トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

愛嬌


最初の頃は警戒心丸出しで「逃げる」「噛みつく」「威嚇する」が多かったタップ。

コロンの真似っこがよかったのか、あたしの必死の猫なで声が功を奏したのか(笑)、

最近はちょっとずつフレンドリーになってきたタップ。


コハダあにきをおちょくるんはやめられないけれどw




1_R_20170518073347076.jpg
おちょくっとんのかー!



相変わらずとんがってるなぁと思う瞬間。



けれど、

なぜかちょいちょいこういう仕草を挟んできます。




2_R_20170518073404f3b.jpg
ちらり。



前に出て来て首をひねる?

こちらの様子を伺ってるん??



でもしばらくするとまた・・・



3_R_201705180734053af.jpg
なめんなよー!



攻撃的になったりw


本来ちょっと意地悪なところは変わりようもなく^^;


けど次の瞬間、



4_R_20170518073407e87.jpg
ちらりん。



また様子を伺いに?


これは愛嬌なんかな?


かわいさアピールタイムなんか?



ていうか、


5_R_2017051807340870b.jpg
トゥルルルル・・・・



ぜーんぶ見てますけどね 




6_R_20170518073410a61.jpg
かわいいか。



たしかにかわいいとこあるとは思うけれど、わるこはしてるわけで、


後でお仕置きです。












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
28145: by りっちょん on 2017/05/18 at 21:14:05

タップちゃんは相手に合わせて態度が違いますね。
末っ子ならではの奔放さというか・・・
チラッとみる仕草がテケチを思い出してしまい、すこしうるっとしました。
私だったら可愛いさに何でも許してしまいそうです。

28146: by ふみっpi on 2017/05/18 at 23:09:14

ちらっと、何を見ているのかが気になります。

文鳥もそれぞれ性格が違ってて面白いですね。やろーばっかりだからこうなってしまうのでしょうか??
蚊取り犬さん、紅一点がんばって!(何を???)

28147: by くらら on 2017/05/18 at 23:25:20

タプりん、トンボさん?(写している人)を見ているのでしょうか?
不思議な行動ですね。

コハやん。。難儀なことで。。
タプりん、あにやんがカゴの中と云うのを解ってますよね。

タプりんは握ることは安易に出来るのですか?
握ったら「ガブーーー!」ですよね。。━(((。iдi。))━

28148: by がぁこ on 2017/05/19 at 00:13:32

文鳥の必殺「首傾げ」の技を会得するとは、タップりんもご立派になられらものだ
だがしかし、コハやんへの度重なる狼藉は許し難いものである故、ニギニギくんくんの刑に処す‼︎

こっそり周りを伺ってからちょっかいをかけに行くなんて、知恵がついてきたのですかね〜

28149: by ゆらゆら on 2017/05/19 at 08:26:42

くっ…!
可愛いじゃあないか!!!
これじゃ、怒るに怒れない!!!笑
文鳥って、なんつーかあざといと言うか人間のツボを分かってるのか⁉︎と突っ込みたくなるような時があります!
はい…完全に人間の負けです( ̄▽ ̄)

28150:◆りっちょんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/19 at 21:01:54

テケチちゃん・・・(´;ω;`)

白文鳥の特徴なんでしょうか??
レンゲもやってたような・・・w

文鳥のこういう仕草は反則ですよねぇww

28151:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/19 at 21:06:54

なりますよねw
あたしに怒られんか気になるのか・・・
何か、人間には見えないなにかがあるのか???
まさか屋上に居る、レディース隊の何かが・・・w


28152:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/19 at 21:08:38

タップはなかなか握らせてもくれませんw
放鳥時にケージから出るときだけ、
やっとこさ握らせてくれるようになりました^^;

調子にのるとガブー!とやられます(笑)

28153:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/19 at 21:10:35

知恵、ついてますねぇ^^;
ついでに「人間に甘えるとええことがある」と
インプットできんもんでしょうかねぇwww

28154:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/19 at 21:14:37

ホンマ、そういうツボ、おさえるんやめてくれませんかねぇ^^;;;
ついつい「かわいい!」と思ってしまうw

でも、わるこしてる上にこの仕草!
やはりお仕置きが必要・・・w

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ