トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

体重



女子たちはフツーに測らせてくれてた体重。

男どもはなんだかビビッて測らせてくれんのです。

そこで、ありがちな方法ですが、お米で誘ってみました^^;

30分ほど警戒されましたが、お米の魅力に勝てなかったようでw




1_R_20170828074128934.jpg
んまいやん♪



コハダが乗ったw


30g

相変わらずのむっちりぶり。



2_R_2017082807413053b.jpg
“ひまん”じゃないやん!



麻の実大好き小僧ですw





それを見ていたお米が大好物のチビッコが・・・



3_R_20170828074131120.jpg
ちらり。



あたりの様子をうかがいながら食べにきましたw


えw


29g!?



コハダとそんなに変わらんやんww






4_R_20170828074133a80.jpg


顔がちっちゃいせいか、レンゲに似てるせいか、

ちっちゃい、ちっちゃいと思ってたのでちょっと意外。


そのころ、あまり食べ物につられないコロンは、



5_R_20170828074134d1d.jpg
ここにあるち!



タップん家で餌を食べてましたとさw






P.S. コロン、だいぶ時間はかかりましたがひょいと乗ったときに測ったら28gでしたw

ちなみにマロンは現在23グラムまで落ちてます。でもちょっと元気になってきた気がしてます^^









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
28765: by ことりすと on 2017/08/28 at 23:26:37

こんばんは。コハやん 相変わらずのムチムチ(*´・ω・`)健康な証拠ですね。
たぷちゃんも 見た目よりも 重さがあるんですね(о´∀`о)文鳥の男の子は見た目よりずっしりしてますね!
とはいえ うちの小さな巨人 ぽっぽちゃんでさえ34グラム 羨ましいぞー??(´д`|||)

28766: by 北国ち on 2017/08/29 at 00:39:13

なるほど‼︎こういう測り方のアイデアがあるとは‼︎
ぜひ参考にさせていただきます(^^)
我が家では、ペットショップから連れてきたときの箱に無理やり入れて測っていました…

みな、すくすくと育っているんですねぇ、あの小さなツブツブとおやつで(°▽°)小動物の神秘ですねぇ。

まろんちゃんのマイペースっぷり、さすが(^-^)
ままんに甘えん坊して、その調子でますますナイスなミドルを目指して、文鳥界のドンと言われよう!
まろんちゃん✌︎('ω')✌︎

28767: by がぁこ on 2017/08/29 at 01:02:12

コハやんは安定のムチムチボディで、タップりんは着痩せするタイプだったのですね(*'▽'*)
コロりんも健康的で何より‼︎
マロさんはのんびりのんびり暮らして、みんなに癒しと笑顔を届けて下さいね

28768: by くらら on 2017/08/29 at 01:02:29

トンボさんと蚊取り犬さんの体重が有りませんね(* ´З`*)

28769: by りりか on 2017/08/29 at 02:12:11 (コメント編集)

コハやん、1番大っきいのに甘えん坊って(笑)コハやんのムッチリボディをにぎにぎ出来る蚊取り犬さんが羨ましーです(*´ω`*)
タプちゃまはスリムかとお見受けしてましたが意外でした。コロたんの方が頭の分重いかと思ったら‥。文鳥さんの間ではマッチョな男子よりスリムなタイプが人気なのでしょうか?
マロさん、ゴハン食べてまた元気になって下さい(*^^*)

28770:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/29 at 07:49:26

んっ?んっ?ぽっぽちゃんは文鳥?!!?!?!?
ではないですよねっ?!?!?!

いつもむっちりコハやんがタップにケンカで負けるのが
納得いかんのですが、タップの体重を見て
ちょっと納得したところです^^;
そんなにガタイは変わらんのやーw

28771:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/29 at 07:51:47

参考になるかどうか^^;;;

お米は食べたいけれどなんだか変なもんの上にある。
人間の企みを感じる・・・
ってな感じで警戒されて時間かかりました^^;

マロンのあの顔、だんだんドンぽくなってきましたwww
ちょっと前までの自称男前はどこへやら(笑)

28772:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/29 at 07:53:46

コハダはわかってましたが、タップは小柄だと思い込んでたので
体重を測るとびっくりしますw
コロンはふっくらした印象ですけど案外フツーですww

マロンはちょっと元気になってきましたよぅ^^

28773:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/29 at 07:55:15


Σ(`・ω´・;)なん…だと?!

28774:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/29 at 07:57:57

かわいいですよー、むっちり甘えんぼ❤
しかもケンカ弱めw
ちっちゃいときはこんなキャラじゃなかったのになぁ・・・。

コロンは案外アンコが少ないふわふわ饅頭なのかもw
その分タップはアンコずっしりかも(笑)
そう思ったらおもろいですねー^^;

28775: by さつき on 2017/08/29 at 08:24:13 (コメント編集)

私が体重測定する時は直接はかりの上に餌をまいていました。餌を器に入れているってお上品だわ、っていうか私ったらワイルドだわ、私らしいわと思いました。
あっでもそうだ、ミニ皿巣みたいな、ミニざるみたいな、和菓子を買った時についてきたものの上にキッチンペーパー敷いて測ったこともありました。上品な測定日もありました。^^

30g握ってみたいです。
握り甲斐ありそうですね。

そういえばウチのインコって測ったことないですが、いったい何gなんだろう?
今測るとしたらプラケースに入れて強制的に測らないと無理なので測定していません。
いつかはかりの上で平和的に測れる日が来ると良いのですが。

マロンちゃんつやピカになってボリュームアップ、元気百倍になってね。
絶対だよ。

今週木曜日からいよいよ梅川さんのイベント始まります。
楽しみです。
コハやんのはないとのことでしたが、マロンちゃんグッズもないですかね。

28776: by ことりすと on 2017/08/29 at 12:59:28

蚊取り犬さん ぽっぽちゃんは白文鳥の男の子です(笑)一回り大きいサイズなんです。風呂敷文鳥さんに似ています。ノーマル文鳥の女の子 あんこちゃんは35グラムあります。我が家の横綱です。

28780:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/30 at 13:44:01

体重のはかり方、皆さんいろいろ工夫されてるんじゃないかと
思います。
女子達は抵抗なくひょいと測りに乗ってくれてたなぁ・・・。

イベント、楽しんできてくださいね。
あの場所には魔力があって、やたらテンションが上がりますもんね(笑)

28781:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/30 at 13:46:14

マジですかっ!?
いったいどうやって育てたらそんなにおっきく・・・
今はそんなに悩んでないですが、レンゲとか、
すごくやせっぽちだったんで餌のあげかたが
悪かったのかとかあれこれ考えたもんです。

横綱あんこちゃん、リアルに見てみたひ・・・w

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ