トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

行方不明



写真を撮ってないので本日は代役を立てます。


1_R_201705240812103b3.jpg
現在絶賛活躍中“しろいの”。



ちょっと目を離した後、いつも居てるはずの場所にマロンが居ない。


“また飛んだな・・・”


こうなるとマロンの名を呼びながらマロンの反応するカッカッ音を鳴らしながら
ずり足で、もしくは四つ這いで部屋を捜索することになるわけで。


こうなるとあたしの目がするどくなるので

他の子達は静かに見守る・・・・


そんな中、



2_R_20170524081212963.jpg
こっちむくち!




ゴミ箱に止まってこっち向いてるコロン。



なんか、やな予感・・・・



まさか・・・


まさか・・・・・・・・






おそるおそるそこへ行ってゴミ箱の中を覗くと、




3_R
ここはどこだい?ママン。



さすが、期待を裏切らない男。


中はほぼティッシュばかりなので安全ちゃあ安全ですけれど、

よくもまぁそんなピンポイントに落ちくれたな、とw











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
28195: by がぁこ on 2017/05/24 at 22:29:01

さすがマロさん、期待を裏切らないおっさんじゃないですか(´∀`)
まさかのゴミ箱行きとはビックリドッキリメカですね
徘徊さんを見つけてくるとは、さすがヘルパーコロりん♡
探している間は気が気じゃないですね お疲れさまでした

28196: by くらら on 2017/05/24 at 23:34:01

すごいですねぇ♡
白いの、こんなことも出来るのですね♡♡

マロさんには、GPSでも付けておいてください☆

28197: by ふみっpi on 2017/05/24 at 23:57:18

白いのさん、ご苦労様です。
写真がない・・・よっぽど慌ててマロさんを救出したことが伺えますね。

もう・・・マロさん・・・危ない危ない!気をつけてよね~もう!!!
ティシュがクッションになってくれて、ホントよかったですね!ティシュ好きのマロさん?もしや計算ずくで落ちた????
コロちゃんも、ありがとうですね!君がいてよかったよ!

28198: by ルーガ on 2017/05/25 at 00:27:39

絶賛活躍中のしろいの様…お身体がケバ!立っておられるようですが、マロンさん相手に少々お疲れではありませぬか?(笑)
ホント見えなくなると無事を確認するまで気が気じゃ
ないですよね~~~。マロンさん、無事で何より。^^
うちなんて夫が放鳥した際、トイレへ行ったスキにゴマちゃんが行方不明になり、何と洗濯機の裏で「かくれんぼ」してましたからね。別部屋にいた私も青くなって捜しまくりました。
お願いだから名前を呼んだら鳴いてくれっ!!と心底思いましたわ。(;^_^A
(てか、夫!鳥から目を離すなら、ちゃんと言ってよ!!)

28199: by ゆらゆら on 2017/05/25 at 06:30:23

白いのちゃん、現場からの中継ありがとう!
それにしても、コロちゃんナイスプレーですな!
さすが、マロさんの腹心⁉︎愛人⁉︎付き人⁉︎⁉︎
いつも一緒に居ますものね(^。^)
うちの子は過去にタンスの裏に落ちてしまい、それはそれは大事件でした( ̄∀ ̄)
救出も一苦労でしたが、助け出されたその姿は…
埃にまみれ何とも無惨な姿で…
まぁ、掃除しない飼い主のせいですが(・Д・)

28200:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/25 at 07:47:34

なんでまた・・・わざわざそんなところへ・・・ww
と思いましたわ^^;
しかも小さめのごみ箱やのに。
マロンの定位置の真下のあたりにも少しだけ大きめのも
あるのに。

コロンは助けを呼んだのかは謎ですけどねーw
ま、結果オーライです(笑)

28201:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/25 at 07:49:01

おかげさまで、最近は大活躍です^^
よく出来すぎでたまにドキッとしますwww

「レンレン」と名付けようかどうか迷ってますが(笑)

マロンにGPS。
付けたいですわー^^;;;;

28202:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/25 at 07:51:46

慌てた・・・といいますか、
何も考えずに見つけてすぐに拾い上げたので(笑)

ゴミ箱そのものもわりと白いですし、
もしかしたら目がけて着地したのかも^^;;;;;

いやー、コロンがどう思ってあそこに居たのかは
わからんのですけど、とりあえず見つけるきっかけに
なったので助かりましたw

28203:◆ルーガさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/25 at 07:54:57

うげっ!洗濯機て^^;;;
そういや我が家でも昔、モコが
冷蔵庫の裏に何がどうなったのか落ちくれて
固まってまして、冷蔵庫をスッと前に出したら
飛び出てきたことありましたw
あぁいうとき、鳴いて呼ぶんじゃなくて
じっと固まるもんなんでしょうかね(。・´_`・。)

うちの場合は目を離すのはどちらかというとあたしw
トンボのほうが心配性ですw

28204:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/25 at 07:57:47

いやいやいやいやw
タンスの裏なんて、まめに掃除する人居ますー?(笑)
水浴びをすれば一発解決なので埃まみれはともかくとしてw

なぜそんなところにわざわざ落ちる・・って思いますね。

文鳥、普段忘れがちですが、やっぱり小さいんですよねー(←なにを今更)

28205: by kiro's mama on 2017/05/25 at 13:13:15

マロさんよく無事で(T_T)
ちっこいのいなくなるとほんまに焦りますよね!
探すにもすごい神経使うしすり足になりますわ。
読んでも返事してくれたらありがたいが本人も多分パニくってるからじっとしてるし余計にわからへんしね。
救出劇お疲れ様でした!
”しろいの”ちゃん実況中継お疲れ様でした!

28209:◆kiro's mamaさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/26 at 07:39:18

マロンはよく行方不明になります。
あたしの目を離す回数が多いってことで
反省するとこなんですが。

動けんとこにおるんかと思い当たるところを
呼びながらすり足、あるいは四つ這いで猫なで声w
明らかにお見せできない怪しい人間になってますが。

ふと見ると、写真たてのうしろでじっとしてたりして
「何してるん?」みたいな顔されると、
安心すると同時に、
「そこにおったんなら返事せんかいwww」って
ツッコミたくなります^^;;;;

28218:マロン君、危機一髪! by カラス on 2017/05/28 at 12:32:58

すごい。
今週はマロン君祭りですか?

先週から職場のシステムダウンゆえ、残業の嵐。
息もつけない日々を送っておりましたが、
こう来られちゃもう、黙ってられないじゃないですか。(≧∇≦)

そう、不思議とゴミ箱にはまった時って、
この子らは声を上げないんですよねぇ。
こっちはヒヤヒヤもんなんですが…。

さすがに鳥とはいえ、ドブにはまった子どものように、
決まり悪いんかなぁ。( ^ω^ )

それにしても、偉いぞ!コロロン!
お手柄だ!

28225:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/29 at 21:30:22

マロンがなんか元気で、
ネタを提供してくれるもんですから^^;;;;

残業でお忙しい中、しょーーもないことで
お騒がせしておりますwww

コロンは結果的にはお手柄ですが、
もしかしたら自分も中に入りたくて
マロンに呼び掛けていたの・・・かも・・・とかw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ