トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あわほらぶち



ちょっと大人の都合でうしろめたいことがあり、
レンジャー達のケージに粟穂を進呈しました^^;


マロンは無視w
タップはおやつとして満喫、
コハダはストレス解消にくわえては振り落としw

そんな中コロンは、


1_R


よほどうれしかったのか、止まり木?寝床として採用w


こうすればいつでも小腹がすいたら
下の止まり木に移らなくても粟が食べられるw


そんなとこでしょう^^;



2_R_20170215174943175.jpg
これまたストレス解消か、菜入れも外しかけてることはスルーしてね。



隣のコハダに素朴な疑問を投げかけられても無視w








3_R


もう寝る時間やし、電気消すよー?
暗くなって落っこちても知らんよー?


そんなあたしの気も知らず、楽しそうに粟を食べるコロン。



ただ・・・


4_R


もう実があんまりないような気もします 
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
27564: by くらら on 2017/02/15 at 21:22:21

なんですか?
「あわほらぶち」って
「アワだよー、ほ~ら、ぶちっといってみそ。」ってことでしょうか?


アワ穂はおいしい様ですねぇ、家でも乗っかって歌ったり、引っ張ったりで、大変な人気です。
私はチョコレートの方がいいです。

27565: by ゆらゆら on 2017/02/15 at 21:39:59

粟穂LOVEち〜!かな^_^?

毎日覗きに来てましたが、読み逃げですみませんでした(>人<;)
レンジャー達元気そうで何よりです☆

27566: by ぴーこさんママ on 2017/02/15 at 22:14:54

故ぴーこさんは粟穂の見かけが怖くてダメでしたけどチップとシャッポは大好きです
我が家は洗濯ばさみでケージの上からプラーーンと下げるスタイルです
新しい粟穂に替えると2羽ともしばらく無言でむさぼりますヨ

…チップはアレですよ…つりさげた粟穂にクルリと背中を向けてブランコに乗り、キュッキュッと甘え鳴きをして尾羽フルフル…求愛行動するんですよ~(泣

自分でもぎ取って食べたりするのが楽しいのでしょうね~粟穂は人間でいうところの「茹でとうもろこし」みたいなものなのかな~?

27567: by がぁこ on 2017/02/15 at 23:59:00

好物のモノに乗っかって寝るって事は、私がバームクーヘン抱き枕を抱えて、食べながら寝るという夢のような事ですね(*⁰▿⁰*)
コロりん何と羨ましい‼︎
しかし安定悪いし、夜中に落ちたらえらいこっちゃなので、速やかに降りる事をお勧めします
そしてどうしたコハやん⁉︎ どうしてそんなにストレスが溜まっているんですか⁈
とりあえず美味しいおやつ食べて、気を鎮めて下さいな

27568:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/02/16 at 09:15:14

ふふ、ひらがなで並べると
「?」な感じになりますねぇww

「粟穂LOVEち♪」

があたしのイメージですが、くららさんに「Hour!ほら。ブチッ」と
見えたならそれも正解です♪
「粟洞淵」でもええです^^

あー、あたしもチョコのほうがええですねぇ。
でもできれば柿ピーとかポテチの方がより好みです♥

27569:◆ゆらゆらさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/02/16 at 09:17:57

あら♪
ゆらゆらサン、コメントはちょっと久しぶりです・・・よね^^
読み逃げでもええんですよー。
たまにコメントいただけるとそれはそれでうれしいですしw

最近訪問数もブログランキングバナーのクリック数も
以前と比べると少なくなって、
「やっぱりおもしろないんやろかなぁ」とか
ちょっと思ったりしてたんで、
「覗きに来てます」って言葉は沁みます^^

27570:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/02/16 at 09:21:20

あたしも初めて粟穂を見たときには
抵抗がありましたwww
なんか気持ち悪いですやん?(笑)

でも匂いでもするのか、粟穂もキビ穂も、
警戒した時間は我が家は超短かったですw

一粒ずつ、咥えてチミって引っ張る、
この作業が程よくストレス解消にもなるんじゃないかと
思います^^
あたしなんざめんどくさいからできればそのまま
食べられる状態までしといてほしいですけどねー(笑)
(カニとか特にw)

27571:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/02/16 at 09:24:55

ええっ!?
がぁこサン、そんな夢を・・・・(笑)
なんていうか、コロンはいつもちょっと幸せそうですww

それに比べるとコハダはちょっといろいろ“気にしぃ”
な気がします。
水浴びしたいからあたしの動きを常にチェックしてますし、
餌箱を下からガンガンどついたり、
こうやって菜入れを外したり、
前はブランコを破壊しようと引っ張りまわしてましたw
(取っ払いましたけどw)
「愛情不足やろかー」とか言いながら
握ってなでなでしますが、
逆効果やったりしてwwww

27572: by さつき on 2017/02/16 at 20:49:40 (コメント編集)

アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを さあ踊りましょ♪
の歌が浮かびました。
こんな小槍っぽい所でとまって食べられるなんてさすが文鳥ですね(^^)

ウチの文鳥はなぜか粟穂は全く近寄らずでした。
豆苗にはよくのっかって食べていました。

ここのところ忙しくてコメントもちょくちょく飛んでますが、更新楽しみにしています♪
癒されてます~♪♪♪

27576:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/02/17 at 07:55:50

こんなちっちゃい粟穂ですが
小槍に見えます???(笑)

レンジャー隊、見慣れないもんにはもちろん警戒しますが
誰かが近寄ると他も・・・っていう、「芋づる式」をよく
利用しますwww
水浴びもそう、粟穂もそうw
ま、別にどうしても好きになる必要はないんですけどねーww

忙しいときに限らず、気分の乗らんときもあります。
どうかお気になさらず^^


レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ