トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

グッジョブ!



今日はレンジャー達にキビ穂をあげようとおやつ置き場にそっとキビ穂を置いてたんですがね、

女子達が居た頃はあんなに大人気やったのに、反応したのはコハダだけ。

あたしがあまりあげてなかったせいか、白組はあまり興味を示さんのです(。・´_`・。)

食べたことはあるはずやのに。

しゃあないけど。

ご飯支度するかねー。

少しして、ひょいとトンボがあたしを呼ぶ・・・

なんだなんだ・・・?



1_R_20170613180907498.jpg
なんか用か。



トンボがマロンの目の前にキビ穂を置いてみました。


見えてなーいw

ガン無視!



そこで、



2_R_20170613180908ef6.jpg
なんだ!?



トンボはキビ穂を揺らして挑発しましたw





3_R_2017061318091048c.jpg
敵!?



わけのわからない動く物体に噛みつく。






4_R_201706131809110b9.jpg
これは!!!




気づいた。





5_R_20170613185244e6e.jpg
これはこれは・・・・♪




なんかマロンがキビ穂を食べたことがミョーに嬉しかった 


実に半年ぶり・・・くらいじゃないかなw











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
28297: by ゆらゆら on 2017/06/13 at 21:41:04

トンボさん、グッジョブです(´;Д;`)!!!
人(鳥も?)は、匂いや味で記憶が蘇るそうです。
マロさん、きっとあの頃の賑やかな様子を思い出しながら食べてましたよ!
じ〜ん…
なんだか私も嬉しい(´;ω;`)

28298: by ふみっpi on 2017/06/13 at 23:20:15

マロさ~ン、良かった、良かった。
思い出したんだね~( ´艸`)

よし!まだ、マロさんしか食べる子がいないんだったら、美味しいところ、独り占めするチャンスですぞ!
食べなされ、食べなされ・・。

28299: by ちゃたろう on 2017/06/13 at 23:35:33

こんばんは^^ マロさん思い出したんですね!
目は不自由でも味覚でわかったんですね。
よかった^^ ちよっと手助けしてあげたのが
よかったんですね。ホントに私もとてもうれしく
なりました。

28300: by がぁこ on 2017/06/14 at 00:07:27

♪チャララ チャッチャッチャー
マロさん攻撃力が2上がった
ナイス トンボさん(*^ω^*) いい仕事してますね〜
マロさん良かった良かった‼︎
1枚目の写真のマロさんの目、ヒキガエルみたい(*´-`)
↑スミマセン

28301: by あにじゃ on 2017/06/14 at 01:27:53 (コメント編集)

マロンはきびほのあじをおもいだした・・・

「こ、これは。若かりし頃の・・・」

蚊取り犬は最長老の通行証を手に入れた・・・w

「これさえあれば秘密の小鳥屋に入ることができるぞ、ままん。
そこでままんに新たなる出会いがあるはずだ・・・ふっ・・・」

28302:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/06/14 at 07:43:29

前にあたしも同じようにお腹のあたりで
誘ってみたんですが、うまくいかずで^^;

何が違ったのか、今回は食べてくれて、
キビ穂争奪戦が懐かしくなり、
ちょっとホロッときましたわw
あの頃は意地悪やったよなぁ、マロン(笑)

28303:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/06/14 at 07:44:53

コハダは食べると同時に
軽くなった穂をくわえて飛びまくりw
白組はそばでチンゲン菜を食べてましたw

今のうち、今のうち♪

28304:◆ちゃたろうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/06/14 at 07:47:13

なんかねー、うれしいですよねー♪
一緒に喜んでいただいて嬉しゅうございます^^

キビ穂はたまのレンジャー隊へのご褒美おやつ♪
でもちょくちょくあげないといけませんねぇw

女子達の食い意地むき出し争奪戦が懐かしやー。

28305:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/06/14 at 07:48:58

ふっふっふ、なぁんかこういうウィンドウ、
つけたくなるんですよ、ド●クエ、やったこともないのに(笑)

ヒキガエル~ぅぅぅぅっ?(。・´_`・。)(←カエル嫌い)

否めないですけど・・・www

28306:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/06/14 at 07:50:39

あにじゃサン、うまいw
結構やってますね、あのゲーム・・・w

っていうか、新たな出会いが小鳥屋にあるって、
怖い怖いwww

28307: by くらら on 2017/06/14 at 16:46:57

マロちゃん。。♡
よかったね、
ついでに女の子に囲まれていた頃の記憶がよみがえってきたのでしょうか。。。(ノ_・。)
あの頃は、乗っかる側だったのにぃ。。。。。(p_q*)シクシク

マロさん♡
パパンのお蔭でおいしいもんにありつけたね。

28308:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/06/14 at 20:53:19

さすがにそこまでいろんなことを
一緒に思い出すとは思えませんが^^;
でもおいしいもんを好きなだけ食べてほしいので
やっぱりキビ穂を食べてる姿を見ると
こっちが勝手に感動しますねw

ホンマ、トンボ、グッジョブです♪

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ