トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

侵入者



マロン、放鳥中にときどきケージに帰ってもらって
しばしの休憩。


出たくなったら出てくればいいやと思って
戸を開けたままにしてると、
コロンが入ってきて・・・w


そうなるとタップも入ってきてしまい、
マロン宅は満員御礼状態。


1_R_2017020922222317f.jpg


マロン家なのにおっ始まる白組のケンカ。


おいおいおいおいw
ひとん家でもうもうもうw


ていうか、まずいな・・・。



ケンカの声に触発されて攻撃的になるレンジャー隊の習性・・・^^;

タップを外に出さんと・・・



と、思ったその直後!




2_R



主、ついに飛びかかる!!




( ̄□ ̄;)!!


このおじいのどこにそんなパワーが残ってたんだ!?ってなフットワーク!





これはまずい^^;;;;

強制的にタップを外に出しましたけれど。




数秒後にはまた侵入するタップ。


3_R


あぁ、マロンも休憩になってなぁい・・・

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
27527: by ぶん&らんの母 on 2017/02/10 at 22:45:25 (コメント編集)

すごい!決定的瞬間(*'▽'*)
野生的、本能的
動けるおじいちゃん。

マロンさんが元気でいれるのは
若者たちのおかげもあるのでしょうね(*´-`)

うちも若者迎えたら
らんちゃんも若返るかな?(^ ^)

27528: by ふみっpi on 2017/02/10 at 23:18:33

人の家で喧嘩するなんて、流石白組!ぎゃはっはっ(≧▽≦)

それに触発されてまだまだ元気いっぱいマロさん!お願いだから体力使い果たさないでね・・・。

一番びっくりしたのは、白組2羽かな・・・。白組さん、マロさんを甘く見ちゃイカンのよ!

27529: by りりか on 2017/02/11 at 00:03:30 (コメント編集)

マロ爺さんかっこいい!!!拳法の達人の技ですね!
タップちん予想も出来ない不意打ちにさぞビックリしたでしょう(;´Д`)コロたんの表情も完全に目が点になってますね! 凄い瞬間をとらえましたね!さすがです!!
いやー、本当に驚きましたΣ(゚Д゚)
マロさんは、目が見えなくても長年住み慣れた我が家だから状態が手に取る様に分かってるんですかね。コロたんを避けて回り込んでタプちんのど真ん中に、、
マロさん…恐るべし…♥

27530: by がぁこ on 2017/02/11 at 01:35:51

火種ボーイのタップりんよ、追いかけて行って喧嘩はダメでしょ(*´Д`*)
マロさんも自宅まで押しかけられ大迷惑でしょう…
しかし会心の一撃ですね:(;゙゚'ω゚'):
喧嘩となれば文鳥としての血が滾るのか、もう止められないですね
本当に仲が良いんだか悪いんだか(笑)

27533:猛禽! by カラス on 2017/02/11 at 13:15:48

おおおお!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これが10歳のじいちゃんの底力!
その、猛禽のような、
凄まじい一撃を見よ‼︎‼︎‼︎!(◎_◎;)

マロン君がこんなに精悍に見える日が来るとは!

長く読者をやってみるものですねぇ。☆〜(ゝ。∂)
ほんと、コロロンの表情も秀逸です。

カッケー!マロン君!!(((o(*゚▽゚*)o)))

私も試合に出ようかな〜。♪

27534: by くらら on 2017/02/11 at 17:12:22

タイトルを見て直ぐに、タプ少年☆の、あの迷いのない表情が思い浮かびましたよ!

タップ♡、おそろしい子♡


(でも、マロン長老の気迫に負けている気が。。。)

マロン♡、おそろしい子♡



27536:◆ぶん&らんの母さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/02/11 at 19:08:11

いや~~、ケンカしてるときに
どうでもいいからとりあえず1枚シャッターをきってみると
こういう瞬間が撮れてますねぇ^^;;;
フツーに見ててもこの瞬間は気づかんものでw

マロン、触発されて元気はええけど、
無駄なエネルギーな気もしますよねぇ^^;;;

27537:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/02/11 at 19:09:58

まーーーったく。
白組、若さゆえの行動なのか、
元々のキャラなのか。
マロンにしてみりゃすげー迷惑です。

マロンの体力、もつやろか^^;;;;

27538:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/02/11 at 19:11:40

( ̄□ ̄;)!!

ホンマや!!!
拳法の達人wwww
やたら強いじいさんのイメージ、そんな感じですねぇwww

横で口をあんぐり、目を見開いてるコロンがまた
ええ演出になってますわー(笑)

27539:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/02/11 at 19:13:43

文鳥に人間の理屈は通じないんでしょうけれど、
やっぱりよその家に入り込んで暴れるのは
マナー違反というものwwww

マロンの鉄拳がくだるのも無理ないかとも^^;;;

でも誰かがケンカしてたらそのトゥルルルの声に
煽られて寄ってくる文鳥の本能も怖い・・・w

27542:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/02/11 at 19:20:15

マロンも必死なんでしょうが、
この図はちょっと怖いですwww
元気でホッともしますが(笑)

コロンが横で唖然としてるのが
余計にその場の凄まじさを盛り立ててるでしょう(笑)

27543:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/02/11 at 19:22:06

タップ、ホンマに迷いなく侵入します。
でもって、侵入する瞬間から目が吊り上がってますwww
ケンカになることくらい承知の上なんでしょうか^^;;;

マロンもええ迷惑、
この際、ちょっとこれは怖いけど
許そうかとおもってしまいます^^;;;

27544: by あにじゃ on 2017/02/12 at 23:30:31 (コメント編集)

こ、これは・・・
レベル80以上のぶんちょが習得できると言われている幻の秘奥義
「シャイニングはやぶさ」じゃあないですか。
この目で見られるとは・・・

しかし、マロさんはこんなワザまで習得していたんですね。
若造が家でギャーギャー騒いでいるので、
「大人の力を見せてやった」というところでしょうか。
タップんもさぞ驚いたことでしょう。
コロ坊もあまりの衝撃に開いた口がふさがらん状況になってるし、さすがマロさんでちね・・・

27545:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/02/13 at 08:05:17

いやいやいやいやwww
そんなには高くないでしょう、レベル(笑)

ただまぁ、マロンも10年間ケンカし続けてるわけですから
何らかの経験値は持ってるのかと思われ^^;;;

でもやっぱり年と体力を考えたら
ケンカはやめといてほしい^^;
でも別々に放鳥するんもなんだか・・・。

27546: by ぴーこさんママ on 2017/02/13 at 13:27:51

家主が一番小さくなって隅に追いやられてる・・・もう、白組ったら~!と思ったら!
堪忍袋の緒が切れるってこんな感じなのかしら^^;
それにしてもすごいパワーだね、マロちゃん。
↑のあにじゃさんの「シャイニングはやぶさ」でブホッと笑ってしまいました、まさにそうですね!
マロちゃん、年がトシなだけに無理しないでほしいけれど、我が家でのんびり・・・を許してくれない環境なのよね~^^;

27551:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2017/02/14 at 07:31:56

ええっ!?
そんな、はやぶさほどではないかとは思いますが^^;;;;

なにせコロンが^^;
タップが^^;;;;
マロンをほっとかないのでww
果たしてこれがええことなんか悪いことなんかも
あたしには判断できず、
ひたすら見守っておりますw

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ