トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

お知らせ

2008年12月8日 午後10時30分ごろ。





ハクはあたしの手の中で、静かに旅立っていきました。


ずっとコタツの布団で眠ってたんですが、ふと起きて飛んでこっちに来ようと
羽根を広げようとしてましたね^^

トンボがお風呂からあがってくるのを待って、
あたしがブログを更新するのを待って、
他のレンジャー達が一列にカフェカーテンに並ぶのを待って

ホントに静かに、最後に小さな声で「キッ」と消えそうな声を出して、
手の中で嬉しそうに力尽きました。

体が軽くなってやっと遊ぼうと思ったのにぃ・・・


ハクがたんこぶが見つかってから約5か月も、
注射や手術や通院や、薬や・・・
こーーーんなに頑張れたのは、
トンボやあたしのがんばりもあるかもしれへんけど、

ここで皆さんに応援してもろたのがすごく大きいです^^

ほんっとにありがとうございます。

「何もできない」って言いながらここをのぞきに来てくださった方も
コメントくださった方々も、
いろんなもの、送ってくださった方も、
どうやって感謝の気持ちを書いたらいいかわかりません。

暗くなるのは嫌ですから。

泣かないでくださいね^^

トゥルレンジャー、まだ4羽おります。まだまだ若いです^^
この子たちのために引き続きがんばっていこうと思ってます

んなこと言うてそうです^^


ハクのたんこぶができてから、応援の意味もあったりしてここも賑やかになって、
毎日コメントを返したり、ブログを更新するのが楽しくて^^
これからも気にかけていただけるとありがたいです。


そしてハクより、皆様へ。


ハクからのメッセージ(言葉足らずですが)

やっと楽になったね・・・。
飼い主の「さみしいから」ってわがままでずいぶん無理させてしまいました。
ごめんなさい^^;











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2079: by いずみん on 2008/12/09 at 09:00:21

よく頑張ってくれたね。
みんながそばにいてくれたんだね。
じゃ 寂しくなかったね。
これから おとおちゃんとおかあちゃんと
レンジャーのみんなを見ててくれるんだね。
頼んだよ。
ばいばいね。いい子のハクちゃん。
だけどときどきはウチのもかのところにも遊びにきてね。

2080:ハクさん、ありがとうね。 by さってぃん on 2008/12/09 at 09:23:20 (コメント編集)

一個前のブログのコメントしようと思ってたんです。
「ぬくぬく気持ちいいね、ハクさん」って。
突然だったけど、ハクさんが皆さんに見送ってもらえたと聞いて
あぁ、ハクさんは本当にイイ子で皆さんを待ってから
旅立ってくれたんだね。
家のるぴこぴが悪戯したら「ダメよ!」って注意しに来てね。
きっとハクさんのいうことならきくと思うから。
ハクさん、またね。
蚊取り犬さん、トンボさん、レンジャーの皆さん、頑張って沢山食べて、風邪ひかないように気をつけて下さいね!!!

2081:ありがとう by たけ on 2008/12/09 at 09:58:05 (コメント編集)

 ハクちゃんも、蚊取り犬さんも、トンボさんも、覗き見のレンジャー達もみんなありがとうさん。
 ハクちゃん、元気になって生まれ変わっていつか戻ってきてくれるんですね。
 頭に輪っかをつけたハクちゃんは優しげな美文鳥さんですし、最後まで頑張ったハクちゃんも負けず劣らずキレイで愛おしいです。

2082:ハクちゃん、ありがとう! by カロ母ちゃん on 2008/12/09 at 10:25:52

そうですか、蚊取り犬さんに抱っこで・・・。
トンボさんもいて、レンジャーさんたちも整列していて、そんな中でね。
ハクちゃん、最後までいい子だったし、幸せだったね。

文鳥さんのことは何にも知らなかったけど、
「なんてキレイなんだろう」「な~んて、セクスイ~!?」って
教えてくれたのは、ハクちゃんだからね。 
私にとっては、文鳥さんの代表=ハクちゃん。
だから、きっとずっと忘れようがないです。
ハクちゃんも、頑張った蚊取り犬さんも、トンボさんも、ありがとう

2083:ハクちゃん、またね! by Chiara on 2008/12/09 at 11:10:18 (コメント編集)

みんなが揃うのを待って、そして用事が済むのを待って
蚊取り犬さんの手の中で…。
ハクちゃんは最期まで、できたブン様。
本当によくがんばったね。
これからも、みんなのことを見守ってね。
アチラでは、我が家の先代・桜文鳥と仲良くしてやってね。
ちょっと自分のこと、人間だって勘違いしてるかもしれないけど(笑)。

蚊取り犬さんもトンボさんも、本当に頑張りましたよね。
蚊取り犬さんのご希望ですから、泣かないことにしました。
…って、そりゃぁ、無理だ!!!
でも、明るく送ってあげたいと思うお気持ち、なるべく守るようにしますので(汗)。

2084:我慢は出来ません by ハナ on 2008/12/09 at 11:10:24

泣かないでって言われちゃったけど、大号泣です。なぜかわからないけど、一緒にお正月を迎えられるんじゃないかって気がしていて…だから本当に驚いて。逝ってしまったことが悲しいだけじゃなくて、やっと楽になれたんだね、お疲れ様、頑張ったねって気持ちもあって…。動画をみて、やっぱりハクちゃんは一番の美文鳥だったと思います。涙は出るけど笑顔で見送れる、そんな気持ちにさせてくれるって、ハクちゃんは不思議な子ですね。

2085:いっぱいありがとう! by しゃま on 2008/12/09 at 11:17:07 (コメント編集)

ハクちゃん、最後まで本当にいい子だったんですね。
ハクちゃんを初めて見たとき、本当に美人で、何度見ても見とれてしまう美しい文鳥さんでした。
誇り高いプライドを持ち続け、蚊取り犬さんたちとがんばったハクちゃんを尊敬します。
これからも可愛いレンジャーたちの姐御として、みんなを見守ってあげてね。
そして、思い出をいっぱいありがとう!

2086: by サンまま on 2008/12/09 at 11:36:45 (コメント編集)

ハクちゃん、みんなが揃っているところで旅立ったんですね。
ハクちゃんも、蚊取り犬さんやトンボさん、レンジャー達と少しでも長く一緒にいたかったんだね。
今頃は、いっぱい飛び回ってるのかな?
パソコンが仕事場にしかないので(自営業です)、ハクちゃんの様子はどうかな?って、コチラを覗いてから、仕事に取りかかるのが日課になっていました。
でも、これからもみんなは元気かな?って覗きにきます。
ハクちゃん、ありがとう!これからもみんなを見守っていてね。

2087:ありがとう by りょうちん on 2008/12/09 at 12:25:53 (コメント編集)

ハクちゃん、最後までいい子でしたね。
なんてできた文鳥さんなんでしょう!うちのろくにも爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。。
お別れもキチンと言えて、手の中で眠ることができてハクちゃんは幸せやったと思います。

お別れは悲しいし寂しいけど、心温まる思い出が癒してくれると思います。
いつかまた会える日まで、私達は一生懸命頑張って、幸せな生活を送って、そしていつかまた一緒に遊べる日が来るんだと思います。

ハクちゃん、本当にありがとう。
これからも蚊取り犬さん、トンボさん、レンジャーの皆を見守っててね。
時々気が向いたらうちにも遊びに来てよっ^^

蚊取り犬さん、きっと色々考えることはあると思いますが
元気で賢くていい子なハクちゃんは全部わかってくれてますよ。
こまめなブログ更新本当にありがとうございました。
あまりコメントはできませんが、毎日楽しみに見てました。
これからもレンジャーの毎日を教えてくださいね!

2088:ありがとうハクちゃん by 真由美 on 2008/12/09 at 13:00:57

ハクちゃんが旅立った事 凄い悲しい事ですが
なんか ホッとしている私もいます。 不自由な身体で不安を抱えて お留守番していたの考えると 全てから解放されて 元気な姿で 蚊取り犬さんやトンボさんの近くにいつでも近くにいれますよね 本当に良く頑張りました 頑張る姿見せてくれてありがとうm(__)m
我が家のボタン′ズを今まで以上に大切にしなきゃ…と 気付かせてもらいました。蚊取り犬さん 気を落とし 体調崩さない 様にして下さい レンジャー達の元気な姿楽しみにしています

2089:おつかれさま ありがとう by 玉兎 on 2008/12/09 at 13:10:27

きっとハクちゃんの望む最期だったんでしょうね。
大好きな人に見守られて…
言いたい一言を言っていったんだと思います。

ハクちゃんも、蚊取り犬さんもトンボさんも、レンジャーさん達も、本当にお疲れ様でしたね。
差し出がましいかもしれないけど、わたし含め、ハクちゃんの様子を心配してブログをチェックし続けてた人達もみんな、お疲れ様でしたw(←偉そうですいません)

お正月、華やかな装飾されたハクちゃんの写真を想像していただけに、残念でありますが、
きっとハクちゃんなりの「いい時期」だったんだと、信じています。

でもでも! これからもちょくちょくブログチェックに来たいと思わせてくれるコ達がいますしね!
楽しみにしてますからね、蚊取り犬さん♪

2090:安らかに・・・ by のんたん on 2008/12/09 at 13:56:32

ハクちゃん、蚊取り犬さんの手の中で旅立てたんですね。それはホントによかった・・・。最期に大好きなみんなに見守られて行けたんですもん。幸せでしたね。
最期にきっと「ありがとう」って言ってくれたんでしょうね。

泣かないでって言われても思わず涙が出てしまいますが、それはどうか許して下さい。
可愛いハクちゃん。ハクちゃん、もう苦しくないね。毎日蚊取り犬さんとトンボさんにぬくぬくしてもらえて嬉しかったね。
虹の橋に着いたら、うちのるるちゃんとしなちゃんに会えるかな?
会えたら仲良くしてね♪

ハクちゃんの頑張る姿と蚊取り犬さんとトンボさんの病気に負けない明るさ、献身的な看護には本当に勇気づけられました。
ハクちゃん、蚊取り犬さん&トンボさん・・・本当にお疲れ様でした。
姿はなくなってもずっと一緒だもんね・・・。

ここからレンジャー達のこれからを見守っています。これからもブログにお邪魔させて下さいね。

2091: by ころころ on 2008/12/09 at 14:02:27

ハクちゃん大好きなみんなに囲まれてそして一番大好きな掌で眠ったんですね
頑張ったハクちゃんへの早いクリスマスプレゼントを神様がくれたのかな…
泣かないでと書かれてましたが涙と鼻水止まりませんでした(笑)
今ハクちゃんは蚊取り犬さんやトンボさんの肩にとまりながらレンジャー達をやれやれなんて見守ってるのかな(^-^)
もう身体が痛くも重くもなぁんともなくて羽繕いしてるのかも
天使のワッカ可愛いねハクちゃん♪
たくさん頑張ったね(^-^)

2092: by ハミリン on 2008/12/09 at 14:19:27 (コメント編集)

ハクちゃん、とうとうアルチャンのところへ旅立って行ったんですね。
泣かないでって言われてもやっぱり無理。
涙だけでなく鼻水まで・・・・。
でも、最近は安らかな寝顔が印象的だったので最後まで蚊取り犬さんの手の上にいられたことが本当に良かったと思います。
蚊取り犬さんもトンボさんも今は悲しみで一杯でしょうし看病疲れもあるでしょうが、他の可愛いレンジャー隊員の為に元気を取り戻してくださいね。
ハクちゃんありがとう、そして安らかに・・・・。

2093:泣くなといわれても… by ぶんちょぶんちょ on 2008/12/09 at 14:50:55 (コメント編集)

だめです…涙出ちゃいます…。
出来る事ならハクちゃんとお正月迎えたかったでしょうね…。
この病気の治療法が早く確立されることを願ってやみません。
蚊取り犬さん、とんぼさん、5ヶ月間の看病お疲れさまでした。
お二人のがんばりに心から敬意を表します。
そしてハクちゃん…
あなたのがんばりにも敬意を表します。
いっぱい愛されていっぱい愛してきたね…安らかに。

2094: by しょうべえ on 2008/12/09 at 14:53:20 (コメント編集)

ハクちゃん、すごく可愛いですね★
ハクちゃんは、蚊取り犬さんの手の中で、
皆に見守られて…最後に気持ちを伝えれて
本当に幸せだったと思います。
今まで蚊取り犬さんやほかの文鳥さんたちと
一緒に遊んだ日々をハクちゃんはずっと忘れず、
いつまでも見守っててくれると思います。

私も蚊取り犬さんの悲しい気持ちがよくわかります。
私たち、人間がいつも文鳥たちに元気をもらって、笑顔にさせてもらってたんですよね。
そう考えると文鳥たちって大きな存在だったんだなって思います。
これからも、ハクちゃんのコトを忘れず、
他の文鳥さんたちと楽しく遊んでくださいね♪

2095: by きしかん on 2008/12/09 at 14:58:54

泣いたらいかん!泣いたらいかん・・と
思いながら私も皆さんと同じどうしても涙が止まりません
ハクちゃん本当に頑張りましたね
ハクちゃん、蚊取り犬さん、トンボさんの
深い愛情にいつも感動を頂いておりました
ハクちゃんは天国できっとお友達にパパとママの自慢を
していますよ
ハクちゃん、大好きだよ
これからも皆の事を見守ってあげてくださいね

蚊取り犬さん、お辛いでしょうがお身体ご自愛くださいませ

2096:DEAR,ハクちゃん by vivi on 2008/12/09 at 16:20:34 (コメント編集)

ハクちゃんのおかげで私は蚊取りさんに出会えました。
ハクちゃんが蚊取りさんと出会えていなかったらこちらのサイトがなかっただろうから。
喜怒哀楽、色んな気持ちをハクちゃんは運んできてくれたんだね。
たくさんの「ありがとう」を。


2097:ハクちゃんへ by もこもこ☆。。。 on 2008/12/09 at 16:58:03 (コメント編集)

私も泣いてはいけないと思っているのに、
どうしても涙が止まりません。。。

でも、ハクちゃんはみなさんがいるところで
あいさつもして、さみしくなく旅立てたのですね。
今は自由に飛べているのかもしれないですね。
だとしたら、よかった。。。

やさしいパパとパパ、仲間達と過ごせた思い出は宝物だね。
ハクちゃんを一番最初に見たとき、
こんなにキレイな美しい子がいるんだと驚いて
一目ぼれしちゃったんだよ。

たくさんたくさん、ありがとう。
優しい気持ち、あったかい気持ち、透明な気持ちを
ありがとう。

2098:よく、頑張ったね by 文鳥 on 2008/12/09 at 17:00:20

ハクちゃん、よく頑張ったね。
今頃は天国で自由に飛びまわっている事でしょう。
これからもレンジャー隊や蚊取り犬さん、、トンボさんを見守ってあげてね。

2099: by かずどい on 2008/12/09 at 18:16:52

なかなか言葉が見つからなくて・・・
いやぁ、泣くなっても、泣きましたよ、
悲しいですよ、どうにも悲しいのです。
でも、こんな、外野が悲しいだなんて煽ったらイケナイですね。

だんだんと若返って往くハクさん、
そして天使の輪が光るハクさんに、救われた気がします。
きっと、いえ必ず、これからもずっと一緒に居るのでしょう。

本当にたくさんの生きる姿の美しさ、尊さを見せて頂きました。
ハクさん、此れからは空気の様に軽々とした体で、
レンジャーの皆様と思う存分飛び回って下さい。

2100:お疲れさま by カッパ小屋 on 2008/12/09 at 18:17:13 (コメント編集)

とうとうこの日が来てしまったのですね。。。
ハクちゃんが元気になる動画を見て、そっか!今はもう重たい&邪魔っけな たんこぶも無くなって楽チンになって、遠いお空で元気に飛び回ってるんだよね。
いっぱい毛づくろいして身だしなみ整えて、美文さんのハクちゃんに戻って、応援してくれた皆のところにも挨拶回りしてるかもね。
ご想像通り大号泣しておりますが、そう思えば、少しは・・・今はまだほんの少しですが(汗)悲しい気持ちも和らぎます。

ハクちゃん、よく頑張りました。お疲れ様!
蚊取り犬さん・トンボさん・レンジャー隊を見守っててね。

蚊取り犬さん・トンボさんに毎日見守られて、看病してもらって、ほんとにハクちゃんは幸せだったと思います。
愛する子を看取るのは凄く辛いことだけど、でも看取れるってことは最後の最後まで一緒に傍に居れるってことだからお互い幸せなことなんですよね。

悲しみは尽きないと思いますが、どうかお疲れのでませんように。。。

蚊取り犬さんらしく、元気&HAPPYなクリスマス&お正月でありますように♪

最後になりましたが、可愛い&イイ子なハクちゃんのご冥福をお祈りいたします。

  カッパ小屋1号・2号・ぴけ・てん より

2101:安らかに・・・ by かあちん on 2008/12/09 at 18:32:57 (コメント編集)

出たり入ったり続けてましたが、やはりハクちゃんをこちらでも
お見送りさせて頂こうと思います。

蚊取り犬さん、ごめんなさい・・はナシだよ。
こんなに若くて腫瘍になって。。それはもしかしたら
生まれる前から決まってた事なのかもしれない。
でもハクちゃんが蚊取り犬さんとトンボさんのところへ来たのは、
お二人だったらハクちゃんが幸せになれる・・と思って
来てくれたご縁なのだと私は信じます。
いっぱいいっぱい愛して貰えることを知ってたんですね、、ハクちゃんは。
ハクちゃんがこれまで頑張ったのは、パパ・ママへの愛なんですよ。
だから、無理させて・・では無いんだよ。
そうだよね!ハクちゃん。

ハクちゃん、、お空にはうちの凶暴な連中もいるけど
「あんた、かあちんさんちの子ね(怒)」って
突っついていいから。

では、、蚊取り犬さん、いっぱい泣こう。
。。で、元気になろうね。

2102:はくちゃん by えり on 2008/12/09 at 18:58:03

はくちゃん、今までよくがんばりましたね。
蚊取り犬さんも。。。

はくちゃんが少しでも長生きしてくれることを願って、毎日のようにブログを読んでいたのですが

やっぱり悲しいです。

でも、はくちゃんとっても大事にされていたので、
幸せだったと思います☆

蚊取りさんところのブログおもしろいので、
これからも楽しみにしています!


2103: by nagi on 2008/12/09 at 19:09:39

少し前から、ほぼ毎日来ていました。
頑張れ!ハクちゃんと思いながら、なかなかコメントできずにいました。
でも、今日は…。

「ありがとうね、ハクちゃん。」
生き方も、姿も、キレイな文鳥さん。

蚊取りさん。ハクちゃん、蚊取りさんのところでとっても幸せでしたね。

2104: by ちーぴっぴ on 2008/12/09 at 19:52:54 (コメント編集)

ハクちゃん、お疲れ様。本当に頑張ったよね。
いつも暖かい家族の中でとても幸せそうでしたね。
いつも可愛くて、ハクちゃんの寝顔が大好きでした。
すみません、寂しくてやっぱり涙が出ます。

腫瘍で闘病続行中の文鳥と2人暮らしで心細い中、
ハクちゃんや蚊取り犬さん達にどれだけ勇気を頂き
どれだけ心強かった事か。言葉では表せないほどです。

本当にお疲れ様でした。
天使姿のハクちゃん可愛いですね。

2105: by MILK on 2008/12/09 at 20:42:00

泣かないなんて、無理です。
今も涙が止まりません…。
タンコブが見つかってからというもの、
毎日心配で、一日に何度も何度も訪問してしまいました。
一昨日から、ハクちゃんはきっともう、谷を超えたから、これからは絶対良くなるんだってなんの根拠もない自信がありました…。

毎日、溢れるほどたくさんの愛情に包まれていたハクちゃんは、とっても幸せだったと思います。

ハクちゃん、本当にお疲れ様でした。
楓のところにも遊びに来てください。

2106: by coco on 2008/12/09 at 20:48:27 (コメント編集)

今まで、心の中でハクちゃんを応援させていただいていました。蚊取り犬様に迎えられ幸せな毎日を過ごし、そして愛を感じながらその時を迎えたのだと思います。大好きな手の中で皆に見守られながら・・・。
ハクちゃんは、私にたくさんの事を気づかせてくれました。たくさんの姿と思い出と共に・・・。
蚊取り犬様、トンボ様、ハクちゃんに心からのありがとうと、お疲れ様を送らせてください。
そして、どうぞ体調を崩されませんように・・・。
これからもレンジャー隊の活躍をお祈りしております。ハクちゃん、安らかに・・・。

2107:ハクちゃん by りっちょん on 2008/12/09 at 20:51:19

お疲れ様でした。最後の最後まで頑張ったね。蚊取り犬さんのお家に来て今日まで幸せでしたね。
蚊取り犬さん、トンボさん、お疲れ様でした。
「泣かないで」は無理ですよ。

これからも応援します。

2108: by バードマン on 2008/12/09 at 21:08:41 (コメント編集)

ハクちゃん、旅立っていったんですね。
大好きなお母さんの手の中で安心して眠れて幸せだったと思います。
今はすっきりして元気に飛び回ってるのかな。

2109:ありがとう by ビビシナ on 2008/12/09 at 21:15:43

ハクちゃん

本当、頑張ったね。
もう天国で思う存分ご飯食べて飛びまわってるかな。
ハクちゃんの頑張ってる姿見て毎日応援してました。本当ハクちゃんファンでした。
天国からみんなを見守っててあげてね。
ハクちゃんありがとうね。

2110:ハクちゃん頑張ったね! by miina on 2008/12/09 at 21:26:34

うちの白文鳥(8歳)年のせいか片目が白内障のようになって見えてなさそうです。
一緒に飼っていた相方は内臓系が悪かったのか口内が黒っぽくなって
…最後は飛べなくなってしまい、去年旅立ちました。。。
ハクちゃんは優しいお母さんの手の中で旅立てたのは本当に本当に幸せだったと思いますよ!!
ハクちゃんこれからはゆっくりしてね!

2111:いるよ^^ by ゆっき〜 on 2008/12/09 at 21:52:38

ハクはいつもいるよー^^
カトリンやトンボさんがハクのことを想っている限りハクもみんなのこと想ってる♪
ね♪
私も大泣きしちゃったけど、カトリンも出すだけ出してモコ・マロン・ピノ・ルッツとがんばってね♪

2112:安らかに by tomoko on 2008/12/09 at 21:52:50

最期は看取ってあげられて、ハクちゃんも嬉しかったと思います。
ずっとブログを見させていただいていましたが、コメントできずにいました。
これからもレンジャーたちの活躍を楽しみにしています。
辛い中でのご報告ありがとうございました。

2113:ハクちゃんへ by ひろ on 2008/12/09 at 22:01:59

影ながら妻と応援していました。
病気と闘う姿は、僕たちの励ましになっていました。
5ヶ月という長い日々辛かったでしょうね。
よい新しい鳥生の旅立ちを願っています。
また会おうね!

2114:ハクちゃん by すじ母 on 2008/12/09 at 23:26:35

がんばったね~。お疲れさま!
これからは身体が軽くなって、いつでもどこでも皆と一緒に
いられるね^^
うちにも遊びに来てほしいな。待ってるよ!!

蚊取り犬さん、トンボさん、本当にお疲れさまでした。
最期まで皆一緒にいることができて、お互いに幸せでしたね。
私もふと「その時」を考えることがあるのですが、一緒に
いたい、いてあげたいと思ってるものの、本当にそうできるか
どうか不安になることもあるんです。。。

落ち着いたらこれからも楽しくレンジャー隊の様子を綴って
くださいね^^待ってます!
ハクちゃんのご冥福をお祈りします。

2115: by ぶん&らんの母 on 2008/12/09 at 23:29:55

ハクちゃんへ
ハクちゃん・・夏から心の中で、ずっと呼んでいたいたような気がします。
ハクちゃん、蚊取り犬さんの手の中で・・・
ハクちゃん・・とんぼさんも、蚊取り犬さんも、レンジャーさんもみんないてくれてよかったね。
ハクちゃん、大好きな蚊取り犬さんの手の中で、最後に「ありがとう」って伝えて天国へ行ったのね。

本当は一緒にお正月、それから春に・・って思っていたのに・・

でも、本当に本当に、頑張っていてくれたね。
注射も手術も痛く怖かったと思います。それでも、優しいとんぼさんや、蚊取り犬さんがいてくれたから、頑張ってこれたのね。

ハクちゃん、本当に大好きだったよ。
真っ白なハクちゃんの美しさ。
たんこぶができても、凜とした美しさ。
蚊取り犬さんの手の中でいつも穏やかにしていたハクちゃん。
ハクちゃん、ごねんね。蚊取り犬さんに泣かないでと言われたけれど、涙が止まりません。
ハクちゃんに出会えてよかった。ありがとうね。
本当にありがとう。

天国でアルちゃんと会えましたか?
アルちゃんと一緒にとんぼさん、蚊取り犬さん、レンジャーさんたちのことを、見守ってあげてね。

ハクちゃん、ハクちゃんの事忘れないよ。
本当にありがとう。一生懸命さと、強さと、優しさと・・本当にありがとうね。

とんぼさん、蚊取り犬さん、今はゆっくり休んでくださいね。

2116:ハクちゃん、ありがとう by Nao on 2008/12/09 at 23:38:52

涙と鼻水でぐしょぐしょです。
ハクちゃん、愛情に応え本当によく頑張りましたね。
えらかったね、ハクちゃん。
うちの桜文鳥も2週間ほど前に旅立ちました。
若くて美人の白文鳥が大好きな子だったので今頃ハクちゃんに言い寄っているかも・・・。

頑張り屋のハクちゃんのこと忘れません。
蚊取り犬さん、トンボさん、くれぐれも御身体を大切になさって下さいね。
ハクちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

2117: by ぴいすけ on 2008/12/10 at 00:30:07 (コメント編集)

昨晩の「新ポイント」のBLOGを拝見し
自分もハクちゃんと同じ病気の子を看取った経験から
もしかしたら…と思っていました。

なんとお言葉を掛ければ良いのか…言葉が見付かりません。

ハクちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

2118: by 44 on 2008/12/10 at 01:44:34 (コメント編集)

一度も会ったことがないのに、ブログを読ませていただいているとハクちゃんをそばで見たことがあるような、そんな気分になっていたので、…駄目です…涙出てきます…。

でもこの動画と写真を見たら、
友達が居て優しくて楽しい人と一緒に暮らせて、おいしいご飯食べてホカホカの場所で寝るのと、朝晴れてて気持ちいいなあと感じるのとか、
蚊取り犬さんのところで、生まれてきて良かったー!楽しいー!っていう生活を送れたんだろうなあと思います…
かわいいな!ハクちゃん!やっぱり涙出ます。

今後はレンジャー隊を(仕方なしに ^^)見ててくれるんですね。姉御肌キャラだったとは^^
お正月ごろには、鏡餅だと思っていたらこっそりみんなを見に来てたハクちゃんだったりするんでしょうか。
蚊取り犬さん、これからどんどん冷え込む時期なのでどうぞお体をお大事にして下さい。
レンジャーの皆様にも世界平和を守りつつあったかくして下さいと、どうぞお伝え下さい。

2119: by bko on 2008/12/10 at 01:53:41 (コメント編集)

ハクちゃん、よく頑張りました~
偉いぞ~
これからは、もう頑張らなくてもいいかね。
その上から、みんなを見守って下さいね。

2120: by あぶりん on 2008/12/10 at 07:37:55 (コメント編集)

ハクちゃん…頑張ったね。
本当に ものすごく頑張ったね。ありがとう。

蚊取り犬さんの手の中で…
トンボさんや 他のレンジャー達の様子まで
確認して それを待って
静かに旅立って いくなんて…。
やっぱり ハクちゃんはレンジャーのリーダーね。
心優しいハクちゃん。

いっぱい 勇気を与えてくれてありがとう。
これからは 頑張らないでいいよ。
ゆっくり眠ってね。

蚊取り犬さん・トンボさん
いっぱい泣いたら また 笑顔に…。
ハクちゃんが好きな 笑顔に。



2121: by とりきち on 2008/12/10 at 11:33:16

ハクちゃん、ハクちゃんのことを知ったのは、随分最近でした。でも、ハクちゃんはとても綺麗なお顔をしていたのですね。今日の画像を見て、それがよく分かりましたよ。涙がこぼれました。天使の輪をつけたハクちゃん、とても綺麗です。どうかこれからは楽しく、幸せに過ごしてね。そしてこれまで大事にしてくれた蚊取り犬さんたちを、見守ってあげてくださいね。
あまりよい言葉が見つからないのですが、心よりハクちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2122:はじめまして by さくら on 2008/12/10 at 11:41:39

初めてのコメントなんですが、実は毎日訪問させてもらっていました☆
ハクちゃん最期までよく頑張りましたね(*´ー`*)
あんな小さな体で本当によく頑張りました!!!
蚊取り犬さん達から愛情をたくさん貰って虹の橋へ行ったハクちゃんは凄く幸せだと思います!
ハクちゃんも蚊取り犬さん達にすごく感謝していると思います!
私の中でもハクちゃんの事はずっと忘れません♪
ハクちゃんのご冥福をお祈りします☆☆☆

2123: by 雪桜 on 2008/12/10 at 14:00:38 (コメント編集)

ハクちゃんはホントに最後までいい子さんでしたね。
みんなが落ち着くのを待って、
きっと最後に「ありがとう」って言ったのかもしれませんね。
今はたんこぶもなくなって
自由にお空を飛んでいる頃でしょうか。
大好きな手の中で眠れてハクちゃんも幸せだったと思います。
ハクちゃんのこと忘れません。
がんばり屋さんのハクちゃん大好きです。
ハクちゃんのがんばる姿にたくさん勇気をもらいました。
これからはゆっくりと蚊取り犬さんやトンボさん、
レンジャーのみんなを見守ってくださいね^^

ありがとうね、ハクちゃん。

2125:ハクちゃんへ by ぷっち on 2008/12/10 at 20:20:44 (コメント編集)

ハクちゃん今は頭をまっすぐにして体も軽くなっているよね・・長い間少し体がおもうように動かなかったかもしれないけど、またこれからはレンジャーのみんなと遊べるからね!大好きな蚊取り犬さんのおうちで・・
蚊取り犬さん、毎日ブログを見るのが楽しみで、ハクチャンの生き方を拝見していて、私も文鳥を飼っていること、この子達の魅力を知っていることにとても誇りに思います。時計をみているわけでもないのに、蚊取り犬さんが家にいる時間を感じて、手の中でいられて何よりも幸せだったと思います。
私も以前亡くなった文鳥は、私の帰りをまっていて、手の中に包み込んだとたんに息を引き取りました。こんなに愛おしい生き物と一緒に生活できることに感謝の毎日です。
きっとハクチャンは毎日レンジャーとカーテンレールの上にとまって見守ってくれますね。
 蚊取り犬さん、言葉には表せませんが、たくさんたくさん強さを頂きました。

2126: by 文鳥ブンコ on 2008/12/10 at 22:37:58

ハクちゃん、本当にありがとう。今まで頑張って生きてくれてありがとう。月並みの言葉で、すみません。私が涙状態で。。申し訳なく。。蚊取り犬さんの日々のブログ、とても楽しみに拝見させてもらいました。これからも、文鳥を愛するお仲間の一人として、ずっと応援してます。

2127: by 姫 on 2008/12/10 at 22:49:39

こんばんは。
はじめまして。姫と申します。
バードマンさんのブログからお邪魔していました。
いつもハクちゃんの事を応援していましたが・・・なかなかコメントが出来ずにいました。
すみません!
ハクちゃん頑張ったね。
偉かったよ!
いつも可愛い姿をみせてくれてホントありがとう。
蚊取り犬さんの愛を強く感じハクちゃんは幸せだと思います。
涙が出てくるのを必死でこらえました。
泣いたらハクちゃんに会えなくなってしまうから。
泣かないよ。
これからもブログを楽しみにしています^^
ハクちゃん大好きだよ♪

2128: by rose on 2008/12/10 at 23:38:13

こんばんは、初めてコメントさせていただきます。蚊取り犬さんのブログは、夏ぐらいからお伺いしていました。ちょうどハクちゃんが腫瘍が見つかった頃です。ハクちゃん天使になってしまって・・・お別れの日来るとはわかっておりましたが、現実になると本当に辛いですね・・・昨晩拝見し泪してしまいました。我が家もこの5月に3ヶ月の雛を亡くしています。その時も本当に辛かったです。うちの子は白(しろ)といいました。天国でハクちゃんと白仲良く遊んでいると信じております。またこちらのブログ遊びに来ますね^^トンボさん蚊取り犬さん疲れたでしょう。少しお休みください     

2129:ありがとう by moma on 2008/12/11 at 00:41:57

ハクちゃん、頑張りましたね。
強く生きてる姿にもう本当に胸が打たれる日々でした。
トンボさん、蚊取り犬さん、ハクちゃんの姿が見えなくて寂しいでしょうが、ハクちゃんはお二人&レンジャー、そんでもってブログを見てる私たちの中に生き続けてるのだと思います。
ごめんなさい、そんなこと言いつつ涙が止まりません。
ハクちゃんありがとう。

2130: by timu on 2008/12/11 at 02:08:10 (コメント編集)

昨夜ハクちゃんのこと知り。。。
とても言葉にならず。。。
・・・出直してきました。

ハクちゃん!!ちっちゃい体で、
本当にここまでよく頑張ったね!!
今頃は、にっくいコブも取れて、すっきり楽になって、
天国を自由に大きく羽ばたいてることでしょう。

画像を見てると、ほんとにハクちゃんが
元気になってるような錯覚を起こすようでした。
みんなが望んでたように。。。
でも誰より、蚊取り犬さんやトンボさんが
この画像のように
ハクちゃんが蘇ってくれることを…
『奇跡』を望んでいたんですょね。
蚊取り犬さんの みなさんへ お心遣いかと…
お辛い時なのに・・・

ハクちゃんは美人さんで、ほんと天使文鳥さんそのもの。
「泣かないでね」「笑顔で送って」と言っているようです。
あの頑張りは、勇気をいっぱいくれました。
蚊取り犬さんの頑張りにも頭が下がります。

大好きな鏡の下でふんわりしていた姿、
今でも鮮明に思い出します。
お茶目でしっかりもののハクちゃん。
蚊取り犬さんの手の中でよかったです。
トンボさん、レンジャー達が
見守っててくれてよかったです。

おりこうなハクちゃんは、最期、
蚊取り犬さんに、たくさんの気持ちをこめて
「キッ」と、精一杯の声で鳴いたのですね。
強い強い絆で結ばれていたのですね。

どうぞ安らかに・・・
安らかに眠ってください。

蚊取り犬さんも少し休んでくださいね。
ゆっくりで。。
お体に障りませんように・・

2131: by ひなこ on 2008/12/11 at 14:16:26

失明したら飼い犬が捨てられ、保健所の殺処分を控えている。そんな身勝手な人間の事の記事を読んだことがあります。(結局このワンちゃんは、ネット上の呼びかけで優しい人に引き取られたのですが)

ハクちゃんに比べたら・・・蚊取り犬さんはたいしたことしてないとおっしゃいますが、毎日看病したり、気になったり、遠くまで深夜病院に行かれたり本当に大変だったのではないでしょうか。身勝手な人間が増えている中、本当に頭が下がります。

ハクちゃん、美人薄命だったのだけど本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。
最期は一番安心できる蚊取り犬さんの手の中で幸せだったでしょうね。

2132: by ポチ on 2008/12/12 at 00:47:35

はじめまして

少し前からハクちゃんのことを知りこっそりおじゃましていました。
ハクちゃん天使さんになったんですね。
ほんとうにほんとうにがんばったハクちゃん、もうがんばらなくっていいからね。
お空で羽を伸ばしてゆっくーり休んでください。
これからはお空からレンジャー達のことを見守ってね。

ハクちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。

2362:さよならはく by なっつー on 2008/12/23 at 14:38:49 (コメント編集)

はくちゃんはゆっくり休んで、天国からみんなをみまもってあげてね。

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ