トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

順番


今までヒナ換羽以外にこんなにチクチクしてたことがあっただろうか。

・・・ってくらい、今回の換羽はボロボロ度が高いコハダ。



1_R_20170911103623ddf.jpg
ひたすら食べるやん


ボディの曲線もボコボコしてます。




2_R_2017091110362441e.jpg
げんきち!



一番乗りで換羽になったコロンは、あと一息!
ってとこまで来たようです。

体もふっくら感が出てきました。


一方。

羽の色的に、他の子と比べて目立たないのがタップですが、




3_R_20170911103626610.jpg
たぷはつよい!



よく見ると、結構キてましたw

ただ、イライラは元からですし、
元気にケンカ売ってますし、
特に変わった様子なし。


ゆえに、


4_R_20170911103628c31.jpg



現状、換羽のひどさはこの順番。

いやー、なかなかに痛々しい^^;


頑張れコハやん!



5_R_20170911103629388.jpg


ぅわー、顎にもチクチクw

記念に撮っときました 








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
28852: by がぁこ on 2017/09/12 at 23:21:17

コハやん、もはや別の種類の鳥になってますね(*_*)
何だか貧弱なビンボくさい鳥です(よそ様の文鳥様に申し訳ないですが)
ちびっ子ギャング団も換羽でお疲れなので、ちょっかいをかけられる事が少ないのを願ってますよ〜
頑張れレンジャー えいえいおー‼︎

28853: by 北国ち on 2017/09/12 at 23:27:54

たったひとこと、

“げんきち”

に、悶絶しました╰(*´︶`*)╯♡

ころんちゃんのかわいい言葉、北国ちは、
「ちくちくこはやんも、マイペースたぷも、超越じいちも、ぱぱんもままんも、私たち皆げんきであります」
と受け取りました(涙)


28857:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/13 at 07:02:02

ただいま部屋にはまぁまぁ多めに薄グレーの羽が
舞ってます^^;
よく見れば見るほど痛々しい状態です。
結構しんどいんでしょうね、眠そうですし。

んでもって貧相極まりなく(。・´_`・。)
やっぱりこういう姿見ると、ちょっとくらい“わるこ”
してもええから元気になれー!と思いますねぇ^^;

28858:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/13 at 07:05:53

北国ちさんはHNを変えるほど?コロンをごひいきにしてくださって❤
そんな、家族みんなの代弁をしてると受け取っていただいて・・・^^

コロンもなかなかのワルですが(笑)、それでも、こうやって
無邪気にぽけらーっとしてるの見るとやっぱり癒されますわー^^

28859: by くらら on 2017/09/13 at 07:25:40

いえ、タプりん♡
キミは行いにもんだいが大有りなのですよ!!

28860:がんばれコハやん!! by さつき on 2017/09/13 at 08:44:31 (コメント編集)

豆苗食べまくって元気出してね、コハやん。
スーパームーンの瞳だけでなく、羽もスーパームーンのようにふさふさふっくらまる丸になるのよぉ~~。

ウチのインコの話ばかりで恐縮ですが、
青菜類はずっと食べず、えさに乾燥小松菜を混ぜるのみでしたが、毎日菜さしに青物は入れて設置していました。
そうしたら少し前から突然豆苗を食べだし、今度は堰を切った様にかなりの消費量になって、くちばしが常に緑色です。
文鳥にもインコにも人気の豆苗ですね。
…ウチの人間には不評だけど…でも私は食べてます。
豆苗と(マロンちゃんから借りた?笑)充電器で元気になってるかしら?

換羽、かつて飼っていた文鳥もかなり激しい年が2回くらい??ありました。
ほぼゴジラというのか、ハリネズミというのか、痛々しい程はげはげでした。
まだ比較的若いころのお話。
晩年は不規則換羽で一度にそこまで大量に抜けるというのはなかった気がします。
コハやん、まだまだ若さ絞り出して乗り切ってね!!応援してるよー!!

28863:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/14 at 07:45:35

わっはっはw

くららさん、本鳥に言うたってー(笑)

28864:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/14 at 07:51:07

もっと激しい換羽、見たことあるんですが、
コハダはいつもちょっとパサついて見えるなー、くらいで
終わってたんですよねー。
いったいどうしたのか^^;

豆苗、いつ頃からスーパーに出回るようになったんでしょうねぇ。
ありがたいですわー♪
ただうちも、人間には不評ですw

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ