トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どうにもこうにも



しろいタオルのちょっとしたすき間に潜り込んで
まったりしたいマロン。


1_R_20170925072747d8b.jpg



そんなご隠居の気持ちとは裏腹に、
若手は予想通りやってきます。




2_R_20170925072748c27.jpg



じいちを構いたいコロン。
コロンと同じことがしたいタップ。


ところが、



3_R_20170925072750c41.jpg




ご隠居に拒絶され、ショックを受けるタップ。

ええかげんわかるやろに(。・´_`・。)




4_R_201709250727516f4.jpg



そして逆ギレタップ。
気が小さいので尾っぽはビビり状態になってますw

ちなみに“やるならタイマン”派のコハダはここで退散w

そして、マロンを守ろうとしてるのか、
マロンを独占したくてやきもちを妬いたのか、
はたまたトゥルルの声で興奮したのかw
コロンも黙っちゃいない感じで。




5_R_20170925072753e50.jpg



コロンがタップを攻撃!

この後は三つ巴状態でわけがわからんことになりますので、
次の瞬間カメラを置いてレフェリーストップ 








何日ぶりかで御覧になった方へ。

 レンジャーカレンダー2018予約開始してます。 

レンジャーカレンダー2018

上の画像をクリックしてください(笑)









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
28951: by ふみっpi on 2017/09/25 at 22:05:44

マロさん、大人気ですよね!
若いもんに、刺激をうけて、ますます元気でいてほしいものです。

さて、質問なのですが、カレンダーを注文したら、注文確認のメールって届くものですか?
何にも来ないのですが、もしかして、注文失敗したんでしょうか?も、1回、注文した方がいいかな・・・レンジャー隊のカレンダーは、毎年恒例となっているので、来年ないと、寂しいものね・・・

28952: by 北国ち on 2017/09/26 at 00:11:57

2枚目の写真の接近具合がたまらないですね。
多少トゥルルでも、相手のぬくもりを感じながらの大騒ぎなんだろうなー。。(*´꒳`*)
幸せですね(*´꒳`*)

こんなとき、こはだちゃんはどこで何をしてるのでしょう?
寂しくないのかなーと毎回思わず気にかかりますなぁ(´-`).。oO

28953: by ちゃたろう on 2017/09/26 at 00:30:45

静かに過ごしたいマロさん、でも若者たちが放っといて
くれないのですね。若者が群がってくるのが、なんだか
すごい! マロさんってかまいたくなる人なんでしょうか^^ みんな性格も違うので、加わらない人もいる
のですね。

28954: by がぁこ on 2017/09/26 at 00:58:00

毎回毎回、性懲りもなく何をやっているんだか( ̄∀ ̄)
マロさん、一羽飼いのお家ならもう怒る事など無い生活を送っているのでしょうが、なかなか隠居させて貰えませんね〜
しかし若造に刺激され、いつまでも元気で何よりです(*´ω`*)


28956:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/26 at 07:30:18

んー、クリエイティブモーションさんにメールを送ってみましたが、
お返事はまだ来てないです
もしなんでしたら、サイトに問い合わせ?のフォームがあったかと
思うので、直接問い合わせてみられては^^

28957:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/26 at 07:32:41

その2枚目の写真の端っこにコハダが写ってますでしょ^^
あんな感じで、ケンカに巻き込まれない程度の距離を
たもってわりと近くに居たりします(笑)

なんなんでしょうね、この仲がいいような悪いような
関係^^;

28958:◆ちゃたろうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/26 at 07:35:42

マロンに静かな老後ってのは無理なんでしょうね^^;
コロンがなにせしつこくって(笑)

ちなみにコハダはレンゲの子分だからなのか、
マロンのことは好きじゃないんやと思いますww

28959:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/26 at 07:41:29

はたしてこれがいいことなのか
悪いことなのかは不明ですw
あたしから見れば楽しそうですが、
マロンにとっちゃとんでもない体力を
使うのかもしれませんし^^;

まぁでも元気なフリでもできるってことは
やっぱり活力になってるんじゃないかなと
ええほうに解釈しときます(笑)

28960: by さつき on 2017/09/26 at 08:00:26 (コメント編集)

「若手は予想通りやってきます」におもいっきり笑いました。
にしても…あーあーすごいことになってますねー、
マロンちゃん頭上から2羽の若手につつかれてる、
タップりん、お、尾羽が直角になってる、いやいや、最後の方はもっと鋭角になってる、あら~~。
多羽飼いはやはりすごいことになるのですね。

私がレンジャーだったら、多分コハやんだと思います。
もめごとには極力参加せずちょっと離れた所から眺めてるタイプかも。
しかし隠居後マロンちゃん的立場になったらどうしよう。
もめごとから距離を置きたいけど自分の意思に反して向こうからもめごとがやってくることになったら…。
まあそんな心落ち着かない時間も脳への刺激になって良いのでしょうか??
最終的にはとめてくれるありがたい存在もあることですし。
平穏のみだと私の場合はきっとぼけまくりそうですなで、適度な??刺激???隠居後もあるのかな?過度な刺激は嫌だわぁ。
なんてことを記事を拝見しつつ考えていました(^^)

28961: by くらら on 2017/09/26 at 18:06:08

もう、レンジャー日記では珍しくなくなった、この三羽の絡みですね。
マロさんは物静かな白いの(タオル)がお好みなようで、
コハやんは引き気味だし、
タプ少年のKYは全く進歩なしで、(それでもビビりん|ω・`)プッ♪)
コロ坊ちゃまは、じいちを守っているようで、実は何かとちょっかい野郎ではないのでしょうか。。。

28967: by ふみっpi on 2017/09/27 at 23:01:40

そうですね。
問い合わせてみます。ありがとうございました。

それと、メール探してみたのですが・・・・見つかりません・・・。ごめんなさい。どーこ行っちゃったんだろう??未開封、全部読まないとダメかしら~・・。でも、元気になりましたよ。ご心配かけましたー。自分の身に入院なんてことがあろなんて、夢にも思っていませんでした。蚊取り犬さんも,お身体ご自愛ください。

28969:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/28 at 08:50:24

んー、コハダですかー。
なにせタップが苦手なんです^^;
そして、マロンにはケンカ売ってますよ、
飛び掛かって、ある意味コハダが一番えげつない(笑)
今はタップがやたらマロンに絡んでいくから
コハダがケンカしない温厚派みたいに
なってます^^;
バランスとれてるんかもしれませんねーwww

28970:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/28 at 08:52:30

そうなんです、もうねー、
ここのネタはこればっかり^^;;;
他のことを・・・と思うんですが、
どうしても笑かしてくれるんがコレなもんでww

コロン、たしかに厄介ですw
かわいいんですけどね、
悪気のない感じがもめ事を引き起こしてる感は
否めない・・・w

28976:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/28 at 09:06:29

このコメントの返事をメールで送ってみましたが、
今回は返ってきました。
ってことはアドレスが変わってしもてますねw
昔懐かしいワイビービーでしたしね^^;

前のも届いてない可能性大ですw
ま、ええんです、お元気になられたならそれが一番♪

そしてクリエイティブモーションさんからのお返事で
受付メールは届くようになってるそうなので手続きが完了してないかも
しれませんね。
やはりサイトに問い合わせてみられるのがベストやと思います。
お手数おかけしますーm(__)m

28978: by ふみっpi on 2017/09/28 at 22:46:32

そうでしたか。
返事を返していなったら、失礼だわと思って、必死に目を凝らして探したのですが、来ていなかったのなら、失礼していなかったんですね(笑)はい、完治はないと、言われている病気なので、いつまたこういうことが起こるかわからないのですが、ケセラセラの精神で、頑張ります!


そして、こちらもそうでしたか。も1回、問い合わせて、レンジャーカレンダーを手に入れなければ!
わざわざ、ありがとうございました。

28979:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/29 at 17:12:16

え?
完治しない病気なんですかっ?(。・´_`・。)
無理はせず、頑張りすぎず、ほどほどで、
ふみっpiさんらしく、毎日を楽しんでくださいよっ?
あんまり気の利いたこと、言えませんけど・・。

カレンダーもたくさんありますから、ぼちぼちで^^
お手数おかけします&ありがとう。

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ