが、近所の雑貨屋さん等にはなかなかなく、
ネットで探しましたら、選べるほどではなかったですが、
ありました。母へはミッキーのシルエット柄の茶色のものを
プレゼントしました。
今見たら木製のカントリー調のものもありましたねー。
見た目にスッキリしますし、また懲りずに探してみてください^^

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ