トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ほんの4年前



ふと、写真を見ていて思った・・・



1_R_20170901141142ffd.jpg



たしかにマロン、年とりました。

羽もふわふわしてますけど白くなったし、
アイリングも薄なったし、
目やに?出るから羽が固まったりして顔回りがボロっとなったしw







2_R_201709011411436d6.jpg



それと比べるとコハダはやっぱりまだ若いなぁ。

これでも4歳のおっさんやし、
これでも換羽中で、中をかきわけるとチクチクがすごいw
ちょっとほっぺが薄けてる。

でもまだふかふかで若いや^^


・・・と思ったんですけど、



ふとさかのぼること4年前の写真を見ましたら、




3_R_20170901141144c37.jpg
4年前・・・



どっちもやっぱり年とったんやな、とあらためて思ってしまいました 







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
28807: by ちゃたろう on 2017/09/01 at 22:11:09

こんばんは^^ 年齢を重ねたマロさんを見ていると有り難いなあという感じがします。こんなに
長生きしてくれるなんて本当にすごい!うちの
文鳥もあやかりたいものです^^ 4年前のマロさん、やはり若いですねえ^^ コハダちゃんは年齢を
感じさせませんね。みんな元気でいてくれるのが
なによりですよね^^

28808: by ゆらゆら on 2017/09/01 at 22:45:41

あ…
齧りかけのカレンダー…
懐かしいです!笑

鳥さんの4年、長いですもんね〜(*´-`)
うちの子達も冬で4歳になります。
昔の写真を見るとピチピチしてます!(←死語?笑)

28809:管理人のみ閲覧できます by on 2017/09/01 at 23:36:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

28810: by がぁこ on 2017/09/01 at 23:45:54

1月のカレンダーを見ると、マロさんの若い事にびっくりです( ゚д゚)
4年も経つと、あんなトゥルントゥルンだったコハやんもナイスミドルになるのですね〜
レンレンがいなくなって寂しいでしょうが、若いもんに負けず強く暮らしておくれ‼︎

28811: by さつき on 2017/09/01 at 23:57:22 (コメント編集)

あれ?4年前コハやんいたっけ??もうそんなに立派な大人になってたっけ???
と一瞬思いました。
早いですね。

生物学的に違うけど、
頭の悪い私自身のためにあえて単純にして、
文鳥の平均寿命を8年として
人間の寿命は80年と考えて
8年と80年…
つまり
人間の1年は文鳥の10年と自分の中だけでの目安にしていました。
1年で10才
2年で20才
3年で30才
4年で40才…
そうかぁ、そうすると4年経っているということは人間では40才相当年を重ねたという単純計算になるのかぁと思いました。
(もちろん正確には違いますけど)

だからこそ一日、一日を大切にしよう、
毎日のふれあいを悔いの無いようにとよく思います。

ありふれた光景、食べているという行為、ただそこにいてくれるというだけで感謝、感謝って思います。

自分の誕生日なんかでさえ、えっもうこんな年?とか思いますけど、
文鳥はそれ以上ですよね。

28812: by くらら on 2017/09/02 at 11:08:07

コハやん、おっさんってーーーーーー!
こんなマブすぎる、おっさんってーーーーーー!!

(-ε-)b" チッチッチッ ふたりとも見上げるのは反則技でちよーーー!!!
文鳥って可愛くない所なんてないですよね、いくつになっても、

んで、人間のビフォアー&アフターは!?

28813: by りりか on 2017/09/04 at 01:24:26 (コメント編集)

すき間騒動(笑)懐かしいですね(*^^*)
当然ですがマロさんも若いし! どれだけの年月をともにしてくれているんだろうと思うと感謝の気持ちがこみ上げてきますね。。 コハやん、あの頃はやんちゃ坊主というか、無邪気な末っ子そのものでしたね〜(*´∀`) 今だってムチムチでピチピチですが、比べればやっぱり歳を重ねているんだと分かるものですね。。コハやんは年々賢くなり、マロさんは年々まるくなっているような気がします…。

28814:◆ちゃたろうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/04 at 08:48:46

たまーに、たまりにたまった写真をさかのぼって
観るんですけど、時間を感じますねぇぇ。
人間の4年も結構大きいですが、文鳥はその何倍もおっきい。
トゥルレンジャー結成以来の現役メンバーですからね、マロン。
ハクも知ってる、でもタップも知ってるwww
すげーわ^^;;;

28815:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/04 at 08:50:41

そうそう!
あのカレンダー、まさかかじられるとは思わず、
びっくりしたのを覚えてますわー^^

ゆらゆらサンのとこも4年前はヒナヒナ♪
やっぱり羽色も顔つきも違ってきましょー^^

28816:◆鍵コメントさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/04 at 08:53:25

振り返ってみると結構な時間を
文鳥たちと過ごしてるんやなぁとしみじみ・・・。

そうですよねー、文鳥の寿命を考えると
少しでも長く一緒に遊びたいと思いますし、
残りの時間をたまに考えると切なくはなりますね・・・。
でも、だからこそ貴重~~な時間!
楽しみたいです^^

28817:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/04 at 08:56:55

コハダも気が付けばおっさんな年頃になってました。
どおりでおとなしくなったはずやわーww
今じゃ気が付けばあたしの肩に止まって一緒に行動してますわ^^
(手を出すと逃げますけどw)
ふふ、あたしが守っちゃるやん♪

28818:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/04 at 08:59:21

そうなんです、あたしも人間の1年と文鳥の10年をだいたい合わせて
想定してますw
生まれたてのヒナヒナがあっという間にあたしの年を追い越していくんですよねー^^
コハダにもあとちょっとで追い越されるんかぁ・・・ww

1日1日が大事って思い知らされますね。

28819:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/04 at 09:01:31

人間の・・・(-_-;)
とりあえずスルー・・・www

なんか、たまたまですけど、同じアングルの写真があったものですから^^
でも、ホンマ文鳥は何歳になっても、見た目がどうなっても
かわいいもんですよねぇぇぇぇ( ´艸`)

28820:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/09/04 at 09:03:18

なんだか嬉しいコメントをありがとう♪
うちの子達にただならぬ愛情を感じて
泣きそうでしたわ(´;ω;`)ウゥゥ

そう、レンジャーに歴史あり、いろんなことありましたし、
これからもあるでしょうけど、それをここで
共有できるのもまた嬉しいもんです。

見守ったっていただけるとありがたいですー。
いや、お願いしますっm(__)m

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ