トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

本能


 ものっそ当たり前のこと言いますけど。



 レンジャー隊は文鳥です  ィャィャ



決して“ご当地キャラ”とかでもなく、アニメでもなく、

ましてや人間でもなくww


文鳥ゆえの本能ってやつを持ち合わせてます。



巣作り・・・すき間好き・・・


大好きなマロンのところに行って遊んでたコロンを見ると、




1_R_201705120838155fb.jpg
(スマホで撮影。以下全部w)



もぐっとる。


こういう場所を見つけるのが得意なコロン。 見逃さんねぇ^^;





2_R_20170512083817681.jpg



そしてこういうときのコロンの表情は警戒感もあってちょっと野生チックw




そしてケージの中でペットシーツの下に潜り込むのがマイブームなコハダ。



3_R



尾っぽ、むちゃっちゃやんwww


“えっへん”どころの騒ぎじゃない。




4_R
つくろえばええやん。



ちなみに、こんなんなった文鳥の尾っぽ、羽づくろいしても直りませぬ。



本能でやってくれるので止めることもできず。です。









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
28106: by ふみっpi on 2017/05/12 at 22:25:55

ご当地キャラ?!なり得そう(笑)

こ、コハちゃん!!!(笑)(笑)
その尾っぽはなーにー?どうすればそんな形になるの???

28107: by くらら on 2017/05/12 at 23:17:41

コハダ兄やんの尾っぽはアレですよ!
アレ、焼き魚のしっぽ。。パキパキと折れてしまった後のしっぽ。。。。。

そしてコロたん、じいちと一緒じゃないの!?
ひとりでもぐっているなんて、すぐそばに居るのに、
なんでだろぉ~ぉ♪((乂(・◇・;)≡(;・◇・)乂))なんでだろ♪

もひとつ、(  Д ) ⊙ ⊙ びつくりニュースです。
ビルゲイツがこの世で一番怖ろしいと思っているのは、『蚊』だそうです。

ついでに、もひとつ、
動画を見終わると、最近見たものが四コマになって出て来ますが、
最近、ハードロック系バンドのHerat(ウィルソン姉妹の)を見ていて、
んで、昨日の記事の動画を見終わった後、出て来ました。
ーーーーーアン・ウィルソン。。そしてレンジャー隊。。並んで出てくると、ものすごい違和感。。。
暫くの間、固まってしまいました。ーーーーーーーー

28108: by くらら on 2017/05/12 at 23:23:42

あ。。昨日の記事じゃなくて、一昨日でしたね、(*- -)(*_ _)ペコリ

28109: by がぁこ on 2017/05/12 at 23:50:56

「文鳥だもの」byみつを
えぇえぇ、隙間にねじ込んで入って行くし、飼い主に必死でしがみついてくるし、気に入らないと怒るし、文鳥さんは全てに全力ですよね(´∀`=)
それがまた何とも可愛いですよね〜♡
初めて手乗り文鳥を育てたお方、何時代のどなたか存じ上げませんが「偉い‼︎ ようやった‼︎ 」

28110:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/13 at 07:05:02

ふっふ、ペットシーツの下に無理やり潜り込んで
結構な時間ゴソゴソしてるとこういう尾っぽになりますw
めくれんようにシーツの端っこを
テープで止めてるんですけど、うまいこと
もぐりこむんですよぅ^^;

28111:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/13 at 07:12:09

あぁ、なるほど!
焼き魚ねwwww
まさに「コハダ」www

コロンがここに潜るのにはちょっと理由があるんです^^;
それはまた後日・・・w(もったいつけるほどのことじゃないんですが、
説明しにくいのでwww)

それと!
ハードロック?Herat?
どんなんやろ?と思って動画を検索して数秒観たんですが、
たしかに違和感(笑)
ちなみに最初のギターの音を聴いて、「アキラ100%」かと
思ってしまいましたwww

28112:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/13 at 07:17:20

ほんまに♥

ひょいと超ドアップでレンジャー隊の顔を
よぉぉく見ると、目が結構「マジ」ですわwww

あたしを見る目も、遠巻きに見ると
甘えてるようにも見えるんですが、
間近で見ると意外と攻撃的な目といいましょうか、
獲物を狙うようなまなざしに見えなくも・・・ゴホゴホw

初めて・・・手乗り文鳥・・・考えたこともありませんでしたが、
いったいいつ、だれが、どうやって・・・w
考えると夜も寝られなくなりますね^^(春日三球・照代 、ご存じない?w)

28113:ある意味・・・ by まるや・もちぞう on 2017/05/13 at 19:55:24

ある意味「ご当地キャラ」だと思うヽ(^。^)ノ
コハやんの焼き魚しっぽ、もっと指でくしゃくしゃしたい誘惑にかられる私をお許しくらはいませ。(匂いかいだら、魚くさかったりしたり)

28115:「天が呼ぶ、地が呼ぶ、隙間が呼ぶ! by カラス on 2017/05/14 at 19:54:36

嫁をもらえと俺を呼ぶ‼︎
俺は愛に生きる戦士!
コローン‼︎‼︎」
……みたいな感じでしょうか。
(特撮つながりで、私のストライク世代の
『◯面ライダー ◯トロンガー』から拝借しましたが…^^;)

確かにそこは野生動物。
嫁くれアピール真っ盛り、ですなぁ。
ここは人間様の堪えどころです。
辛いけど、乗り切れ!蚊取り犬さん。>_<

人口問題は切実ですものねぇ…。

28116:◆まるや・もちぞうさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/15 at 20:39:53

コハダの焼き魚しっぽ・・・。

知らない人が聞いたら文鳥の話とは思えませんなwww

いややわww、なにげに想像してツボにハマってまう・・・ククク・・・

28118:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/15 at 20:45:45

ホンマのとこは「悪を倒せと俺を呼ぶ!」でしたっけ???
あたしも〇面ライダーはまぁまぁ知ってるので
なんだか拝借大歓迎です♪

でもコロンと結びつかない~~~(爆)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ