トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

チャレンジ失敗


水浴び大好きレンジャー隊。


コロンが水浴びしようと寄ってくると横から割り込みでサッと一番風呂を決め込むタップ。

コロンは気にせずタップと一緒に“せませま水浴び”を始めます。

ちょっと前まではコハダと一緒に浴びてたんですけどねぇ。

勝気なタップはコハダを追い払います。

なのでコハダは最近ひたすら待機して、白組が終わったら一人で浴びます。


ただ、待ってる間しぶきでちょっとずつ濡れてくるので待ちきれずダイブしてみることも。

その成功率50%


大成功:タップのみ蹴散らしてコロンと一緒に水浴び。

まぁまぁ成功:白組2羽とも終わらせて一人水浴び。

失敗:タップに返り討ちに合う。

そしてこのときは・・・・











これも失敗。

わかりました?ダイブした先が蛇口の真下w

頭から羽根からべっちょりになってしまい慌てて逃げだしてしまいましてん^^;


残念ちゃんw









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
28093: by がぁこ on 2017/05/10 at 23:26:40

若い白組よ、あまりに先輩が不憫ではないかい(*´Д`*)
おずおずと機会を伺い、意を決して飛び込んだはいいが返り討ちにあうコハやんよ(涙)
トンボさんも並んでみんなで水浴びなどいかがでしょうか⁇
隣の水浴びが良く見えて取り合うのですかね〜
でも面白いからまぁいっか(๑˃̵ᴗ˂̵)

28094: by くらら on 2017/05/10 at 23:53:41

動画を再生する前のレンジャー隊の皆さんが。。
白組は双頭の文鳥と化し、
コハダあんやんの後姿の頭がなんとも、
いと可笑しゅうございますヾ(  ̄▽)ゞホホホ

しかし、結構、長風呂ですね~。
夏はいいですが冬は、はよちゃっと、と願いたいものですね。∩`・◇・)!!

28096:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/11 at 07:37:55

(((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
トンボは並べんでしょうwwww

今こうやって考えると、女子達は根性ありましたねぇw
タップはコロンが入らんかったら水浴びしませんし、
コハダもちょっとトゥルル言われたらとっとと逃げますし^^;
女子達は平気でケンカしながら水浴びを各々してましたもんw

28097:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/11 at 07:41:10

あの写真はあえてコハダの哀愁漂う後姿のものを
選びましたwww
首元のグレーが太く見えてなんともおっさんチックでしょう?(笑)

まだ水だと冷たい気がしてほんのりぬるい水にしようと
してるんですが、水圧?を低くすると水になってしまうんで
えらい勢いで出してます。
夏場になってきたらもうちょっとゆるめよう、うんうん。
なので、長風呂とか、躊躇してウロウロして時間稼ぎ・・・とか
はなるべく勘弁してもらいたい今日この頃。

28099: by ふみっpi on 2017/05/11 at 23:42:31

白組仲良く並んで、カワ(・∀・)イイ!!
これじゃーコハちゃんの出る幕はないねー・・・

そんなところにいたら、そりゃぁびちゃびちゃになるよね(笑)待ちきれなくもなるよね(笑)
でも、白組の方が強かったのね(笑)
頑張れ!コハやん!!

28103:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/05/12 at 08:52:39

なにせ、タップなんですよw
元々はコハダとコロンが一緒に水浴びしとったんです。
タップは手水浴びは怖いようでw
でも、コロンと一緒ならしたいみたいで、
コハダを執拗に追い払いますから^^;

ケンカされても困るから、
逃げてくれるのは助かるんですけど、
やっぱりいつも逃げてるんを見てると
コハダを応援したくなりますw

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ