トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

探知機



ちょっと前のことですが、

掃除機かけていてテーブルや椅子を移動させてるうちに

ふと思いつきで配置替え、模様替えw

そういうことすると迷惑なのはレンジャー隊。

しばらく落ち着きません^^;



やっと慣れてきたものの、最近壁際に移動したソファーの下とか裏にマロンがかくれんぼwするようになり・・・



1_R_20170718070246d53.jpg
あんぜん、あんぜん♪




すーぐ行方不明になりますw

トンボもあたしもしょっちゅう、

「あれ、マロンは?」

「マローーーーン!」

とか言いながらずり足でそこいらを捜索です。


そんなときに便利なのが、



2_R
そわそわ・・・




探知機w


この“探知機”はあたしなんかよりもずっとマロンを見てくれていて、

マロンの傍でかつ、ちょうどあたしの目に入るくらいの場所にはみ出してくれてましてねw




3_R
きづいたち?



こういう顔、するんですわ 








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
28509: by すけさぶろう on 2017/07/18 at 21:34:42

わーい、更新されてるー! うれしいのだ。

そうそう、文鳥さんが行方不明になると「ずり足」になるなる!
で、全身の動きも ややスローモーション気味になって、見つけるのに時間かかるんですよね~。

コロたん、いい子だ~!
これからも「探知機」&「マロさん専属ヘルパー」で よろしくね(笑)。

28510: by ふみっpi on 2017/07/18 at 22:58:22

コロちゃん!えらい!そして、かわゆい!
そんな目で見られたら・・・ヾ(≧▽≦)ノ

マロさん、一人基地は難しそうだけど、コロちゃんと仲良くするんだよー。

28511: by あにじゃ on 2017/07/18 at 23:14:03 (コメント編集)

あら、見事なコロチキ・・・
じいちと孫。
国王と従者。
最長老とネイル。

しかし、このソファーの下は物で塞いじゃったほうが良いかもしれませんね。
何かの拍子に下で動けなくなっちゃったりしたら大変。
そしたら従者が黙ってないか・・・

28512: by がぁこ on 2017/07/18 at 23:25:04

さすがコロりん‼︎ えらいっっ‼︎
もしもの際はダウジングせにゃいけませんね(*´-`)
マロさんもそんなに狭い所に入り込まないで、もっと広々した所においでよ〜

28513:◆すけさぶろうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/07/19 at 10:32:08

んまぁ!
そんな風に言っていただけることが嬉しいですわー(´;ω;`)
単に写真の取れ高がなくて・・・w

文鳥、ちっちゃいでしょ、なので
探すときはありえない場所も探してたりしてて、
意外とフツーの場所でこっち見てるマロンを見つけると
笑ってしまいます^^;
コロンには助けられてますわーw

28514:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/07/19 at 10:33:34

ですねーww
1人だけの秘密基地を確保するのは至難の業ですw
それにマロンはそんなとこ作られても困りますし^^;;

でも、コロンは自分だけの秘密基地を探してますけどねwww

28515:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/07/19 at 10:36:19

「最長老とネイル」に反応しました(爆)

ソファーの下をふさぐ・・それもまた難しいですが、
だいたい裏に居てるのでまずはコロンの指示通り、
居場所を確認してからソファーを前にずらし、
マロンを連行しますw
毎日、あれこれ試行錯誤ですねぇ・・。

28516:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/07/19 at 10:39:04

マロン、なにせ飛べるので床に降りては歩き回り、だいたい部屋の隅っこ、
すき間・・・に落ち着きます。
移動中、何気に若手がぞろぞろとついて行ったりして
全員が床をチョンチョンうろついてるので
人間は大迷惑ですww

28517: by くらら on 2017/07/19 at 20:46:41

床で寝てしまわれるより、かなり安心ですよねー。
マロちゃん♡
いいトコ見つけたね、

我が家のことですが、ピアノの設置時に、後ろに落っこちた時のことを考えて、
私自身が腕が入るかどうかを試したりしていました。
業者の方、「ナニしてるのかな?」って思われたでしょうね。。。
文鳥が小さいだけに、色々と、理解されないですーーーーー(T-T )( T-T)

28527:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/07/21 at 09:39:59

わはw
たしかに、何か買うときとかも
文鳥が居るとなるとちょっと考える部分ってありますよねw
あたしは無駄に業者の人とかに、状況を説明します(笑)
「うちにちっちゃい鳥が居るんですわw
なんでちょっとここんとこをどーのこーの・・」とかww
「あー、なるほど^^」とか
話合わせてくれますけれど、たぶん理解はできんでしょうねぇwww

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ