トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

お盆






飽き性で根性もないあたしですけれど、
ブログなんて書いてるとあったかい励ましの言葉いただいたりして、
それに甘え、調子にのってボヤいたりなんかしてw
いやー、お恥ずかしい^^;
でも、ありがとうございますm(__)m


そんなあたしを知ってか知らずか、今年もやってきてます、お盆w


1_R_20170814095251a89.jpg



いつの間にか帰ってくる鳥数のほうが多くなってるしw



そしてさっそくピノに怒られました。



2_R_20170814095433a10.jpg


手に乗ってるくせにw



3_R



たしかにまぁ、ピノが大人気でしたけどねww

レンジャー日記のことを言うてるんですか(笑)


そして、


4_R_201708140954369d3.jpg


こちらはレンレン^^;

あー、あちらの世界にゃそういう買い物袋はないでしょうかねww

それにしても元気いっぱい・・・


って、



5_R_20170814095437828.jpg



何しとる、ルッツwww

相変わらずのキョドっぷりw






そんなこんなで、我が家のお盆は・・・



6_R_20170814095439608.jpg



にぎにぎしく過ぎていくのであります 









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
28683:チップ(白ブン♀)も仲間に入れてね! by ぴーこさんママ on 2017/08/14 at 21:30:06 (コメント編集)

気持ちが落ち着くまでしばしコメントお休みしてました。(まぁ、まだ落ち着いていないんですが)
7月中旬に体調を崩し、検査と投薬をしました…2週間頑張ってくれましたが、チップ姐さんらしく、ちょっと外出した隙に今月頭にひっそり逝ってしまいました。
肝腫大でしたが、最終的な死因は呼吸不全だったと思います。

色々ドタバタしていて、チップがいなくなった事の悲しみに浸り、喪に服する余裕もなく…あっという間に約2週経ちました;;

残った暴れん坊シャッポは途端に甘えん坊になりました。
夫婦共々、チップの喪失体験にジーンと涙ぐむけれど、シャッポが強制的に割って入ってくるので少し救われています><

お盆ですネ。
レンジャーの歴代名誉隊員もにぎやかにやってきますね!お迎えする蚊取り犬さんとトンボさんも大忙しですね^^
きっとチップもその賑わいに誘われてご一緒するかと思います。その時は仲良くしたってくださいね~!素敵なリケジョ(理系女子?w)なキリリとしたコです、よろしく~ね。

それから、カレンダー!楽しみにしてますね^^ノ


28685: by さつき on 2017/08/14 at 21:41:16 (コメント編集)

レンジャー永久隊員の皆様お帰りなさい!!
ゆっくりしていってね。

「自分の命がなくなるということは、自分の命を他の人の命の中に残していくことである」
先日他界された日野原さんのお言葉です。
お迎えしたばかりのセキセイインコの世話をする都度思い出すお星様になった文鳥のこと。そして文鳥がいた時身についた習慣がインコの世話で再現され、確かに文鳥の命が私の中に残っているのだと実感します。

私の行動はセキセイインコに対してだけでなく、他者や多くの生き物を思う気持ちにもつながっているのかもしれません。
だから文鳥の命はまだ私の中で生きて、そして誰かに優しい気持ちになれた時、その優しさは文鳥がくれた優しさに他ならないという気が最近しています。
さらにもしその優しさが誰かを介して広がったら、文鳥の命は沢山の人を少しでも幸せにできる、しているのかもしれないとも考えています。

28686: by ゆらゆら on 2017/08/14 at 21:47:09

ご無沙汰しています。
でも、毎日欠かさずブログは拝見しておりました!
長女の高校受験の年で学校見学やら、あれやこれやてで…
コメント出来ずにすみません(>人<;)
レンジャー一同と蚊取り犬さんトンボさん、皆さん元気で何よりです!
1日の終わりにコソッとレンジャー日記を眺めて眠りにつくのが日課です。
そして、今年もお盆ですね!
みんな帰って来て賑やかそうですね!!!
みんな変わらず、マイペースで触れ合っているんでしょうね(^ω^)
私のようにコメントは出来なくとも、レンジャー日記を楽しみにしている人、たくさんいると思います!
これからも陰ながら応援しております!

28687: by 北国ち on 2017/08/15 at 00:47:09

きゃあー!
みな、おかえりなさい!
ままんもとんぼさんも旧知のレンジャーも新しい仲間も集合できて、それぞれあーだこーだ主張あって、大賑わいですね‼︎いいこといいこと(^^)

慌ただしく夏に入り、気がつけば秋間近です(@_@)
そんな中にあってもレンジャーたちに毎日癒されております。

お盆はなにか節目になりますね。
別れは辛いですが、お盆だから、帰ってこいよ🎶の楽しみもあり。

しみじみ(u_u)

28688: by がぁこ on 2017/08/15 at 14:26:34

蚊取り犬さんの家も、うちも、皆さんのおうちも、みんなおかえりなさ〜い(*゚▽゚*)
全員揃うと賑やかですね〜
レンレン、ビニール袋でもティッシュでも何でも持って帰っりゃぁせ
煮干しも焼き海苔も焼き魚もあるよ‼︎
うちもスイカとトウモロコシを準備しなきゃ

28689: by ふみっpi on 2017/08/15 at 21:25:33

やっぱり帰って来ていましたね!!
私も、ただいまです。

ピノっち、白組み、もこりん・・みんなそろうと、にぎやかですね~。みんなこの時を楽しんでねー!

28690: by くらら on 2017/08/16 at 00:19:39

(*゚Q゚*)わぁ♥ にぎやかですねぇ♪
一大叙事詩のような全員集合写真(ё_ё)キャハ
ピノちゃん、レンちゃん、ルッちゃん、突っ込みどころ満載ですよ☆
ねぇ、モコちゃん! どないなってますのん。。
ハクちゃん、なんとかしてちょうだい!
アルちゃんはいいこねぇ~~+゚*(○´∀`*艸).+゚*。:゚+

28691: by りりか on 2017/08/16 at 00:28:30 (コメント編集)

みんなおかえりなさーい(*^_^*)
やっぱりどの子も可愛いなぁ〜♡
ピノちゃんのお目々は鳥一倍キラキラしてるし、
レンちゃんのわるこしてる時の表情もうふふっ、、、って、ルッちゃんのアップはオケツですか(笑)
個性豊かなメンバーが全員揃うとほんとに賑やかですね(*^^*) みんなでマロじいちを囲んでドタバタ大家族集合〜 マロさん圧倒されてます?(;・∀・)

28692:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/18 at 10:16:43

チップちゃん・・・
肝腫大ですか(´;ω;`)ウゥゥ
あの、かわいい声が・・・
ご冥福を祈りつつ、あちらでまた賑やかに
さえずってくれてることを妄想させていただきますね。
(コメントのお返事書きながらチップちゃんの声を聞いてます)

ぴーこチャンのときのように傷心旅行はできませんよね、
シャッポちゃんが居てるし。
バタバタしてるほうがええんかもしれません。

でも体調を崩されませんように・・・。










28694:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/18 at 10:29:08

命について、あたしはあまり上手く語れませんが^^;

出会いと別れは繰り返されるんですよねー。
人間にしろ、文鳥にしろ。
残されるほうは寂しくてたまったもんじゃないですが、
それでも受け止めて、自分の寿命をまっとうしたいと思います^^
(あぁ、やはりうまく語れんですw)

28695:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/18 at 10:34:58

いつもありがとうございますm(__)m
皆さん、それぞれに生活がありますもん、
その中で時間をさいてここを覗いてもろてるってのは
恐縮であり、感謝感謝!であり。

レンジャー日記もちょっと長めにやってると
雰囲気とか目指すもんとかが変わってきたりします。
今のSNSブームでブログそのものもどうなっていくのか^^;

でもやっぱりずっと続けてるもんを
手放すのも惜しいw
楽しみにしてます、の励ましワードに甘えて、
マイペースでがんばりたいです^^

28696:◆北国ちさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/18 at 10:40:13

こんだけ集まってもソファー半分ですよー(笑)
文鳥ってなんてコンパクトww

もう亡くなってから何年も経つのに、
あたしの記憶に残る子達を覚えててくれてる人が
結構居てくれてるのはホンマに不思議でありがたい♪

で、北国ちサン、コメントの中に何気に松村和子(でしたっけ)の歌のタイトルが
盛り込まれてますよねwwww


28697:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/18 at 10:43:37

たったソファー半分のスペースに
10羽の文鳥が集まるとすごい賑やかになりますよねぇ^^;;;

レンレン、男所帯になってもた我が家で
トンボが一番懐かしがる子です^^;;;
しかし、がぁこさんとこの準備品は豪華ですねぇ・・
スイカとトウモロコシ!!
あたしが食べたいですわー。

28698:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/18 at 10:45:37

ふみっpiさんも里帰りされてましたか^^
あたしはまた時期をずらして帰ってこようと思います。
住めば都とはいうものの、故郷はまた格別な感覚がありますよね♪

28699:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/18 at 10:48:42

ふ、全員揃うとこうなるwww
ちょっと怖い絵面です(笑)

でも、毎年のことながら、お盆の記事と、
カレンダーを作るときと、写真を探したり
眺めたりして思い出すとほっこりします^^

くららさんも一緒に思い出してくださってありがとう♪

28700:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/18 at 10:51:24

女子達は、若いままですが、マロンは生きているため、
年をとりましてww
ホンマ、この勢いだと吸い込まれそうです^^;;;

マロンに「あっちのほうがいいよ、ママン」とか言われんように
こちらで甘やかして快適な居心地を目指そうと思います(笑)

28707:初めまして by たかこ on 2017/08/19 at 23:13:26

初めまして(^^)四年前に初めて文鳥を飼い、いろいろ検索していてこちらのブログに辿り着きました。
4年間毎回更新を楽しみにしています。
いろんなことを参考にさせてもらって本当に感謝しています(^^)
文章も写真もとても素敵で才能が羨ましいです。
忙しいとは思いますが、ずっと楽しみにしていますm(__)m今年もお盆にみんなの集合写真を見れて嬉しいです。

28716:◆たかこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/08/21 at 07:13:37

はじめましてーっ!

なんて嬉しいコメント。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございますっ。
お手本にはなりませんが、参考にしてくださいませw
文章というか、お喋りが好きなので
勝手に指が動くんですよ(笑)
才能なんてありませんが、とにかく笑かそうと企んでます^^
懲りずに引き続きお付き合いお願いしたいですー(*´▽`*)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ